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[Osamodas]オサモダススレ その2

1>>1さん★:2013/02/18(月) 16:01:45 ID:???0
生まれながらの召喚者、そして優れた調教師でもあるオサモダス!
ウワサによれば敵の皮で服を作ってしまうとか…。
オサモダスに会いに行けば、人生をブーツで終えるか、帽子で終えるか、自分の目で確かめられるはず…

クラス、オサモダスについて語るスレです。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6871/1283341208/

2名無しさん:2013/02/18(月) 17:34:10 ID:vw.BJnPk0
2.10βの和訳

クマのなき声:Lv60で習得(ナチュラル・ディフェンスと入れ替え)
全LvのAP消費は2。クールダウンは1ターン
Lv1〜5の最低射程は3。Lv1〜6で最大射程が3〜8
持続時間は2ターン
効果を合算できる回数:1回
効果エリアが十字から単体1マスに変更
ダメージボーナス上昇

トフ召喚:
全LvのAP消費は4。最大射程が2に
トフのすばやさが減少
呪文「トフのキス」のダメージとすばやさ奪取の値が増加
持続時間は2ターン
効果を合算できる回数:2回

スペクトルツメ:
全LvのAP消費は4
ダメージの安定化。Lv1〜5のダメージ増加
1ターン当たりの詠唱回数:3回
1ターン当たりの同一ターゲット:2回

アニマルの恵み:クリティカルヒット削除
全LvのAP消費は4。Lv1〜6でクールダウンは10,9,8,7,6,5
Lv1〜6で最大射程が2〜6
持続時間は3ターン
召喚ボーナスはLv1〜5で+2、Lv6で+3

ネコの移動:クリティカルヒット削除
全レベルのAP消費は2。Lv1〜6でクールダウンは5,4,3,2,1,1
最大射程はLv1〜5で5、Lv6で6。エリア変更不能
効果を合算できる回数:2回(*重複不可とも書いてあるが不明)
召喚:MPボーナスはLv1〜5で+3、Lv6で+4。持続時間は3ターン
味方:MPボーナスは全Lvで+2。持続時間は1ターン
効果エリアが十字から単体1マスに変更

ゴッボール召喚:
全LvのAP消費は4。最大射程が2に(*直線制限のままかは不明)
Lv2〜6のゴッボールのHPが増加

ヒキガエル:
全LvのAP消費は2。クールダウンは1ターン
全Lvで最大射程は5。エリア変更不能
召喚:ダメージ軽減が全Lvで増加。持続時間は2ターン

プレスピック召喚:
全LvでプレスピックのHPが2倍
呪文「嘲笑」のクリティカルヒット削除

ムチ:
全LvのAP消費は2
最大射程はLv5で7、Lv6で8。視界の影響を受けるように
1ターン当たりの詠唱回数:4回
1ターン当たりの同一ターゲット:2回
クリティカルヒットの倍率が1/40
味方の召喚:即死させる
敵:地属性ダメージを与える

士気の注射:
全LvのAP消費は2。クールダウンは1ターン
Lv1〜6で最大射程が1〜6。直線上のみ使用可
召喚:APボーナスは全レベルで+4。持続時間はLv1〜5で3ターン、Lv6で4ターン
味方:APボーナスは全レベルで+2。持続時間は3ターン
効果エリアが十字から単体1マスに変更

カラス:
1ターン当たりの詠唱回数:3回
1ターン当たりの同一ターゲット:2回
ダメージの増加と安定化

3名無しさん:2013/02/18(月) 17:35:00 ID:vw.BJnPk0
激しいツメ:
全LvのAP消費は3
Lv1〜3で最大射程が3〜5
1ターン当たりの詠唱回数:3回
1ターン当たりの同一ターゲット:2回
Lv1〜5でダメージ減少

アニマル・ヒーリング:
1ターン当たりの詠唱回数:3回
1ターン当たりの同一ターゲット:2回

イノシシ召喚:
全LvのAP消費は3。最大射程が2に
Lv1〜6でクールダウンは9,8,7,6,5,4
イノシシにプッシュバックダメージボーナス
呪文「串刺し」のダメージが減少

クラックラー・ショット:
全LvのAP消費は4
1ターン当たりの詠唱回数はLv1〜5で1回、Lv6で2回
ダメージの安定化。Lv1〜5のダメージ減少

ナチュラル・ディフェンス:Lv1で習得(クマのなき声と入れ替え)
全LvのAP消費は2。クールダウンは1ターン
最大射程はLv1〜5で5、Lv6で6。エリア変更不能
効果を合算できる回数:1回
召喚:活力ボーナスは活力依存に変更。持続時間は3ターン
味方:活力ボーナス増加。持続時間は2ターン

嫌われ狼の牙:Lv80で習得(魔導師ブウォーク召喚と入れ替え)
全Lvのクールダウンは1ターン
Lv1〜6で最大射程が1〜6に。直線上のみ使用可
効果を合算できる回数:1回
持続時間は2ターン
パワーボーナス増加
効果エリアが十字から単体1マスに変更

魔導師ブウォーク召喚:Lv70で習得(嫌われ狼の牙と入れ替え)
全LvのAP消費は4。最大射程が2に
Lv1〜5でクールダウンは9,8,7,6,5

クラックラー召喚:
全LvのAP消費は5。Lv1〜5で最大射程が2に(全Lvで最大射程2)
Lv1〜5でクールダウンは9,8,7,6,5

レッド・ウィルムリング召喚:
全レベルのAP消費は5。最大射程が2に
Lv1〜6でクールダウンは10,9,8,7,6,5
Lv5と6で呪文「ドラゴファイアー」のダメージが増加。ダメージボーナス増加
効果を合算できる回数:2回
呪文「恐怖のなき声」のクールダウンが3ターンに減少

4名無しさん:2013/02/18(月) 17:36:12 ID:vw.BJnPk0
数値変更分。どれもLv6の効果。召喚:は召喚効果、Crはクリティカル効果

ナチュラル・ディフェンス:
活力+30%(2ターン) Cr活力+33%
召喚:活力+100%(3ターン) Cr活力+110%

スペクトルツメ:
火ダメージ17〜20 Cr火ダメージ22〜25

ヒキガエル:
ダメージ軽減13(1ターン) Crダメージ軽減15
召喚:ダメージ軽減20(2ターン) Crダメージ軽減22

ムチ:地属性に変更・召喚制限解除
地ダメージ15〜17 Cr地ダメージ18〜20

カラス:
火ダメージ7〜9 Cr火ダメージ10〜12

クラックラー・ショット:
火ダメージ31〜35 Cr火ダメージ36〜40

クマのなき声:
ダメージ+30(2ターン) Crダメージ+35
召喚:ダメージ+60(2ターン) Crダメージ+70

嫌われ狼の牙:
パワー+150(2ターン) Crパワー+180
召喚:パワー+300(2ターン) Cr+350

5名無しさん:2013/02/19(火) 07:32:07 ID:F0NI/bKI0
ムチのベースダメそこまで下げるんだったら
集中みたいな召喚へのダメージ追加でも無いと
来年のノエルミノトロールやホアッパー厳しくなりそうだな

6名無しさん:2013/02/19(火) 07:47:07 ID:gaz9/PY60
他の変更は個人的にすきなんだけど
ムチのダメージ減少と視界無視削除はきつすぎるって

7名無しさん:2013/02/19(火) 07:51:46 ID:XazZIivM0
今まで放置されてたのがおかしかったぶっ壊れスキルがやっと適正になっただけですし
エヌのキャンセルみたいに召喚にはダメ2倍とかあるんじゃね

8名無しさん:2013/02/19(火) 10:49:13 ID:F0NI/bKI0
もし2倍になっても地オサモでクリ出しても
500行くかどうかだから1200ミノトは無理だろう。
ホアッパ含めてエヌサディの対召喚スペルで落とせる程度に変更されるのかもだけど。

9名無しさん:2013/02/20(水) 11:35:26 ID:JZmJN5AY0
え?ムチ1擊で召喚を完全沈黙させること前提なのか?

10名無しさん:2013/02/20(水) 12:41:20 ID:z8223xcg0
ノエルミノトは非フリゴ装備でも倒せる存在だし
ウルカニア修正来るようだから同時にノエルも修正来るんじゃね
190超PTで面倒な事して倒して150装備しか手に入らないとか
2年目から死にコンテンツ化するに決まってる

新ムチは力そこそこ確保出来れば面白いスキルになると思う
タルト死亡と同時に来るから光るはず

11名無しさん:2013/02/20(水) 12:47:22 ID:h8pXQpWU0
>>9
ミノトボールの召喚は一撃前提だろ
煽りたいんだろうが無知をアピールしてるだけだな

12名無しさん:2013/02/20(水) 16:57:27 ID:c.rQ/OYg0
ミノトボールとたたかったことが無いんだろ許してやれよ

13名無しさん:2013/02/20(水) 17:04:53 ID:0JKBSGyI0
ノエルミノトのドロップで名前違いレミングリング作れるの

14名無しさん:2013/02/25(月) 22:48:36 ID:zwRfuvAU0
オサモは地に振る必要がほとんどなくなり水は相変わらず空気ステで知性一択。
極振りビルドしかしようがないクラスを無くす方針に間違いはないし
運営も把握はしてるけど今回はここまでの変更でお願いします、という事らしい。
伸びるステータスには有用なスキルを付けていくんだとか、サディダの火もその対象。

15名無しさん:2013/03/14(木) 19:25:29 ID:rwzT1CpE0
イノシシがすごいダメでるけど、AIがおかしい

16名無しさん:2013/03/14(木) 21:38:57 ID:hJJq.PFM0
イノシシのAIは2.9でもバグあったよな

17名無しさん:2013/03/14(木) 22:53:18 ID:WRV6SV9M0
召喚のAIはアプデのたびに退化するからな

18名無しさん:2013/06/10(月) 19:30:40 ID:Z7/tlsNE0
息してるか?
EP3もドップル周りも苦痛で何もする気が起きないんだが

19名無しさん:2013/06/10(月) 22:02:44 ID:6HWlugVI0
ランク1枚目に引退者多いけど割とオサモは見かける方だと思うよ
最近はノンマロウ着てる人多いな

20名無しさん:2013/06/10(月) 22:55:42 ID:COH/aqV60
召喚数に目をつぶれば火はノンマロウが一番いい気がする
クリドフス無くても武器もスペルも2分の1にできるのはでかいわ
召喚+3くらいのトロフィーこないかなー

21名無しさん:2013/06/11(火) 00:13:11 ID:E0Mj1J7M0
ノンマはクリ過剰するかタコスあれば召喚数も問題ないんだよなあ

22名無しさん:2013/06/11(火) 00:45:16 ID:ZUi7oWXY0
装備かなり固定されるけどAp12Mp5(or11/6)クリ+45で
召喚数5,6くらいならいけるよ

23名無しさん:2013/06/11(火) 07:42:15 ID:E0Mj1J7M0
マンションとか不安定ベルト使う感じ?
耐性無しステ無しだから個人的に使いたくない装備だけど
召喚数重視ならアリっちゃありなのか

24名無しさん:2013/06/11(火) 08:16:10 ID:ajleQCro0
ノンマロウセット、レタリンベルト、オトマイアミュ、キノコリング、XAマント、エメラルド系マウントなら
オークル、タコスなしでAP10MP5クリ45召喚4は確保できるかな
アーモンドエメラルドなら更に召喚+1できる

25名無しさん:2013/06/12(水) 08:20:38 ID:gvx4W30w0
伯爵装備使わないとクリで1部位、召喚で1部位捨てるのは変わらない

26名無しさん:2013/07/03(水) 12:48:07 ID:qo2wkxpA0
水スペル強化はよ!

27名無しさん:2013/07/05(金) 16:49:52 ID:YRUE4FE.0
英鯖でゼニスチームの追加募集かかってるから
秋のアプデでクラスバランシング来るかもしれんな


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