したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ズヴェスター・オプシェストヴォ

18ズヴェスター・オプシェストヴォ ◆xxZJQLdPTo:2012/03/14(水) 03:40:05
【クラースヌィ・フルークト自治管区、自治国昇格へ】
 セイルナシア星系のクラースヌィ・フルークト自治管区の自治国昇格が正式に決定した。
 自治管区設置以来、軌道上のコロニー、地表のドーム都市建設が進められていたが、建設計画は完了し、人口、産業規模ともに自治国に相応しい規模にまで成長した。惑星A-Apple Sterは今や、帝国の発展を支える一大資源採掘基地となっている。
 自治国昇格に伴い、行政府は旧艦隊の第四副艦"Contact Fleet"から、参事会や高等裁判所がある地表のスカラーグラードへと移転される。参事会は議席を加増した上で都市会議として議員選挙が行われ、高等裁判所は廃止される。初代総督にはプラスコーヴィヤ・アレクセエヴナ・トラヴニコヴァ法務次官が任命された。

【左院尚書辞任へ】
 クラースヌィ・フルークトの自治国昇格発表後、プロトニコヴァ左院尚書は会見を開き、辞任する意向を示した。会見後、尚書は陛下の執務室に赴き、辞表を奏上した。尚書は辞任の理由について、「星団情勢も国内情勢も落ち着いていますし、いい加減、次の世代に後を譲っても良いころかなと思いまして。陛下は最後まで反対して下さいましたが、紋章総監としてこれからも陛下を支えるということで納得いただきました。」と述べた。尚書は、自身の後任としてトカレヴァ左院官房長を推薦したという。

【閣僚人事、憶測広がる】
 後任の左院尚書に内定したトカレヴァ官房長は既に閣僚人事を開始したという。数日中に決定する見込みで、一週間以内には左院尚書選任の大命降下と閣僚の認証が行われる模様。
 閣僚人事の内容については一切伏せられているが、新任は半分程度に止まるとの見方が有力である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板