したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【パーティ鑑定】フーデンリュウTA(仮)

1Marshmallon:2015/01/01(木) 02:58:14 ID:77iTgsh.0
野試合で、たまたま活躍したので、調子にのって大会に出したら、全く活躍しなかったパーティです。

でも、コンセプト自体は煮詰めていければ通用するようになるかな…と思ったので、皆さんの力を借りたいです。

55フーディン(3FFF)、サイコキネシス、メロメロ、爆裂パンチ、身代わり@食べ残し
50カビゴン、すてみタックル、はらだいこ、じしん、じばく@こおったきのみ(苦いきのみ)
55デンリュウ、10万ボルト、でんじは、爆裂パンチ、炎のパンチ@奇跡の実
50ナッシー、サイコキネシス、めざめるパワー草、ねむりごな、大爆発@黄金のみ
55ケンタロス、捨て身タックル、地震、威張る、破壊光線@破壊の遺伝子
50ハガネール、地震、どくどく、吠える、大爆発@先制のツメ

自分でもしかしたら強いと思って組んだら、そんなことはなかったというパーティですが。
改良案ありましたら宜しくお願いします。

ちなみに、「このコンセプトは弱いからやめるべき」という意見も歓迎します。
普段は言えない人多数だけど、そう思われてるなら言ってもらった方がいいと思うので(理由あればなおよし)

とりあえず、少しでも向上したいので宜しくです。

2テリー:2015/01/05(月) 19:23:59 ID:px/L5EdwO
ハガネール選出されると困るかなぁと思いました。
突破ソースが少ないかなぁと。

フシギバナには、ナッシーでしょうか?

遺伝子ケンタロスにみがわり張られて、一気に詰んだ経験あります。
みがわり、どうでしょうか。

あと、カビに、こおったきのみ(苦いきのみ)を持たせている理由を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

3ドラゴンサマー:2015/01/06(火) 13:05:15 ID:yadq4O7E0
ハガネールよりもエアームドがきついかと。
(エースがデンリューに固定されてしまう事やサポメンに確実な決定力が無い事)
ハピナスを爆破出来る自信があるならフーの爆裂は電磁砲の方が良いかもしれません。
それかケンタロスに炎技でしょうか。

4Marshmallon:2015/01/06(火) 20:50:30 ID:qgRB5auM0
二人とも回答どうもです。
ハガネールは炎のパンチで倒せる予定でした(過去形)

健太の大文字は混乱込みだと37%しか当てられないので、どうなのかと思ってるとこです。威張るも大概ですが
あれは、遺伝子解除された後に使う感じかな?

エアームドはカビ太鼓で爆破する予定。あるいは眠らせて健太というところを考えていました。
でも、フォレと同じく呼びたくないので、相手がエアームド出したくない構成にする必要があるかもしれません。

炎だとバクフーン考えてますがどうでしょうかね??

5ドラゴンサマー:2015/01/06(火) 21:16:02 ID:yadq4O7E0
カビゴンの太鼓で崩すのは理解しました。
しかしいきなり吹き飛ばしで様子みたりする人も居るかも知れないので要注意ですね。
バクフーンいいですね。
エアームドの入ったパーティに刺さりますし。

6Marshmallon:2015/01/06(火) 21:22:45 ID:qgRB5auM0
ただ使った感じだと、このPTでフーディンを崩せないというのはマズイんですね。ヘルガーなら解決はするけど
堪える起死回生でも微妙だし、バンギ、カイリューも考え中だが、型が決まらず。

7クラヴハンマー:2015/01/08(木) 04:05:13 ID:sKw24wWw0
因みに敢えてデンリュウをWAに起用した理由は何でしょうか?

8Marshmallon:2015/01/08(木) 17:11:19 ID:LTR/JWkg0
エンテイ…フーディンで止まる
エレブー…フーディンで止まる
バクフーン…フーディンに困る
カイリュー…フーディンに困る
ヘラクロス…エアームドを出され易くなる
バンギラス…スターミーを出され易くなる
ヘルガー……カビゴンAのPTに出し難い
ポリゴン2…わからない

という感じでフーディンAとカビゴンAとサンダーAに出せてエアームド☆で止まらない
と考えたら、電磁波持ちデンリュウになりました。爆裂パンチあればライコウ、サンダースよりはカビゴンもマシということで

9Marshmallon:2015/01/17(土) 21:06:32 ID:72IiZDW.0
とりあえず、カビ☆が面倒なので
何かで☆を爆破するか、他のエースで攻めるという方法で行きたいが

ttp://pokemon.sp.land.to/log/1420735254.html
このログではナッシーのめざ草でフーディンのサイキネ圏内に入れようとしたが失敗したログです。

自分の実力不足感は間違いないのですが、それを言っても始まらないですし、
対戦相手様からは、パーティ相性が悪いとアドバイスをいただきましたが

よく考えてみると、ゲンガーだったら善戦できたのではないかと疑問が出てきたんですが
皆様からはどう思われますか。

因みにゲンガーはシャドボ、雷、爆裂P、冷凍P、奇跡の実です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板