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ヒューマン(剣士系)スレ part4

1名無しさん:2010/08/25(水) 13:58:41 ID:JDa9ogwI
戦士(剣を使う人)
剣士
舞剣士
聖騎士
に関するスレです

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6064/1278403051/

813名無しさん:2011/04/10(日) 00:43:31 ID:OYZzdR0g
804です
すいません書き足りなくて
jobは70あるんであと何が必要か聞きたかったので今のスキル
晒しました。
お騒がせしてすいませんでした

814名無しさん:2011/04/10(日) 00:48:30 ID:z1h4BwDQ
晒すはいいすぎだけどあるとないどじゃ戦力ぜんぜん違うしなぁ
ちょっと前にカーズ無い舞いたけどやっぱりがっかりな気分にはなった
戦場用でとめてるならまだ個人の自由だけど野良PTでカーズ無し舞なら他とるもんなぁ

815名無しさん:2011/04/10(日) 13:24:43 ID:C380hneQ
今から振りなおし考えてるから聞いてるんじゃないか?
ソロメインの人間だったら現状カーズなしでも納得できる
このまま戦場で通用するかを確認しに来てるんだろう

ひどいとか言う前に教えてあげなよ^^
基本的には>>806の振りでOKだと思うが闇型で行くのか物理型で行くかによって
フェイタル7をどうするかだねフェイタル1の運任せでストレ6を主力にするかってとこ

816名無しさん:2011/04/20(水) 13:34:59 ID:TTVJiPNc
聖騎士の先輩方に質問。
炎Dって物理・魔法防御どんくらいあればとりあえず大丈夫そう?
それと、亀にデスパかけて亀にタゲ取らせると自分の防御って関係ないの?

817名無しさん:2011/04/20(水) 15:21:52 ID:BuLF4/nc
>>816
防御値よりもスキルちゃんと使うほうが大事
65コモンに胴腰Lv1火合成、EG9で火防御55%でも問題なくいけてた
無敵orウォール・ホリガドでまとめる時の被ダメ0にして、効果時間中に亀と神聖シールでおk
ワルドはEGと自己リカバーしつつ、やばいときに無敵・自己デスパで十分

デスパについては対象の被ダメの半分を肩代わりだから亀の防御・耐性しだい
俺は事前にかけずに、亀が耐えられないかなーってときにデスパいれるようにしてる

818名無しさん:2011/04/20(水) 16:07:19 ID:TTVJiPNc
>>817
なるほどサンクス
やっぱ亀は硬くないと危なそうだなw

819名無しさん:2011/04/20(水) 16:30:22 ID:BuLF4/nc
>>818
適当に育てた緑亀でも防御十分ではあるよ、むしろ亀に頼り過ぎないほうがいい
無敵受け〜シール〜殲滅の流れで倒しきれない分を範囲挑発で保険かけるイメージ

820名無しさん:2011/04/20(水) 18:09:20 ID:k2tK3i3I
>>818
炎はデミより血みたいなイメージかなあ
亀に頼りすぎるとかえってきつい
シールと火力さえしっかりしてれば亀もいらねって感じ

821名無しさん:2011/04/21(木) 09:00:31 ID:nynfSJn6
>>818
十字でるやつ使えば物理・魔法防御が跳ね上がるらしいから自分で試してみろよ
1グループ抱えただけですぐ死ねるだろうけどな

>817が書いてる通りどの亀騎士も自分にEG9かけて釣って
無敵かウォール・ホリガドでまとめて、神聖のシール待ちが基本
亀様の挑発はその後だ
ただしデスパを自分にかける亀騎士は地雷
できる亀騎士は死にそうになったPTMにかけるために温存してるな
タンクとしては鋼鉄>壁霊媒>>>>>>亀騎士なんだから
PTMより自分を護ろうとする亀騎士なんてお呼びじゃねえよ

822名無しさん:2011/04/21(木) 09:33:07 ID:1cnVVYig
>>821
817だけど、神聖もやってるが炎では亀騎士>鋼鉄>霊媒>聖騎士だなぁ
単体としての壁性能は騎士が一番だし、ネックの範囲挑発は亀で解消する

あと自己デスパについてはワルドの話ね
壁は右側に張り付くから逃げ回る火力にデスパはいれづらいし、入れても範囲外になることが多いんだよ

823名無しさん:2011/04/21(木) 20:47:27 ID:nynfSJn6
>>822
炎に限らず亀騎士>鋼鉄>霊媒>聖騎士ってのは無いわ
いくら亀があろうと本体に範囲挑発あるかどうかはでかいんだぜ
鋼鉄とか霊媒やったことあるか?
第一単体での壁性能とか言ってるが、タンクってのはあくまでもPTでの役割だから単体で考えることに意味なんて無いな

レイワだから自己デスパ?何言ってんのw
タンクを回復してる神聖はデスパ届く範囲にいるよな?違うなら謝るわw
神聖にゴーレムのタゲ飛んだらどうすんだよ?
届かなくてごめんねとか言うわけか?ほんとキミおもしろいよw

824名無しさん:2011/04/21(木) 20:54:58 ID:pQaOTM4I
何が気に入らなかったんだろう

825名無しさん:2011/04/21(木) 23:44:37 ID:lZfhiyY2
スキル名も効果も把握できてないんだ、大方脳筋ワッタ壁なんだろ

826名無しさん:2011/04/21(木) 23:51:00 ID:da.0T6rc
なんでヒュマスレで聖騎士貶めるのに必死なんだろう・・・

827名無しさん:2011/04/22(金) 03:54:40 ID:WanAGa7U
ネガキャンとかいらないよ・・・

828名無しさん:2011/04/22(金) 07:03:19 ID:AHZvgniI
わりと、どーでもいい

829名無しさん:2011/04/22(金) 08:23:16 ID:bHlDDbBg
最初に質問した者だけど、変な盛り上がり方しててびっくりしたw
デミではデスパを亀にかけないと亀が死んじゃうから亀にかけてたが、炎ではシールあればデスパ温存できるのかな?

830名無しさん:2011/04/22(金) 09:28:37 ID:AHZvgniI
>>823おまえ808だろ?

どーでもいいけどね

831名無しさん:2011/04/22(金) 09:48:50 ID:7C3mPNrM
聖/火力/神聖やってるけど亀にデスパレってなんとなく納得行かない気がするが、みんなやってんのかなあ

異論は認めるがデスパレはPTメンバー救う世界最強スキルだと思うんだ

だからこそ SH神聖>キツい所行く自分>タゲ行く火力 みたいな感じでかけて欲しいが…亀かあ

832名無しさん:2011/04/22(金) 15:23:13 ID:qbNfT7fo
亀の減り具合次第だけど火力が怪しいと
デミでも炎でも亀がリカバーだけじゃもたないよ
自分は亀のHPが半分きりそうなら亀にデスパかな
それ以外はPTMへのデスパ待機って感じ
世界最強スキルは鋼鉄のオールレシーブじゃない?

833名無しさん:2011/04/22(金) 15:54:09 ID:gAIhu4sg
別にどんな使い方でも死人でないで安定してクリアすりゃよくね?
いまのとこ壁なしでクリアできないとことかないしな

834名無しさん:2011/04/24(日) 11:18:26 ID:8maULbIs
ダンジョンでタゲ飛ぶと飛んだ人のHPが一瞬で溶けるからデスパ間に合わんのだが。
みんなは間に合うの?

835名無しさん:2011/04/24(日) 11:19:48 ID:bopKEkCM
飛ぶことを想定してデスパするんじゃないのかな?
最初少なめ釣りで様子見て。

836名無しさん:2011/04/24(日) 16:29:37 ID:8maULbIs
なるる。
とりあえず元素とかにかけときゃいいって感じかな?

837名無しさん:2011/04/25(月) 02:57:25 ID:PD8oXGpw
俺ならソロ狩りが楽な元素よりソロ狩り困難な神聖にかけるな
というより火力はデスペナくらってもいくらでもソロ狩りで取り戻せるから諦めてもらっていいと思う
神聖いないとD行けないからその役割の人を優先敵に護ってるかな

838名無しさん:2011/04/25(月) 09:49:12 ID:WzjHPaPs
PTにとって大事な人じゃなくて死にそうな人にかけるのは当たり前じゃね?
神聖はあるていど硬いし元素よりは死ににくいしな。
敵のタゲが神聖に集中するっていうなら神聖にかけるが。

839名無しさん:2011/04/25(月) 16:51:00 ID:/o55IIIE
大魔法落とせれば全滅免れたかも知れないのに神聖優先とかないな…
いま全員が生き残るために誰を生かすかでやるべきだ

840名無しさん:2011/04/25(月) 20:27:13 ID:apT1YdRg
タゲ漏らす壁とか釣り方と纏め方が下手なんだろうよい
釣る前に亀にデスパかけて収めておけば出した時にかける手間省けるだろうよい

841名無しさん:2011/04/25(月) 20:57:37 ID:WzjHPaPs
釣り方・まとめ方の話じゃなく「タゲ飛んだとき」の話だと思うが
あと亀を召喚する手間の方がデスパかける手間よりかかると思う

842名無しさん:2011/05/05(木) 23:10:32 ID:thnW8PWg
しょうがないから上げるね

843名無しさん:2011/05/26(木) 20:07:12 ID:iZePtJas
誰か舞のPTでの立ち回りを教えて欲しい。
復帰キャンペーンで戻ってきてから勢いで50剣→70舞まで育てたんだがまだPTしたことないんだ。
そろそろ炎D行きたいから少し動画とか見て勉強したけど、舞はバフを切らさなければあとはアサシンとか打ってればいいのかな?
バフのタイミングはどんな感じなんだろ?
ボス前以外に、道中でもかけ直しが必要な時は戦闘中でもおk??
エモ使ってみんな集めてバフすればいいって教わったけど、レイワって壁と火力が離れて戦闘するみたいだし、そういう時はどうすればいいの?

復帰前もロクにPTしたことないから教えてくれ・・・

844名無しさん:2011/05/27(金) 16:16:38 ID:nPR.pdPA
大体は神聖のバフ更新のときに一緒にやればいいよ
あとはボス前に切れそうなら更新しとくくらい
道中の雑魚っぽいボスで切れなさそうならそのまま戦う感じ
レイワとか普通のボスくらいなら10分かからないから最初にバフするだけでいいかな
ボスによっては重症あたるのもいるからあわよくば敵スキルキャンセルねらうのもあり
あとはダメージ受けて神聖に迷惑かからないように出来る範囲で努力して攻撃するだけ
真山や真谷のボスだと10分越えることおおいから戦闘中にうまく更新しないとだけどね

845名無しさん:2011/05/27(金) 16:38:28 ID:qHsn7tXU
>>843
炎Dでのバフのタイミングの目安としては
スタート時・B2移動時・ローガンレイファン前・レイヷ前 かな
最初のフロアはスムーズに行けば、スタート時の1回で次のフロアまで持つ。
人によってはボス戦毎、フロア移動毎に掛けるし、タイミングは個人の判断。
バフ切れそうなら戦闘中掛け直しても問題ないよ。

レイワ戦は壁がFAとってレイワ向かって右、火力がレイワ向かって左に分かれて戦うのが基本だね。左右に分かれないと範囲に巻き込まれる。
他のメンバー見ながら動けば大丈夫。
なにより大事なのが赤ポットと黄ポット
黄ポット:即死解除用。数字(カウントダウン)が頭上に出るから出たら使う。連打推奨。見えにくいので注意。
赤ポット:レイワの無敵バフ解除用。レイワに掛かってるデバフが全部消えて、変なバフが1個だけ残った時に使う。
     このバフ?が掛かってる時に攻撃するとかなり痛い反撃(連続の範囲の火柱)をくらうので攻撃をやめること。
     クールが長いので事前にPTで使う順番を決めておく。使ったらチャットで自分の番号を打ってあげると親切。

ローガンレイファンを倒して話しかけると、この2つのポットとバフを貰えるので必ず貰っておく。
かばんの空きがないとポット貰えないので注意ね。貰ったらショートカットに入れておくと便利。

まぁバフ切らさなければボス戦含め普通に殴ればおk

846名無しさん:2011/05/28(土) 15:42:42 ID:1A1Cuh/Q
845のレイワの赤ポットの説明はちょっと違う気するので

スレチ覚悟で少し訂正させてくだし

良く炎でそれと同じ説明してる人見かけるけど

正しくは反撃 ではなく あれはレイワの通常攻撃。

レイワルドがタゲってるプレイヤーが離れると無敵中問わず通常時でも溶岩降らせてきます。
じゃどんだけ離れなければいいの? って話だけど、レイワをタゲって自動攻撃した時と同じ距離に居れば溶岩は絶対に降りません。 その代わり?に溶岩よりもダメの少ない火の渦が体に取り巻くように付くだけだよ。
通常時は盾壁がタゲ持ってて吹き飛ばし食らわない右の位置にいるから溶岩降ってないだけ。盾壁が吹き飛ばされれば溶岩降るからね
で、無敵中はよくタゲが元素や龍に移りやすいんだ。挑発してても気づけば飛んでる時結構あるんだけど、その時にタイミング良く吹き飛ばし食らってたり、攻撃止めるのにescじゃなくクリックで止めてたりするとレイワの範囲内から離れてる状態になって溶岩降らせてくる。

すなわち無敵中にいくら攻撃しててもレイワのタゲから外れてれば反撃なんか喰らう事はありません。
よって一番大事なのは
自分の居る 位置。 元素でも何でも離されたら取りあえずQ押してレイワに近づくクセ付けてればいいと思うよ。

まぁよくカオスになってる理由としては元素なり龍なりが無敵中タゲられた状態で吹き飛ばされた ってパターンかなぁ

うまい盾壁は常に挑発入れて攻撃もしてるから安定してるけど

いかんせ 反撃 だと思ってるプレイヤーが多すぎる気がします
野良でも楽しく出来るように知っておいてもらいたいです

みんなもお試しあれ

847名無しさん:2011/06/12(日) 15:07:07 ID:euYN93sE
Lv.80↑の舞のアサシンってどんくらい出れば野良でも恥ずかしくなく参加できます??

先輩方教えてたもぉ><

848名無しさん:2011/06/12(日) 15:39:22 ID:gnAwDRpM
アサシンで8kでてようが14k出てようが結局は誤差程度。


野良ならバフを切らさなければそれでいい。
道中は元素と狂、ボスは龍にまかせとけ。

849名無しさん:2011/06/13(月) 06:40:21 ID:49QLIzwE
80↑ならフルバフ闇鍵で道中11k、ボスで9kくらいは出せるでしょ。
もっと出せるなら何の問題もなし、どんどん応募しちゃっておk

850名無しさん:2011/06/15(水) 11:47:22 ID:Kap/ioCo
なるほど! それなら行けそうです、ありがとう!

851名無しさん:2011/07/06(水) 19:11:50 ID:DyvK8vP.
聖騎士のホリガなんですが剣・手を光属性にするとダメが変わるとの事なんですが例えばアンコより白を合成あげれば白の方がダメが出るって事なのでしょうか物理・魔法攻撃力は関係ないのでしょうか詳しい方教えて下さいm(_ _)m

852名無しさん:2011/07/06(水) 19:52:47 ID:6dhUbdSw
>>851
剣は物理・手は光合成が良いと思うよ。
個人的には物理攻撃力上げたほうがダメの伸び多い気がする。
ちなみに物理攻撃力上げるとホリガのダメも伸びる。
魔法攻撃力は関係ないかな。
したがって攻撃力の高いアンコで物理合成強化がお勧め!

853名無しさん:2011/07/06(水) 22:53:56 ID:DyvK8vP.
>>852
詳しい説明ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

854名無しさん:2011/09/18(日) 01:19:35 ID:zvzTYJAM
聖騎士志望なんですが、聖騎士になるにあたってとるべきスキルを教えてほしいです!

855名無しさん:2011/09/18(日) 01:58:11 ID:eFXC7WSs
デミDよくいくならシールドカウンターとって重力球を無効化してドヤ顔できた方がいいから、前提のカウンター3・シールドラッシュ5は欲しいけど。
ソロ狩り専門だったら、ホーリーアタックのためにポイント使うのもあり
もちろんデスパ・ホリガ・ホーリープレイ・リカバーはソロでもPT用でもMAX取っておくべき。
エレメンタルガード・ダークネスガードは、PT用なら欲しいけど、ソロ専門ならいらないかな。
メディテーションは1止め推奨だけど神スキル

856名無しさん:2011/09/18(日) 02:00:29 ID:eFXC7WSs
重力球ってのはタイタンズってボスがしてくる攻撃ね。
当たると重力球が地面にへばりついて、そこに引き寄せられてダメージくらう。

857名無しさん:2011/09/18(日) 06:27:01 ID:zvzTYJAM
なるほど!詳しい説明、ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

858名無しさん:2011/09/19(月) 06:39:37 ID:KTUKM75w
聖騎士のステ振りは結局どうするのが一番よいのでしょうか?一応パーティー仕様です。

859名無しさん:2011/09/19(月) 10:35:17 ID:3aNDIInk
体力>力で、魔力発揮使ってMP上げるのが強いよ。生命発揮も使うなら体力<力でもいい。
発揮使わないなら、体力>力>精神 or 体力>力=精神で、あるていどMP確保しないときついかも。
PT仕様でも、今の81keysの状況じゃあんまりダンジョンいけないと思うからソロ用に力も上げといた方がいいよ。
まぁ、自分の主観だけどね

860名無しさん:2011/09/20(火) 11:29:40 ID:hPx2xvwU
>>858
硬さを求めるなら体力>敏捷型、生命発揮でHPをある程度補完できるなら敏捷>体力

PT用の聖騎士におけるステの意味合いは
力:攻撃力。火力うpで殲滅速度上昇。なくてもいい。(ソロ、戦場するならある程度必要)
体力:HP、防御上昇。ただし1Pt辺りの上昇量が低めなので最低限確保したら他に振るほうが総合的に硬くなる
精神:MP、魔法回避。不要、極振りしたとしても聖騎士じゃ十分な魔法回避は得られない
敏捷:物理命中、回避。回避ゲー

861名無しさん:2011/09/21(水) 17:07:45 ID:l8nMPY1E
>>860
聖騎士での精神の意味合いは魔法回避より魔法防御にあると思う。
まぁ上昇率は良くないので、必要なMPを確保できた時点で精神はいらない子
加えて言うなら、聖騎士に回避求めて敏捷上げるのはちょっと・・・そのぶん力上げた方が有意義。
物理命中・回避・致命打率どれも聖騎士には要らない。上昇率も良くないので無振りでも大丈夫。

>>858
聖騎士は、雑魚戦では無敵があるうちにある程度敵減らしてもらってホリガで耐え、
ボス戦は自分を回復しつつ相手を挑発するのが仕事。
ホーリープレイの無敵と、ホリガ+ウォールオブガードの物理無敵を交互に使いつつダンジョンを進むので、
重要なのは立ち回りだが、自分の意見を言えば、
体力>力>精神 上述のとおり、MP確保できれば精神はそこでストップ。
体力70称号取れたら、あとは力極でもいいと思ってる。
長文すまん

862<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>


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