レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ルル(学者)スレ part2
-
(公式より)
ルルは、身体が非常に小柄で成長しても体型がほぼ変わらない為
ヒューマンの子供に間違えられたりします。
男女ともかわいい耳と毛玉のような短い尻尾が特徴です。
小柄な身体と幼い動作からかわいく見られがちですが、
錬金や魔法に関する才能は他の種族と比べてもピカイチです。
生まれつき魔力との相性が良い種族で、魔法に対しての研究は
他の種族に負けない自信を持ち合わせています。
このスレでは、ルルについて情報交換しましょう〜
小さい姿に油断すると、魔法でこっぴどくやられてしまうかも?
一応立ててみたけど暇やつテンプレつくってくれ
-
精霊召喚Lv9ってどんなもんなんだろ
-
詠唱早くなるし(6秒詠唱大魔法で体感1-2秒くらい?短縮)ダメージもあがっていいよ
でも持続1分でMP200だからきつい。大範囲9でMP330だから合わせると余計きつい
-
戦場なんてまだ興味ない極寒とか太古とかの世代は、ダンジョンで何すればいいのかわからないんだぜ。
つか血は難易度が高い??クエが多い??血は行ったことないからわかんないや。ってことで流れぶったぎってかいとく。
なんとなくIDの流れは分かるんだけど
①MPどうすんの
②バフかけどうすんの
が今だにふわふわ状態。
②は自分から開始して一気に全部を全員にバフすると時間切れるタイミングわかるからかけ直ししやすい。
①MPは味方が殴ってる間に座って回復させる でいいのかね。PTメンがPOTがぶ飲みなら空気読んで飲むぐらい?
他職スレでどうしてほしいか聞いたほうが速いかもしらんのう
-
戦場どころかダンジョンすら入ったことは無い
-
朝からリロードしてなかったワロス( ^ω^)ハハッ
-
>>952
体感できるのはいいな、でも持続MPがそんなにかかるのか…加えて詠唱だけで350だっけか、ポットがぶ飲みってレベルじゃねーぞ
-
誰か要望送れよ
流石に神聖MP消費でかすぎる
他の職がMP回復パッシブなかった今までは納得してきたけど
今はあるじゃん
流石におかしいと思う
-
>>957
お前が送れよ
-
じゃあ神聖やめろよカス
-
神聖があまりにマゾそう&つまらなさそうで一気に萎えた。
3次職次第でとも思ったが、これはエンドゴールだわ。
-
鋼鉄と聖騎士を盾性能で比べると、鋼鉄はまじ柔らかい。
司祭がPT組むとしら、聖騎士と組んだ方がずっとらく。
鋼鉄と組むと破産する。
-
なんかインハン10とか皆もってるんだなぁ
皆バレットきってアローでソロしてるん?
-
少しでも赤字を抑えたいなら鍵ケージの溜まりやすい職と行ったほうがいい。どんどん闇鍵を発動してくれる人を探すんだ。
-
>>960
おつかれさま
-
司祭様は羽もインハンもとらなくていいので
そのかわり十字も誘ってくださいなーんてね
-
それ固定ならかもね。固定が解散するときついけどw
-
>>956
召喚は呼び出すときのMP消費200だけだよ。ちなみに詠唱3秒かかる
-
wikiみたけどガイアブレスってステ+6だけなのかな?
効果時間が1時間とかなら別だが、10分じゃポイントもMPもキツそうな現状じゃ正直後回しかな
-
流石におかしいと思うから俺が要望だしてきた。回答でたらまた書き込みするわ
↓
2次職業が実装されてスキルの性能を鑑みてみたところ、神聖祭司のスキルは他職のものとくらべてバランスがおかしいように感じます。
例えば神聖祭司の「パーティーリカバー」の消費MPはLv6で140です。これは祈祷師の「ライフロアー」Lv9の回復量より少なく、消費は50も多く、効果時間も短いです。ステータスや装備に依存することを考えても性能差があります。スキルポイントを3多く消費しているからでしょうか?
では現状の標準的な神聖祭司と霊媒師の性能で、ライフロアーは範囲効果30秒で牧師の単体リカバー8か9同等の回復量に消費が90という優秀な性能です。ここで単体リカバーとライフロアーの消費量は同等だと知っていますか?
祈祷師系列は知能にステータスを振ることによって回復力も攻撃力も増加しますしね。これでは牧師系列は攻撃力を捨てて、回復役に回っても祈祷師以下です。
今までは精神にステータスを振りやすく最大MPが増える牧師系列は、消費が大きいのをMP回復スキルで補えたため、多少理解できたにしても、現在は他の職業でもMP回復のパッシブスキルがあります。これではほとんど消費量が大きいということの理由がなくなりましたね。MP回復パッシブスキルが最大MP依存で回復量が増えるのなら調整は可能だと思いますが、現状は「固定」ですよね。MP回復スキルのレベルを上げればいいんですか?他の職業のほうが優秀なスキルを、それに負けないようにただでさえ全然足りないスキルポイントをがんばって裂いて?
たとえそうしても消費を補えるほどには差がないのですが・・・。神聖祭司は攻撃スキルがほとんどなく、回復役をやる職業だと思うのですが、それでも他の職業のほうが回復スキルが優秀だというのは何故でしょうか。
はっきり言って、牧師系列で回復役をやろうと思うとお金がかかります。ポットの回復量も最大MPに比例しませんからね。
もしかして回復量が固定なのはバグですか?それなら納得できます。MPポットが安価に手に入るゲームでもないため、他の職業のMP消費に合わせて進行すると、ポットを大量に消費して損ばかりするのでダンジョンには行きたくないという牧師の意見をよく聞きます。これはスキルの消費MPのバランスがおかしいから起きる事態ですね。
その他の回復スキルとして、神聖祭司と聖騎士のリカバーを比べても、リカバーの消費と回復量などのパフォーマンスを考えると聖騎士のほうがはるかに優秀です。こちらはこの先レベルキャップが開放されれば、消費量に見合った回復量になる可能性もあります。
全体的に消費が大きいという点では、特に範囲バフなどは防御力Lv9アップの「守護の天使」と「モレイル」を比べるとMP消費量は10倍以上です。守護の天使には属性値アップがあるため倍くらいまでなら許容はできますが、流石におかしいとは思わないでしょうか。インハンスライフは他の職業にはないため、単純にくらべることはできませんが、それでも消費1600は非常に多く感じます。
舞剣士の「ウイングダンス」と「エアウイング」の効果時間の差は詠唱があることによってバランスが取れているように感じますし、消費も同等ですね。
このように他の職業に似たようなスキルがある場合は性能評価するのが当然だと思うのですが、本当に開発もしくは運営の方々はスキルの性能を考察しているのでしょうか?
このような要望は初めてですか?おそらく自分のキャラクター以外の職業も知っている多くの方が感じていると思うのですが。
他の職業をやればいいと思われるかもしれませんが、1キャラ育てるのも大変ですし、ゲーム全体のバランスに関わることですので要望をあげました。一度でいいので考えてみてください。
これはクレームですので厳正に審査をお願いしたします。長々と失礼いたしました。
-
なんというか横にも長々だな
まぁ祈祷のロアーと比べて劣ってるから上方修正しろってのは祈祷に失礼な気がしないでもない
MP回復役の消費量とインハンス等の消費が異常なのは狂おしいほどに同意するけど
-
元素だけど6/22のメンテで台湾の召喚は消費MP減少の修正はいってたね
-
回復役だから全ての回復スキルは他職に一切劣ってはならないと?
最強厨はこのゲーム向いてないからさっさと消えろ
消費MPがおかしいのだけは同意できる
-
まあでもロアーの方が回復量多いしなw
-
わかるわかるw
2ch本スレの書き込みでもダンジョン行きたくない牧師いっぱいだしなw
回復性能あげなくていいから消費さげろよ!まじで!
-
課金のMP回復Pつかってください、ということじゃないの?
-
>>975
それならヒーラーなしでみんなで課金回復してたらいいじゃない
-
ヒールすることが楽しいんだろ
だからリアルマネーで買う それが神聖なんじゃないの?
露店見てみろよ、課金アイテム売って金策する奴ばっかじゃん
神聖の皆もそうやって金策してPOT買ってんだろ?
-
風精霊max取ってみたんだけど、土風大魔法の詠唱短くなってかあまり体感できない。自分が鈍いだけかも…精霊取られた方、どうです?
単体攻撃は逆にすごいはやい気がする。攻撃食らわず砂漠でさくさく。
-
一ヶ月の課金2〜3000円までな俺は、課金アイテム売りで金策とか
厳しすぎる
みてると潜在8以上な人はかなり多いし、課金アイテム売りも何千円もつかってそうな感じの露店を見かけるし
そういう人は、POTの燃費とか気にならないんだろうな
-
十字で知能が影響するスキルってどれくらいありそう?
確かめた人いる?
-
>>980
無かった
-
>>981
なんてこったい
ありがとう
-
>>969
キチガイ
全文そのままじゃなくてかいつまんで書けよアホ
ただの悪質クレーマーじゃん
運営もかわいそうだな
-
ネガりすぎだろ
錬金見習えよ
POT投げるたびに金かかるんだが
-
>>969
おまえが血Dでのニッティの不遇っぷりを嘆いてニッティ強化メールを出してたら認めるよ。
そうでないならただのわがままだ。
要約すると攻撃力、回復力、バフも全部やろうとしたら中途半端になってしまいますってことじゃねーか。
なんで今だにD募集が祈祷師系列じゃなくて祭司系列なのか理解できているか?
-
無駄に職が多い
それだけの事
-
>>969みたいなのは結局かなり狭い視野なんだよな
全職やってから文句言え
-
でもmpにかんしては要望送ったほうがよくないか
ルルじゃなくてもこれは少しひどすぎる
-
課金アイテム買えってことだよ
いわせんなはずかしい
-
課金アイテム眺めたけどさ、最高のヤツで精神の霊薬の250回復じゃ全然足り無いんじゃね
ポットもそうだが、どうみてもMP少ない職を基準にしてるよね
-
インハンスライフ10の消費1600を課金POTで換算すると512円
やすいな?
-
MP4桁消費するスキルってそうそうないよね
あってもゲーム内でMP4桁くらい回復するポットがNPC売りされてたりするし・・・
もう盾にだけインハンス9で、他は10かけてほしけりゃMPポット数個要求するしか
そしてそろそろ次スレですね
-
>>985
おまえ文脈よめてないなー
スキル性能の差だって書いてあるのに
消費MPは俺も異常だと思うよ
マゾしかやってられない職とか言われるの当然
-
神聖祭司使ってるがMPポットほとんど押さないけどなあ
デミDでも3〜4個あれば足りるや
サーバーが重くない時なら使わない
知能は全く振ってないけどな
他職の方がお金掛かってる気がする
装備にお金かからないし、きっついダンジョンか戦場ぐらいでしかポット押さないのにちょっと押す場所出てきたぐらいどうと言うことは無い気がする
-
1回512円
1日1回使うとして512*30
ウワー
-
十字って力 体力 精神 俊敏にバランスよく振ってったらいいの?
-
>>994
超同意。
確かにMP消費がひどいのは事実だが、じゃあ絶対にやっていけないかといえばそんなことはない。
1次の時点で優遇されてたから俺はこんくらいでいいわ。
それにちょっとくらいマゾいほうが神聖やるやつ居なくなって希少価値が生まれるだろ、PTとか引っ張りだこじゃん。
いや、牧師が一番偉いって天狗になるつもりはないけど。
それに祭司の数が減れば当然ダンジョン攻略は成り立たないわけで、そうなると祭司へのポットやシチュー配布がPT前提条件になるかもしれないだろ?
そしたら不満言ってるおまえらにとっても、運営がゲームバランスを調整することなくポットに困らなくなるからいいじゃないか。
もちろんそれで祭司にPOT出すとかPTやってらんね、とか、祭司居なさ過ぎてゲームできね、引退。みたいにゲームの寿命を早める可能性はあるけども・・・。
-
>>997
それはゲームバランスが崩れているといえるのだと思うが・・・w
-
ヒーラーは優遇されてるぐらいじゃないとゲームがダメになるな
もともとヒーラーという職自体が人気無いからな
どのゲームも盾とヒーラー不足は永遠の課題
で休憩があればなんの問題もないんだよな
のんびりPTなら上でも言ってるようにPOTなんて使わないが火力高いと座る時間がない
合わせて前衛が座る意味が殆ど無いから魔法職のためだけに休憩が取りにくい
-
>>978
土風大魔法の詠唱は精霊土だぞ・・・?
詠唱する時の色が土色だから間違いない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板