したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

金策スレッドpart1

117名も無き冒険者さん:2011/11/14(月) 14:21:40 ID:3cyAvGXs0
>>113です
大事なのは「確率を下げられた」と、曖昧なうちから言い回ることがひどいと、そういうこと
検証の話については概ね同意

「下げられた気がする」これは大いに有り得るし、検証のきっかけになる
が、「いついつのメンテでまた下げられた」と言われると身に覚えがあるだけで「ああ、そうなんだ」と納得してしまう人もいる
体感の報告には私見もほどほどにしておかないと紛らわしいし、
どこのスレ行っても下げられたのがさも本当であるかのように語られることが多くて辟易する

メンテで確率がいじられないとは言ってないが
が、出現確率をいじるだけでも致命的なバグが起こることもある
見えない豪華箱がまさにそうだった
見えない豪華箱が出るようになってしまったアップデートがあって、その前までの確率に戻せば解決するようなものでも
直すのにはあれだけの時間がかかる
分解機に関しても、プログラム内の確率をいじるだけで直せる問題に見えても、実際には慎重に会議を重ねて本家と連絡を取って
仕様変更の是非の確認を取らなきゃならない(という流れだろうと思う)

運営=開発 ではないからあんまり簡単にいじくりまわせるものでもない
週1のメンテで下げられたと疑心暗鬼になられると「あーいつものネガか」と検証する気にもなれない

長文になっちゃって悪いが、今までそれなりに色々検証とかやって来たけど最近のネガは見ていられない
と感じている

スレチだからこのへんで落ちておく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板