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DPS検証スレ

1>>1★:2010/08/11(水) 02:01:59 ID:???
長ったらしいのはこっちでやりなさい

6名も無き冒険者さん:2010/08/11(水) 06:29:16 ID:gQxCUrV.
検証は職毎に違うんだから各職のスレでやれよwwwwwwアホかwwwwwwww

7名も無き冒険者さん:2010/08/11(水) 08:01:01 ID:ToayTSVk
でもさ、ファミ通よりはDPSだよな

8名も無き冒険者さん:2010/08/11(水) 08:38:29 ID:xnhOV3bA
これといいttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6017/storage/1281325779.htmlといいウザったいな
他人への迷惑を顧みないクズはボウマススレで飼い慣らしておけよ

9名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:46:35 ID:TKVJSCxE
795 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/05(木) 19:37:50 ID:6p6lSUm6
ツインショットLv1          消費MP1.4% クール4.5秒 SP0
ツインショットLv5          消費MP1.6% クール4.5秒 SP24

チャージアローLv1        消費MP3.1% クール22秒 SP40(58)
チャージアローLv3        消費MP3.2% クール22秒 SP60(78)

エアリアルチェーンショットLv1 消費MP2.9% クール20秒 SP48(126)
エアリアルチェーンショットLv3 消費MP3.1% クール20秒 SP72(150)

シーズスタンスLv1        消費MP4.2% クール60秒 SP60(210)
シーズスタンスLv3        消費MP4.4% クール60秒 SP90(240)

レインアローLv1          消費MP4.7% クール45秒 SP80(320)


上昇率云々は費用対効果考えてからだね

10名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:47:13 ID:TKVJSCxE
865  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 04:49:18 ID:GBC5lrYw [1/2] 

最初はスキルの計算だけしようとしてたのに、なんとなくダメージの計算式(対人のではない)を模索してたらこんな時間になってしまった…

>>795
何の比較かイマイチわからんから、とりあえずCTと火力が同じくらいになるようにツインとチャージ、エアリアルを比較
※エアリアルの表記火力は恐らく3hit当たりの火力、つまり4hitって書いてるのは大型ボスに対する全弾12hitと同じ

・比較①
ツインLv5*5 MP8.0% CT22.5秒 火力 {(66%+60)*(2*5)hit}=660%+600 (スキル5回)
チャージLv3 MP3.2% CT22秒 火力 (319%+198)*1~xhit =638%+396 (2hit)
エアリアルLv3 MP3.1% CT20秒 火力 (150%+232)*4hit =600%+928 (スキル一回)

SPは別にして、3hit以上するならMPもCTも攻撃力もチャージの方が、雑魚相手ならエアリアルの方が優秀だな
…というか物ボウならSPでLv3チャージ、エアリアルと比較する意味ないし、ボウ魔スならなおさら無意味
ってことで、SP、火力のMPの効率を比較するために、Lv40を見越した上昇率を比較してみた

長くなるから↓へ続く


866  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 04:49:55 ID:GBC5lrYw [2/2] 

・比較②
ツインLv4→5 必要SP12 火力{(66%+60)-(58%+40)}*2hit =8%+20上昇 (2本分)
チャージLv3→4 必要SP10 火力(333%+232)-(319%+198) =14%+34上昇
エアリアルlv3→4 必要SP12 火力 (164%+260)-(150%+232) =14%+28上昇

ツインLv4→6 必要SP12 火力{(74%+80)-(58%+40)}*2hit =32%+80上昇 (2本分)
チャージLv3→5 必要SP20 火力(352%+348)-(319%+198) =33%+250上昇
エアリアルlv3→5 必要SP24 火力 (182%+430)-(150%+232) =32%+198上昇

・んで、比較①と同じようにCTと火力基準
ツインLv5*5 MP8.0% CT22.5秒 火力{(8%+20)*2hit*(5) = 40%+100上昇 (スキル5回)
チャージLv4 MP3.4% CT22秒 火力 (14%+34)*1~xhit(4) = 56%+136上昇 (4hit)
エアリアルLv4 MP3.2% CT20秒 火力 (14%+28)*4hit = 56%+96上昇 (スキル1回)

ツインLv6*5 MP8.0%(推定) CT22.5秒 火力{(32%+80)*2hit*(5) =160%+400上昇 (スキル5回)
チャージLv5 MP3.6%(推定) CT22秒 火力 (33%+250)*1~xhit(4) =132%+1000上昇 (4hit)
エアリアルLv5 MP3.3%(推定) CT20秒 火力 (32%+198)*4hit =128%+792上昇 (スキル1回)

火力はあくまでもある程度合わせただけ、自分でも見づらいと思うから少し解説する
まず、ツインは火力上昇率は意外と悪くなく、必要SPも半分ほどで済むが、MP効率は2倍以上とかなり悪かった
チャージは上昇率こそ高いものの、ヒット数を稼がなければ高火力は期待できず、一発の強さを生かすか対雑魚向けかな
エアリアルはこれらのスキルの中では恐らく最高の火力。雑魚相手にも有効でMP消費も少なく、SP効率は最も良いと思う

今日はもう眠すぎるからここまでにしとくけど、明日は上昇率じゃなく総火力の一覧作ってみようか
それと、ダメージ計算の検証も載せられそうだったら載せてみる
あ、念のため書いとくとツインの実際の威力がバグってるのはほぼ確実。まあ、それもまた明日。

11名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:49:43 ID:TKVJSCxE
956  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 17:24:02 ID:grosvfCw

ホントにアホな子ばっかだなぁ、これがハンゲ民ってヤツなのか…
スレの終わりが近いが、これを最後まで読んだら昨日書いたスキル検証の価値が少しはわかるだろうよ

昨日の予告通り、ダメージの計算式を検証
検証対象:黒き鉱山に入ってすぐの「再生のマインゴブリンテック(赤文字)」
検証回数:最低10回以上
物攻:116-119  平均物攻:117.5
与ダメ スキル効果 平均理論値 与ダメ÷理論値(%)
通常攻撃 45-46 (50%) (58.75)
ディヴァインLv5 85-86 48%+54 110.4 77.45%
エアリアルLv4 "115-116 164%+260 452.7(/3=150.9) 76.21%
ツインLv5 137-139 66%+60 137.55 100.32%
ピアシングLv5  ""204-205 141%+100 265.68 76.78%
チャージLv3  440-""441 319%+198 572.83 76.99%
フェイクLv2   133-""134 78%+80 171.65 78. 7%
["]は頻度の高さを表してる、[""]なら9割以上そのダメージ

まず、平均物攻をそのままスキル効果に乗せてみた→平均理論値
ディバインだけは理論値が大幅に超えてしまったため、勝手に3発分と予想
んで、与ダメの平均値(高頻度値)を理論値で割ってみて減少率(mobの防御力?)を計算すると、
ツイン以外は76-78%とほぼ一定の割合を示した

結論:
・スキル倍率はそのままの数値で受け取っていいと思われる
・一時期ブルズの防御力0バグが話題になったが、防御力無視してるのはツインだろう
・「再生のマインゴブリンテック(赤文字)」の防御力(率)は約23%

ついでに通常攻撃の倍率を計算してみると、
117.5*X*77%=45.5
X=50.29%(当然+ダメがないという前提でだが)


966  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 17:39:23 ID:grosvfCw

これで少しは見やすいかな?

ダメージの計算式を検証
検証対象:黒き鉱山に入ってすぐの「再生のマインゴブリンテック(赤文字)」
検証回数:最低10回以上
物攻:116-119 平均物攻:117.5

_____________与ダメ________スキル効果______ 平均理論値_______与ダメ÷理論値(%)
通常攻撃______45-46________(50%)_________ (58.75)
ディヴァインLv5___85-86_______ 48%+54________ 110.4____________77.45%
エアリアルLv4___115-116_____ 164%+260_______452.7(/3=150.9)___ 76.21%
ツインLv5_____137-139______ 66%+60________ 137.55__________ 100.32%
ピアシングLv5__ 204-205_____ 141%+100_______ 265.68___________ 76.78%
チャージLv3___ 440-441_____ 319%+198_______ 572.83___________ 76.99%
フェイクLv2____133-134______ 78%+80________ 171.65 ___________78. 7%

まず、平均物攻をそのままスキル効果に乗せてみた→平均理論値
ディバインだけは理論値が大幅に超えてしまったため、勝手に3発分と予想
んで、与ダメの平均値(高頻度値)を理論値で割ってみて減少率(mobの防御力?)を計算すると、
ツイン以外は76-78%とほぼ一定の割合を示した

結論:
・スキル倍率はそのままの数値で受け取っていいと思われる
・一時期ブルズの防御力0バグが話題になったが、防御力無視してるのはツインだろう
・「再生のマインゴブリンテック(赤文字)」の防御力(率)は約23%

ついでに通常攻撃の倍率を計算してみると、
117.5*X*77%=45.5
X=50.29%(当然+ダメがないという前提でだが)

12名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:51:29 ID:TKVJSCxE
967  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 17:40:01 ID:grosvfCw

さらに、もう少し正確に詳しく検証するために、クリティカルとブルズLv4を使ってみた

_____クリティカル(理論値との比率)____ブルズLv4(同じく比率)
通常______73.5 (125%)__________59(100%)
ディヴァ____139__(125%)_________111(100%)
エア______187__(124%)_________150(99%)
ツイン_____222.5(161%)_________ 177(129%)
ピアシング__ 330__(124%)_________265(100%)
チャージ___ 715__(125%)_________571(100)
フェイク____215__(125%)_________174(101%)

ブルズを使ったとき、ツイン以外はほぼ100%理論値通りのダメージを与えられた
対して、クリティカル時にはほぼ125%のダメージ(回数は少ないがブルズ使用時含む)

結論:
・防御力について
確認するが、対象mobの防御率は約23%、ブルズLv4は防御力32.5%減である
防御"力"だとするとブルズを使ったとき、ダメージの23%×32.5%ダメージが増加(ダメ100のとき7.475)するはずだが、
結果はツイン以外すべて、ほぼ理論値100%のダメージ

つまりmobの防御力はイコール防御率であり、ブルズはその防御率を数字分減少させる
さらに、mobの防御率と合わせて計算すると23%-32.5%=計-9.5%になるはずだが、
ダメージが100%を超えないことからブルズの最大減少率は0%(攻撃力100%)になるまで

・クリティカルについて
上記の通り、ブルズを使ってもダメージは最大100%であるが、クリティカル時はほぼ125%
結論だけ述べると、クリティカルは防御力無視、倍率125%である

・ツインについて
ここまで来ると流石に分かるだろうが、明らかにツインはバグってる
正確なところは分からないが、まず防御力を無視してダメージを与えている
加えて、クリティカル時の倍率が約160%と通常よりも45%高い
ちなみにブルズの有無は関係なく160%

987  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/06(金) 18:21:01 ID:grosvfCw

頑丈な〜はソースあるなら出してくれ
アビス巡っててそんな気がした、とかならまず物攻の振り幅のせい

>>976
一本分の威力だよん
エアリアルやディヴァインも全部一本分の威力
エアリアルだけはスキル表記の1/3が一本分だから、3で割ってる

書き漏れもあったから、ツインのバグをまとめると、
・防御力無視
・クリティカル時の倍率160%(通常は125%)
・ブルズ時に防御力がマイナスされる(通常は0になるまで)
ブルズ時についてはメモはとってるけど回数こなしないから、もしかしたら違うかも

>>983
ツインバグ
スキル表記と実際のダメは同じ
防御力は防御率(%)
ブルズは最大0まで数字分の防御率減少
クリは防御無視、倍率125%
通常攻撃は倍率50%

13名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:52:00 ID:TKVJSCxE
14 名前:名も無き冒険者さん[sage] 投稿日:2010/08/06(金) 19:22:52 ID:RaB3KcEI
検証が面白かったので、ちょっと試してみた。

物攻115-118
ゴブリンテック(黒き鉱山)


1、頑丈
通常:32(58)
ツインLv5:95-96(176)

2、再生
通常:45(58)
ツインLv5:136(175-176)

※括弧内はブルズLv1を使ったダメージ

67 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/07(土) 04:34:49 ID:aGHAWja2
防御力じゃなくて防御率という検証の理論が正しいとしたら、
もしブルズ使って防御0になるんだったら、
そのなんとかゴブリンだけじゃなく、他のザコ敵や最初のころのめちゃくちゃ弱いザコ敵でも、
すべて防御力が0になる = すべて同じダメージがでる になるんじゃない?

検証のひとよかったら確認よろしく(´・ω・`)

14名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:52:35 ID:TKVJSCxE
95 名前:名も無き冒険者さん[sage] 投稿日:2010/08/07(土) 15:18:31 ID:qWz72ABs
>>67
行ってみた。ついでに領地アビスのデータも載っけてみる
毎度毎度、長文でスマン

・初心者ショートボウ 物攻198-201 平均199.5
・理論値、クリティカル理論値 ※確定はしてないが、通常攻撃は倍率50%とする
1:通常攻撃___99.750__124.69__
2:ピアシLv5__381.295__476.62__

○影の森-山道-#イージー
__________ノーマル__クリティカル__ブルズLv4__
;ハウンド
1:通常______97.0___124.0___99.0__
2:ピアシング__370.0___---.-____381.0__
推定防御率:2.02%~2.89%

;ゴブリン
1:通常______95.0___124.0___99.0__
2:ピアシング__364.0___476.0__379.5__
推定防御率:4.04%~4.08%

;クロコーム(ボスのオーク)
1:通常_____ 94.0____---.-___100.0__
推定防御率:6%
※メンテのせいで一回しか行けなかったから、ピアのデータはなし…

●黒竜の領地#アビス
__________ノーマル__クリティカル__ブルズLv4__
;ハウンド
1:通常______84.0___ 125.0____99.5__
2:ピアシング__319.0___ 472.0___380.0__
推定防御率:18.39%~18.44%

;アサシン
1:通常______74.0___125.0____99.5__
2:ピアシング__281.0___475.0___381.0__
推定防御率:25.63%~26.24%

;ゴートファイア(?)
1:通常______78.0 ___125.0___101.0__
2:ピアシング__296.0___ 475.0___381.0__
推定防御率:22.31%~22.77%

領地アビスのは紫文字オークのデータもあるけど載せない方がいいよね・・・?
気になる人は自分で確かめてくれ!

15名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:53:08 ID:TKVJSCxE
206 名前:名も無き冒険者さん[sage] 投稿日:2010/08/08(日) 12:45:22 ID:xUQSrx3Y
・ロングボウ通常攻撃の検証

使用武器:初心者ロングボウ 物攻194-206(平均200)
※ステージは黒き鉱山のイージー、mobはゴブリンテック、バットその他
※今までの検証から、ブルズLv4とクリティカル時(倍率125%)の防御率については0として扱う

クロスの検証を参考に、まず倍率について考えてみた
1、2発目の倍率をx、3発目の倍率をyとおくと、[200*x=1、2発目のダメ][200*y=3発目のダメ]となり、
xとyが整数%(=1%~99%)なら[200*0.01~200*0.99=2~198]であるから、平均物攻200のときダメージは必ず整数になる

:検証結果
1、2発目
ブルズLv4:112-114
クリティカル:138-144 倍率100%に換算⇒:110.4-115.2
平均値:112.8

3発目
ブルズLv4:302-312

クリティカル:377-389 倍率100%に換算⇒:301.6-311.2
平均値:306.8

ダメージを整数に直し、倍率を整数%と仮定して、110-115までの偶数を平均物攻200で割る
①110/200=55% ②112/200=56% ③114/200=57%
3発目も同様にし、200で割る
④302/200=151% ⑤304/200=152% ⑥:306/200=153% ⑦:308/200=154% ⑧310/200=155% ⑨312/200=156%

平均値で考えるなら②⑥⑦が怪しいのだが、ここでさらにクロスの検証を思い出して欲しい
クロスの一本当たりの倍率は28%という結果が出たが、②はちょうどこれの2倍(56/28=2)であり、⑦は5.5倍(154/28=5.5)に当たる
試しに全ての数値を28で割ってみたが、割りきれたのはこの2つだけだったため恐らく間違いではないと思う

●結論
・ロングの通常攻撃1、2発目の倍率は56%
・3段目の倍率は、恐らく154%
・3ヒット分の倍率は266%

207 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/08(日) 12:53:39 ID:xUQSrx3Y
・通常攻撃まとめ

●ショートボウ
・1本当たりの倍率は50%

●クロスボウ
・1本当たりの倍率は28%
・3ヒット分では84%

●ロングボウ
・1、2発目の倍率は56%
・3段目の倍率は、恐らく154%
・3ヒット分の倍率は266%

#思ったよりロングとクロスに差があるなぁ
#でもロングを1回打ち切るまでに、クロスなら3回近く撃てるからこんなもんかな?

224 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/08(日) 18:00:23 ID:xUQSrx3Y
>>217
めんどくさいから指摘だけ
D1 = A*N - De
D2 = B*N - De
じゃなくて、
D1 = A*N*(1-De)
D2 = B*N*(1-De)
だぞ。

だから、そもそも
A*N - D1 = B*N -D2
なんて式は成り立たない
どういう式が導き出せるのかは知らんが

228 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/08(日) 22:31:34 ID:xUQSrx3Y
前スレで散々叩かれたけど今までの検証で、
スキル表記≒実測値[(物攻×n%+m)×(1-防御率)]ってのはわかったよね?(一部例外アリ)

ってことで、物理スキルのCT約90秒当たりのMPと火力を載せようかと思うんだが需要ある?
(90秒なのはレイン2回分に合わせた方が都合いいと思ったから)

まぁ、ホントの意味での実測値は自分で物攻掛けたり、mobの防御率明らかにしないといけないけど
なんか要望あったり、そんなのいらないってなら今のうちにレスちょーだい
あと、前回のよりは見やすくしたつもり

16名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:56:23 ID:TKVJSCxE
316 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/09(月) 12:34:08 ID:YRcgxpus
検証自体悪くはない、別にこのスレ使うのはむしろ歓迎だと思う
ただ自分の考察を誰かに読んでもらおうとするならそれ相応の書き方が必要
煽り言葉から始めるとか論外だわ
大体噛み付くやつに対して売り言葉に買い言葉じゃ余計印象悪くなるだけ

あと検証の内容も>>276が言ってるように仮定を立てた上に仮定をしている
データと一緒に計算も載せててどこを見たらいいのかさっぱりわからない
防御率ってなんだ?ゲーム内だと物理防御なんだから何とかそれに関連付けろ
しかもその内容かと思えばまとめでは攻撃倍率を示していたり
条件とか環境もよくわからなかったし
検証と題すならもう少し論理的な組み立てをしてから書くべき

17名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:57:33 ID:TKVJSCxE
326  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/09(月) 12:57:08 ID:nOm.NebY [1/3] 

>>316 とか

「防御力」 ではなくて 「防御率」 だってのは、
>>14>>67>>95 の流れで説明できてんじゃない?

ここでいう 「防御力」 と 「防御率」 の言い換えは、
ブルズの表示が 「遠距離防御力 ○%減少」 であり、
ザコ敵にブルズ使ったときにその敵の防御力が 0 になるようなので、(↑の流れで)
(敵の?) 防御力ってのは、ダメージ計算するときに、割合で計算されると推測されるから、

 ※大雑把に言うと
   × ダメージ = (自分の物理攻撃力 - 敵の物理防御力 x 係数) x 係数
   ○ ダメージ = (自分の物理攻撃力 x 敵の物理防御力 x 係数) x 係数
   みたいな?

「防御力」 っていうより 「防御率」 って言ったほうがわかりやすいかも?
・・・みたいなことを前に言って、それから使ってた気がする。

18名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 00:58:12 ID:TKVJSCxE
395 検証 [sage] 2010/08/10(火) 00:18:40 ID:gffeCx0I
・防御率(ダメージ軽減率)の検証
スキルのDPSもどき作る前に、闘技場で防御力当たりの防御率の検証をしようとしてみたけど、謎仕様のせいで計算できなかった…
ピアはショートボウ、チャージはロングボウで撃ちました(特に意味はない)
結論は出せなかったけど、それなりに需要はありそうだから結果と計算式を載せときます

:[防御率(%)=(1-実際のダメージ÷ブルズLv4使用時のダメージ)*100]
:対Lv32パラディン、検証時の物攻はショート[197~203],ロング[194~206](平均200)
:試行回数は各攻撃ごとに最低5回以上、10回未満ってとこかな

①ショート通常 ②ピアシングLv5 ③ロング通常1,2発目 ④チャージLv3

・防御力2094
①7.85% ②7.75% ③7.86% ④8.07%

・防御力1050
①5.59% ②5.32% ③5.13% ④5.14%

・防御力72
①1.04% ②1.28% ③1.46% ④1.61%

#ものすごーく大雑把に言うなら[2000:1000:100=8%:5%:1%]
#誤差かなにかわからない数値もあるけど、ある程度はまとまった数字が出たんで謎をとける人がいたらよろしく
#これからも検証するときは名前欄に「検証」って書いときますね〜

413 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/10(火) 01:13:48 ID:gffeCx0I
>>399
そうなんだよ、ついでに火力に倍率があるなら倍率も計算しようと思ってたんだが、
Lv32キャラで約2倍、Lv26キャラで約3倍って結果が出てやめた…
だから>>395もあんまり参考にならないかも(ホントに謎仕様すぎる)

>>400
例のガッツ値ってヤツのためなんだろうな
ザコ敵じゃあ"防御率"は分かっても"防御力"がわかんないからムリかな

>>402
あの有名なvivi様と思ってくれるなんて!w
俺はネル鯖だぞ、2chのスレでさっきの検証の募集したから見ればわかるw
本当に俺がviviなら身内に頼むっしょ


…スキルの話題でてるけど、ちなみに自分はツインM振りは推奨しない

19名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 01:01:30 ID:TKVJSCxE
529 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/10(火) 14:58:50 ID:UENKekEk [2/7]
・Lv40前提の物理スキルの火力(スキル使用1回当たり)

90秒当たりを出す前に、まとめがてら物理スキル1回分の火力
何度も言ってるけど、スキル表記≒実測値[(物攻×倍率+固定値)×(1-防御率)]ね。

:フェイクは上げる人少なそうだからLv2のまま
:レインはLv3の火力がわからないのとLv1の方が重要ありそうだからLv1(Lv2は[18%+100]を上乗せすればいい)

・アーチャースキル
ツイン[Lv6]_____MP1.6%__CT4.5秒_ 物攻(_74%+_80)×2本___ =_148%+_160 (2hit)
ピアシング[Lv6]__ MP2.5%__CT10秒__物攻(154%+134)_______ =_154%+_134 (1hit)
ディヴァイン[Lv6]__MP3.1%__CT28秒__物攻(_51%+_66)×7本____=_357%+_442 (7hit)

・ボウマススキル
フェイクシュート[Lv2]_ MP1.5%__CT_8秒__物攻(79%+80)________=__79%+__80 (1hit)
チャージアロー[Lv5]__MP3.6%__CT22秒__物攻(352%+348)______=_352%+_348 (1hit)
エアリアル[Lv5]_____MP3.3%__CT20秒__物攻(182%+430)×4___ =_728%+1720 (12hit)
シーズスタンス[Lv4]__MP4.6%__CT60秒__物攻(101%+202)×9____=_909%+1818 (9hit)

レインアロー[Lv1]___ MP4.7%__CT45秒__物攻(487%+566)______=_487%+_566 (8.33hit)
__________________________________ (487%+566)×4___ =1948%+2264 (33.32hit)
__________________________________ (487%+566)×6___ =2922%+3396 (49.98hit)

※シーズは単純に9発撃てるから×9
※エアリアルは、スキル表記が3hit分。だから、×4で最大hit数12(対大型mobのとき)
※レインは、表記が約8.33hit分。だから、×4で33.32hit、×6で49.98hit分の火力)

※ツインは…。(今のところM振り非推奨、MPとかは関係ない。分かる労力を払った人だけ分かってくれ。レスはしないでね)
※消費MPは推定値。韓国サイト見たけど%で換算してなかったり、そもそも必要レベルや表記火力が違ったりで…w

531 529=検証 [sage] 2010/08/10(火) 15:08:31 ID:UENKekEk [3/7]
あ、すまん!名前書き忘れた、以後気をつける…

>>526
そこのレインの威力のコメント間違ってるな、他のも訂正できるものはしてこよーかな
>>528
ケロは、部位ごとに倍率(物理攻撃に対する弱さ)が違うせいだと思うよ

536 検証 [sage] 2010/08/10(火) 15:37:38 ID:UENKekEk [4/7]
なんかやってるみたいだから、参加してみようw
CTと攻撃力だけ比較、レインが50hitくらいで同等と言っていいかな(若干レインのが上のはず)
ただ、ガイデッドはホークが一回しか使えないのと、あとは相手の物理防御と魔法防御次第だね

CT48秒 (487%+566)×6______=2922%+3396 (49.98hit)
CT45秒 (110%+156)×8hit×3回=2640%+3744

>>534
あり!
対mobなら今確認してるだけで、31アビス以上で防御率20%〜50%くらいだね
自分の防御力についてなら、今やってることがまとまったらやってみようかw

537 検証 [sage] 2010/08/10(火) 15:40:24 ID:UENKekEk [5/7]
>>536
CT逆だった…
レイン____45秒
ガイデッド__48秒

555 検証 [sage] 2010/08/10(火) 16:14:08 ID:UENKekEk [6/7]
>>541
…それはバグと呼ばれるんじゃないのか?
>>548
おお!自分でもびっくりだw なんで変わってるんだろw

誰かブルズ使ってガイデッドの検証してくれない?(ボウ魔スもってるけどまだLv26…)
データくれるなら自分が計算してもいい。>>541が事実ならバグとしか思えないんだよね
バグならバグでちゃんと修正してもらおーよ?

20名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 01:02:28 ID:TKVJSCxE
612  名も無き冒険者さん [sage]  2010/08/11(水) 00:04:16 ID:zsEKhb66 

>>555
ブルズは持ってないのでクリティカルの数値だけな

環境
対象Mob:アビス-猪突猛進ゴブリンテック
魔atk:51-59

実測値(平均)
・アンクルLv2
117 Cri 188
・ラピッドLv3
78 Cri 127
・ガイデッドLv1
83 Cri 135

とりあえずラピッドより弱いってことはなかった
クリティカルは防御無視で理論値の125%だそうだが、少なくともアンクルとガイデッドに関しては氏の仮説とは異なる結果を得た

614 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/11(水) 00:50:41 ID:yFoGtYak
>>612
そのときの物攻はわからないだろうか?
今、3通りの物攻・魔攻で試してみたら、アンクルは3通りとも物攻100%のダメージだった…

ガイデッドについては、単純に二分の一のダメージになってるんだろうか?
できれば魔攻を何パターンか変えて試してくれない?

647 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/11(水) 06:38:49 ID:Wq4hay.E
>>645
①は防御率を0にする為じゃないの?
②は①の結果の信憑性を高めるためのもので、
[÷1.25]してるのは>>612の「クリティカルは防御無視で理論値の125%」からだと思うけど。
ダメが1本のダメかは知らん

まあ確かによく読んだらオナニー検証のようだわ。

21名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 01:04:02 ID:TKVJSCxE
620 検証 [sage] 2010/08/11(水) 02:13:46 ID:yFoGtYak [3/3]
・アンクルショット検証
>>614にあるように、「アンクルショットは物攻の倍率100%の威力ではないか?」
という仮説を確かめるために6パターン検証してみた

:本来の威力はLv2で[魔法攻撃力の143%+178]
:①はブルズLv4を使ったときのダメージ
:②はクリティカルダメージを[÷1.25]して換算したダメージ

物攻102-108:魔攻68-74
①103~106
②103.2~106.4

物攻119-125:魔攻72-78
①123
②121.6

物攻162-165:魔攻68-70
①163~164
②163.2

物攻213-217:魔攻83-85
①213~215
②214.4~216

物攻241-245:魔攻69-71
①242~243
②242.4~243.2

物攻244-250:魔攻86-92
①246
②245.6~248

●結論
・アンクルが物理攻撃力×100%のダメージであることはまず間違いない

#前にアンクルの検証あったなと思い、過去ログ見てみたら「物理422-540 魔法215-289 ダメージ:約740」という書き込みが…
#↑の書き込みは07/01のもの。つまり、おそらく例のスキル騒動のときにアンクルも弱体化(?)されていたらしい
#…あまりにもアホらしい結果だったため細かく検証してないが、自分でブルズ⇒アンクル撃ったら物攻の範囲内のダメージしかないのがよくわかる

#これ、あまりにも酷いから修正要望送ろうぜ。みんな一度試してみてくれよ

22名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 01:06:59 ID:TKVJSCxE
645 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/11(水) 06:13:57 ID:m3pND.uo [2/9]
>>642反応のお早いことで
何で>>620
①はブルズLv4を使ったときのダメージ
②はクリティカルダメージを[÷1.25]して換算したダメージ
の値を出してるの?理由を書けよ
それにそのダメは1本のダメ?必要な部分を除けすぎ
>>620から解るのは魔攻依存ではないってだけ
そんなことは以前から言われてる
次からは自分のブログでやってくれ

688 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/11(水) 11:54:25 ID:5qs4C2FE [1/2]
>>620
その7/1のアンクルダメージ検証をした者だけど、それ対人のダメージだからね
被弾側は確か装備全部外した状態だったと思う

692 検証 [sage] 2010/08/11(水) 12:43:28 ID:TiZPyPQk [1/2]
とりあえず自分は、アンクルについて運営に問い合わせと修正要望を出しといた

>>645
悪い、ブルズとクリティカルについては散々書いたから省略したんだ

前スレ>>966-967、現在のスレの>>95>>206などを見てもらえばわかるが、
●クリティカルは倍率125%の防御無視ダメージ
●防御力は防御率(ダメージを-100とかではなく、-10%など)
●少なくともネームドやボス、「頑丈な〜」以外のmobの防御率が32.5%を超えることはなかった
(もし超えるなら、[物攻×倍率+固定値]の理論値と、ブルズを使ったときのダメージに差がつくからすぐにわかる)
●それと、特にコメントしていない限りダメージはすべて1本(1発)のダメージ

>>620で検証したダンジョンは「黒竜の谷、アーゲイト坑道、黒き鉱山」の「難易度ノーマル」
:対象mobは〜ゴブリンや〜アサシン、〜アーチャーなどの雑魚モンスター

「魔攻依存ではない」=「物攻依存」なんだから、>>620のデータがすべて物攻の倍率100%なのは明らかだと思うがどうだろう?
それとも、魔攻+物攻依存と言いたいのかな?

#検証については「防御率、スキル表示、通常攻撃の倍率、クリティカルの効果」などすべてがゼロからの手探りのため、
#自分のレス自体が根拠になってることや理由がわからないことは多々あると思う
#一度まとめをつくって載せるつもりだが、ある程度は許してくれ

#自分のせいで荒れているようで、すまない。前スレの発言についても自分が悪かったと思う
#ただ、スレチな話題ではないし、名前欄を書いておくから気に入らない人はNG登録するかスルーして欲しい

695 名も無き冒険者さん [sage] 2010/08/11(水) 12:57:20 ID:ESA7pZ06 [2/4]
>>692
おつかれさまー。

物攻同じで魔攻変えたときのデータもとってみてkるえたら嬉しい。
>>620 見る限り魔攻にはまったく依存してないように見えるけど、ふり幅が小さいので…。

前は 「どっちにも依存する」 だったのが、運営で 「修正されて」 いまのになったんだよね?
修正されてねえw

とりあえずスキル説明の表記はなかなか信用できないよね。アンクルに限らず、だけど。
そのうち各スキルごとの1本(1HIT)あたりの実ダメージ表とかつくりたいね

23名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 02:29:34 ID:TKVJSCxE
822  検証 [sage]  2010/08/12(木) 02:28:34 ID:oykN749c 

・アンクル再検証(前回の検証は>>620)

○趣旨
>>695で指摘されたように、物攻に差をつけず魔攻にだけ差をつけて検証

○前提
●クリティカルは倍率125%の防御無視(mobの防御率0%)ダメージ
●今回、ブルズアイLv1を使ったときのmob防御率は、推定防御率が25%を超えていないため0%
●推定防御率=ノーマルダメージ÷クリテイカルダメージ÷1.25
●ダメージはすべて1本(1hit)のダメージ

○備考
:使用スキル 「アンクルショットLv1(魔攻133%+176)」 「ブルズアイLv1(防御率-25%)」
:ステージ 「修道院-宝物庫-」(アイリーンのイベントクエスト)
:対象mob 「コボルト オム」
:()内の数値は平均
:クリティカルダメージの矢印の右の数値は、倍率100%に換算した数値(÷1.25)

○検証データ
①物攻108~111(109.5):魔攻101~103(102)
ノーマル_ :84~85(84.5)
ブルズLv1:109
クリティカル:135~137(136) ⇒ 108~109.6(108.8)
※推定防御率:21.30%~23.36%

②物攻108~111(109.5):魔攻50~52(51)
ノーマル_ :84~85(84.5)
ブルズLv1:109
クリティカル:135~138(136.5) ⇒ 108~110.4(109.2)
※推定防御率:21.30%~23.91%

○検証結果
魔攻に50以上の差をつけて検証してみたが、いずれも108~110.4までのダメージで、
物攻108~111(倍率100%)の幅に収まるものであり、魔攻の差による変化は見られなかった

●結論
・アンクルショットの1hit当たりのダメージは物理攻撃力の倍率100%

#やはり、アンクルは物攻100%のダメージと考えていいと思う
#問い合わせの返事が来ていたが、これから調査するとのこと
#よくよく考えてみるとスキル表記に「1本当たり」の表記がないことを考えると、修正されたら弱体化になるかも?

24名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 02:30:35 ID:0ZxzsE8k
やっと隔離スレできたか


25名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 02:31:21 ID:HBQTRwbE
転載だから隔離できてなくね

26名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 03:22:48 ID:BTL51hpQ
というかDPS検証ってなんなの
クリゲーで常時攻撃あてつづけるわけじゃないんだから、DPSとか意味ないだろ

27名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 03:52:39 ID:EZ5jt9hc
検証アレルギーの池沼が言葉の意味も分からずに立てたスレなので突っ込まないであげてください。

28名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 04:33:23 ID:O2q1gzX2
こうやって並べてみると結論ありきでやってるせいか、随分と粗末だな

29名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 18:23:09 ID:XPubkqB2
結論ありきというか
仮定(理論値=表記通り)があって
それが正しいかを実測値と比較して検証してるんだと思うよ

まあそれに捕らわれすぎてツインがバグってるなんてとんでも理論に行き着いちゃてるが
勘違いできる値だったからしょうがないんじゃないかなw
比較対照を増やしてれば気づけたんだろうけどね

30名も無き冒険者さん:2010/08/12(木) 22:34:08 ID:BTL51hpQ
バグってるのは表示なんじゃねw
色々間違ってるしな

31名も無き冒険者さん:2010/08/14(土) 19:19:20 ID:Zm5JrQoE
自ら検証したわけでもないのに、
表示がバグってる(笑)とか、そもそもバグってないとか面白い頭してるな
なんならどんなバグか俺が晒してやろーか?
個人的には修正されようがされまいがどっちでもいいし

32名も無き冒険者さん:2010/08/16(月) 09:52:07 ID:RBIeE68Q
いやいや
ツインの検証は詳細に情報でたから簡単に追証できるぞw
表示と実際の威力が20-25%程度ずれてるだけ
魔法攻撃の影響かと思ったが違うらしい

何度も内部値は変更されてるから表示値の変更が間に合ってないだけ
もしくはスキルリセット配るの嫌だから見た目は変えないようにしてるんだろ

33名も無き冒険者さん:2010/08/16(月) 12:50:07 ID:W4kiI1rg
>>32
突っ込みどころ満載だな
まず追証ってなに?株の話なんかしてないんだけど?

で、お前がやったのは、バグの検証なんかじゃなくて、ただ威力が(おそらくLv5で)20~30%違うことを確かめただけ

それじゃ、よく言われる「ダメがあまり変わらない」とか、検証君の言った「非推奨」とか説明できないだろ
そもそも、ツインの仕様変更なんて一度もない(スキルバグ騒動除く)のに内部値変更なんてあるわけない
俺は言ったろ、「"どんなバグ"か晒してやろーか」って、つまりはっきりとどういう仕様になっているか分かってるんだよ
本スレが荒れるのもめんどいから、(濁した言い方してるが)このレスを参考にあとは自力でどーぞ

34名も無き冒険者さん:2010/08/16(月) 13:58:22 ID:RBIeE68Q
ただの追加検証だろ
スラングかもしれんがそのぐらい察しろよ

つーかお前も勘違いしてる口かよ
実装ベースでよく考えてみろ
これは処理上のバグじゃなくてただのヒューマンエラーだろ
表記と内部値はリンクしてないんだし
それを指して仕様だとかバグだとかいってるなら
俺の言えた義理じゃないがもう少し言葉のチョイスには気を付けた方がいいかも知れないな
お互いに

35名も無き冒険者さん:2010/08/16(月) 14:42:51 ID:4cVFuYzE
>>34
>表示と実際の威力が20-25%程度ずれてるだけ
>表示値の変更が間に合ってないだけ
これが違うって言ってるんだよ。
お前の言うヒューマンエラーは表記の%や固定値が、間違って書かれてることを言うんだろ?
俺が言ってるのは、恐らくお前の言う処理上のバグだってこと(検証君が言ってたようなバグでもなくてな)
ここで説明するのはアレだから、もう捨てアド出してくれよw
言葉だけで言い合いしてても意味がないのはそっちも同じなんだろ?

36名も無き冒険者さん:2010/08/16(月) 20:43:26 ID:UlDnQoF6
運営に聞けばいいじゃんw
バグならちゃんと答えてくれるだろ

37名も無き冒険者さん:2010/08/19(木) 14:47:01 ID:bSULwRPA
うわっ気持ち悪ぅ
体感でこの技が強い!この技は使いにくい!って考えてる俺はちゃんと楽しめててよかったわ

38名も無き冒険者さん:2010/12/23(木) 14:43:21 ID:SzXwMli60
test

39名も無き冒険者さん:2011/02/25(金) 20:03:11 ID:nGdXXoIU0
なにこのエロいtwitter
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40名も無き冒険者さん:2011/03/05(土) 12:28:51 ID:ofjPjSvA0
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41名も無き冒険者さん:2011/03/12(土) 16:00:12 ID:eHI8U8jM0
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49名も無き冒険者さん:2011/08/19(金) 15:45:39 ID:T76N.0RQ0
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 ゙、   `ー--<´   /      L. ,〜’             ゙、  >−一'′   ,'
  y'  U      `ヽ/     /            ヽ      ヽ '´     U   イ
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    ___/__ / ̄    ____|____ \ \____\
       //ヽ   /___         /|\       \ \____\
     / / ヽ  / /__     /  |  \       \_______
   /  /   / /   /     /    |    \          |    \
  /   /  / /  _/   __/      |      \__      |     \  ̄―_

50名も無き冒険者さん:2011/08/20(土) 00:54:14 ID:mVCHZ.o60
職スレに数字書きたがるアホはこちらでどうぞ

51yuri:2011/09/01(木) 12:37:13 ID:zFYALECA0
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52名も無き冒険者さん:2011/09/01(木) 12:53:28 ID:vLxcgGIs0

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53名も無き冒険者さん:2011/10/08(土) 13:20:34 ID:ZpAZ9Yw60
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54名も無き冒険者さん:2011/10/31(月) 04:37:35 ID:OxQI3BGQ0
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55名も無き冒険者さん:2011/10/31(月) 16:22:09 ID:OxQI3BGQ0
あげ


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