[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【質問】管理人への質問
1
:
ジュルフェ
:2010/04/30(金) 22:08:56
管理人へ質問等あれば書き込んでください。
2
:
夜型な人
:2010/12/26(日) 03:52:14
いつも勝手に利用させて頂いており、本当に有難うございます。
新しい 命中回避与ダメ計算機について質問があります。
モンスターのステは「モンスター標準ステータス一覧」の数値をそのまま入力すれば良いのでしょうか?
例えば, Lv248 S297 H1 I297 F248 M248 X248 A214 を入力すると被弾率が100%になるんです
これは単に私のステが足りてないだけなのでしょうか…?
3
:
夜型な人
:2010/12/26(日) 05:46:03
度々失礼いたします。
>>2
のモンスターとステも変えているのですが、装備Xを変更すると被弾率が上がるのはどうしてなんでしょう?
ダイリン(X1)→極命中(X12) 被弾率39%→50%
勝手な想像ですが、被弾率15%=回避上限と考えるのは間違いなんでしょうか・・
ちなみに、装備Aだけを上下させても被弾率は変化しません^^;
幼稚な質問で申し訳ないですが 教えてください。
あの被弾率とは何のことなんでしょうか?
4
:
ジュルフェ
:2010/12/26(日) 06:19:04
ご利用ありがとうございます。
>モンスターのステは「モンスター標準ステータス一覧」の数値をそのまま入力すれば良いのでしょうか?
はい。(計算機に問題がなければ)そのまま入力してもらえば大丈夫です。
>これは単に私のステが足りてないだけなのでしょうか…?
>装備Xを変更すると被弾率が上がるのはどうしてなんでしょう?
おそらく計算機のバグだと思います。見直して修正しますので少々お待ちください。
>被弾率
被弾率とは被弾する確率のことなので被弾率15%=回避上限という認識で問題ありません。
肝心なところをミスっているようで申し訳ないです。
早い時期に指摘していただきとても助かります。修正終わり次第報告させていただきます。
5
:
ジュルフェ
:2010/12/26(日) 07:02:11
上記不具合修正しました。ご迷惑をおかけしました。
>装備Xを変更すると被弾率が上がる
モンスターの命中ポイントにプレイヤーの装備命中が加算されていたのが原因でした。
>装備Aだけを上下させても被弾率は変化しません
プレイヤーの命中ポイントにプレイヤーの装備回避(および装備敏捷)が加算されていないのが原因でした。
不具合の詳細を書いていただいていたのですぐに原因見つけられました。本当に助かります。
これでもまだうまくいかないようでしたらすみませんが再度ご連絡ください。
使っての感想や要望も随時受け付けています。
6
:
<削除>
:<削除>
<削除>
7
:
ジュルフェ
:2010/12/26(日) 18:35:56
※投稿者希望により削除
レスの一部削除ができないのでレスごと削除しました。
もし内容を見られたくない場合はメールフォームもご利用可能です。
返信は掲示板ということでも構いませんし、
今回のようにこちらに書き込んで削除依頼していただいても結構です。
ちょっと調べてみないと分からないので後ほど返信します。
レス内では触れてありませんでしたがシルフアーマーにチェックが入っていたようです。
その点だけご確認お願いします。
また敏捷も回避に多少影響しますので念のため計算に入れていただくようお願いします。
8
:
夜型な人
:2010/12/27(月) 00:57:38
連日連夜ご迷惑をお掛けしております。
計算中は確かにシルフアーマーにチェックが入っていますが
アーマー/ ウィンドの有無=15/10ポイントの上下で素人の私では特に問題にはしていませんでした。
実を言うと細かい計算が良くわからないので こちらのTWxHoLicさんを使わせて頂いていた訳で…
今回初めて簡易命中回避計算機を使用しました。
命中回避与ダメ計算機しか使っていなかったため、見えないところでこんなにも細かい計算が
されていたとは… 他人任せで本当にゴメンなさい。
いろいろと勉強になります。
改めてTWxHoLicさんの凄さを思い知らされました^^;
回避上限値等検証してみたくても今はA型ではないので
これから(計算機を元に必中回避上限の最低ラインで)シミュ煮詰めて再フリしてみます。
お忙しい中 お付き合いいただき有難うございます。
9
:
ジュルフェ
:2010/12/27(月) 04:01:30
少し調べてみましたがカーニバルの回避情報が見当たらなかったので正確な回答はできませんが
カーニバルの命中ポイントは計算上305で合っているようなので回避上限もそんなに高くないのだと思われます。
魔法攻撃モンスターの場合、物理攻撃モンスターのようにSTABによって命中がプラスされたりしないので低く感じるのかもしれません。
また沼3においては忘却戦士の命中が異常に高いのでカーニバルの回避は考えなくてもいいかと思われます。
計算機は細かな計算をしなくてもいいように作ったものなので活用していただけると幸いです。
まだ間違い等あるかもしれませんがお役立てください。
(どんな補正を使ってどんな計算をしているかは何となく知っておくと何かと役に立つかもしれません。)
それでは再振り頑張ってください。ご質問等あればまたお気軽に。
10
:
夜型な人
:2010/12/27(月) 05:38:17
こんな時間までお付き合いして下さってたんですね 有難うございます。
実際に細かい計算方法を知り得たためか? 理想がかなり高くなりました。
私の方でも命中はカーニバル、回避は忘却でステ組んでみました。
後は成功するかどうか… 本当に有難うございます。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板