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【メタルマックス3】戦車関連のスレッド

1管理人:2010/09/11(土) 12:43:36
メタルマックス3の戦車関連の議論・討論はこちらへ。

オススメのシャシー・装備や使い方など

http://spoiler.sakura.ne.jp/srv2/metalmax3/index.html

2名無しさん:2010/09/12(日) 23:20:56 ID:aLLbH7T.O
いざスレッドが設置されても、何をどんな風に書いたらいいか難しいな。

シャシー別に語ったほうがいい気もするが、
とりあえず俺のデータ(4周目、超改造はそれなり)を晒してみる。

パトカー:特攻4
モトクロ:メフィスト
MBT:ライノ
ウルフ:ウルフIII
バイオ:すなおマンモス
ソイヤ:新宿
ラスプ:エカテリーナ
ディノ:ヒポポ


上記以外はそこまで使い込んでいないので割愛。

基本的にSE穴重視。
もともとそんなつもりでもなかったんだが、
最大火力はもちろん最高の防御(迎撃)もSE穴依存なので、
超改造前やりだす前からこのスタイルに落ち着いた。

火力面では、スキルありなら、超改造の有無どちらでも、Sトルネード電光石火がほぼ最高だし、
スキルなし=ラッシュにしても超スモパケ並べるのが一番。
重量効率で超スモパケに勝る武器はない。

迎撃に関しては、
わざわざ迎撃を用意するほどの相手には中途半端にでなく迎撃SEで対応すべきと思うので、
自己迎撃SEを積めることの意味は大きいと考えている。
まあレベルも上がり、超改造武器を載せるようになると迎撃自体いらなくなってくるのだが。


対戦を考慮したりするとまた違うんだろうなあ。

3名無しさん:2010/09/20(月) 04:31:52 ID:KXI5fHvcO
今現在11周目。もはやクエストもそこそこに、周回を重ねて賞金首狩り+メタフィンを取る為だけに使っている戦車だが
ウルフ3
土星
猛牛MAX×2ないし猛牛1七・七1
スモパMAX×2
がメインかな。ボスはもう、これだけいれば片手ターンでほぼ沈む。

あとお供に水星ソイヤとケルベロス
水星ホールを1200オーバーにしてウルフの猛牛と共にザコ薙ぎ。ケルベロスは閃光と睡眠の為だけに真ん中に。けど正直被ダメは気にならなくなってきてて、むしろ迎撃出来ない電気系によるユニット破損が痛いかな。
水星は再回収が怠いからディヒかタコに移行検討中。
そろそろ他のも改造して遊びたいけど、なかなかこれといったチューンも思いつかず踏ん切れず、他車はほぼどノーマルのまま荷物持ち
ぶっちゃけストーリーやってる分には、パーティーメンバーのレベルが大体百オーバーだと、迎撃の意味を、趣味として以外にはあまり感じられなくなる。取りこぼしが多いせいかな。

4名無しさん:2010/09/20(月) 04:39:35 ID:KXI5fHvcO
周回重ね後のシャシー検討は、勿論各々のプレイスタイルや愛も重要だが、入手場所や時期も重要な気がする。
正直、最近はチョッパーは別として、ウルフ、ケルベロス、ディヒ位しか触ってない。
ラスプーチンはコイル時のドッグ用+冥界車輪積みっぱでスイッチ用。
イカレタンクや軽トラ、パトカーは触れもしてない。
みんなその返どうなんだろうなー、とは気になってる。

5名無しさん:2010/11/05(金) 19:33:07 ID:XNAIuKCg0
周回して超改造入れるとシャシー改造の意味が薄れちゃってショボーン。
新宿ウォーカー・ウルフIII・MBTに土星火星超スモパ超機銃で回ってる
仲間はハンターとメカニック
プーチンが生のまま置いてあるんで
集め手間のちょっとあるソイヤはやめて、セル集め中に拾えるエカテにしようか迷い中。

6名無しさん:2010/11/08(月) 21:16:33 ID:2vDF6aGs0
周回だとイカレ、ウルフ、ラスプあたりが便利だよね(とりやすい)。逆にソイヤ・サイファイは苦痛。ディノも遠いからエンカウント的にめんどい。
二週目以降、ラスプにドッグシステム積んでおいてはじめると転送事故→ラスプゲット→ドッグで帰還ができてかなり便利。


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