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対人専用スレ No.3

1名無しさん@サロマン族:2011/05/02(月) 14:27:18 ID:abVJMzS60
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5018/1272725225/

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916名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 21:14:42 ID:LR9kgjGk0
>>915
ごめんレベルが低すぎて何も言えんわwww

917名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 21:18:26 ID:mvM1AShc0
お前がアテナに来れば無双できるんじゃね
他の鯖の対戦動画も見てみたいな、コロは見たことあるがゴチャゴチャしすぎてよくわからんかった

918名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 22:20:41 ID:LR9kgjGk0
>>917
その発想がおかしいっていうのが気づかないのか・・・
ひとり強いのがいてもしょうがないだろ

919名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 22:29:14 ID:LCzckBYE0
他が皆同じレベルなら一人強ければ無双とまではいかないが余裕だろ
そもそもPS以前にキャラの時点で負けだった

920名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 22:33:30 ID:mvM1AShc0
>>918
まじめに語りたいなら煽らずに来いよ

921名無しさん@サロマン族:2011/12/19(月) 23:14:59 ID:kn2g4tkk0
まあ、このレベルなら一人入っただけでもかなり変わりそうだな・・・

ていうかなんで2cなの?

922名無しさん@サロマン族:2011/12/20(火) 02:17:08 ID:AZFdiYeg0
ゼウスも2cが主流だが

923名無しさん@サロマン族:2011/12/21(水) 00:08:24 ID:LCzckBYE0
3cもカンスト付近、武器+15、防具類+7↑とか対戦できる人ほとんどいなくなる
バルピンならともかく他キャラで装備精錬サボったら役に立たないだろうし

924名無しさん@サロマン族:2011/12/22(木) 12:30:20 ID:1CR.58sc0
何このしょーもないソーマ叩きレスの多さは
未だに対策も練らねーでPDの性能に文句つけてるアホ多すぎて笑っちまったわ
愚痴ばっか垂れてないで対策教えてくださいって素直に言えよ脳筋雑魚共
ぶっ壊れ上位キャラの性能に比べればソーマなんてかわいいもん文句つけていいのはロトルコエルぐらいだわ

925名無しさん@サロマン族:2011/12/22(木) 13:42:09 ID:qMuEAlP20
ソーマくんについては1週間前に終わってるな

926名無しさん@サロマン族:2011/12/22(木) 19:12:19 ID:LCzckBYE0
1週間以上前の話に文句つけてるアホがいて笑える(笑)

927名無しさん@サロマン族:2012/01/02(月) 16:51:15 ID:F/dwBWfs0
神獣15と20の差は補正が入るからたいした差ではないって話があったんだが
補正後で300くらいの差がでる
昔の凶暴化+500がやりすぎと叫んでた奴は300の差は大したことないのか?
それとも全く別人が言ってるだけなんだろうか

928名無しさん@サロマン族:2012/01/03(火) 11:45:28 ID:RQBFNPKU0
神獣20を作ったやつは+300の能力を得るためにそれなりの出費と苦労をしている。
やろうと思えばだれでも、どのキャラでも到達できるしな。

凶暴化はバルやピンの”キャラ限定で簡単に+500を得れる”のが他のキャラ使いから見たら面白くなかったわけだよ。
しかも、それに伴いバルピンゲーに成り果てたコロや対戦も楽しく感じなかったから、
凶暴化で500はやりすぎっていう意見が出ていたのだろう。

929名無しさん@サロマン族:2012/01/03(火) 11:51:09 ID:RQBFNPKU0
(´・ω・`)差の話だったか・・・
まぁ300がどのくらいのダメージの影響を及ぼすか検証しないとわからないが、20武器を作って得られる300よりも大きい500をスキル一つで得られちゃったのはやりすぎだったよな

930名無しさん@サロマン族:2012/01/03(火) 11:57:42 ID:h1F24tsE0
60秒間も持続して精神攻撃を+234できるディバインプロテクションバフもかなりひどい性能だと思う

931名無しさん@サロマン族:2012/01/03(火) 12:11:28 ID:13P1seic0
精神メインのキャラがバルに瞬殺されるイリとロトだから問題ない
よってイリのブレードソウルの物理+270も問題ない

932名無しさん@サロマン族:2012/01/03(火) 18:52:27 ID:Qm8gnEb.0
俺TUEEEしてくれる分にはいいんだ、それだけ努力してるんだし
圧勝しようが対応策を考える面白みに繋がるから。
補正あるからたいして変わりませんよ^^
とか言われるとイラッとする
最近ただでさえ薄くなってきてるのにな

933名無しさん@サロマン族:2012/01/04(水) 01:21:46 ID:13P1seic0
+11と+15の差が致命的すぎる
ピンエルナギいたら+11じゃまず倒せない

934名無しさん@サロマン族:2012/01/04(水) 07:30:40 ID:h1F24tsE0
上段15下段以下12↑みたいなのがいるから11武器じゃあそもそもダメージがまともに通らない気もする

935名無しさん@サロマン族:2012/01/06(金) 00:00:12 ID:wTEtL1sQ0
復帰しようと思うんだけど今イリって弱いかね?

936名無しさん@サロマン族:2012/01/06(金) 01:16:33 ID:7cvZdfqE0
イリルコ空気だったけど、それに合わせてクリ特化が増えた
今バラ2セットで回避がかなり上がるから素回避100も夢じゃない

とか言っときながら命中60超えの俺みたいなバルもいるので昔とかわんねえな

937名無しさん@サロマン族:2012/01/06(金) 03:28:24 ID:wTEtL1sQ0
まじか・・
ショックだぜ・・

938名無しさん@サロマン族:2012/01/08(日) 10:06:16 ID:h1F24tsE0
イリシアで命中71のピンコと1:1したけど悲惨なものだった・・・
回避97とかただの飾りだった

939名無しさん@サロマン族:2012/01/08(日) 23:24:06 ID:13P1seic0
イリと1:1するってわかってるんだから特化してくるに決まってる
コロだとそんな命中のピンコ見たことないから安心
ガチバルほど命中10^20でクリ特化してるからクイック中はそういう人に粘着するといいかもね
単独で突っ込んでくるのも多いし

940名無しさん@サロマン族:2012/01/20(金) 02:18:35 ID:h1F24tsE0
ナギとかカンスト面倒だから後回しにしようと思ってたのに
ナシプズソウル73でLv4かよ・・・
頑張るか・・・

941名無しさん@サロマン族:2012/01/20(金) 04:59:36 ID:ea82J7Kg0
そんなにがんばらなくても周りのナギにあわせたらいいんじゃない

942名無しさん@サロマン族:2012/01/20(金) 12:29:04 ID:.pJZJefA0
ナシプレベル5までいったらあらゆる状態異常解除だよね

対人はレベル4でも十分?それとも足りない?

943名無しさん@サロマン族:2012/01/25(水) 21:18:36 ID:1EuXnlUY0
状態異常回復というよりは予防のためにうつことがほとんどだから
レベル低くても十分だと思うけど
あって損はないって程度なんじゃないかな?

944名無しさん@サロマン族:2012/01/25(水) 22:20:04 ID:iy.bTgVM0
あんまりない場面だけどナシプの上書きのことなんじゃないかな

945名無しさん@サロマン族:2012/01/27(金) 03:08:15 ID:S0J74W2c0
回避装備充実したからって狩り専のイリシアさん出してきて
フレのバルソマピンとタイマンしてもらってたんだが軽く鬱になるくらい全くダメだった
一時間半くらい付き合ってもらったが100戦以上して一度も勝てねえ
これ、練習すればなんとかなるのかな…orz

946名無しさん@サロマン族:2012/01/27(金) 06:37:36 ID:HKCqpuIw0
回避90でも相手が命中45↑だったら当たる
対戦でイリ使いたいならバルピンソマのスキルとか覚えないと絶対勝てないよ
それでも1:1は超不利
フェーズはもちろんダンサーですよね

947名無しさん@サロマン族:2012/01/27(金) 22:58:16 ID:f4BHIWxs0
勝つには最低でも装備は上じゃないと無理
そもそも詰められたら負けだから1:1は…
イリは複数戦なら隙狙ってウェイブとかできるけど1:1じゃそうはいかないからな
相手の命中が高い前提で、バルピンは言うまでもなく勝てない、
ソマはブロック多いからイリの大技全部ブロックされるし相手が下手じゃない限りきつい
イリが勝てるのは1列目と3列目の完ブロがないロトやナギ、ルコはわからない
エルピンは完ブロ少ないからムーンサルト余裕で当てられるから封鎖決まったら勝てる

948名無しさん@サロマン族:2012/01/27(金) 23:02:47 ID:f4BHIWxs0
>>イリが勝てるのは1列目と3列目の完ブロがない
じゃなくて完ブロが少ないで
あとイリと1:1するってことは相手命中特化してるだろうから勝てないのは当然
回避キャラなのに回避全く意味ないから
あと装備同等じゃエルピンはやっぱり勝てないかも

949名無しさん@サロマン族:2012/01/30(月) 14:39:58 ID:zt8hM6Q60
レスありがとうです
やっぱりイリシアは厳しいそうですね
フレの命中は54とか62とからしいです
移動速度で負けてるのでなんかもう…

大人しく対戦キャラ育てようと思います

950名無しさん@サロマン族:2012/02/10(金) 15:59:11 ID:8daiFGzI0
荒らし流すのでage

951名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 02:53:02 ID:CoSRimHQ0
4:4で相手のピンコの後ろにいるナギを倒すにはどうしたらいいでしょうか?
こちらは全員ピンバル使用なしで…
近づこうとするとピンコくるし隙を狙って進んでも他の敵のモドやロトが邪魔してくるのでどうしてもナギまで届きません
ピンコ削ってもトゥルーが飛んできて倒せないからどうしようかと…
こちら側はピンバル以外ならキャラなんでもいいのでもし攻略法がありましたら教えて貰えると助かります
装備はどちらも武器+15、防具+7とかの同等で

952名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 06:40:15 ID:kRRGd5Bc0
がんばってチェイサー当てるんだよ!
まあバルいないなら一人で行こうとしても返り討ちに合う可能性高いので
メンバーと協力してウェーブとかチェイサーとか当てれば倒せるはず

953名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 07:14:18 ID:6jLlBEWQ0
もうちょっと具体的にメンバー教えてくれた方がアドバイスしやすいな

954名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 11:33:37 ID:xYFFcQYE0
単体で落とそうと思ったら回避ロトしかないな
2人以上使っていいならロト+エルピンかイリ+ソーマあたりでいけると思う

955名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 13:53:29 ID:CoSRimHQ0
野良で味方にピンバルいない時が全然だったので次またそうなった時を想定してるので味方はコロコロ変わります;
その時はソマ(自分)反射ロトナギルコ、相手はピンナギロトモドでした
隙を狙ってシュートで瀕死にできてもトドメがさせません
モドがいなければ突っ込めそうだったんですが…

956名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 15:48:29 ID:vNy8dX620
複数戦想定なら、誰がブロックを使わせる役に回るかも大事
たまたま当たった攻撃で瀕死になったのを狙っただけじゃ、
瀕死狙いのキャラを狙ってスキルを使った所を
相手側の味方がその隙を狙って攻撃するだけ。

今対人に残ってるナギは1人でどうにかできる性能の硬さにはなってない。
特に相手側が完全にナギのフォローをしない、とかで無い限り。
2:2〜etc何やってもそうだけど、
こちらも1キャラ消費する覚悟で(だけど殺されない気概で)攻める。
いつまでもナギに居残られるようだとそもそも狙いが悪い。

例え味方がコロコロ変わったとしても、相手のナギの扱いは最優先で落とすことに尽きる。

あとその構成だとソーマとルコが完全に終わってる。
相手にピンコも居てモドも居ての状態で、こちらがバリア無しの状況なのは明らかに構成負けしてる。
シュートで削っても、殺しにいけるキャラがいないから削り切れないのは当然。

957名無しさん@サロマン族:2012/02/27(月) 16:52:57 ID:xYFFcQYE0
その構成じゃソマも前衛に使うしかないだろ
シュートで削っていくという発想が間違ってる

958名無しさん@サロマン族:2012/02/28(火) 00:52:18 ID:CoSRimHQ0
>>956>>957
ありがとうございます
完ブロスキルを使わせてチェイサー当ててもらうとか前衛にいくとかしないといけなかったですね

959名無しさん@サロマン族:2012/02/28(火) 03:42:03 ID:LR9kgjGk0
相手がピンナギモドロトだろ
こっちピンなしの時点でナシプ切れるまで守るのも無理、
ロトもいるしナシプ切れても微妙

アタッカーいない
勝てるわけがない

勝つとしたらロトかモドをルコがワンちゃんで殺すくらいか
ソマはナシプ切れるまで生きる、その後キュア無い奴に麻痺狙い
できりゃいいんだろうけどその構成じゃ無理やねwww
たとえ生き残ってもその頃にはかなり不利な状況になってそう

960名無しさん@サロマン族:2012/03/14(水) 22:01:12 ID:kyYJXj1g0
今対戦とかコロシアムってどこが生きてる?

961名無しさん@サロマン族:2012/03/19(月) 22:16:21 ID:YRl8rpkM0
タル自体息してない

962名無しさん@サロマン族:2012/09/04(火) 20:13:52 ID:bt0W3VRk0
頑張ろう!!

963名無しさん@サロマン族:2012/12/10(月) 03:11:02 ID:cPfcl42.0
今更になってやっとモド対戦で出せるくらいに装備整えたけど
モドの立ち回りみたいなのがあったら教えてほしい・・・

てか、誰かこれ見てるの?

964名無しさん@サロマン族:2012/12/10(月) 22:10:50 ID:ykaUx.mk0
モドは1ミス1死ぐらいの気持ちで、相手の動きを予測して反応出来るくらいにしておかないときついよ
4:4か、コロシアムか、味方の構成とかによって全く違うからやって覚えるしかないね
基本はディストによるバリアはがし、ナギの護衛、味方が帰ってくる道を作るためのブリザードやメテオの設置などが仕事
バリアもらえてポンスがまだいる状況ならフェーズ変えてインフェルノぶっぱも様子見てやる
青盾インフェルノ最強に怖いからちゃんとバフ見ることが大事

965名無しさん@サロマン族:2013/01/19(土) 21:16:09 ID:LU2jYWE20
インフェルノ修正されて火力微妙になったけどね


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