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イリシア専用スレpart3

1名無しさん@サロマン族:2010/09/17(金) 17:45:13 ID:qoE7xbm.0
名前:イリシア(Cv:大原さやか)
職業:アサシン
性別:女
身長体重:173cm/無視
血液型:AB型
性格:大人っぽくてクールだが、根は優しい女性

以上公式より

・関連リンク
タルタロスWIKIイリシアのページ
ttp://tar2os.wikiwiki.jp/?%A5%A4%A5%EA%A5%B7%A5%A2
イリシアのスキルシミュレータ
ttp://tarskill.xrea.jp/irisia.html
前スレ:イリシア専用スレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5018/1273069541/

752749:2011/11/02(水) 18:12:46 ID:/K3Lccto0
根本的に何かわかってなさそうなので「私見」で買いておく
イリのタイプとして火力と回避が問題になってくるが・・・

A:完全回避
B:火力と回避を両立
C:火力だけでいい
D:どっちも程々でいい
E:見た目だけでいい
①中距離タイプ
②近距離タイプ
③両立タイプ
α物理タイプ
β精神タイプ
γ両立タイプ

好きな組み合わせで考えたら良い
話はそこからだ

753名無しさん@サロマン族:2011/11/02(水) 18:42:30 ID:mZFpUnY60
>>749-752

いろいろとありがとうございます

こちらの説明不足で申し訳ありません
とりあえずBを目指して頑張ってみようと思います

754名無しさん@サロマン族:2011/11/03(木) 01:06:31 ID:/K3Lccto0
火力回避を両立するなら
将校s+アイスor堕天使仮面+ホウキor蒼水or堕天使
あたりのアクセにスピリット首指+タガログイヤリング
あとはレベルが上がれば無限に乗り換えればいい
とりあえず命中20回避40を目安にして自分が足りないと思う所を補っていく
余裕ができた分をクリに回していけばいい

・・・予算がないなら不思議セットでもつけてればいいんじゃないかね
といったところでどうか。

755名無しさん@サロマン族:2011/11/03(木) 01:23:06 ID:n8VlPOMY0
相当高くつきそうだな
鵺とかティキでもいいからとりあえず頭に移動3あって背中に命中回避反射ついたセットあればいいと思うよ
顔は他のステ見て回避か命中辺り伸ばせる物で腰は自作ホウキか回避3時計辺りが安価か
アクセはスピリットの首と耳、ぺリアス指輪が命中大幅に増えるからオススメ
予算あるなら頭と上半身アクセは将校セットが長く使えて回避命中クリ稼げるからオススメ
スノーセットなんかもいいかもしれない
イリは基本スキルの命中がやや低いから命中中心に伸ばすと安定する
単純に武器で火力上げるのもいいがミス出てる分きちんと当たるようにする方が確実な火力UPに繋がる
低予算ならまずは命中35〜、回避60くらい目指してみてはどうか

756名無しさん@サロマン族:2011/12/30(金) 00:07:40 ID:h1F24tsE0
ストームブレードの特性、攻撃範囲がいまいち体感できない・・・orz

757名無しさん@サロマン族:2012/01/09(月) 01:26:55 ID:AzOrtUuk0
特性についての質問です
50でフェーズが両方取れるようになるので両刀にしてみようと思って振ってみたのですが
アドバイスお願いできないでしょうか?
ttp://tarskill.xrea.jp/irisia/?1Z9Bzo5Dw+wDcQxS-T+AKhM7

758名無しさん@サロマン族:2012/01/09(月) 01:36:17 ID:gFGjeG/M0
とりあえずウェイブ切りはありえない
鋭利な剣器か自動シャープ落としてウェイブに振るべき

759名無しさん@サロマン族:2012/01/09(月) 02:34:29 ID:h1F24tsE0
本当に両刀やるなら攻撃力増加を切らないと始まらない
俺ならまず
ttp://tarskill.xrea.jp/irisia/?1Z5t_p9Su+17cI7ZeKT+cVb42
このあたりからダンサーかカウンターに少しクール減少を寄せる感じでいくな

760名無しさん@サロマン族:2012/01/10(火) 22:59:44 ID:AzOrtUuk0
>>758,759
ありがとうございます

761759:2012/01/10(火) 23:06:11 ID:h1F24tsE0
>>760
すまん、今更だけど「鋭利な剣器」は切ってポイント他に回した方がよかった
あの特性地味な割に効果それなりではあるんだけどソードダンサー側限定すぎるので後回しにする方がいい
何考えてこんな振り方したんだよおれ・・・

たぶん、迅速な突進あたりか攻撃勅増加に振っておくのがよかった

762名無しさん@サロマン族:2012/01/31(火) 00:28:34 ID:MC2Km0bI0
特性について質問です
エアグレイス、ムーンサルト、ストームブレード
それぞれ特性を上げるとヒット数上昇、範囲上昇のようですが実際のところ体感出来るほど違いは出てきますでしょうか?

763名無しさん@サロマン族:2012/01/31(火) 00:30:30 ID:Ce5Z26ik0
エアグレだけ上げときゃいい
対戦するならムーンサルト入れてもいいけど

764名無しさん@サロマン族:2012/01/31(火) 00:49:13 ID:h1F24tsE0
ほぼ同じ意見だけどくどくど書いておくと・・・

ムーンサルトは対人しないなら自動#専用だから振ることはない
EDで敵止めるのに使えるとか、慣れてくると使い場所もあるけど限定的

ストームは実感できるのは多用してる人だけだと思う
地味に巻き込める範囲広がってるけどありがたみは少なめ
たとえば特性0で使ってた人が特性振ると
モブの湧き位置のずれで巻き込み損ねるというミスがなくなる

エアグレはDDと違って「左右のダガーでヒット数が2倍」みたいなチートがないから
なんとなくしょぼいスキルに見えるけど威力高いから精神型なら振っておいた方がいい
(確かめてないけど4ヒットから6ヒットになってると信じてる)

765名無しさん@サロマン族:2012/01/31(火) 01:39:56 ID:MC2Km0bI0
>>763-764
ありがとうございます、ムーンサルトに関しては自分も回避&自動♯狙いの運用が殆どでしたので
お二人の言う通りエアグレのみ上げてみたいと思います

766名無しさん@サロマン族:2012/02/01(水) 19:56:35 ID:KBKDYNgk0
エアグレイス、不滅のマブロス将軍にはかなり当たるよ
あれくらい大きな敵はそう居ないけどねー

767名無しさん@サロマン族:2012/02/15(水) 20:21:36 ID:ezUxV1Mo0
イリシアって物理と精神どっちにふったほうがつよいですか?

768名無しさん@サロマン族:2012/02/15(水) 22:25:13 ID:eavVOU7M0
>>767
前に書き込みがあったような気がするが、
精神=瞬間火力型
物理=持続火力型
らしい。

先輩たちに聞きたいのですが、アドバイスをお願いしたいです。
現在Lv47のイリシアなのですがこれからどう特性とって行くべきでしょうか?
とりあえず取りたいものは全て取ってみたので、これからの方針が決まりません。
狩り専門で、対人は息抜き程度です。
現在の特性は下記の通りです。

ttp://tarskill.xrea.jp/irisia/?1Yuedz01c+wDcGdPl7+6WXs7

769名無しさん@サロマン族:2012/02/15(水) 22:33:44 ID:mvM1AShc0
>>768
まずアタッカーならソードリベンジ、ダンサーならスプリットダガーに振る
どちらも短クールの攻撃レベル3なので便利
その後はアークブレードとアークウェイブ
アタッカー使って行くならスタブペインやゲイルブレード
ダンサーなら月の気勢ってとこじゃねえかな
フェーズ悩んでいるならアクブレとウェイブ先に振ればいい

770名無しさん@サロマン族:2012/02/16(木) 00:03:47 ID:8daiFGzI0
>>767
狩りなら圧倒的に精神の方が強い
精神技の特性振り終えて高難易度チャレできるような+15武器があるなら物理に振ってもいいけど見た感じなさそうだから精神でいいよ
>>768
狩り専門なら物理にこだわりが無い限り精神型の方がいい
特性は精神型なら絶対必須のアークウェイブ→アークブレードの順で取った後、自動シャープ1だけ取る
後は月の気勢を上げるなり自動シャープを5にするなりする
イリで高難易度チャレ行く気があるなら物理技に振る

771名無しさん@サロマン族:2012/02/16(木) 08:38:38 ID:eavVOU7M0
>>769-770
アドバイスありがとうございます。
お二方の意見を参考にこれから頑張っていきます。

772名無しさん@サロマン族:2012/02/16(木) 11:09:20 ID:vNy8dX620
むしろ狩り専なら物理のほうが圧倒的に楽だろ・・・・
精神とかPTだとアークウェイブ終わったらやること無い

カウンター型でJとK中心に攻撃しながら、;溜め攻撃コンボの練習しつつ、
特性発動したらストームなりシャープDDするなり広範囲攻撃で攻撃してると
近距離のMob一掃できるから気分いい。

773名無しさん@サロマン族:2012/02/16(木) 11:12:29 ID:Ce5Z26ik0
精神型ならバフ発動する前にライジングで終わるよ

774名無しさん@サロマン族:2012/02/16(木) 21:00:15 ID:iwXshB3Q0
どっちも強い、で答えが出てそうだが
好きなの選べばいいよ

775名無しさん@サロマン族:2012/02/25(土) 19:03:27 ID:nCrDx/NQ0
現在イリシア66Lv ほぼダンサーメイン(EDやチャレ等で切り替えてリベンジは使います)
現在ここまで取ってるのですが、ここからどうやって伸ばしていくか悩んでます

ttp://tarskill.xrea.jp/irisia/?22oACjVYr+wDcSkjcT+AL6fA

対人はカンストするまでしない予定です

今のところ考えてる案は2つ
・ここから対人にほしい特性を取れるなら対人振り
・上記が無理なら狩り専振りで、カンスト後スキリセして対人振り

自分が思う対人振りで、まだとってない特性となると
ムーンサルト 無力化 サマソ(?) 迅速な突進(?) あたりでしょうか・・・
他にこれはほしいという特性ありましたら、ご指導よろしくおねがいします

776名無しさん@サロマン族:2012/03/18(日) 16:41:44 ID:voOYglZ60
新フェーズで活気が戻るか
イリシアさんイリュージョンに期待

777名無しさん@サロマン族:2012/03/22(木) 17:34:18 ID:gomNExLU0
新フェーズ偵察結果、とりあえず疲労消化の通常ミッションはフェイタルが鉄板
常時クリ倍率 270、刃の歌2で 常時両攻撃+300
ランペイジのクリ倍率は一度発動させると、クリ攻撃が当たるたびに残り時間が20秒にリセットされると思われる(要検証)
ただし、ブラッディのクールがめちゃくちゃ長くなってるため実質1枚目防御に使えるのがサマソの1秒程度のみ
最近の高レベルミッションでは回避が効かなくなってきているため、遠距離フェーズでチャレなどの固いボス相手にするのはほぼ絶望的
強敵相手にはフェイタルでランペでバフかける→♯DDアクブレで大技ブッぱした後カウンターアタッカーでリベンジ使って
張り付くスタイルが安定しそうだ
第一フェーズはフェイタル+第二フェーズは近距離フェーズから一種がよさげ

778名無しさん@サロマン族:2012/03/22(木) 17:39:06 ID:KBKDYNgk0
自動ブラッディが取得するときはライジングか何かがヒットすると発動だったはずだけど
取得後にスキル一覧から見るとムーンサルトー、アークウェイブ発動時になってたわ

たぶん自動シャープの説明文のままなんだろうけど、もし戻らなかったら…

779名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 00:39:23 ID:KBKDYNgk0
アヴェンジャーはフェーズ特性やクイックで回避上げて
ディセプションのクールリセットによる連続攻撃を目指したんだろうけど…

後半のミッションやチャレじゃ避けれないし
攻撃受けたら効果切れるから全然発揮できてないという

攻撃受けても消えなかったらまだ色々違うと思うのに

780名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 00:43:31 ID:KBKDYNgk0
スピードスターのウィンドグレイスは移動+2
重ね掛けで持続時間が増えるらしいけど
現時点じゃ持続=クールで重ね掛け困難 意味不

781名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 01:33:54 ID:voOYglZ60
タイミングよく使えば上書きできるらしいが
何度やっても無理だわ

782名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 07:07:47 ID:XKuoxiY20
ランペイジのクリ倍率増加は魅力的だけど
消化とチャレをやってみる限りではブレイドチェイサーの方が楽だった
ウェイブExが使いにくいのとクロスディバインドが威力あって使いやすいのがネックになってるな

783名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 10:43:06 ID:50I8gwog0
ランペでバフつけた後チェイサーに切り替えでよくね?
チェイサーよりダンサーの方がいいかもしれんけど

784名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 12:40:54 ID:XKuoxiY20
ランペイジかけっぱでED上ったらフェーズ前より15分以上早く回れてワロタ

785名無しさん@サロマン族:2012/03/23(金) 23:13:33 ID:ekj7uI4U0
クロスディバイド威力はあるが、使いやすいか・・・?
ダメージにムラがあるっていうか安定しない上に無駄に後ろに使うからミッションやチャレでは微妙な気がするが
対人では状態異常といい追尾といいバックステップといい使えそうだけどな

786名無しさん@サロマン族:2012/03/24(土) 01:28:17 ID:KBKDYNgk0
物理イリの特性バフは単体ボス相手じゃあんまり発動しないから
リベンジ、サマソ、ブラッディ回して張り付いてたんだが
クール延びたからそれもできないでぶっとばされまくる

って本スレに書きたかった

787名無しさん@サロマン族:2012/03/24(土) 01:53:37 ID:2FGm8.y20
オーラクール伸びすぎて対人でますます息してない
命中バフ増えた今、クロスディバイド完全回避くらいで頼む…

788名無しさん@サロマン族:2012/03/27(火) 22:22:16 ID:vkl0RwuY0
ageとく

789名無しさん@サロマン族:2012/03/28(水) 17:24:16 ID:8UBRjC6w0
クロスディバイド最低でも防御3にするべき
即潰されるから効果すごくても意味ね

790名無しさん@サロマン族:2012/03/30(金) 12:08:33 ID:1z3uppEQ0
ランぺ→カウンターアタッカーの流れにしたほうが俺は安定したな
オーラのクールが長いから敏捷発動させて生存率上げるしかない

サマソだけじゃ防げない場面も多いしなぁ

791名無しさん@サロマン族:2012/04/09(月) 15:08:51 ID:voOYglZ60
ぶっちゃけフェイタルでやるのが無難だな
特性と自動オーラでクリ出まくるし

792名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 02:54:09 ID:AXTAVztQ0
最近はじめて色んなサイト見て特性振りみたけど3月のアプデで大きく変わってたのね
大まかなのはそこまでだけど出血とか無気力確率あげる価値はあるのですか?

793名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 02:57:15 ID:Ce5Z26ik0
別の上げる方がいい

794名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 03:06:21 ID:AXTAVztQ0
ありがとう
やっと第一フェイズ取得まで来たけど本当に必要なのかどうか試し振りもできないから悩んでた

795名無しさん@サロマン族:2012/04/11(水) 16:18:45 ID:A2cTkvNs0
ミッションだとアルニカまでのボスは状態異常かけられるけど
チャレンジだとほとんどのところがボスに状態異常がかけられない&アルニカ以降のミッションは異常がかかるボスがいない
ってこともあって異常系は対人ぐらいしか振る価値はなくなったな。一応雑魚とかは異常かかるけど・・

796名無しさん@サロマン族:2012/05/13(日) 12:55:08 ID:voOYglZ60
イリの時代がきたな

797名無しさん@サロマン族:2012/05/13(日) 13:35:58 ID:XKuoxiY20
自動#とDDの回転が速すぎてもはや#コンボなんて過去の産物に感じられる

798名無しさん@サロマン族:2012/05/13(日) 18:53:51 ID:Qkz09bFI0
1:1ではロトとナギくらいにしか勝てないけどな…

799名無しさん@サロマン族:2012/05/13(日) 23:24:54 ID:2luInWf60
そりゃ1:1で相手イリってわかってて命中特化でくるなら負けるわな
こっちの回避95以上で相手の命中40くらいなら結構強い

800名無しさん@サロマン族:2012/10/12(金) 09:16:20 ID:wPTNTNpM0
やっと50lvまできたけど
いまだにアークブレードの有効な使い方がわからない
いつ使えばいいんだろ…

801名無しさん@サロマン族:2012/10/12(金) 10:42:24 ID:pdgopwtE0
>>800
アクブレは初弾(飛んでいく方じゃなくてイリ自体ね)をちゃんと当てられればこかしじゃなくて転がしに持っていけるから全弾ヒットするようになる
敵とキャラ一人分くらい間隔を空けて撃つとちょうどいいよ
どうしても上手くいかないなら青盾ついてから撃つとかね
攻撃3だから敵が防御3使ってる最中でも可
ボスとか大型に積極的に使えるようになると強いよ
スキル倍率も高いしね


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