したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

頭文字D8インフィニティ∞2014年編

1名無しさん:2014/08/25(月) 01:11:43
2014年7月17日稼働

19名無しさん:2014/11/03(月) 12:58:20

>>17
どこのゲーセン、どのゲームも色々と一緒だな…。
最近マナーの悪さやマッチング時の問題でガンダムに飽きて
静かに楽しみたいとこっちを選んだんだけど…ガンダムの方がマシに思えてしまった。
まだE〜Dをうろついてるから分からないんだけど
Sランになるとイラつき具合もSランなのかね…。

20名無しさん:2014/11/08(土) 12:04:02
エアロ化するとスペックって上がるのかね…。
エアロキット付けたらスピードとハンドリングが向上したんだけど
どこまで上がるのだろう…?

21名無し:2014/11/22(土) 18:37:01
地元のゲーセンにもSランクいます。勝負に負けたり相手にブレフラされたりすると台パンしたりアクセスペダルを思いっきりガンと踏んだりします。あとそいつイベントの時は連コしてました待ってる人いたのにw

22YUUKI!:2014/11/23(日) 10:58:50
自分の事しか考えない低脳の集まりだな。
俺も前見たけど台壊すんちゃん。って思いました。
機械を大事に扱えよ。

23名無し:2014/11/23(日) 18:51:26
そしてセガ川口って店舗のやつらもゴミ。前行ったとき鈴木愛理とか言うCNのカード使ってるやつA3なのにほとんど全国対戦は人任せ(笑)
代走させてどや顔してるとかクソワロタ

24名無しさん:2014/11/25(火) 12:08:18
良く良く考えると顔を出さないことを
いい事に、好き放題やれるから問題ってのも
あるんだろうね。
1人で筐体2つを占拠してランク上げる奴とか
150m先行してると思ったら停止して
対戦相手を待ってる奴とか、マジでクズが多いわ。
マリカーみたいにプレイヤーの顔をカメラで撮って
CNと一緒に登録とか出来ないモノかね。
何も対策が無いのも困りモノだがあったらあったらで
困りモノなマナーとモラルをどうにかしたいわ。
マジ萎えるわ…。

25名無し:2014/11/27(木) 05:47:44
湾岸といいイニシャルDといいマナー悪い人たち多すぎ(笑)
そして最近ではブレフラしたからリアバチとかくだらないことを言い出すアホが増えてきた

26名無しさん:2014/11/28(金) 12:13:52
>>25
最近はオンゲも低年齢化のせいで荒れてる
リアバチみたいな口だけ野郎も後を絶たん
そもそもブレフラ程度軽く流せよって話だよな

27名無しさん:2014/11/28(金) 12:15:57
結論:教育課程終えてないガキ共はゲーセン来んな

28名無しさん:2014/11/28(金) 14:17:22
台パンするとかマジ糞だ。店の物だと言うことがわかっててやっているのだろうか。もしそれで破壊したら弁償と同時に出禁てオプションがつくかもしれんのにアホなんか?

29名無しさん:2014/11/29(土) 06:19:33
>>28
台パンする馬鹿は自分勝手奴らが大半だしな。
餓鬼の分際で店員に注意されて、「こっちは客だぞ」とかのたまうしな。
迷惑な行為してる時点で客として扱えとか厚かましい。

30名無しさん:2015/01/07(水) 14:06:20
ゲーム内容ばかりバージョンUPして台が古い上にメンテ悪い店が多すぎる…

31名無しさん:2015/01/08(木) 09:04:29
新筐体は新筐体で導入店舗減るよな

32蛇怪恨血幽魔:2015/01/09(金) 07:37:42
頭文字D8の車乗り変えようと思ってますがどの車を残そうか迷ってます
後どの車がオススメか教えて下さいちなみに今使っている車はエボ9と
S2000GTとFD3SRSです。

33名無しさん:2015/01/09(金) 15:23:09
個人的に好きなR34(GT-R)と言いたいが曲がらないから、R35をオススメしとく。
ボディはデカいが、よく曲がるから大きさが意外と気にならない。
但しコンプリートカーより外装パーツが少ないからそこだけ注意。

34蛇怪恨血幽魔:2015/01/09(金) 16:09:52
はい、分かりました後2ドアのハチロクに乗り変えましたが
フルチェン行く前に3種類から選べるやつスーパーチャージヤにした方がいいすか?

35名無しさん:2015/01/31(土) 07:58:45
◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜

36S15 オーテック:2015/01/31(土) 14:43:39
走行編 1.処女走行 納車の際、ことあるごとにお店の人に「希少車なんで大事にしてください」といわれました。店から出て行くときは社員全員でお見送り。社長からは「あんまり飛ばさないように」と念を押されました。 とにかく慎重に出発しました。で、富士山に・・・行きませんでした(笑)学習能力が働きました。もう事故はごめんです。 とはいうもののそのふもとの山の駐車場まで行きました。 事前にさまざまなHPでオーテックを研究しておきました。そこでの評判は低速トルクが細い。シフトが渋い。ギャップで跳ねる。音がうるさい。と言うものでした。 そこらへんに注意しながら運転してみました。しかし、直管&車高短シビックに乗っていた私には、低速トルクもまあまああるし、乗り心地も良すぎでした。シフトもスコスコ決まりました。音はノーマルなのに「ブオーン」といい音がします。回すと乾いた軽快な音がします。これはタコ足の効果もあるかもしれません。ちなみにオーテックのマフラーは中間パイプはターボ用純正、テールはオーテック専用となっています。 ただパワーバンドが3000回転から6500回転位でそれを超えてもただ回っているだけのような感じです。

37頭文字DにCL1を入れて欲しい男:2015/02/01(日) 23:41:54
> >17
まぁよく聞くのは、
ランカーはみんなプライドでイニDやってるという話を聞くけど、
だからって連コしていいかと言ったらそうではないからね。
台パンはランカーでやる奴はたまにいるけど、
ペダルバンバンとシフトバンバンはSランカーといってもただイニDにめっちゃ金使ってるだけの世界ランカーほどの腕前がない奴らじゃない?

僕はD6時代に走り屋Lv99だけど腕前は全然下手な奴が地元にいた。
勝利数も170勝弱でプライドも0。
全国はその時確かにやってたけど、
全国はどうしてもラグがあるから、
こっちが一瞬前に出ても後ろからめっちゃ押される。
まぁブロックもめっちゃ下手だったから当然すぐ前に出られる。
その度に画面をグーで殴ったり、
ペダルを思い切りバンバンしたりしてた。
そのせいでその時よく行っていた、
地元のゲーセンのイニDのメンテが一気に悪くなったことがあります。
それ以来そいつは見かけてません。
まぁ台を壊すだけ壊してそのまま知らんぷりでどっかに逃げたんでしょうね。

長文失礼しました。

38カルピス:2015/02/03(火) 10:13:07
◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜◯〜

39アタル:2015/02/09(月) 23:35:56
ふと思ったんですが昔みたいにゲキムズ難易度になったらみんなどういう反応するんでしょうか?

40蛇怪恨血幽魔:2015/02/14(土) 20:28:13
質問ですが俺はコーナーリング中の
ペダルワークやハンドル操作のタイミングが
苦手です練習方してTAでブレーキングラインを出して
ブレーキの場所を覚えてコーナーリングの時には低速スピードで
侵入してアクセルのタイミングやハンドルの角度や
ペダルワークを身に付けた方が宜しいでしょうか?

41名無しさん:2015/04/26(日) 20:30:01
オフラインモードだとフリーチケットが使用出来ないので注意。
フリーチケットアイコンが消えたままになっている。
ただし、その後でオンラインモードの台でプレイすると使える。

42名無しさん:2015/04/26(日) 20:37:32
>35
たった2種類の記号で、よくここまで
「喧騒」が表現されたものだなぁ〜って、
1/31に感動しました
今日は数ヶ月ぶりにPC起動したので、
したらば掲示板に書きこめた♪

43頭文字D8にCL1を入れて欲しい男:2015/05/09(土) 02:10:21
これも赤っ恥覚悟で質問します。
やっぱり知っておきたいので質問します。
エコモードってなんのことを言うんですか?

44劇場版には旧車が:2015/05/22(金) 18:13:06
現行アケステにKP61スターレットS、DR30スカイラインRS-X、A175AランサーEX1800GSRターボ、ATシビックSi等といった名車達も追加してくれよー。

湾岸は定期的に車種追加していんのにさー。

45名無しさん:2015/05/31(日) 14:53:58
a001売ります。toycontemporary43@英雄にお願いします

46頭文字D:2015/06/21(日) 18:02:21
俺の思い違いかもしれませんが対戦バランスversion5に調整してから
何かアンキャンが掛りにくいし前まではアンキャン3回〜2回やって
アクセルoffで曲がれましたが逆にアンダー出過ぎてぶつかります

俺の曲がり方ってしてコーナ入る前にアンキャンをやりまくるか
またはコーナに入る前にアンキャン3回〜2回した後チョンブレで
調整してますがやっぱり対戦バランス調整してから難しくなりました?
それか俺が下手でそう感じてるかwwwwwww

47名無しさん:2015/06/22(月) 07:04:50
>>46
俺も気のせいかな?程度に思ってた
使ってたのR34だったから、タイミング合ってないだけだなーって
だけど他にもいるなら仕様っぽい?

48名無しさん:2015/06/22(月) 17:58:52
仕様が変わったようですね。
青ドリランプが点灯しづらくなりました。
すなわちドリフト移行しにくくなったので、
油断しているとアンダーになって外壁にあたります。
過重移動のゲーム設定値を長めにしたのでないかと
思います。
過重移動が完了する前にアクセル踏み込むので
ドリフトにならず、
そのまま、まっすぐ進むのではないでしょうか?

昔ながらのアンキャンでは、
ワン・ツーパンチのようなタイミングなので
過重移動が間に合わないことが多いかも。

過重移動を意識した走りを、
どのようにすればいいか分かりませんが、

取り敢えず、Aクラスレベルの応急処置としては
3種類ほど。
俺、A1なのでS3以上のことは分かりません。

1)秋名湖のような道幅が広く高速から旋回に入るパターン。
例えば、170km以上の速度が出ている場合。

直線でアクセルベタ踏みのままフルブレーキング。
そのままブレーキもアクセルも踏んだままステアを切る。
ブレーキを踏んだまま、アクセルをパタパタする。
(昔の筑波のパタパタのようなタイミング)
すると、すぐに青ドリ点滅。
ドリフト移行したのを確認したらブレーキを放して
アクセル踏み込む。

2)半径の大きなコーナー
ステアを切り始める。アクセル放して
ブレーキをチョンと入れる。
ほんの僅か間を空けてアクセル踏む。
営業マンが訪問先のドアをノックする感じのタイミング。
旋回を始めてから過重移動がやや外にかかり始めた状態で
ブレーキ過重が加わるのかも。

3)秋名下りのような、
高速からのコーナーが急で道幅が狭いパターン。
直線で1回、捨てブレーキをチョンと入れる。
多分、1回目のチョンブレで過重移動が始まり、
2回目の操作までに過重移動が完了するのかも。

49頭文字D8アマチュアゆうま:2015/06/23(火) 22:03:34
やっぱり調整してから仕様がかわりましたか
詳しくて分かりやすい解説ありがとうございます。

50頭文字D8アマチュアゆうま:2015/06/30(火) 17:32:43
そろそろタイムリリース第3がありますよね
確か1から5までチュンニングを最後まで終わらせると
フルスペックになりますよねさらにもう一段階チェンが出来て
それを最後まで終わらせるとEXフルスペックになるようです確か

……さらに性能が上がるのかGTR35ただでさえモンスターなのに
もう一段階チェンしたらもう神なみ?

51名無しさん:2015/07/02(木) 22:45:49
出た、厨二病幽魔

52頭文字D8アマチュアゆうま:2015/07/02(木) 23:43:17
……余計なこと書いてしまいましたね
すいませんでした。

53蛇怪恨血幽魔:2015/07/06(月) 17:44:55
あれ、もしかして俺って皆に嫌われてる?
もしかして俺は知らないうちに皆さんに
悪いことしました?

もし俺が悪いことしていたなら直させていただきます。

54名無しさん:2015/07/06(月) 18:15:58
>>53
過去に厨二こじらせてでしゃばりすぎたツケだろ

55蛇怪恨血幽魔:2015/07/06(月) 18:33:23
なるほど俺が過去に何度か厨二発言をしてしゃばりすぎたから
ツケで来たんですね?

それで別に俺は今のところは悪いことしてないってことですか

56名無しさん:2015/07/08(水) 12:25:14
55
自分で考えられない時点でお察しなんだよなぁ…

57蛇怪恨血幽魔:2015/07/08(水) 19:57:32
はい、次からは文章に充分に気をつけて書きます
皆さん方お世話かせしてすいませんでした。

58名無しさん:2015/07/15(水) 06:23:41
>>50
個人的には35よりハチロク系が更に強化されそうで怖い。
むしろ曲がらない34(GT-R)がチューニングで曲がる様に成ってくれるかが気になる。

59名無しさん:2015/08/29(土) 20:44:59
動画を見てもアンキャンの入れ方が分かりません
コーナー入る前にアンキャン2〜3回入れてる
つもりですがそれでも横滑りして壁にあたります
誰かアンキャンの正しい入れ方を教えて下さい

60名無しさん:2015/08/31(月) 19:01:38
俺の場合、ドリコンイベントのランクインも出来ないし、
スペシャリストタイムも全くないので、「正しいドリフト」ではないけど、
70点あたりの、ギリ合格だと思うので、語ってみます。

61名無しさん:2015/08/31(月) 19:05:59
ドリフト操作で迷っているなら、恐らく赤城・上りではプラチナが出ていないと思います。
「赤城・下りでは安定してプラチナが出るのに、赤城・上りはなぜか出ない。
どこが駄目なんだろう」というパターンだと思います。
赤上は、コーナー攻略うんぬんよりも、ドリフトの入り方の問題です。

そこで、重要になってくるのは、D8のシステム特性を見落としているかどうかです。
D8のシステム特性とは、3点。
・青ドリ状態になれば、アクセル全閉でも全く速度は落ちない。
・旋回中のブレーキでは速度低下が速いが、直線ではなかなか落ちない。
・アクセルをベタ踏みでもブレーキは効く。

つまり、123kmで青ドリフトに入り、アクセルを踏んで旋回しても、抜け速は123か124。
ところが、127kmで青ドリフトに入り、アクセルを全閉しても、抜け速は127で維持される。

62名無しさん:2015/08/31(月) 19:09:09
となると、タイムを詰めるためには、
・出来るだけ、速く青ドリを点滅させる。
・出来るだけ、速度を落とさずに青ドリを点滅させる。
ということになります。
そこで、それらを実現させる操作方法はどのようなものか?ということになります。

1) かなり手前の直線のセンターラインから外側へ向かう。
2) アクセルベタ踏みのままフルブレーキング。
3) アクセルを2回軽くパタパタさせる。
(炭火で焼肉している時に、うちわで煙をパタパタさせる感じ)
4)青ドリランプ点滅を確認。
5) アクセルを全部抜く。
6) 抜け速を確認しておく。
※ハンドルはフルロックでなくて、適当に切っていればOK。

63名無しさん:2015/08/31(月) 19:11:23
学生がガンガン、ガンガン、ペダル操作しているのは、
「速く、青ドリ付けぇ〜 速く、青ドリ付けぇ〜」みたいな感じだと思いますが、 
大体は、ペダル音をさせずに、軽く2回で点滅し出します。

64名無しさん:2015/08/31(月) 19:13:16
高い速度を維持したドリフトの練習には、
赤城上りと、秋名湖左回り。
でも、ドリフトの練習だけに湖へ100円使用するには資金的に負荷が掛かりすぎます。
そこで便利なのが、公道最速伝説の妙義2話です。
ここの擬似全国には湖左と赤上が入っているからです。

もちろん、もみじラインはドリフトの練習に良いですが、
もみじの場合は、ハンドルカウンターやライン取りも含めた総合的なドリフトが問われるので、
単に青ドリだけの練習なら、赤上、湖左。
・湖左 S字の左コーナーと、その後、長い直線の後の左コーナー。
・赤上 3セクゲート直前の左ヘアピンを除く、ほぼ全般のコーナー。

65名無しさん:2015/08/31(月) 19:17:13
アクセルペダルをベタ踏みのまま、ブレーキペダルをベタ踏みするという
変わった感覚に慣れるしかないと思います。
逆に、長尾上下みたいなコースはアクセル全閉からブレーキを踏んだ方が
良いと思います。

66名無しさん:2015/09/16(水) 22:42:35
>>61
下らない例えが入る辺り、やっぱ進歩の無い奴だねぇ
動画見て分からんようなやつが文章だけで説明されてそれを実践できるかっての
公式のフザけた秋名下り解説動画のほうがよっぽどマシだわ
まぁあっちはあっちで最低限しか説明してないがな

67名無しさん:2016/10/20(木) 07:39:40
浮橋裕一

68名無しさん:2017/03/10(金) 23:01:40
>67
乾信司「意味不明の言葉だし・・。」
乾信司のお母さん「誰?。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板