したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新要塞鑑定スレ

1000ok21 ◆ok21wtNO1.:2020/05/23(土) 07:56:17 ID:caUC5qzg
>>999 二つ一気に書くと長すぎるので、とりあえず一つ目を鑑定させていただきます。

□防御面
・壁玉が高い位置にある。
バリアが地面に食い込むのはもったいないように思えますが、この場合壁玉と薙玉が近すぎるため砲弾幕が来た時爆風を受けがちです。
壁玉の復帰が遅れると押し込まれて負けるケースが増えるのであまりお勧めはしません。癒玉入りなので防御の組み方次第でタゲや弾幕への勝率はまだ上げられると思います。

壁玉を高く配置することで一般的下前防御に合わせて作った弾幕が刺さりにくい場面もありましたが、加速的に潜り込みが足らない様子。タゲや弾幕への耐性はどちらかといえば下がってしまう配置だと感じました。発想は面白いと思います。

・コア後ろの薙玉配置
0、1速ラビッツと忍連、奥に来る近乗り、後方乗り込みなど幅広く対策していることがうかがえます。
ここまで資金を掛けるかどうかは賛否両論ありそうですが、ラビッツが強力な補助乗りとして使われることが多い今の環境を考えると、私はありだと思いました。

・コア前防御
槍薙落としやトンボといった、地面に落とした薙玉や槍玉で攻撃する戦術に耐性は低めの様です。加速をつけて直撃は受けていないので、可能ならトンボ入りの構成に勝てる方が良いかと思いました。
迎玉はいますが射玉耐性の高い防御というわけではないため、核先にも勝ちきれない場面はあるようです。正面砲の角度が低めなので勝ちを狙っても良いかもしれません。

□攻撃面
防御の薄い要塞にはしっかり勝てていますが、防御の堅めの突撃や下前にも攻撃手段を持つ弾幕に勝ちきれていません。
防御の薄い突撃の例:000EUva2b3Y7p01ATYa01wBbp00W3jakrF5Kp01rGkp00VwAp00TF8t00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjt00zOjp01AQsp01ov3a2b2mFa2b0Kjp01nI3ahtTua
弾幕耐性の高い突撃の例①:000Iqop017N3aounz9aouqg9al1KV0al1NBWp01bmMal2a79al2cN5p01fpvp01ATYaov39ep01AQup01s1kt00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dkut00Dku
弾幕耐性の高い突撃の例②:000JIWj15UgIp00Cboa00UKga05hNGp01iA5p00UI1p01otup00Vfct00Inlt00IDUt00Jsat00Js6t00JbMt00JIzGjv7H0EpDC8mt00K00t00JIzt00JYYr01ABqa4lRNkr00Lmcan7HLCan7Kszp00LQ3akWkvwakWhOza00P7a
下前にも攻撃手段を持つ弾幕例:000e05zd05pL7oLgk47oLjxM7kdPIn7kdKBT7kdN2q1l1iDP1l1gei1l1dNL1l1boht0085oamKeSia3fC7Ha3fENHp00vYU908RNe908WmL9091Vn9096v7900mQH9l5vQl9l5D609kzFCu9kvuzV4plL9Mr009Y7a00e0tamKccir009sgj15o05a6veURp00Nbn

色々書かせていただきましたが、どのような要塞を作りたいかによって構成や作りは変わるので、ちょうどそれについて知りたかったという部分があればそこだけ受け取っていただければよいと思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板