したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

単独大会・トーナメントスレB-2

1スレ主さん:2012/01/19(木) 07:37:36 ID:???
前スレ消滅のため再建


「スレを立てる程では無いが大会をしたい」人の為に作りました。
連続して続ける予定の大会では無い場合ここでやって下さい。
また実験的な大会でも使ってもいいです。

一応ルールを入れときます。

<ルール>
・大会でのルールは自由です。
・またどんな人でも大会を行ってもいいです。
・このスレにつき大会は1つだけです。(つまりこのスレで複数行うのは×)
・終わったら他の人に譲ってください。
・都合上大会を中止するさいは言って下さい。
・早いもの勝ちではありません相談などを行ってから順番を決めたほうがいいです。
・都合上大会は出来るだけ短めでお願いします。

↓勝手にテンプレ
【投稿フォーム】
【大会の名前】いらないかも
【人数又は時間】○人まで〜 ○日まで〜 とか
【縛り】
【大会方式】総当りか、トナメか、他のやりかたか
【環境】画質、早送り有無、ビュータイプ
【無限ループが起きたらどうするか】投稿順か、引き分けか
【1P2P入れ替えをするか】
【再投稿はおkか】
【参加表明が必要か】

804神天馬騎士(紀伊の匠) ◆s4LCIDtaYQ:2019/07/28(日) 00:32:19 ID:xcq7iEzQ
どうも、激突要塞シーズン戦のGM(Game Master)、紀伊の匠です。神天馬騎士でもあります。
いつもはツイッター上でアプリ版において毎月お題を決めて試合を進行しております。
この度、フラッシュ版激突要塞!+が本日で10周年を迎えました。正直ここまでやり込めるゲームとは思ってませんでした(コラ
この節目だからこそお祭り企画をやりたい!そんな願いもありまして…大会を開催します!

《 激突要塞!+10周年記念特別大会 -YOSAIS UNKNOWN- 》
主催:紀伊の匠(神天馬騎士) 共催:ok21様 ※主に個人戦を担当します

《今大会のレギュレーション》
①個人戦総当たり(入れ替え戦有)
②団体戦KO式トーナメント(入れ替え戦無)
この2戦を順番にやっていきます。団体戦で優勝した方が、本大会の総合優勝者となります。
《制約・その他》
団体戦において、繕玉・贄玉の使用を禁止、同一要塞の使用を禁止。個人戦は制約なし。
個人戦で使用した要塞は団体戦での使用不可、個人戦用と団体戦用計4機となります。
また、個人戦の結果で、団体戦トナメの配置が決まります。個人戦の結果が上位だと、団体戦での組み合わせが有利になるかも?
団体戦においてはもしかしたらニコ生するかも、その際はok21様とも実況解説の予定です。
※変玉等ランダムが絡む試合も予想されますが、主催側の結果を優先させていただきます。また、団体戦は時間の都合上一発勝負となります、予めご了承ください。立ち位置は番号が若い方が1P側となります。
※同一要塞とは:要塞パスが全て同じ要塞を「同一要塞」と定義します。極論、一文字でもパスが異なれば同一要塞にはなりません。

《環境》
両者とも→ブラウザ:IE11、ズーム:100%、ゲーム画面:画質H・倍速・マニュアル最大
個人戦において、ok21様は最大2台進行可能です。(要するに一度に開ける窓の数)

《無限ループ・引き分けについて》
個人戦では引き分け、0.5勝として扱います。団体戦は繕・贄を禁止しているため無限ループは発生しません。
団体戦で引き分けが発生した場合、入れ替え戦を行い、それでも引き分けの場合は投稿順とさせて頂きます。

《個人戦での順位決め》
勝率のみ参照し、同じ場合は同順位とします。
但し、団体戦トナメでの配置の関係上、投稿順で早い方を上位として扱います。

《パスの公開》
個人戦・団体戦ともに公開します。

《大会賞品》
個人戦優勝者:1,500円分のギフトカード
団体戦優勝者:3,000円分のギフトカード
・個人戦において同率優勝が生じた場合、全員が受け取り対象となります。
・個人・団体両方優勝した場合、両方とも受け取ることが可能です。(合計4,500円分差し上げます)
・主催側が優勝及びワンツーフィニッシュした場合、主催側を除き最上位の方が賞品を受け取ることができます。
・ギフトカードは以下のものが選べます↓
●Web Money ●Amazonギフト券 ●iTunesカード ●Google Playカード
※steamにおいてはWeb Moneyカードで使用可能です。

《応募・〆切・差替え等》
応募方法は専用メールフォームにて受け付けております。【 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1193646 】より必要事項を入力のうえ、入稿ください。
また、メールアドレスが必須となります。ドメイン指定受信をしている方は、事前に「#iris.eonet.ne.jp」・「#ezweb.ne.jp」を許可リストに入れてください。(#を@に変えるのを忘れずに!)
※メルアドは賞品の送付以外に使用することはありません。
最終締め切り:2019年9月1日(日) 23:59
差し替え再投稿は無限回OKとしますが、過度な連投があった場合出撃をお断りさせていただきます。
(差し替え再投稿があった場合、再投稿の日時が優先されます。)

《主催側の参加について》
今回は、主催側も参加します。主催側の投稿順は必ず最後となります。頭3字〜中3字〜末尾3字
→実はまだ全ては出来ておりません。出来次第、このレスに紐づいてパスの一部を公開します。
・神天馬騎士
個人:001〜p01〜ARJ
先鋒:
中堅:
大将:
・ok21
個人:000〜fEN〜EvP
先鋒:000〜fEN〜oYU
中堅:001〜ezR〜kXP
大将:000〜YC9〜iNR

《 皆様のご参加、お待ちしております! 》

805神天馬騎士(紀伊の匠) ◆s4LCIDtaYQ:2019/08/02(金) 22:00:47 ID:tHmWGb/Y
>>904 ageも兼ねて…

《 激突要塞!+10周年記念特別大会 -YOSAIS UNKNOWN- 》

《主催側の参加について》
今回は、主催側も参加します。主催側の投稿順は必ず最後となります。頭3字〜中3字〜末尾3字
・神天馬騎士
個人:001〜p01〜ARJ
先鋒:001〜t01〜yIs
中堅:001〜r01〜xnJ
大将:001〜9mP〜v1Q
・ok21
個人:001〜1mF〜yur ※差替えされております
先鋒:000〜fEN〜oYU
中堅:001〜ezR〜kXP
大将:000〜YC9〜iNR

《FAQ》
Q:メルアド持ってないけど参加できるの?
A:参加は可能です。但し、賞金は受け取ることが出来ませんのでご注意ください。優勝などした場合、その一つ下の方に賞金の権利が回ります。

これ以外の概要・ルールについては>>904に書かれておりますのでご一読の上、ご参加いただけるとありがたいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板