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検証スレ

1名無しさん:2009/06/26(金) 10:50:52
wikiに載せるには早い、でも2chに投稿して流れては困る情報はこちらに。

2名無しさん:2009/06/26(金) 10:52:55
596 :名も無き冒険者:2009/06/26(金) 06:47:10 ID:1MJjPtPM
どうでもいいかもしれないけど、ふと属性影響と正確度が気になってやってみた。

A:戦闘クマのぬいぐるみ(23・魂)、B:カボチャ戦士(24・無)、C:老木の樹液虫(24・水)

1)高級 戦士のフィストナックル +5 (18レベル 魂属性2 攻撃98+19 正確度84)
A 138 - 163 B 136 - 177 C 125 - 153
2)高貴な 格闘家のフィストナックル +5 (25レベル 無属性1 攻撃114+22 正確度70)
A 113 - 148 B 120 - 166 C 109 - 154
3)かすかな 格闘家のフィストナックル +2 (25レベル 火属性1 攻撃103+8 正確70 :クマからでたのでついでに)
A No Data B 116 - 166 C 89 - 124

正確度って偉大だなってことを、改めて実感した。あと属性も無視できないなとも。


614 :名も無き冒険者:2009/06/26(金) 08:19:54 ID:giYrYJsw
>>596
正確は100付近の動きを見る限りダメージ幅がその値から100%までの間になるってことだと思う


637 :名も無き冒険者:2009/06/26(金) 10:39:51 ID:JC3a3QEy
>>596
Aヌイグルミにおいては属性魂のため、魂Lv2は属性勝ち、無Lv1は属性負けとなって
属性効果による差が激しく出ている
なので正確度の差を見るならBカボチャ、C樹液虫ケースに注目すべきだが
まあ、ダメージ上限は両者同じくらい(10くらい違う?)で正確度低いと下限が広いってことだろうか

3名無しさん:2009/06/28(日) 05:58:29
400名前:名も無き冒険者 [sage] time:2009/06/28(日) 05:56:44 ID:K+kzP+gF
権能*2武器を衝動買いした記念に回復量の違いを調べてみた。
希少歌姫198+31/84で平均が646 最大708 最小584
特別治療者58+2/77で平均611 最大651 最小556
各40回の無強化癒しLv6回復量でこんな感じに

強化してるともっと違って来るんだろうけど
それでも治療スフィア*2の効果のが大きいっぽい。
戦闘特化な俺が持ってると怒られそうな気がしてきた

4名無しさん:2009/06/29(月) 21:26:10
楽士のペインスクリームの検証
対象:楽士Lv49 知恵78 運20 ペインスキルLv1
mob:ポエデリス近くの木ワニ(無属性)
ペイン:全振りしてあるので表示だと155ダメージ

武器+精錬値:攻撃力:正確度:ペインのダメージ
LV41リュート+6:181+43:88:170
Lv24リュート+7:97+29:82:165
Lv24リュート+7:97+29:82:166
(↑最終攻撃力+10のスフィア1個装着)
Lv32リュート+6:141+33:95:167

5名無しさん:2009/07/15(水) 12:19:02
>>4氏に倣ってペイン検証
lv40楽士、ペインlv1(練5振り・表記ダメ155)

lv武器名+精錬値(元攻撃力+α/正確度/属性lv)ペインダメ
lv26芸術家+5(103+20/86/水1)165
lv27芸術家+5(111+22/91/地1)165
lv29調律師+5(128+25/90/無1)166
lv30調律師+5(116+23/80/水1)166
lv37ビシャス(173/80/地3)155

lv29と30を比べると、攻撃力正確度共にlv29の方が勝っているけどダメ数値に変化がなかった。
又、それらよりlvと攻撃力が高いビシャスはスキル表記通りのダメだった。


ということで適当なリュートを入手して精錬しつつ検証続行。(無精錬は何れも表記ダメ通り)
lv5修練+1(29+1/72/地1)155
    +3(+3)156
    +5(+5)156

lv6修練+2(31+2/76/地1)155
    +4(+4)156
    +6(+7)157

lv21楽士+1(71+2/73/地1)156
    +2(+5)158
    +3(+8)159
    +4(+11)161
    +5(+14)162
    +6(+17)164

lv36伝承者+1(126+5/72/水2)157
    +2(+10)160
    +3(+15)162
    +4(+20)165
    +5(+25)168
    +6(+30)170

lv32調律師+7(123+36/84/魂1)171

lv34伝承者+6(136+32/79/魂1)170
    +7(+40)172


この結果から、正確度と属性lvは多分影響しない、武器攻撃力というよりは精錬値が上がるごとにダメ増加、
その増加幅は恐らく武器の種類(調律師とかの)ごとに決まっていると推察される。

ちなみに対象mobは月光シカ・そよ風ペンギン・火花トカゲ等で、mobによる数値変化はとくに無し。

6名無しさん:2009/07/18(土) 16:20:52
↑lvが上がるにつれ、ダメージが1ずつ下がっていっているような気がします…

7名無しさん:2009/07/26(日) 05:15:33
ヒールの回復量もペインと似たような感じなのかと思って検証してたけど
書き込む前に間違って消してもう一度書くのめんどくさいから適当に結果だけ
治癒スフィアは全部外した

武器A…145+23 正確70
武器B…109+21 正確102

・元気50回の平均
A 242.86
B 240.46
・OD生命の歌50回平均
A 550.38
B 536.56

精錬値のみに依存かどうかは確証持てないけどとりあえず正確度は関係無い

8名無しさん:2009/08/02(日) 07:59:31
とりあえずヒールに正確度は関係ないと仮定しての精錬値との関係っぽい検証
>>7の後者のOD生命Lv5を40回で精錬値の違う武器に変えてみた。値は表示されてる攻撃力+精錬補正
武器A…255+114、治癒無し
武器B…56+6、治癒スフィア+210
武器C…181+36、治癒スフィア+105
武器D…ケルカ235

後ろのは単純に平均値を3倍してOD補正抜いたもの

A平均 608.575 1825.725
B平均 595.2   1785.6
C平均 590.5   1771.5
D平均 514.875 1544.625

ABCがほぼ同じだから精錬できないケルカもやったけどとりあえずこれが明らかに低いだけで他はよくわからない\(^o^)/

9名無しさん:2009/08/15(土) 02:47:46
wiki内のロンマスとフェミナとアインのLv5置きの武器で一般(下限)・特別(上限)・希少(上限)が書かれている武器攻撃力の上昇具合を比べてみた
武器Lvでも攻撃力が変動するので100%正確とは言えないが参考までに

一般:100%(+-0Lvを基準とし最も低い値を100%とした場合)
特別:100%〜124%
希少:119%〜139%

一般自体にも変動があるようだがそれがLvによるものか等級ごとに定められた割合かは不明
つーかデータがそろわん

10名無しさん:2009/08/20(木) 15:26:34
回復魔法に対する精錬値効果を検証してみた。
検証に用いた武器の追加攻撃力は+81、+42、+0の3種。
うち一つに治癒スフィアを入れてしまっていたため、防具で同効果を補うことで精錬値のみに絞って調査。
調査結果から、スキルLvに応じた倍率が設定されているのではと考え、その倍率を予測してみた。

スキル  lv1 lv2 lv3 lv4 lv5 lv6 lv7 lv8
倍率   0.4 0.8 1.4 2.0 2.8 3.6 4.6 5.6
増加量 --- 0.4 0.6 0.6 0.8 0.8 1.0 1.0
という表を作成し、追加攻撃力*倍率+スキル回復量+スフィア等の結果を並べてみる。

結果(元気の歌の1回あたり平均回復量を求め、6倍した数値と、上記式の計算結果)
+81…Lv1: 381.96   378.4
+81…Lv3: 752    761.4
+81…Lv6: 1808.33  1803.6
+42…Lv1: 368.24   362.8
+42…Lv3: 702.41   706.8
+42…Lv6: 1675.43  1663.2
+0 …Lv1:  339.96   346
+0 …Lv3:  643.15   648
+0 …Lv6:  1511.5   1512

>>7,8の結果もこの計算式にいれてみた。元気はおそらくLv6熟練M、生命はLv5熟練Mと想定
+23…Lv6: 242.86   235.8
+21…Lv6: 240.46   234.6

生命
+23 …Lv5: 1651.14  1630.4
+21 …Lv5: 1609.68  1624.8
+114…Lv5: 1825.725  1885.2
+6  …Lv5: 1785.6   1792.8
+36 …Lv5: 1771.5   1771.8
+0  …Lv5: 1544.625  1566

結構近い数字になるので基本の考え方はあってると思うんだけど、回復魔法の変動幅が期待値の±10%はあるように思われるので、
超高精錬武器などで極端なサンプルを取らないとこれ以上精度を上げるのは無理な気がする…

11名無しさん:2009/08/29(土) 13:31:18
<製作>
40戦士フィスト(武器)、いずれも50%リックスと職人スチール付与。
1回目) 非凡な闘士のフィストナックル レベル40 無属性1 攻撃力189 正確度75 耐久度100
2回目) 非凡な闘士のフィストナックル+1 レベル40 無属性1 攻撃力187+7 正確度74 耐久度100

12名無しさん:2009/09/02(水) 14:23:38
31イヤリングの精錬結果を軽くメモ

012323456
543456
56
56
567
65456
567
65432123456
56
56
56
56
56
56
567

6→7がこれでは+10とか絶望的ね
500回くらい回したらまた書きにきます

13名無しさん:2009/09/05(土) 07:24:09
元気のレベルが7になったのでまた40回の平均値取ってみた
武器は>>8のA,BにテネをCとした
あとスキル説明だと1747回復と書かれてるので結果を6倍して引いてもみた

    平均値   説明との差
A   366.05     +449.3
B   332.85     +250.1
C   289.825    -8.05

精錬値のみに依存という仮説が正しいなら精錬出来ないテネブラは
スキル説明と一致するはずだから試行が足りなかったのかもしれない
とりあえずスキルレベルが上がるほどますます精錬の効果が大きくなっているというのは確認できる。

14名無しさん:2009/09/09(水) 14:05:57
精錬結果(31耳or指)メモ

101212343434345656434345656765656565654542321×

012345454323234565656565656765434345656
56565656567656567656567656×

2342323232343234345434345656767678×

23434212343456543456545656565434323432323434343454343423101212343456
545432343434343212343234323432123234323432123454234345343434323×

23423234231232345434565434565432323432321234321212101×

01234323234343210123232101012343234323454323434543434323456
54567656545432101012323456567656
5432343431212123434234323212343432321012121234323423232343456止

15名無しさん:2009/09/10(木) 15:24:13
剣士のスキル「クロスアタック」のDOTダメージについて検証してみました。
クロスアタックは無振り、アーマーブレイクは練磨5です。
なお、アインのパッシヴ「剣術の極み」を入れての正確度を表記します。
クロスアタックのDOTダメージは1回あたりのダメージを表記します。
被検体は「霧の森の仮面キツネ」です。
アーマーブレイク重複数4回をやると敵が死んでしまうので3回まで。
ちなみに検証を実施したキャラクターLvは23です。


「貴重な修練剣士の剣」
(Lv10 無属性Lv1 製錬値+7 近接攻撃力49+14 近接正確度100)
↑まずはこの剣でやってみました

クロスアタック(アーマーブレイク無し)・・・27~28ダメージ
↑がこの剣での素のクロスアタックのDOTダメージです

アーマーブレイクLv1(1回)52~57ダメージ
アーマーブレイクLv1(2回)79~86ダメージ
アーマーブレイクLv1(3回)198~113ダメージ
アーマーブレイクLv2(1回)53~57ダメージ
アーマーブレイクLv2(2回)80~87ダメージ
アーマーブレイクLv2(3回)107~115ダメージ


「かすかな騎士団の剣」
(Lv20 火属性Lv1 製錬値+0 近接攻撃力60 近接正確度80)
↑次はこの剣でやってみました

クロスアタック(アーマーブレイク無し)27~28
↑がこの剣での素のクロスアタックのDOTダメージです
 何度か試しましたがブレは27~28で固定されていました

アーマーブレイクLv1(1回)53~56ダメージ
アーマーブレイクLv1(2回)80~87ダメージ
アーマーブレイクLv1(3回)107~114ダメージ
アーマーブレイクLv2(1回)52~56ダメージ
アーマーブレイクLv2(2回)81~87ダメージ
アーマーブレイクLv2(3回)107~115ダメージ


このような結果になりました。
以上の結果から、わかったことが4点ありました。

・クロスアタックのDOTダメージにアーマーブレイクのLvは関係ない
・クロスアタックのDOTダメージに近接正確度は関係ない
・クロスアタックのDOTダメージは1重複ごとに素ダメージの100%ずつ増える
・クロスアタックのDOTダメージは実はできる子

以上です。
レベルが上がり再度検証が済みましたらwikiに追加します。

16名無しさん:2009/09/10(木) 15:25:37
>>15
連投失礼します。
「貴重な修練剣士の剣」のアーマーブレイクLv1(3回)のダメージ、108~です。

17名無しさん:2009/09/20(日) 16:05:02
・要検証 個人的にビシャス前のシャッターがよく閉まってるのですがノバード部屋をペロで一周(広場mobを移動させる?)した後に行くと開いてる事が多いです。どなたかやってみてください。 -- 2009-09-18 (金) 15:10:14 New
・↑の者です。あれから3回ほどやってみましたが3回ともビシャス前のシャッターが開いてました。ご報告まで。 -- 2009-09-19 (土) 17:58:34 New!
・ほぼ閉じてる者です、引っかき回してみましたが開いていませんでした。もう少し別パターンもやってみます -- 2009-09-20 (日) 03:08:24 New!
・↑2の者です。ノバード部屋にいる全mobを引き連れて一周しています。時計、半時計周りでも開いてました。mob自体が一周するように多めに回っています。 -- 2009-09-20 (日) 06:29:14 New!
・↑の者です。ティミラス後mob引き連れて一周し、そのままビシャス前まで行きましたが閉まってました。以前はノバード前後で一周、1度タゲを切ってからでした。条件は一体・・・ -- 2009-09-20 (日) 06:46:17 New!
・何度も失礼します↑の者(ry ここは検証実況するところではないと思ったりしたのですが板などのことは無知ですので適切な場所があれば指摘してください。これ以上の実況は控えます。 -- 2009-09-20 (日) 07:09:08 New!

1回目、ノバード部屋を1周かき回してから左の通路からビシャス部屋へ→空いておらず
2回目、ノバード部屋の右半分を適当に反応させる感じで左の通路からビシャス部屋→空いてた

わけわからん('A`)

18名無しさん:2009/09/20(日) 20:10:29
ビシャス部屋といえば
普段はザコもビシャスもアニマに反応しないんだが、中でリログすると反応するようになるね
PTで試したことはないけどソロの時は確実

19名無しさん:2009/09/20(日) 20:19:07
 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y

20名無しさん:2009/09/21(月) 07:47:24
俺なんか、直でビシャス前のシャッターが開いてた事一度もないぜ!
逆に、ミッションこなして開いてなかった事は一度もないな。

21名無しさん:2009/09/22(火) 07:35:08
こんにちは。
>>17のコピペにある検証実況してしまった者です。

偶然とは言い難い現象なのですが…そう片付けるべきでしょうか。
毎日ソロで背徳をしていて、それまでは1度も開いてた事などなかった私です。
それがいまではほぼ毎回開いてるようになりました。
直接見ないとどのようにするのかが微妙に違ってくると思いますが
私のやっているルートは、
ノバードまでペロ>ノバード倒す>ペロで広場全mob引き連れて一周、もしくはそのままアレックス
>アレックス倒す…これ以降は変わったことはしていません。

※ティミラス倒した後にやった時は閉まっていました。
ノバード、アレックスの前後であれば今のところ100%開いてます。

どうでしょうか。
これ以上は不毛だと言われるのならこの話は封印致します。

長文失礼しました。

22名無しさん:2009/09/22(火) 19:05:20
最近ちらっとヒールの回復量にスフィア分は関係ないけど武器自体の正確度は影響するって話を聞いたから過去のデータ見直したけど
どんな武器使っても正確度は10扱いな数値幅になってるので完全にデマ

23名無しさん:2009/09/22(火) 19:06:20
10じゃなく正確度90だ
最小値/最大値は全部のデータで大体0.9になってる

24名無しさん:2009/09/22(火) 20:12:51
いまいち効果が体感しにくい攻撃速度ダウンチャントの検証

ルナデオル出てすぐにいる食虫花の攻撃を有る時無い時で50回食らうのにかかる時間をストップウォッチで計る
一応3回計ってその平均で計算
マーチは練磨5の20%減
・無い時
 113.52秒
 50で割ると2.2704
・ある時
 135.69秒
 50で割ると2.7138

有/無が1.19529…
だからスキル説明の20%UPは大体合ってるのかな?

25名無しさん:2009/09/23(水) 00:38:29
>>21
その"開かなかった以前まで"とのやり方の違いはノバード部屋1周だけ?
その方法が分かって以降、ノバード部屋1周をせずにビシャスまでやったことはありますか?

自分は毎日機械のように同じルートで背徳ソロしてるのですが
PRIUS始めてから2か月くらい一度も閉じていなかったシャッターが
先日のアップデート以降必ず閉じている状態です

もし、何もせずともシャッター開いてるようならノバード部屋1周以外の何らかの要因の可能性も出てくるんですが

26名無しさん:2009/09/23(水) 00:41:56
複数人PTでも開いてる人と閉まってる人がいるから
通信状況に左右されるんじゃないかと思ってるんだが

27名無しさん:2009/09/23(水) 07:29:34
>>25
21です。
一周方法を知った後に、通常の直と変わらぬルートでやりましたが
いずれもシャッターは閉まっていました。
以前との違いは、改めて思い直してもノバ部屋1週のみです。
他は何ら変わったことはしていません。

>>26さんの言うように、通信や回線も絡んでいるのではと思います。
私がお話したことは「1週したら何か知らんが毎回開いてる」に過ぎません。

プリウスのような無料系のオンラインゲームは曖昧なシステムも多々ありますので
通信、回線状況、その他もろもろの原因で人によって差が出るかと。
今回のノバ部屋1週も、そのうちのひとつに捉えて頂ければ幸いです。
話してるうちに「確定」のような口調になってしまって申し訳ありません。

このお話をして、複数の方々にご自身でやって頂いて多数の結果が出れば
何か攻略のひとつになるのではと。

28名無しさん:2009/09/23(水) 07:46:08
21です。
ちなみに私の場合、1週方法を知る前にシャッターが開いてたことがほぼ皆無。
進入可能Lvから、いまLv50台で毎日通っていて開いてたのは2度しか記憶にないです。
なので今回の話は個人的にはかなり嬉しい情報でした。
いつも手間かかってたので(泣)

先日PCも半壊しまして、現在は応急処置段階です。
以前より大幅にメモリーも減ってとてもカクカクです。
そういう点から回線が絡んでいるという面で考えると薄いとは思いますが…
少なからず絡んでそうな。

29名無しさん:2009/09/24(木) 12:13:13
毎日背徳ソロしてる物ですが、
ビシャ部屋しまってた事はありません。
ノバ→アレックス→ティラ→ビシャ
最短距離で進めているので特別変わった事はしてません。

同じギルメンでもスペック低い人は結構しまってる事が多いとか。
恐らくスペックor回線状態が関係していそうな。

30名無しさん:2009/09/24(木) 14:33:25
結構閉まってることが多かった者です。

ノバ部屋右下でノバード倒した後、ノバード部屋を反時計周りで1周してから
アレックス→ティミ→ビシャスを最短距離で進めてみましたが開いていました。
まだ試行回数4回と少ないので何とも言えませんが閉まってる人試してほしいです。

31名無しさん:2009/09/25(金) 07:23:23
アプデ後4回行きましたが全部閉まってました

32名無しさん:2009/10/05(月) 18:52:00
絶命打が総攻撃力に乗るのかスキルの追加ダメージに乗るのかの検証用データ
求め方わからないのでデータだけ

武器A装備時 近接756/正確80
武器B装備時 近接346/正確70

エネボンlv2 871の追加ダメージ

[武器Aエネボン絶命打無し] ave2294 high2588 low2054
[武器Aエネボン絶命打有り] ave3811 high4316 low3472
[武器Bエネボン絶命打無し] ave1304 high1565 low1072
[武器Bエネボン絶命打有り] ave2321 high2648 low1930

[武器Aエネボン絶命打無し]
2561.2156.2482.2537.2245.2381.2089.2067.2268.2232.
2184.2222.2277.2588.2144.2384.2402.2459.2379.2451.
2147.2529.2474.2369.2203.2182.2336.2363.2411.2343.
2537.2204.2283.2396.2507.2356.2372.2161.2376.2150.
2456.2236.2062.2253.2382.2213.2234.2513.2273.2299.
2256.2169.2477.2143.2089.2190.2193.2244.2286.2194.
2173.2282.2094.2352.2229.2437.2134.2054.2385.2122.

[武器Aエネボン絶命打有り]
3937.3539.4258.3695.4191.3673.3569.3523.3486.3472.
3702.3564.3621.3529.3741.4012.3705.4111.3677.3990.
3872.4255.3727.3690.3982.4066.3499.3977.4316.3979.

[武器Bエネボン絶命打無し]
1257.1123.1518.1126.1257.1261.1305.1428.1136.1403.
1426.1294.1222.1132.1072.1476.1213.1535.1118.1375.
1441.1256.1517.1157.1468.1499.1503.1223.1314.1323.
1256.1378.1526.1431.1121.1221.1391.1565.1166.1149.
1229.1290.1513.1505.1457.1448.1133.1429.1213.1165.
1099.1142.1265.1145.1173.1087.1355.1293.1277.1471.
1221.1203.1374.1448.1109.1218.1403.1338.1371.1330.

[武器Bエネボン絶命打有り]
2020.1967.2347.2648.2121.2160.2482.2319.2340.2626.
2564.2340.2515.2581.2516.2491.1995.2149.1930.2131.
2473.2529.2528.1993.2640.2381.2269.2439.2169.1995.

33名無しさん:2009/10/12(月) 04:23:39
クライアント内部に精錬成功率のリスト発見との報告あり。
有用かと思われたので、PRIUS ONLINE part88 より一部改変して抜粋


NPCIDのリスト見つけたので翻訳。まぁ、クラにあるのは過去のデータで、現状はサーバ管理だと思われるので、
あくまで「NPCによって成功率に変化がある」という可能性がある程度にとどめておくのが吉かね

Model,Enchant(精錬),Engrave(印章),Extract(スフィア抜き)
557,0.95,1,1 ⇒ 鍛冶職人タムアツ(ペラセントラム)   精錬×
477,1,1,1 ⇒ 武器職人ムンバサ(ソルタス)
482,1.05,1,1 ⇒ 武器職人アウルワカ(火山地帯)     精錬◎
578,1,0.95,1 ⇒ 鍛冶職人フランシネーレ(ルナデオル) 印章×
556,1,1,1 ⇒ 鍛冶職人アタイ(ナトラアシロム)
676,1,1.05,1 ⇒ 鍛冶職人ウンデウス(イントラルックス) 印章◎
562,1,1,0.9 ⇒ 鍛冶職人スミス(アウロラ)         スフィア抜き×
714,1,1,1 ⇒ 鍛冶職人マロン(ポエテリス)
462,1,1,1.05 ⇒ 武器職人テディウス(ソルタス)     スフィア抜き◎

つまり
精錬 →火山
穴空け→イントラ
抽出 →ソルタス(ヒューム)
ってわけか

今日からアウルワカさん千客万来だな

34名無しさん:2009/12/14(月) 18:00:28
●猛攻のスフィア検証

ディフェンダーLv50 猛毒のクーダン(無属性)ソロ
近接609(ウォークライ&装備と未熟な実により力+6)
高貴な守護兵の斧+6(無属性Lv1) 229+54 正確度72 権能1猛攻2(権能は空洞のままで検証)
スキル
:ウォークライLv6(練磨5p)攻撃力+120
:ブラッディバイトLv8(練磨5p) 10秒間336ダメ
:スマッシュLv10 +570ダメ
:カウンターLv1(練磨・熟練5p)基本攻撃力の6倍
:シザーショックLv5 +507&噛み傷で+α
:ラッシュLv4 +1078
:クエイクLv2 +300
:ラウンドLv3 +270
戦法=まずブラッディバイトLv8と通常攻撃をMCしながら5回までかけて、ブラッディバイトLv1と通常攻撃の合間に
   スマッシュなど他のスキルを挟む。

35名無しさん:2009/12/14(月) 18:04:12
BB=ブラッディバイト dot=噛み傷 n=ナックル smh=スマッシュ cnt=カウンター

・(空洞)+(空洞)
BB =449,519,387,422,536,422,444,392,469,470,503,483,505,417,453,526,491,522,464,419,520,530,441,420,585,
  494,430,442,516,392,
dot=60,131,180,238,301,301,313,301,301,301,313,323,316,319,307,326,316,316,310,329,329,319,329,313,297,
  297,329,326,313,323,313,301,323,
n =410,445,525,515,459,433,521,424,441,496,472,427,504,466,496,502,481,524,499,647,488,537,422,421,421,
  456,454,513,
smh=950,907,802,908,897,
cnt=3168,2659,2948,
シザー=1751 ラッシュ=1330 クエイク=726 ラウンド=790

・固定+3&固定+3

BB =456,515,443,499,422,430,514,425,510,532,456,482,460,522,528,496,500,460,461,424,506,515,457,520,534,
  525,430,537,466
dot=65,127,182,238,313,313,301,323,297,319,313,301,319,326,319,329,297,323,329,313,313,297,326,329,319,
  323,304,304,323,319,301
n =474,454,491,477,424,524,489,431,492,699,438,446,669,492,484,469,740,512,465,498,704,521,466,712,503,
  503,488,428,
smh=860,1034,992,897,
cnt=3162,2701,3200,
シザー=2047 ラッシュ=1503 クエイク=789 ラウンド=702

36名無しさん:2009/12/14(月) 18:05:21
・固定+3&破壊+15
BB =489,534,633,507,545,473,453,530,694,448,656,516,819,470,517,508,463,528,423,469,492,544,489,446,439,
  440,461,447,531,
dot=67,129,193,268,329,342,319,326,319,335,342,316,326,342,342,316,309,335,316,332,332,322,335,329,329,
  335,313,339,329,319,335,335,
n =469,548,468,446,484,488,437,502,552,443,514,499,544,507,489,525,493,530,429,529,515,501,503,-end
smh=1030,954,1029,859,
cnt=3285,2946,3091
シザー=1946 ラッシュ=1905 クエイク=849 ラウンド=719

・破壊+15&破壊+15
BB =544,516,424,564,476,417,483,511,528,529,565,501,469,545,779,494,554,445,822,466,509,441,438,521,566,
  493,499,626,
dot=67,134,195,260,355,331,321,355,321,345,331,345,345,325,331,338,335,331,341,352,335,335,325,355,321,
  345,328,355,348,
n =832,460,476,489,566,476,442,822,563,440,453,449,431,556,423,539,513,774,490,519,447,436,429,463,539,
  499,626,
smh=853,1029,1085,923,
cnt=2742,3245,2443,
シザー=2063 ラッシュ=1499 クエイク=852 ラウンド=1058

37名無しさん:2009/12/14(月) 18:07:46
・破壊+15&一撃+3
BB =422,460,431,733,484,410,421,522,481,434,474,435,644,764,447,522,414,494,418,439,612,531,421,479,666,
  467,494,696,
dot=62,131,247,326,329,309,319,335,339,319,319,319,313,342,342,332,339,332,329,332,342,322,342,339,316,
  326,316,339,309,309,309,
n =473,466,502,496,549,526,727,449,514,451,469,648,436,617,448,534,433,541,754,477,653,488,487,408,-end
smh=832,955,1000,1012,826
cnt=2930,2876,2676,
シザー=1961 ラッシュ=1469 クエイク=749 ラウンド=611
※dot3つ目数え忘れ

・一撃+3&一撃+3
BB =471,480,711,524,532,514,753,433,618,749,464,445,492,464,477,462,587,389,499,391,409,518,389,391,434,
  703,
dot=63,127,186,250,326,301,329,304,310,316,326,323,301,313,323,307,310,304,310,297,316,319,323,326,297,
  310,307,301,329,297,326,310,
n =391,480,448,638,416,448,473,430,506,417,485,389,489,529,537,484,736,467,499,524,469,425,523,455,412
  465
smh=1015,1315,1040,1478,
cnt=3013,2994,2634,
シザー=2974 ラッシュ=1175 クエイク=724 ラウンド=630

38名無しさん:2009/12/14(月) 18:09:05
・一撃+3&一撃+3(2回目)
BB =435,491,704,409,493,406,704,389,439,447,513,401,490,507,528,516,479,463,532,492,490,480,537,400,736,
  694,398,515,524,414,
dot=59,127,182,238,313,326,329,316,297,297,319,319,319,310,329,319,304,301,304,326,316,329,329,304,307,
  316,301,313,329,301,329,301,307,323,
n =525,590,491,499,612,448,526,496,431,453,467,414,516,687,404,433,481,402,511,428,429,722,388,469,461,
  525,
smh=852,969,963,825,846,
cnt=2723,2710,3266,
シザー=1860 ラッシュ=1446 クエイク=781 ラウンド=914

・一撃+3&固定+3
BB =431,449,478,523,484,449,492,457,471,488,537,502,503,622,462,804,467,408,535,683,507,449,466,418,508,
  512,403,440,
dot=65,120,195,260,301,319,326,307,313,307,326,304,304,316,307,326,304,329,326,326,310,297,304,301,301,
  297,326,319,304,323,310,
n =460,476,500,475,472,408,477,532,409,452,480,504,477,496,484,507,452,436,430,419,481,467,462,498,515,
  674,641,
smh=1027,1081,939,1036,1040
cnt=3171,2780,3255,
シザー=1958 ラッシュ=1552 クエイク=701 ラウンド=1046

39名無しさん:2009/12/14(月) 18:24:14
(空洞)+(空洞)
※srqr=シザー・ラッシュ・クエイク・ラウンドショック
BB   dot   n    smh  cnt    srqr

14063 9714  13399  4464 8775  4597  ←合計ダメージ
468.77 313.97 478.54 892.8 2925 1149.25  ←平均ダメージ
総攻撃回数 103

・固定+3&固定+3
14025  9105  14493  3783 9063 5041
483.62 314.56 517.61 945.75 3021 1260.25
総攻撃回数 99

・固定+3&破壊+15
14964 9855  11415  5365  8436 4466
516  328.5  496.3  1073 2812 1116.5
総攻撃回数 96

・破壊+15&破壊+15
14725  9105 14152  3890 8430  5472
525.89 337.96 524.15 972.5 2810 1368
総攻撃回数 95

・破壊+15&一撃+3
14215  9584  12546 4625  8482 4790
507.68 326.59 522.75 925 2827.33 1197.5
総攻撃回数 95

・一撃+3&一撃+3
13299 9387 12535  4848  8641   5503
511.5 312.89 482.12 1212 2880.33 1375.75
総攻撃回数 95

・一撃+3&一撃+3(2回目)
15026  9716  12808  4455  8699 5001
500.87 314.43 492.62 891 2899.67 1250.25
総攻撃回数 101

・一撃+3&固定+3
13948  9073  13084  5123  8482  4790
498.14 312.33 484.59 1024.6 2827.33 1197.5
総攻撃回数 98

40名無しさん:2009/12/14(月) 18:32:01
※dotの平均ダメージはLv8を5回まで重ねた時点からの平均で、1〜4回までの威力の低いdotは除外
※変に絶命打が入ると統計がとりづらくなるかもしれないと思ったので、今回の検証ではマウンテンクラッシュは未使用
※ちょっとMC失敗してブラッディバイトや噛み傷や通常攻撃の数が変動してる箇所もあるけど大目に見てね!

41名無しさん:2009/12/14(月) 18:37:07
ミス、>>39
・破壊+15&一撃+3 の
総攻撃回数 96 だった

42属性関連:2012/01/24(火) 22:51:43
攻撃力 正確度 属性    マウンテンナックル
1399    106  魂Lv1  2082 2093 2076 2074
1399    106  地Lv1  2086 2092 2078 2080
1401    105  火Lv2  2093 2094 2087 2083
1399    106  無Lv1  2074 2089 2076 2077
1404     92  地Lv3  2038 1984 1980 1982 1999 2016 1958 平均1993
1400     92  魂Lv3  2094 1931 1981 2086 1987 1989 1998 平均2009

相手は属性抵抗なし

多分だけど武器Lv関係なくなってると思うよ

43属性関連:2012/01/24(火) 22:53:47
属性抵抗が気になって夜も眠れなくなってしまったので出来る範囲で検証してきた
攻撃力1411 正確度106 武器属性 魂Lv1
通常攻撃 
魂属性抵抗0  665〜670 10回平均 668
魂属性抵抗76 584〜594 10回平均 589(12%減)
魂属性抵抗156 507〜511 10回平均 509(抵抗0比24%減)
魂属性抵抗211 450〜455 10回平均 452(抵抗0比33%減)
属性抵抗64で10%減る計算
64っていうと大体Lv60辺りでのアクセ1点辺りの数値
対象mobの属性やスキルの属性がわかっているなら3点もつけておけば
かなり戦闘が楽になりそう

さらに気になるのは魔法抵抗が小さいと属性抵抗あっても意味があんまり無いって話
属性抵抗の影響は上のとおりなので魔法抵抗がどのくらい影響があるか調べる
攻守交替して攻撃力618 正確度97 のプライヤーに攻撃してもらう
魂属性Lv2のリュート使用 魂属性の生命の循環スキルを使う
dot3回分の数値を合計
魔法抵抗1064 属性抵抗0 731〜745 15回平均738
魔法抵抗1064 魂属性抵抗211 488〜496 15回平均491(抵抗0比33%減) 参考数値
魔法抵抗1339(25%増) 属性抵抗0  685〜700 15回平均692(抵抗1064比4%減)
魔法抵抗1730(62%増) 属性抵抗0  625〜637 15回平均630(抵抗1064比15%減)
1730のときに属性抵抗211でとってくればよかったが忘れた

属性抵抗の効果は絶大でへたに防御数値上げるよりアクセ3点くらいつけといた方が確実にダメが減ると思われる

44属性関連:2012/01/24(火) 22:55:48
魔法抵抗挙げて属性抵抗もつけた場合 同数値に出来なかったのは簡便
攻撃側は同じ
魔法抵抗1448(36%増) 属性抵抗156  486〜498 15回平均492(抵抗1064属性抵抗0比33%減)
魔法抵抗1064・属性抵抗211の場合と同じになりました

>>43
魔法抵抗1339(25%増) 属性抵抗0  685〜700 15回平均692(抵抗1064比4%減) ←6%の間違いです

で魔法抵抗1448の時の魔法抵抗による減少分を仮に10%とすると738×0.9=664 
属性抵抗156による24%減の数値が664×0.76=504
実際にはこれより減っている(492=664の26%減)ので魔法抵抗上げれば相乗効果で
属性抵抗による減少も大きくなると予想できる

結論としては魔法抵抗が高ければ少しは属性抵抗による恩恵も大きくなるけど
無理に上げる必要はないって事に変わりは無いですね

たとえばレガ耳・ビシャス指輪・狂信者耳・指・を+15まで強化したことによるダメージ減少よりも
71賢明+5あたりでに各種属性抵抗つけて戦闘したほうが受けるダメージとしては減るんではないかなと
もちろん相手に属性がある場合の話ですけども

45属性関連:2012/01/24(火) 22:58:08
337:
物理攻撃力1000
追加ダメージ50%の属性スキルで合計1500
この場合1500の内1000は防御力で軽減されるが残り500は属性抵抗がなければ軽減されないってこと?

>>336
属性の付いた物理攻撃は>>296で検証済みです
マウンテンナックルが地属性物理攻撃で地属性抵抗76で12%くらい減ったから
通常攻撃の場合と同じだと思ってる

>>337の検証です
そのまえにこのスキル2つはどちらがダメージ大きいでしょう?
生命の循環  3秒間1秒ごとに魔法攻撃力の50%の分対象に魂の属性被害を負わせる
魔力の循環  3秒間1秒ごとに魔法攻撃力の50%の分対象に霊魂属性追加ダメージを与える

追加ダメージ=基本攻撃力によるダメージ+αだから魔力の循環のほうが大きいはずと思ってませんか?
検証結果ではこの2つのスキルのダメージは同じです

魔法抵抗1064属性抵抗なし 魔法攻撃力618正確度97の魂Lv2リュートでの検証結果
生命の循環  728〜746 15回平均737
魔力の循環  729〜745 15回平均739

追加ダメージって言葉が誤解を招いていると思われますが単純に%分のダメージが与えられるだけですね
基本攻撃力分とかが別にあるわけではないようです

当然検証結果も属性付き追加ダメージと単なる属性ダメージでは結果は同じ
 魔法攻撃力618正確度97 魂Lv2リュートでの検証
相手魔法抵抗1064  属性抵抗0      76        156         211
生命の循環         737     649(12%減)  555(24%減)  490(33%減)
魔力の循環         739     648(12%減)  555(24%減)  490(33%減)

46属性関連:2012/01/24(火) 22:59:44
武器の属性レベルは与えるダメージには影響なしってのは>>299に書いた
属性つきスキルでの検証結果だけど通常攻撃でも同じだと思う
属性の相性(地は水に強いとか)はPAになって無くなってるはず

今回の検証の通常攻撃だとこんな感じだった
相手魔法抵抗1064  属性抵抗0     76       156        211
生命の循環        385    333(14%減)  277(28%減)  238(38%減)
魔力の循環        387    332(14%減)  276(29%減)  239(38%減)

今までの検証結果よりより抵抗が効いてますね
魔法攻撃のほうがより属性抵抗が効くのか
それともたんなるデータ取りミスかいまいち不明

mob相手に物理攻撃でいろいろ殴ってみたけど
mobに属性があるときその属性の武器で攻撃すると通常攻撃のダメが3割ほど減る
無属性のmobはどの属性武器でも同じだった
ハイメス近辺のmob相手に殴っただけだからなんともいえないけど多分その属性の抵抗を持ってるんだと思う
無属性最強説はあながち間違ってないかも

47PA属性関連:2012/01/24(火) 23:04:32
以上質スレに出た検証データです。かなり適当に拾ってきたので残しておきたい情報があるという方は追加お願いします
あと大分埋もれていて存在知らない人が多そう(私も知らなかった)なので一旦上げておきます


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