したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職【ガチ大歓迎】

1希望役職なし:2009/07/01(水) 11:08:35 ID:M01C2c8s0
ここは、ウミガメ人狼の新役職を考えるスレです。
あなたのアイディアが式神の偉い人によって具現化されるかもしれません。

・動きや名前だけしか思い浮かばなくとも、
 投下すれば誰かが形にしてくれるかもしれません。
・どの陣営所属かサブ役職か等も書くと良いでしょう。
・「ゲームバランス崩壊するかも?」などと自重することはありません、
 ここは、あくまでアイディアをストックする場所です。
 質より数、難しいこと考えず気楽に書き込めば好いのです。
・役職以外のシスメや新陣営なども書き込んでみるといいかもしれません。

739希望役職なし:2010/08/07(土) 15:39:40 ID:XbN0Et1I0
【時操り】(ときくり)/狩人系

夜に投票した相手の時間を止める

・対象が投票能力を持っていた場合、その投票を無効化
 ⇒LW時の狼の噛み含む(但し天狼を除く)LWでない場合は
  他の狼が投票したことになって噛みは発動(生存が雛狼を除く)
  毒発動はこの場合実行者設定でもランダムになる
・対象が暗殺系や狼に狙われた場合、時が止まっているので死なない
 ⇒対象者は自分が時を止められたこと自体に気づかない。
  時繰り本人にも対象が狙われたかは分からない

740希望役職なし:2010/08/07(土) 20:58:29 ID:T/86NyKc0
【捏造者】狂人系
夜投票先にサブ役職【ハズレ】を付加する、対【占星術師】【境界師】【探知師】用狂人です。
ただし、5%の確率で【ハズレ】の代わりに【当たり】を付加してしまいます。

【ハズレ】サブ役職
自覚できません。死亡した時、死亡メッセージに「○○の手元からハズレくじが見つかりました」というメッセージが追加されます。

【当たり】サブ役職
自覚できません。処刑・突然死・後追い自殺以外で死亡した時、死亡メッセージに
「○○の手元から当たりくじが見つかりました」というメッセージが追加され、即蘇生します。この時【当たり】は消滅します。

【爆弾魔】狂人系
夜投票先がその夜に死亡すると、死因が「爆死」に上書きされる、対【閻魔】用狂人です。
また、夜投票先が次の昼に処刑されると、ランダムで1名が道連れにされます。(死因:爆死)
探偵・LWの天狼・4日目までの難題は対象外です。護衛狩り対象です。

【凪狼】人狼系
夜の会話が遠吠えに聞こえません。

【吠狂人】狂人系
「狂人」表示です。夜の独り言が遠吠えに聞こえます。

【吠狐】妖狐系
「妖狐」表示です。夜の独り言が遠吠えに聞こえます。

【カウンター】権力者系サブ役職
相互投票になった場合のみ投票数が増加します。

741希望役職なし:2010/08/08(日) 07:43:15 ID:PhMm15Fg0
【魔狼】人狼系
魔狼に襲撃されると、襲撃による生死を問わず「蘇生禁止」状態になります。
対象が蘇生能力を持っていた場合、「蘇生禁止」状態でなければ死亡させることはできません。
自身か対象が「厄神」に厄払いされていると、襲撃自体が無効化されます。
陰陽師に祓われると死亡してしまいます。「魔狼」自身も蘇生対象外です。

【魔狐】妖狐系
自身を襲撃した人狼系、もしくは処刑された場合は投票者から1名が「蘇生禁止」状態になります。
「魔狐」自身も蘇生対象外です。

【蘇生禁止】特殊系サブ役職
蘇生対象外になり、他者を蘇生する能力も封じられてしまいます。
「蘇生禁止」は「厄神」の厄払いで解除されます。
厄払いされている蘇生能力者であれば「蘇生禁止」を無視できます。
なお、「猫神」は「蘇生禁止」の影響を受けません。

742希望役職なし:2010/08/09(月) 12:41:27 ID:zw/60eOc0
>>741を自分で焼き直し+α

【魔狼】人狼系
襲撃対象に「蘇生禁止」(有効期間:2〜4日程度)を付加します。対象が身代わり君・「猫神」の場合は効果がありません。
ただし、身代わり君以外で蘇生にまつわる役職(「風祝」「天人」「猫又」「反魂師」「仙狸」「猫神」「仙人」「仙狐」)を襲撃で死亡させることはできません。
「魔狼」自身、もしくは襲撃先が「厄神」に厄払いされている場合、「蘇生禁止」は付加されません。(厄払い成功)
「陰陽師」に祓われると、呪詛で死亡してしまいます。「魔狼」自身は蘇生対象外です。
能力を1回のみにして、対象を永久に「蘇生禁止」にする、という能力にしてもよいかもしれません(この場合は「封印師」の封印対象です)。

【魔狐】妖狐系
2日目夜以降、投票対象に「蘇生禁止」(有効期間:1〜3日程度)を付加します。対象が身代わり君・「猫神」の場合は効果がありません。
「魔狐」自身、もしくは襲撃先が「厄神」に厄払いされている場合、「蘇生禁止」は付加されません。(厄払い成功)
「陰陽師」に祓われると、呪詛で死亡してしまいます。「魔狐」自身は蘇生対象外です。
能力を1回のみにして、対象を永久に「蘇生禁止」にする、という能力にしてもよいかもしれません(この場合は「封印師」の封印対象です)。

【魔蝙蝠】蝙蝠系
自身の死亡中、他の死亡者に対して「誤爆する可能性がある蘇生」が成功した時、1度だけ強制的に自分に対して誤爆蘇生を発生させます。
複数の「魔蝙蝠」がいた場合は、該当する蘇生の回数分「魔蝙蝠」から抽選になります。誤爆蘇生を発生させて蘇生されると「能力喪失」となります。
「陰陽師」に祓われると、呪詛で死亡してしまいます。「封印師」の封印対象です。

【蘇生禁止】その他系サブ役職
蘇生の対象外になります。蘇生能力者の場合、蘇生は必ず失敗します。
付加された原因により、有効期間があります。「猫神」は「蘇生禁止」状態にはなりません。

743希望役職なし:2010/08/10(火) 03:21:08 ID:u/cOJYho0
神狼:人狼陣営
最初から覚醒状態の天狼。
ただし、自覚できる仲間の狼が自分1人になるまで噛みを行えない。
噛みを行えない間は、占星術師に「投票能力なし」と判定される。

744希望役職なし:2010/08/11(水) 00:39:10 ID:XS7ntUMs0
怪盗:人狼陣営(狂人系)
夜間投票した相手にサブ役職「予告状」を与える狂人。
同じ相手に2夜連続で投票すると、「予告状」が「盗難」に変化する。

「予告状」は妨害できないが、「盗難」は狩人の護衛&ブン屋の告発が可能。
探偵に処刑投票されるとショック死する(死因:探偵に捕まった)

「予告状」
これ自体には特別な効果はない。「盗難」に変化しないまま1日経つと消える。

「盗難」
これの付いた人は、勝敗判定の生存頭数にカウントされなくなる。
生存自体はしている扱いになる。

745希望役職なし:2010/08/11(水) 11:11:14 ID:nw9Xw1k.0
【月人】蝙蝠陣営:蝙蝠系
夜に投票した相手の占いを失敗させることができる蝙蝠です。
狼・狐勝利の為に占い師を妨害し続けたり
村勝利の為に、妨害したのに平然と結果を発表する偽者を告発したり
積極的に陣営勝利に関与することが可能ですが
COのタイミングを選ばないと襲撃・吊りの対象に真っ先に選ばれるでしょう。

【夢魔狼】人狼系:人狼陣営
襲撃した相手の役職を系統に対応した夢職に変更します。
下記の例外を除き対象は死にません。
夢語部と違い、夢職が無い役職の場合は変更されません。
相手が夢役職・妖精の場合は獏と同様に噛み殺す事が可能ですが
夢守人に護衛され、夢毒者を噛んだ場合は毒に中ってしまいます。

【妖虎】妖狐系:妖狐陣営
狼に襲撃された場合に、一度だけ対象の狼を返り討ちにして殺害します。
銀狐と同様に仲間を知ることができません。

746希望役職なし:2010/08/11(水) 11:14:05 ID:nw9Xw1k.0
【妖虎】妖狐系:妖狐陣営
狼に襲撃された場合に、一度だけ対象の狼を返り討ちにして殺害します。
銀狐と同様に仲間を知ることができません。
能力喪失後は襲撃を防ぐこともできず噛み殺されます。
餓狼に対しては返り討ちを行うこともできず一方的に噛み殺されます。

747希望役職なし:2010/08/11(水) 21:44:35 ID:yBMYAP8.0
【絶対狼】人狼系:人狼陣営

ゲーム開始時に自分が【絶対狼】であることを全員に告知します(探偵みたいなのでいいかな?)
他の人狼が居る間は、処刑で死なない(最多得票した場合、2番目の得票者が処刑される)
つまり、LWでないと吊られない。毒その他特殊効果では死ぬ。

狐が居たら、凄い勢いで飼われそうだw

748希望役職なし:2010/08/11(水) 23:32:52 ID:KF2MBtl60
>>747
さすがに処刑で死なない役職は問題がありそうです。というわけで勝手に焼き直して亜種っぽい役職を↓

【怨狼】人狼系
「処刑」「突然死」「後追い自殺」以外で死亡した場合、死んでも2〜4日後に蘇生します。自身が「恋人」の場合は無効です。
バランス的に、蘇生は1回のみ(=「封印師」による封印対象)、占い結果が特殊になる、などのリスクが必要になりそうです。

【念狐/心狐】子狐系
「精神鑑定士」と同等の占い能力を持つ子狐です。「精神鑑定士」が騙りづらい気がするので。

【神の愛娘(仮名)】キューピッド系
死亡している時に「後追い自殺」が発生すると、翌朝に蘇生します。「恋人」の場合は無効で、他者による蘇生の対象外です。

749希望役職なし:2010/08/12(木) 12:15:28 ID:cD46fJNQ0
【仏狼】人狼系
狂人系が誰かを把握できる上位「銀狼」です。

【獣王】狂人系
自分以外の狂人系が誰かを把握できる上位「獣人」です。

750希望役職なし:2010/08/14(土) 02:49:51 ID:fbdgs3Gc0
竜騎士:村人陣営(狩人系)
初日の夜間投票で1人を選び、「騎竜」を与える。
この「騎竜」が生きている限り、騎士同等の護衛能力を持つ狩人。
「騎竜」が死亡すると、猟師同等の護衛能力(護衛先が狼に襲撃されると死ぬ)になる。
自分の「騎竜」は護衛できない。

751希望役職なし:2010/08/14(土) 13:48:34 ID:j8zJj/360
【凶狼】人狼系
通常の人狼系が噛める相手と「餓狼」が噛める相手のどちらも噛める上位「銀狼」です。

【媚狼】【媚狐】人狼系/妖狐系
「萌狼+毒狼」「萌狐+管狐」です。自覚できない仕様でもよいかもしれません。

【地獄烏】狩人系or狂人系
夜投票先への接触行動、及び夜投票先が接触行動能力者だった場合の接触行動を無効化します。

【闇討師】狂人系
夜投票先に接触行動をした人から1名をランダムで暗殺する、「罠師」の亜種です。
対象が暗殺反射能力を持っていると自滅してしまいます。

【暴狼】人狼系
「熱病」「死の宣告」になると、護衛無視能力が付加されます。

752希望役職なし:2010/08/14(土) 14:41:25 ID:wChM7.Jo0
【下着泥棒】狂人系
夜投票先に翌日夜からサブ[公開者]を付加する。(永続)
投票(昼・夜・種類問わず)されるとショック死する。

早く処理しないと大変なことになる役職…というのを考えてみたらどうしてこうなった

753希望役職なし:2010/08/15(日) 00:41:16 ID:kk8xwQJ20
【染狼】人狼系
身代わり君以外を襲撃しても死亡させることができませんが、
自分が「解答者」以外の小心者系サブ役職の場合、襲撃に成功すると相手に移します。

【狂毒者】狂人系
夜の接触系投票(人狼系(襲撃)・暗殺者系+冥狐(暗殺)・狩人系(護衛狩り)など)で死亡すると、相手を毒で道連れにします。
対象が毒無効能力者の場合は不発となります。仕様上、護衛狩りされます(毒発動)。
コンセプトは「護衛狩りされにいく狂人」です。ただし狼に噛まれると狼も死にます。昼の毒はバランス次第で。(不発、狼限定など)

754希望役職なし:2010/08/15(日) 03:15:16 ID:TPDmkI8UO
【虚毒者】村人陣営 埋毒者系
薬師に有毒判定されるが、毒能力はない。
本人の表記は「埋毒者」

【狂祖】人狼陣営 狂人系
他の狂人系が誰かわかる狂人。護衛狩り対象。

755希望役職なし:2010/08/15(日) 10:58:10 ID:TzukOFA20
コンセプト:薬師から「限定的な毒」と判定される人外陣営

【疫者】人狼陣営:狂人系
狩人系に護衛された場合、毒が発動し対象を道連れにする。吊りや噛まれでは発動しない。
薬師から「限定的な毒」の判定を受ける。護衛狩り対象。

【疫狐】妖狐陣営:妖狐系
狩人系に護衛された場合、毒が発動し対象を道連れにする。吊りや噛まれでは発動しない。
薬師から「限定的な毒」の判定を受ける。護衛狩り対象。

現状だと薬師の限定的な毒判定=確定で村陣営なのでそれを混乱させるべく考えてみました。

756希望役職なし:2010/08/15(日) 15:47:07 ID:doyamXOwO
【大妖精】妖精系:蝙蝠陣営

勝利条件:ゲーム終了時妖精系の勝利者が居る事。
自身が死亡していても、他の妖精勝利者が居れば勝利となります。
他に妖精が居ない場合も自身生存で勝利条件が満たせます。

能力
夜に投票した相手に悪戯し、発言の前に特定の文字列を追加します。
追加される文字列は管理者があらかじめ設定したものになります。

他の妖精系が狼・獏・暗殺者系統による襲撃を受けた場合
身代わりとなって死亡します。
夢守人の護衛狩りは身代わりになりません。

大蝙蝠と対になる役職としてデザインしました。

757希望役職なし:2010/08/16(月) 00:52:40 ID:fJDdxlv20
【怨霊/念縛霊】狂人系
「精神鑑定(精神鑑定士)」「性別鑑定(ひよこ鑑定士/雛狐)」「尾行(ブン屋)」「逃亡(逃亡者)」対象にすると
ショック死してしまいます(死因:○○○は見てはいけないものを見てしまったようです)。護衛狩り対象です。
厄神に厄払いされると、ショック死能力を失います(=封印師の封印能力対象)。陰陽師に祓われると呪詛で死亡します。

【吸毒者】狂人系
薬師や河童と同様の解毒能力を持っていますが、自分が処刑されると、
今まで解毒した人数分だけ毒を放ちます。護衛狩り対象です。
解毒した場合、吸毒者からは解毒成功がわかりません(河童騙りをしづらくするため)。

758希望役職なし:2010/08/16(月) 03:41:45 ID:./XeZ.BE0
舟幽霊:村人陣営(霊能者系)
遺言を遺さずに死亡した人の役職がわかる特殊霊能者。
「役職の制限で遺せない」ものも、「遺せるけど遺さなかった」ものも含む。
ただし、時間切れ突然死は含まない。

759希望役職なし:2010/08/16(月) 21:51:51 ID:fJDdxlv20
既出の案を混合して……
【付喪神】狂人系(モデル:多々良小傘)
2日目夜以降生存者1名に投票し、対象が接触行動をした場合はそれを妨害します。
ただし、「付喪神」の妨害を受けた人は後日妨害を受けなくなります。
「付喪神」の投票を受けた人に「吃驚」などのようなサブ役職を付加するのがよいかと思われます。
護衛狩り対象ですが、能力で自分を護衛しようとした狩人系を妨害すれば免れます。
地味に「境界師」や「探知師」に対抗し得る役職です。

760希望役職なし:2010/08/18(水) 00:59:49 ID:s9XTa8tQ0
でっていう 吸血鬼陣営 占い結果:○ 霊能結果:でっていうwww

襲撃した対象はでっていうサブが付き 自動的に語尾にっていうwwwwが追加される
自分が生き残り全生存者にでっていうwwwサブがつけば勝利
その際の勝利メッセージ
【でっていうアイランド建設】この村は俺が乗っ取ったっていうwwwww
とうぜん役職でっていうのみ勝利

たまに完成するでっていうアイランドを再現してみよう!

問題はでっていうは兄弟だから吸血鬼陣営にしてると一人しか勝てない件

761希望役職なし:2010/08/18(水) 02:30:46 ID:bgCEmpJwC
時繰師:村人陣営(薬師系)

日数経過で発動するタイプの能力を持つ人に処刑投票した場合、翌日にその能力を強制発動させる。
(司祭、司教、潜毒など)

「死の宣告」を受けた相手に投票すると、カウントダウンが止まる。
自身が「死の宣告」を受けた場合、最初からカウントが減らない。

762希望役職なし:2010/08/19(木) 01:56:54 ID:0YWHCiFc0
魔女:神話マニア陣営
コピー先限定の蘇生能力を持つ鵺。
ただし共鳴者は付かず、替わりに共感者が付く。
蘇生確率は仙狸同等。コピー先しか蘇生できないため、事実上誤爆蘇生は発生しない。

763希望役職なし:2010/08/19(木) 03:59:52 ID:Qtx/lA16O
【夜狐】妖狐系 占い:○(銃殺) 霊能:○or妖狐
狼に噛まれた時、噛んだ狼に「目隠し」をつける妖狐。


【夜狼】人狼系 占い:● 霊能:●or夜狼
狐を噛んだ時、噛んだ狐に「目隠し」をつける狼。

蒼系と似たような感じだから霊能は通常判定でいいのかな?

764希望役職なし:2010/08/20(金) 00:52:49 ID:xyl2cMnw0
【地獄烏】狂人系(別案)
「雪女」亜種で、「凍傷」の代わりに「火傷」状態にします。護衛狩り対象です。

【火傷】サブ役職(系統不明)
かかった次の日の夜投票はできません。効果は1日限りです。人狼系に適用するには面倒な事になる可能性があります。

【催眠術師(仮名)】狂人系
「投票しない」ことができる夜投票(暗殺者系・猫又系・「罠師」「雪女」「仙狐」「冥狐」)を何らかの形で妨害する役職です。護衛狩り対象です。

【埋葬者/密葬者/墓守人(仮名)】狂人系
2日目以降、「死亡者にのみ投票できる暗殺者」です。能力発動判定は蘇生より後で、「蘇生した人を即刻再殺する」事を目的とします。
対「天人」「反魂師」他蘇生役職用狂人です。護衛狩り対象です。成功すると「能力喪失」など、他にも何か制限やデメリットが必要かもしれません。

【萌暗殺者】暗殺者系
20〜30%の確率で、狙いを付けた人と異なる人を暗殺してしまう暗殺者です。自覚の有無はバランス次第で。

【心中者】狂人系
夜投票すると、投票先と自分を暗殺します。護衛狩り対象です。
(ここから先は実装難易度とバランス次第で)夜に自分の死因となった人を道連れにします。

765希望役職なし:2010/08/20(金) 03:22:35 ID:6sHQUGnQ0
闇妖怪:人狼陣営(狂人系)
夜間投票先に訪れた能力者を「目隠し」にする罠師。
訪れた能力者が狩人/暗殺者/人狼だった場合、その護衛/護衛狩り/暗殺/襲撃は無効化される。
自分に罠設置することもできるが、その場合、自分も目隠し状態になる。

766希望役職なし:2010/08/20(金) 12:10:06 ID:lwZzUGp20
【従者】蝙蝠系/蝙蝠陣営
特殊な蝙蝠です、が性質としては恋人のほうが近いでしょう。
初日の夜投票で主人を一人決めることができます。
勝利条件は主人が最後まで生存することです。自身の生死・主人の陣営勝利は問われません。
主人が狼に襲撃された場合、主人の身代わりとなって死亡します。
主人は従者を自覚することはできません。

主人の為に、時には主人の友人すら欺く修羅となるのです!

【傷病兵】狩人系/村人陣営
あなたは戦いで傷つき、故郷で療養をしている騎士です。
初期状態では猟師と同等の護衛能力しかなく、護衛狩りもできませんが
薬師・河童・仙人の投票を受けることで傷が完治し、
騎士相当の能力を得ることができます。

投票を貰うためにどうしても露出してしまうので、強力ですが立ち回りが難しくなります。

今は亡き人狼クローンKISSOFVAMPIREに存在した役職の改変です。

【屍妖精】妖精系:蝙蝠陣営
パルスィの周りにいるアレ。
夜投票した死者を【幽霊】として蘇生する事ができます。
成功率は仙狸と同程度(要調整)
通常の蘇生ルールに加え、蝙蝠陣営も蘇生させる事はできません。
【幽霊】は生前持っていた能力を失い、生存カウントはどの陣営としても扱われず
処刑投票の持ち票が0になります。

人狼クローンMonster's Villageの降霊術士&ゾンビの改変。
死人に口を作る妖精です
幽霊は発言の機会を再度与えられました
生前の陣営の推理を手伝う守護霊となってもよし
ラジオを垂れ流す騒霊となってもよしです。

767希望役職なし:2010/08/20(金) 12:15:55 ID:lwZzUGp20
訂正。
パルスィ違う、燐の周り(汗

768希望役職なし:2010/08/20(金) 19:31:56 ID:xyl2cMnw0
【医師】薬師系
処刑投票先にサブ役職[能力喪失]がある場合、[能力喪失]を解除します。
忍者・天人・仙人・幻狼・舌禍狼・抗毒狼・罠師・犬神・幻狐・翠狐・憑狐・仙狐が該当します。
[能力喪失]を解除すると、翌日メッセージが表示されます。
解毒能力・ショック死防止能力の有無に関してはバランス次第で。
「忍者」「仙人」の支援や真偽確認、「封印師」とは別の手段による人外探しに。

オプション提案
【役者村】全員「役者」
【遺言禁止】全員「筆不精」

769希望役職なし:2010/08/21(土) 07:15:21 ID:mI6tyLFg0
【狼卿】人狼系
LWになると、翌日の昼が1度だけ飛ばされます(発動後[能力喪失])。[封印師]による封印対象です。

【狐卿】妖狐系
呪殺されると翌日の昼が飛ばされます。

【小竜公(ドラキュラ)】吸血鬼系
処刑されると翌日の昼が、人狼の餌食になると翌日の夜が飛ばされます。

【蝙蝠伯爵】蝙蝠系
処刑されると翌日の昼が、人狼の餌食になると翌日の夜が飛ばされます。護衛狩り対象です。

770希望役職なし:2010/08/21(土) 22:21:09 ID:mI6tyLFg0
Twitterに話題があったようなので……
【ツンデレ】キューピッド系
「求愛者」と同様に自分撃ち固定で、相手には自分に対する「受信者」が付加されます。
2〜4日目は自分の「恋人」と処刑投票先が合わないとショック死します。
5日目以降……(以下能力候補)
・「ツンデレ」側は人狼系の襲撃・暗殺を無効化します。(「逃亡者」の如く相方の家へ。)
・互いに共鳴者になります。
・4日目までの「難題」のような耐性が付加されます。
・処刑投票先が一致すると、処刑優先順位が上がります。
・処刑投票先が一致すると「会心」(5%の確率で+100票)が発動します。

771希望役職なし:2010/08/22(日) 02:55:17 ID:dNUhteRc0
門番:村人陣営(狩人系)
護衛制限のある役職「だけ」を護衛できる狩人。
探偵同等+αの能力耐性を持つ(暗殺反射、毒・罠・憑依・死の宣告・熱病・凍傷無効)。
狩り能力は無く、自分自身も護衛制限対象。

772希望役職なし:2010/08/22(日) 10:16:43 ID:poY4j.UA0
自己書き換え。
【鍼灸師】狩人系(>>768「医者」より)
夜投票先の[能力喪失]を感知します。対象の[能力喪失]が夜投票の有無に作用しない場合、その夜のみ対象の[能力喪失]を無視します。
[能力喪失]に該当:忍者・天人・仙人・幻狼・舌禍狼・抗毒狼・罠師・犬神・幻狐・翠狐・憑狐・仙狐
[能力喪失]無視対象:忍者・仙人・幻狼・舌禍狼・抗毒狼・幻狐

【狼卿】人狼系(>>769より)
LWになると、翌日の昼における処刑投票が1日目昼(OP)のように1度だけ飛ばされます(発動後[能力喪失])。[封印師]による封印対象です。

【狐卿】妖狐系(>>769より)
呪殺されると、翌日の昼における処刑投票か夜が飛ばされます。

【小竜公(ドラキュラ)】吸血鬼系(>>769より)
処刑されると翌日の昼における処刑投票が、人狼の餌食になると翌日の夜が飛ばされます。

【蝙蝠伯爵】蝙蝠系(>>769より)
処刑されると翌日の昼における処刑投票が、人狼の餌食になると翌日の夜が飛ばされます。護衛狩り対象です。

「白澤」を含め、時間跳躍系能力者の能力が同時に発動しても、効力が持ちこされる(昼か夜が2日連続で飛ばされる)ことはありません。

773希望役職なし:2010/08/22(日) 21:14:01 ID:zPfof2Jw0
警察(共有者系)
紅狼、紅狐、不審者、無意識である村人を把握できる上位共有。
ただし、誰がどの役職であるのかは解らない。

774希望役職なし:2010/08/23(月) 21:52:41 ID:dY0aWaHs0
【獣化病】暗殺者系:村人陣営
表記は暗殺者で、暗殺者と同等の暗殺能力を持っています。
勝利条件は村勝利ですが、本人の生存カウントは狼として扱われます。


病気としてのライカンスローピィです。仮面ライダーでもいいけど。
あなたは過去に人狼に噛まれた事があります。
理性はかろうじて保てていますが、夜になると体は人狼のようになってしまいます。
そんな中、あなたの住む村に人狼が潜入したという噂を聞きました。
さあ、今こそあなたをそんな体にした連中に復讐する時です!

775希望役職なし:2010/08/23(月) 22:05:43 ID:dY0aWaHs0
追記:獣化病
占い狼判定の代わりに人狼に襲撃されても一度だけ死なない、
としても面白いかもしれません。

【賢狐】妖狐系:妖狐陣営
開始時に、村に存在する占い師が
被襲撃時に、襲ってきた狼・吸血鬼の名前が
子狐と同様に表示される狐です。

776希望役職なし:2010/08/26(木) 23:54:46 ID:x8lnnelo0
鬼:独立陣営
村で最強の存在であることを証明するのが目的。
ゲーム中に1度だけ、村人1人を誘拐(暗殺)することができる。
ゲーム終了時に、自分が生存していて、かつ誘拐した相手が勝利陣営に所属していれば勝利。
(勝利陣営の相手を誘拐した自分は、それより強い、の意)

その性質上、蝙蝠や吸血鬼を誘拐したら、敗北確定となる。

777希望役職なし:2010/08/27(金) 01:39:43 ID:6uFpMlHw0
花妖怪:村人陣営(狩人系)
夜間投票先に訪れた能力者に、サブ役職「芳香」を付ける村人版罠師。
自身は「芳香」を持つ相手が誰かを認識できる。
護衛や狩りの能力は無い。

778希望役職なし:2010/08/27(金) 10:21:54 ID:Gu7jvxy60
【復讐者】村人系?
初日夜、他者1名に投票します。勝利条件は陣営勝利+夜投票先の死亡です。

【月下氷人(仲人)】キューピッド系
担当恋人に死亡判定が出た場合、身代わりになるキューピッドです。
「処刑」「後追い自殺」「突然死(スキマ)」は対象外です。

【夢鑑定士】占い師系
夢版精神鑑定士です。夢系役職+妖精系のみ「正常」判定になります。
「獏」を鑑定すると……候補A.「獏の餌食」で死亡します。/候補B.特殊な結果が出ます。/候補C.それ以外
夢系役職なので自身も「嘘つき」判定+「獏」の餌食候補です。

779希望役職なし:2010/08/28(土) 18:59:35 ID:hjaWe.0E0
Twitterで「絶対狼」の話題が上がったようなので、それをモデルに。

【終狼(ついろう)】人狼系
「終狼が1名+終狼以外の人狼系1名以上」という状況になっている間、固有能力が発動します。
判定は「神話マニア」「奇術師」の処理が終わる2日目朝以降となります。「覚醒者」は「終狼」にはなりません。
固有能力が初めて発動した時、誰が終狼か全員にアナウンスが入ります。(= 最初からLWの場合はアナウンス無し)

<固有能力>
自分以外の人狼系が生存している限り、突然死・後追い自殺以外の死因が一切無効となります。
(突然死?自業自得です。回線切断?お気の毒様です。後追い自殺?諦めて下さい。)
バランス上「夜投票による死因は自分以外の人狼系1名に受け流す」とするか、「LWにならないと夜投票できない」とするべきかと思われます。
(LW天狼でもなしに毒罠無視で襲撃可能はさすがに異常)
LWではない時に処刑対象になると、投票結果を無視して終狼の処刑投票先が処刑されます。
(LWにして吊るべき存在を吊り誤った罰則 = 終狼の意図するがままに処刑)
終狼が複数名でも固有能力が発動する場合、処刑投票の特殊処理で処刑の優先順位を考える必要がありそうです。

780希望役職なし:2010/08/29(日) 14:45:47 ID:4eoMPG360
軍神:独立陣営
初日夜に2人を選び、サブ役職「宿敵」を与える。
ゲーム終了時に、この2人のうち片方が死亡、片方が生存していれば勝利。
自身の生死は問わない。他陣営と勝敗条件は競合しない(蝙蝠相当)。

サブ:「宿敵」
自分の宿敵が誰なのかを認識できる。
自分の勝利条件に、「自分の生存+自分の宿敵の死亡」が追加される。
ただし、宿敵同士が恋人になった場合は、恋人の勝利条件が優先される。
(つまり、軍神の敗北が確定する)

781希望役職なし:2010/08/30(月) 02:01:00 ID:.Xo9WMRI0
尼僧:村人陣営(共有者系)
村陣営の生存者が自分1人になった場合、問答無用で引き分けにする。
恋人になった場合は能力を失う。

782希望役職なし:2010/08/31(火) 02:23:34 ID:oySjsJWA0
餓虎:村人陣営(暗殺者系)
毎晩暗殺を実行しないと死ぬ暗殺者(死因:餓死)。
暗殺が失敗した場合(逃亡者襲撃など)も、同様に餓死する。
辻斬り同様、毒持ちを暗殺すると毒殺される。

783希望役職なし:2010/08/31(火) 09:27:58 ID:grtmm.bI0
【羊飼い】初日夜投票者を<番犬>にすることができる。
夜投票できる役職者を<番犬>にすることはできない。

【番犬】羊飼いが生きている間、護衛ができる特殊狩人
番犬は羊飼いを護衛できない。

※村(羊)を守る守人(羊飼い)というイメージでデザイン
番犬(狩人)のつもりだったのに狼だったという悲劇も(喜劇?)
おこりうるところがおもしろいかも

784希望役職なし:2010/09/01(水) 02:25:21 ID:oCfebiaM0
護法:村人陣営(座敷童子系)
自身が生存する限り、熱病/凍傷/死の宣告の発動日が「100日後」にセットされる。
(事実上の無効化)

785希望役職なし:2010/09/02(木) 00:11:01 ID:8AP8fwIQ0
【狂毒者】狂人系
LWの時に限り、狼に当たらない毒(毒狼相当)を持ちます。護衛狩り対象です。

【ペガサス(仮名)】キューピッド系
担当恋人が死亡すると、恋人に当たらない毒を持ちます。
「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ」の再現。

【金糸雀】狂人系
人狼系が受けるはずだった毒を代わりに受けます。護衛狩り対象です。

786希望役職なし:2010/09/02(木) 00:26:31 ID:BTMVBu/A0
屍鬼 人狼陣営 狂人系
噛まれて死亡した場合一回だけ即蘇生する狂人
護衛狩り、祓い対象
仙人騙りができるけどショック死抑制能力はもちろんないよ

787希望役職なし:2010/09/02(木) 16:19:58 ID:BTMVBu/A0
武蔵坊弁慶 鬼若(仮  人狼陣営(狂人系)
夜選択したひとが狩人、暗殺者系だった場合その行動を妨害する狂人
妨害された人は 刀狩りに遭ったようです 等と表示される
千本の太刀を奪おうと悲願を立てたことから

サブ:痛恨がつく 弁慶の泣き所です

788希望役職なし:2010/09/03(金) 06:24:06 ID:C26tqB1o0
【薬司祭(仮名)】司祭系
毒能力者の生存人数が分かる。

【大妖精】妖精系
悪戯先の夜投票先がランダムになってしまう。

【延命師】狩人系
護衛先が突然死・後追い自殺以外の原因で死亡するはずだった場合、
対象に翌日執行される「死の宣告」を付加する代わりに死亡を阻止します。

789希望役職なし:2010/09/03(金) 20:13:47 ID:C26tqB1o0
【食毒〜】村人系/人狼系/妖狐系/蝙蝠系(detox_〜)
それぞれ「村人」「人狼」「妖狐」「蝙蝠」表示。毒を受けると死亡せずに毒を持つ役職に変化する。(+【元食毒〜】)
変化後の仕様は変化先の役職に準拠する。変化前後の整合により、食毒狐は噛まれると死ぬ。

【八卦占い師】
「精神鑑定士」「ひよこ鑑定士」「占星術師」の結果がランダムに出る、存在自体がギドラな占い師。
「占い師」が無いのは、上記役職が妨害有効・呪詛無効で統一されている+性別蝙蝠判定と重なる為。
仮に実装する場合は面倒な処理になる事が予測される。(各占い処理の直前で乱数判定?)

790希望役職なし:2010/09/04(土) 22:23:23 ID:LEV9yQBQ0
【氷狼】人狼系
噛んだ先を「凍傷」にする。

【氷狐】妖狐系
噛まれたら相手を凍傷にする。処理的には蒼狐と同系列。

【サトラセ】さとり系
初日夜投票先を自分に対する受信者にする。ネタ系能力者。

【大江戸人形】上海人形系
暗殺能力を持つが、暗殺をすると自分も死ぬ。「人形遣い」を暗殺することはできない。

791希望役職なし:2010/09/05(日) 15:17:38 ID:zkl1e5/Q0
【化狐】妖狐陣営・?系列
人狼に噛まれた場合、死亡した後蘇生して妖狐になる村人。
噛まれるまでは呪殺も狩り殺しもされない。

【人柱】村人陣営・村人系列
人狼に噛まれた場合、その人狼を自身に憑依させる村人。
人柱に憑依した場合、仲間との会話は不可能になり、
また憑狼の場合は噛みが必ず失敗するようになる。

【爆殺者】村人陣営・狩人系列
夜に一人を選択して投票し、護衛先が噛まれた場合、
噛んだ狼諸共殺害する狩人。
死因は両方ともが「爆破された」になる。護衛狩りも可能。

792希望役職なし:2010/09/07(火) 14:21:04 ID:OHGnpmp60
虹妖精 
夜に悪戯した人が死んだら次の日全員に虹色迷彩がつく
あんまり害はないかも

793希望役職なし:2010/09/07(火) 17:10:01 ID:Kh0vtwE.0
【消毒係】狂人系
「辻斬り」「冥狼」が夜投票されると毒に巻き込む毒能力者のみ暗殺できる狂人。
ただし、暗殺が成功すると自身も毒死する。護衛狩り対象。
狼の代わりに毒役職を葬ったり、占われたのちに自身を狼と誤認させるのが主な役割。

【崇神】狂人系
処刑されると投票者から1名、噛まれると噛んだ狼に永続の「呪い」を付加する。「厄神」には無効。護衛狩り対象。「陰陽師」に祓われると呪詛で死ぬ。

【呪い】サブ役職・その他
「呪狼」「天狐」「呪蝙蝠」と同様に呪いを所持する。「陰陽師」に祓われると呪詛で死亡してしまう。

794希望役職なし:2010/09/08(水) 02:17:45 ID:UxriLeFg0
時狼:人狼陣営
狼版白澤。毒以外の死因で夜間に死亡した場合、
翌日の昼をすっ飛ばして翌日の夜からスタートする。

795希望役職なし:2010/09/10(金) 01:49:03 ID:kAGe6dm20
神官:村人陣営(狩人系)
狂人すべてを護衛狩りできる狩人。ただし狐や蝙蝠は狩れない。
護衛能力は猟師相当(護衛先が狼の襲撃を受けると死ぬ)

796希望役職なし:2010/09/11(土) 00:50:43 ID:XZPp9Obc0
【神憑り】村人陣営・司祭系列
五日目朝に熱病にかかるが、
その時点での陣営内訳を知ることのできる司祭。
護衛制限対象。

【毒司祭】村人陣営・司祭系列
4日目以降の偶数日の朝に毒を持った村人の数を知ることができる司祭。
夢毒は数に数えない。
護衛制限対象、噛まれ時限定の毒能力を持つ。

【萌司祭】村人陣営・司祭系列
4日目以降の偶数日、
紅狼、紅狐、萌狼、萌狐、不審者、無意識の合計数を知ることのできる司祭。
護衛制限対象、また時々萌える。

797希望役職なし:2010/09/11(土) 07:51:22 ID:iXa/EGL20
【幻術師】狂人系
「幻術師」に夜投票した「厄神」「陰陽師」+護衛能力者は、実際の結果とは無関係に厄払い/解呪/護衛成功表示が出ます。護衛狩り対象です。

【夢ブン屋】狩人系
A.獏の餌食が発生した時に獏が襲撃者として表示されます。
B.尾行先で護衛成功した護衛能力者が襲撃者として表示されます。(複数該当する場合はランダムで1名)
共通:遺言を残せませんが、夢の中で尾行しているので、尾行先が狼や狐でも死亡しません。

798希望役職なし:2010/09/11(土) 17:51:48 ID:IbTIc9aEO
【博麗の巫女】村人陣営 巫女系 占い結果:失敗 霊能結果:失敗
通常の巫女の能力に加え、夢想天生が使える
以外夢想転生の能力
通常の襲撃以外のありとあらゆる能力を無効化する。
占い系統が占っても必ず失敗する。魂や夢でも結果は出ない
霊能系統も結果が出せない
狩人系統が護衛しても無意味。騎士でさえ護衛できない
巫女の突然死判定結果は不明と出る
薬師が投票しても毒のあるなしさえわからない(結果が出ないのがこれだけなら実質わかるが)
毒に当たっても無効にする
妖精の悪戯も無効にする。闇や光の全員に付与するものも無効
夢想転生中は恋人以外のついているサブを全て無効にする
司祭の村カウント対象外
サブを無効にしている場合、無効にしているサブは探知師でも存在を認識できない
暗殺系能力無効。死の宣告含めて
蘇生関連も無効にする(犬神とかも含めて)
扇動者の能力無効
憑狼の憑依や舌禍狼の判定無効(ただし舌禍狼は能力を失うわけではないのでバレバレ)
当然吊られれば普通に死ぬ



夢想転生は四日目まで、または五日目以降から使えるみたいな日数制限いるかな?
博麗の巫女の能力と夢想転生の能力は本来は別物だから他になにかいい名前ないかな

799希望役職なし:2010/09/11(土) 19:59:00 ID:kHfba.Fg0
霊媒師:村人陣営(司祭系)
生存者のうち、役職名に「霊」を含む人の合計人数がわかる司祭。
霊能者、騒霊、亡霊嬢、などなど。

800希望役職なし:2010/09/12(日) 01:49:39 ID:hh1d8D7Y0
気功師:村人陣営(共有者系)
自分を含む村陣営全員が同一の相手に処刑投票した場合、
その投票先が村陣営以外なら、その投票数を+100する。
また、この能力が発動した夜は、LW天狼以外の狼に噛まれない。

村陣営が1人でも票を外したり、村陣営以外の投票が混じったりしたら、能力は発動しない。
また、自身が恋人化した場合も能力は発動しない。

801希望役職なし:2010/09/12(日) 11:04:28 ID:NSmdZq4A0
【眠妖精】妖精系(sleep_fairy)
悪戯先が人狼の餌食になると翌日全員が「爆睡者」になります。
(バランス次第で:出現するだけで初日夜も全員が「爆睡者」になります。)
【萌狩人】狩人系(cute_guard)
基本的に狩人と仕様は同じですが、低確率(10%)で護衛先を問答無用に護衛狩り(対象役職不問)してしまいます。
【妬司祭】司祭系or橋姫系(jealousy_priest)
一定日数毎に「恋人」の生存数がわかります。
【骨董鑑定士】占い師系(antique_mage)
相手が「憑依」「元獣人」「元神話マニア」「元奇術師」「元覚醒者」「元夢語部」を感知する占い師です。
【考古学者】司祭系(archaeology_priest)
「憑依」「元獣人」「元神話マニア」「元奇術師」「元覚醒者」「元夢語部」の存在数を感知します。
仮に実装する場合、「探知師」との差別化を要します。
【地狐】妖狐系(gaia_fox)
「天狼」の妖狐系版です。耐性付加項目はバランス次第で。LFで呪殺を受けなくなります。

802希望役職なし:2010/09/12(日) 18:31:57 ID:NSmdZq4A0
【決闘者】村人系(duelist)
処刑投票時、5%の確率で投票数と得票数が同時に+100されます。「会心」「痛恨」との兼ね合いは実装の都合次第で。
【招毒師】薬師系(deflect_pharmachist)
「村人」表示。処刑された人の毒が発動した時、処刑投票先が優先して毒に中ります。
該当者が複数でてきた場合、その中からランダムで決定します。処理が面倒になりそうなので、連毒者の毒には適用されません。
【泥棒】狂人系(thief_mad)
案A:夜投票先の遺言をリセットします。接触系能力者です。
案B:生存している限り、全員「筆不精」となります。カード人狼「公証人」の遺言抹消版です。
どちらの案にしても、特殊狂人なので護衛狩り対象です。
【盆狐】子狐系(enchant_fox)
「悪戯」能力を持つ子狐系。悪戯先が人狼の餌食になると、
次の昼、参加者一覧のアイコンが全員死亡した「ように見えます」。
【肝っ玉】サブ役職/その他?(daring)
ショック死しません。メイン役職特性に組んでも良いかもしれません。

803希望役職なし:2010/09/12(日) 23:49:15 ID:NSmdZq4A0
以下の妖精系は、「夜投票先に特定の情報を伝えることがある」能力者で、全て「大妖精」表示です。
情報提供者となるため、COすれば吊られる可能性は減るでしょうが、噛まれる危険性は増すでしょう。
能力を騙る事はまず不可能と考えられるため、能力は蝙蝠陣営に持たせるものとします。役職名は全て仮名です。
【大妖精】妖精系(soul_fairy)
夜投票先の役職(正体)を「知らせる」事が出来ます。成功率は50%です。
【心妖精】妖精系(psycho_fairy)
「大妖精」表示です。夜投票先が正常か嘘吐きかを「知らせる」事が出来ます。成功率は50%です。
【探妖精】妖精系(dowsing_fairy)
「大妖精」表示です。夜投票先に自覚できないサブ役職がある場合は「知らせる」事が出来ます。成功率は50%です。
複数ある場合はどう表示するかは実現可能な範囲で。(全部orランダム1項目)
【薬妖精】妖精系(pharmacy_fairy)
「大妖精」表示です。夜投票先の毒見結果を「知らせる」事が出来ます。成功率は50%です。

804希望役職なし:2010/09/13(月) 06:30:30 ID:0E/9ri7I0
【易者】占い師系
夜投票先の自覚できないサブ役職(複数ある場合は全部かランダムで1つか、要検討)を知る事が出来る占い師です。
(自覚できない役職=「恋人」など、メイン役職に依存するサブ役職を知ることはできない)
【博愛者】キューピッド系
処刑投票先が「恋人」かどうかを知る事が出来るキューピッドです。(神話マニア系がコピーしても意味があるキューピッド系)

805希望役職なし:2010/09/13(月) 20:54:15 ID:0E/9ri7I0
【鏡鵺(仮名)】神話マニア系(mirror_unknown_mania)
初日夜投票先の陣営になり、投票先のメイン役職が互いに分かる。
これにより、自覚できない役職だった場合は把握できる。

【煌妖精(仮名)】妖精系(twinkle_fairy)
悪戯先は翌日のみ投票数+1。

【影妖精(仮名)】妖精系(shadow_fairy)
悪戯先は翌日のみ得票数+1。30%の確率で自分にかかる。

806希望役職なし:2010/09/14(火) 01:14:59 ID:y0kSkSSQ0
清姫:恋人陣営
夜間投票で、昼に自分の相方に処刑投票した人を1人選び、
「死の宣告」を付けられる求愛者。
宣告期間は冥狼/冥狐と同等。

807希望役職なし:2010/09/16(木) 13:10:02 ID:F3DooarM0
【化狐】妖狐系(transform_fox)
変化で人になり済ましている狐です。内部処理上、能力喪失前は「子狐系」として扱われます。
能力喪失前は占われても呪殺されませんが、人狼系に噛まれると死亡してしまいます。
人になり済ましていると言ってもカウントは「狐」のままで、「猟師」「餓狼」の能力は阻止できません。
「天人」の蘇生条件と同じ条件、もしくは「封印師」の能力で「能力喪失」します。霊能判定は「妖狐」です。
<「化狐」内部処理>
user_class/IsChildFox()「能力喪失前のみ、投票能力を持たない子狐系として判定」
game_vote_functions/封印師能力処理「封印対象」
game_vote_functions/霊能判定「妖狐」
game_vote_functions/天人蘇生処理「化狐の能力喪失処理も並行させる」

【若狐】子狐系(young_fox)
生存したまま5日目朝を迎えると、「妖狐」+「元若狐」に変化します。

【縞狼】人狼系(stripe_wolf)
占い結果が奇数日は「村人」、偶数日は「人狼」になります。霊能結果で役職を特定されます。

808希望役職なし:2010/09/17(金) 00:54:21 ID:NnVkOzkQ0
ミヅチ:神話マニア陣営
コピー先にサブ役職「加護」を与える鵺。
コピー先より先に死亡すると、「加護」が「祟り」に変化する。

加護:
毒、暗殺、罠、獏、護衛狩り、呪殺、呪詛、サブ役職のショック死を無効化。

祟り:
1日毎に、爆睡者→耳栓→不器用→目隠し→小心者とサブ役職が追加されていく。

809希望役職なし:2010/09/18(土) 20:35:54 ID:CyoFEOgw0
【霊狼】人狼陣営・人狼系列
仲間の人狼と囁き狂人を把握できず、会話できないが、
代わりにその他の狂人を把握できる狼。

【神狼】人狼陣営・人狼系列
仲間の人狼と囁き狂人を把握できず、それらと会話できないが、
代わりにその他の狂人を把握し、
3日目夜以降、その全てに自身の夜の吠えの内容を伝えることができ、
また彼らの独り言の内容を聞くことのできる狼。
ただし自身が仲間から噛まれた場合、
人狼陣営から自分以外のだれかがランダムで身代わりとなって死亡する。

……うーん、囁きと狂信の人狼版を考えてみたが強すぎる気がしないでもない……

810希望役職なし:2010/09/19(日) 01:22:29 ID:eY8iFb.Y0
【時読み(仮名)】座敷童子系
「村人」表示。生存する限り、「熱病」「死の宣告」の執行日が遅延されます。

【祟神】狂人系
夜投票先が「熱病」「死の宣告」の時、執行日が翌日の昼になります。
ここからはバランス次第で:既に執行日が過ぎてやり過ごした場合でも再発します。

811希望役職なし:2010/09/20(月) 13:13:11 ID:5nftOsDA0
【蒼蝙蝠】蝙蝠系(blue_chiroptera)
処刑された場合は、投票者のうち会話可能な狼狐から1名、噛まれた場合は噛んだ狼を「はぐれ者」にします。
「毒蝙蝠」のように、名乗り出ると噛まれづらく+吊られやすくなる役職です。
【子羊】村人系(sheep)
「逃亡者」表記です。夜投票先が共有者系の時、互いに「共鳴者」となり「能力喪失」します。
勝利条件は普通の村人と同じですが、「能力喪失」前後で挙動が「逃亡者」→「共有者と共鳴した鵺」のように変化します。
「銀」「翠」属性を持った共有者のような役職です。

812希望役職なし:2010/09/24(金) 03:00:09 ID:SPdN34qM0
剣牙狼:人狼陣営
最初の襲撃のみ、護衛突破/罠無効/狐噛み可能/忍者の蝉貫通能力を持つ狼。
一度襲撃を行うと「能力喪失」となり、以降の襲撃対象を殺せなくなる。

813希望役職なし:2010/09/24(金) 15:18:38 ID:VnWAcq.sO
【夢魔】狂人系
夜中に投票した相手が占い師か霊能者だった場合、翌朝占い師と霊能者の出す「村人」「人狼」の結果をひっくり返すことができる
夢を見せることによりひっくり返すので最初から夢見人や夢枕人には効果がない
結果をひっくり返すだけなので魂の占い師や雲外鏡は「村人」「人狼」の結果ならひっくり返るが、それ以外の結果なら効果はない

月兎のように効果があるのは一日だけ

投票先が厄神や陰陽師の投票先と被ると防がれる
狩人に護衛されると殺される

814希望役職なし:2010/09/25(土) 01:14:11 ID:PsSSLtTE0
【欺狼】人狼系(deception_wolf)
「幻狼」の亜種。「占い師」に占われると、一度だけ占い結果が反転します(「白狼」状態)。
霊能結果で役職を特定されます。「封印師」による封印対象です。
(バランス次第で:「能力喪失」すると襲撃しても対象が死亡しなくなります。)

【欺狐】妖狐系(deception_fox)
「幻狐」の亜種。「占い師」に占われても、一度だけ呪殺に耐えます。
護衛狩り対象で、霊能結果は「妖狐」です。「封印師」による封印対象です。

【確信犯】狂人系(confidence_mad)
精神鑑定結果が「正常」になる狂人です。

【密葬者】狂人系(funeral_mad)
夜投票先がその夜に死亡すると、死亡メッセージが「○○ は行方不明になりました」のような特殊メッセージとなり、
「閻魔」視点の死因が分からなくなります。巫女系・一部妖精系・「狢」の能力との兼ね合いはコード次第で。

815希望役職なし:2010/09/25(土) 02:30:43 ID:hluzABW20
守護獣:村人陣営(暗殺者系)
自発的に暗殺はできないが、狼に襲撃されても死なず、逆に襲撃した狼を暗殺する暗殺者。
占い結果が「人狼」、頭数も狼としてカウントされる。
(つまり、最終的には吊られる必要がある)

餓狼には普通に噛み殺される(暗殺も発動しない)。
LW天狼に噛まれると、天狼の暗殺反射が生きて自分が死ぬ。

816希望役職なし:2010/09/27(月) 00:56:50 ID:lMIv5vEc0
【憑妖精】蝙蝠陣営・妖精系列
夜に投票し、犬神や、憑狐と同じように、
死体一つを選択してそれに乗り移る妖精。
能力喪失を起こさない。
夢狩り殺し・狩り殺し・陰陽師・厄神能力対象。

【大妖精】蝙蝠陣営・妖精系列
夜投票先に、自身との間の【共鳴者】を付加する妖精。

【天妖精】蝙蝠陣営・妖精系列
夜投票先が噛まれた場合、
村人全てに2日後の昼に死亡する【死の宣告】を付加する妖精。
初日の投票は不可。

817希望役職なし:2010/09/28(火) 01:58:38 ID:XM1Xyc.w0
封牙狼:人狼陣営
毒を噛んでも死なず、さらに噛んだ相手の役職を知ることができる狼。
ただし、6日目まで噛んだ相手を死亡させることができない。
7日目に「能力喪失」し、以後は通常通り襲撃対象を死亡させることができる。

抗毒狼とは異なり、毒耐性は噛みのみ。毒吊りの巻き添えは普通に食らう。
舌禍狼とは異なり、村人を噛んでも役職を知る能力はなくならない。
特性上、早期に封印師の能力を受けると、逆に強化される。

818希望役職なし:2010/09/29(水) 02:00:01 ID:Zupy57Ow0
夢鵺:蝙蝠陣営

能力は鵺と同じ。 初日に指定した対象と
共鳴者になる。ただし、陣営は蝙蝠に固定。
役職表記は「鵺」


夢求愛の鵺バージョン。 通常の鵺と違う点は
共鳴者ではあるが同陣営ではない。 下手に人外はバラすと
洒落になんない。 共鳴したつもりー実際は受信できるだけにしないのは
すぐに自覚出来てしまうから。
基本 表向き協力する味方が決まっている蝙蝠。

819希望役職なし:2010/09/29(水) 03:22:28 ID:qlCx16Vo0
狂神官:人狼陣営(狂人系)
夜間投票した対象を一時的に死亡させる狂人。
死亡した対象は、翌々日の昼に復活する。

恋人や蘇生能力持ちなど、蘇生能力の対象にならない相手には無効。
一度能力の対象になった相手には無効。

820希望役職なし:2010/09/29(水) 13:02:09 ID:zFZ9FF4I0
【鶏】座敷童子系
「狼に噛まれて死ぬ」と、翌朝生存している夢系役職にのみ特殊なメッセージが表示されます。
噛まれて死ぬことで、夢系役職を自覚させる能力者です。

【狂鳴者】狂人系
「狂人系」の死亡、もしくは生存数を感知できる狂人です。

【武士】狂人系
自殺(切腹)できる狂人です。鉄火場で吊りを足りなくするのが主な役割です。

【怨狐】妖狐系
人狼系の襲撃・護衛狩り・陰陽師の能力で死亡します。
自分を襲撃した人狼系、もしくは処刑投票者1名はサブ役職「狐火」を付加されます。
「厄神」の厄払いで「能力喪失」します。「封印師」による封印対象です。
「探偵」・LW「天狼」・4日目までの「難題」・「出題者」には無効です。

【狐火】サブ役職・その他
占い師に占われると呪殺されてしまいます。有効期間を設けてもよいかもしれません。

821希望役職なし:2010/09/29(水) 23:48:13 ID:o9xqr51c0
【魂守人】村人陣営・狩人系列
二日目以降の夜、一人を選んで投票し、
対象に対する後追い以外のあらゆる死因を無効化し、
その死因が何であったかを知ることの出来る狩人。
狐が噛まれた場合など、元々死なない場合は、死因と見なさない。
憑依能力者が憑依するときに憑依元を護衛していた場合、憑依を無効にする。
護衛対象制限を受けずに護衛できる。
また、護衛狩り能力を持たない。

822希望役職なし:2010/10/01(金) 01:32:51 ID:BaE3REiY0
【夢猫又】 猫神系
猫又だと思い込んでいる哀れな村人
蘇生能力は必ず失敗するし、毒ももっていない

蘇生系の夢もあってよくね?

823希望役職なし:2010/10/01(金) 03:07:56 ID:Fff8CPus0
双牙狼:人狼陣営
1度だけ、2人同時に噛める狼。
2人噛みを行った場合、「能力喪失」となり、以降は普通の人狼と同等となる。

824希望役職なし:2010/10/02(土) 20:53:35 ID:6dZpVuDg0
狂博士:人狼陣営 狂人系

蘇生ができる狂人 対象を選び蘇生させる、成功確率は25%
ただし、すべて誤爆する。(蘇生先は選ぶが成功した場合誰が蘇生するかは完全ランダム)

825希望役職なし:2010/10/03(日) 01:06:36 ID:3RQsl5xI0
【(名称未定)】吸血鬼系
「忍者」のように、一度だけ人狼系の襲撃に耐える能力を持っています。「封印師」による封印対象です。LW「天狼」に噛まれると即死します。
護衛狩りされるかどうか、また、襲撃した人狼を「感染者」にするかどうかはバランス次第で。

【(名称未定)】吸血鬼系
有毒の「吸血鬼」です。吸血鬼陣営、もしくは「感染者」には当たりません。

【吸血鬼陣営になった鵺の救済案】
仕様上は「吸血鬼1人で残るとその吸血鬼の勝利」となっているようなので、
「吸血鬼陣営」は「吸血鬼系」で無くても自分1人のみ生存して終了すれば生存者の勝利とする。

先日Twitterにて「鬼陣営」の話があったようなので……。
【「鬼陣営」陣営勝利条件案】
1.「村人陣営の勝利条件を満たして生存終了」わかめて版猫又のようなもの。
2.「残り一定人数以下(開始人数からの割合?)で生存終了」優先順位は吸血鬼>鬼>妖狐くらいで。
3.「初日夜投票先の陣営を敗北させる」逆神話マニア陣営。鬼陣営内では個人戦。身代わり君には投票不可。

826希望役職なし:2010/10/03(日) 01:52:01 ID:MAkdk5H60
吸血卿:吸血鬼陣営

吸血鬼のボス的存在 
能力はほぼ同じだが他の吸血鬼も噛める。
さらに、自分が襲撃された場合他の吸血鬼と
感染者が身代わりになる。

827希望役職なし:2010/10/05(火) 00:28:04 ID:AwqVO8YY0
夜叉:人狼陣営(狂人系)
夜間投票先にサブ役職「贄」を与える狂人。
ただし、自分が死亡すると「贄」の効果はなくなる。

サブ役職:「贄」
狼の噛み投票の対象になると、狩人の護衛がない限り必ず死亡するようになる。
狐や逃亡者も噛まれて死ぬようになり、忍者も事実上蝉がなくなるのと同等。
大蝙蝠などは身代わりが発生する上に死亡する。
噛んだ狼が雛狼や餓狼でも死亡する。

828希望役職なし:2010/10/06(水) 02:04:42 ID:7wwDt1O60
道士:村人陣営(薬師系)
仙人の亜種。
狼に噛まれても即座には死なず、代わりに翌日の昼にショック死する「死の宣告」が付く。
「死の宣告」の存在により、噛まれたことを間接的に自覚できる。

829希望役職なし:2010/10/08(金) 02:31:27 ID:ygJINhpM0
僧侶:村人陣営(巫女系?霊能系?)
朝に昨夜の吊り投票から今朝までの無残な死体の所属陣営が分かる。

無残な死体になる理由も増え、子狐みたいな噛める人外や狼すら噛めるようになったので、
無残な死体がどの陣営か判定する役職がいてもいいんじゃないかなーと。
吊り→霊能、ショック死・後追い→巫女、無残な死体→僧侶と、全部そろえば死者の内訳が完全にわかる・・・。

830希望役職なし:2010/10/09(土) 03:08:14 ID:jC1de48Q0
一角獣:村人陣営
「逃亡しない」ことを選択できる逃亡者。
また、サブ役職のショック死の効果を受けない。
ただし、男性のもとに逃亡すると死亡する。

831希望役職なし:2010/10/10(日) 00:19:11 ID:u4RsdY8k0
【色魔】吸血鬼系
生存する異性全員を「感染者」にすれば勝利です。初日終了防止のために、生存者が開始人数の半分以下にならないと勝利になりません。護衛狩り対象です。

832希望役職なし:2010/10/10(日) 08:13:55 ID:esQ0j.ao0
【血臭鑑定士(仮称)】占い師系
夜投票先が「吸血鬼」または「感染者」の場合に「血の臭いがする」と判定され、
それ以外の場合(襲撃を行った人狼でも)、「血の臭いはしない」と判定される。

初日で「血の臭いがする」結果が出た場合、本人視点で鑑定対象の吸血鬼が確定する。
--
コンセプトは吸血鬼が騙るための職。
一応、真鑑定士も状況次第では村の役に立てる。多分

狂人/QPが騙って吸血鬼結果を出して特攻したり
吸血鬼で騙って逆結果で狩人系の護衛先を誘導したり
騙りやすい分、真偽関わらずケア吊りされそうなのが難点かも

833希望役職なし:2010/10/10(日) 12:28:15 ID:2YI8MeUI0
【必妖精(仮称)】妖精系(または蝙蝠系)
生存している限り、全員の確率の絡む能力が必ず成功する。
狩人に護衛されると殺される。(蝙蝠なら?)

氷精・蝕暗殺・鬼系等の能力が必ず成功する。
また、蘇生系の成功率を100%にし、誤爆率も合わせて引き上げる。
夜投票だけでなく昼投票も含める?(会心・痛恨)
投票以外にも適用すると萌え系や紳士淑女が喋れなくなるから除外か(確率を上げる?)

834希望役職なし:2010/10/10(日) 20:57:36 ID:u4RsdY8k0
【鮮血鬼】吸血鬼系
襲撃先が吸血鬼陣営だと暗殺する吸血鬼。護衛狩り対象。モデル:フランドール。

835希望役職なし:2010/10/10(日) 23:53:20 ID:u4RsdY8k0
【鬼姫】村人陣営・橋姫系
「鬼姫」を含めた人々に放たれた恋人陣営の矢は、「恋人」を付加せず「夢恋人」を付加します。
「橋姫」表示で無自覚でも良いかもしれません。この能力により、「鬼姫」は「恋人」にはなりません。

【夢恋人】サブ役職・その他
「夢求愛者」と同様の「恋人になったつもり」の状態です。
「鬼姫」以外の場合、所属が「蝙蝠陣営」に変更されます。陣営上書きの優先順位は【恋人】の方が上です。

……キューピッド系・天使系の勝利が無くなる? 吸血鬼陣営と共鳴した鵺系も同様の話です。

836希望役職なし:2010/10/11(月) 02:17:29 ID:wk/R5MW.0
【暴れ狐(仮名):妖狐陣営】
狼の夜襲で咬まれた時に、咬んできた狼が誰か名前が分かる狐
ブン屋系の偽COや、最後っぺ的な道連れを期待できる。
また狐視点の騙り情報も解る可能性がある。…が、信じられるかどうかは村次第。
当然、これを普通の狐や更には狼が語る可能性もある。

某バーボン鯖で、狐時に狼から攻撃を受けると
すぐに開き直って狐COしたあと暴れまくるプレイヤーを参考にしてみた。
騙り情報暴露を連発し、黒なげると面倒といわれた。

837希望役職なし:2010/10/11(月) 02:46:26 ID:S/CaQo2o0
命妖精 妖精系

能力:悪戯した相手が噛まれた場合 その日の間村全員に
会心サブが付く。 吊られた場合 投票者全員に
次の日痛恨サブが付加される。
噛まれた場合、噛んだ狼に痛恨サブが付く。

手を出したくない妖精系

838希望役職なし:2010/10/11(月) 05:17:20 ID:6gnqDorkO
侍:村人陣営(狩人系)
鬼と吸血鬼を護衛狩りできる、鬼退治特化狩人。
護衛範囲は通常の狩人同等だが、騎士と同じ毒能力を持つ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板