したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

非課金系・制限系Gvについてのアンケート

11Mにょ。:2009/09/07(月) 18:41:21 ID:POjMCsjA0
【あなたの職とレベル帯】
特化狐 230代、特化光龍220後半。

【現在、参加しているGv(複数回答可)】
∞交流Gv

【過去に参加していたGv(複数回答可)】
非課金Gv、215↑伝説装備制限Gv

【Gvのサイトを見た(もしくはGvに参加した)感想や気づいたことをお書きください】
非課金Gv……
いわゆる本家非課金Gvです。塔装備実装少し前から参戦してましたが、
実装以後は火力インフレにつぐ火力インフレと、加えて避けられる回避・幸運数値の変更で
一確ゲーになったので、徐々に萎えていきました。
数値変更はその後修正があったけれど、
滅多に勝たなくても楽しかった時代はもうかえってこないんだなと軽く絶望したのを覚えてます。
あと何より一番萎えたのは、Gvの雰囲気自体がギスギスしていく一方だったこと。
人が変われば雰囲気が変わって当たり前だけれど、はっきりとつまらなくなりました。
課金量もこの頃からめっきり減っていきました。

215↑&伝説装備制限Gv ……
本家が廃れだした頃に何度か参加しました。
本家で使っていた装備を使いまわせたので、課金量は減ったまま。
215装備と伝説装備なしだったから、前ほど一確ゲーじゃなくなったはなくなったけれど、
雰囲気は相変わらずな感じで、傭兵に行くのも気後れするような寂しさを感じました。
戦い方は装備制限があったから、色んな戦略を見ることが出来て勉強になったと思います。

∞交流Gv ……
今はこれだけに出ています。
スキル制限なしとPOTでのHP回復禁止が新鮮で、回を重ねるごとに楽しいと思いました。
権限や試合後の反省・意見交換会で、参加者同士が話し合える接点が多いのも魅力ですね。
接点が多い分、ギスギスした雰囲気がある程度払拭されてる気がします。
ただ、伝説装備OKなのと、平均ベースが高いことは少々心配です。
新規参加者さんがGv経験のある人なら多少はOKかもしれませんが、
全くの新規さんの場合は、最悪「二度と参加しない」と思われても仕方ないかな、と。
手抜きをしろとか装備自重しろとかいう気は毛頭ありません。
ただ、負けて悔しいから強くなる!と思わせるようなフレンドリーさがもう少し欲しいと思います。
試合の勝敗はさておき、まずそこが心配です。

【Gvに出る(出ない)理由を教えてください】
出る理由はひとつだけ。
バトルマニアなんです。
へなちょこでもいいんです。

【勝敗を決める要素に何を求めるか(複数回答可)】
1.キャラクター自体の強さ
2.運
3.知識
4.実戦で身に付くテクニック
5.反復練習で身に付くテクニック

全部いるんじゃないでしょうか。
慣れって大事だと思います。
あえて順番をつけるなら、3・4・5・1・2。

【理想の開始時間】
21:30〜
この時間から第一試合が出来ればいいな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板