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【Theif】シーフスレ3

1管理人★:2011/09/06(火) 20:37:07 ID:???0
■テンプレ目次
>>1 テンプレ目次 関連スレ 公式スキル一覧
>>2 投擲系 近接攻撃系スキル
>>3 補助系スキル
>>4 探知系 解除系 CP溜めスキル 必要解除Lv
>>5 タイプ別シーフ
>>6 量産型シーフの作り方
>>7 知識シーフの作り方
>>8 シーフ武器
>>9 シーフ武器 ユニーク品 エンチャント時の注意
>>10 武器考察
>>11 健康診断 FAQ
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁

公式シーフスキル一覧
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/thief.asp

前スレ
【Thief】シーフスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1286526234/

2名無しの冒険家:2011/09/06(火) 23:32:35 ID:PjBL9QIc0
乙とぅーす

3名無しの冒険家:2011/09/06(火) 23:56:47 ID:x0qipYlw0
スレ立て乙

4名無しの冒険家:2011/09/08(木) 16:13:47 ID:N/Ns135M0
スレ立て乙です

Lv500くらいの狩りもGvもしてる先輩方は素で健康どのくらいあります?
私は素の健康100+健康比率1/2腰分だけ何ですけど、やっぱり少なすぎますかね。

健康にも振りたいんですけど 運と力にも振りたいというジレンマが・・・orz

5名無しの冒険家:2011/09/08(木) 22:13:59 ID:vJo/ulzU0
そんぐらいでいんじゃないの?
Gvでは武道でしょ?
狩りではアンチ・コイルとかチェンスクだよね

6名無しの冒険家:2011/09/08(木) 22:35:08 ID:UR4NYopQ0
テンプレどこ行った

7名無しの冒険家:2011/09/09(金) 11:22:37 ID:K6YBounw0
テンプレなんかいらん
自由にやったらいい

8名無しの冒険家:2011/09/09(金) 15:32:47 ID:WTM3xgk.0
>>4
500だと無制限だろうしPPになってないなら気にしなくてもいいんじゃね?
gv中シフなら健康少ないと思うけど。

9名無しの冒険家:2011/09/09(金) 23:49:05 ID:uj2wB5Ys0
>>6
テンプレは旧見たほうがいいよ
新の職スレは、使ってる人の質がわるいから崩壊

10名無しの冒険家:2011/09/09(金) 23:50:15 ID:uj2wB5Ys0
というより管理人の質か

11名無しの冒険家:2011/09/10(土) 08:32:49 ID:xicPiq7U0
旧のDrの方がまだマシだわな。ちゃんとスレ立ててるしテンプレ貼ってるし

12名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:02:20 ID:VGSvWv4o0
以上テンプレでした

13名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:51:44 ID:/CydPPDY0
めんどくさいからテンプレ貼っとくわ。

投擲系スキル

※DTH・DFは、自分含む画面内のプレイヤーが稀に強制終了します。
修正完了までは、周辺への配慮を。→公式発表にて確認中(07/07/24)

■スローイングダガー 難度1 (THD、スロダガ)
 デフォスキル。前提止め(12)推奨。速度上昇は+0.5%/Lv
 DF用の素早いタゲ取り&微CP取得にそれなりに役立つ場面も。
 
■ポイゾネスダガー 難度2 (PD、毒ダガー)
 前提分(18)で獲得>消費なので、序盤では割と使えるスキル。
 知識で毒ダメがupだが、物理+土属性(毒ダメ)なため、命中に敏捷必要。

■ダブルスローイング 難度3 (DTH、ダブスロ)
 Gvで唯一と言って良い程の主力同時多段攻撃スキルで、エンチャ土台としても優秀。
 SLv1で一投2発、以降SLv+10毎に増え、SLv61で一投8発。以後も増え続ける。
 CPは何処まで上げても獲得<消費。4投辺りから狩りの主力→DFマス後は移行。

■ダブルターゲット 難度3 (DTA)
 敵一体につき1回一投の範囲。武器は一投につき、一個消費で、状態異常や即死が乗る。
 SLv35以上で獲得>消費となるのは強みだが、DFにも異常即死が乗るので勧められない。

■ダーティフィーバー 難度4 (DF、ダーティ)
 4投可能の神殿レベルで実用化し、PT、ソロ共に主力級の範囲火力として輝く。
 しかし、神殿B4含むそれ以降のPTでは力極神装備でも知識範囲に及ばないが、
 軟い敵を数狩る狩場や、通路状狩場のモリネル等はシーフ向き狩場が多く、再度輝く。
 武器は一投につき、一個消費。SLv51で最大の一回4投になり、以後本数増えず。

 混乱/チャーム/ワームバイト/ヘルプリズン にかかっている敵は攻撃対象に出来ない。
 3/28の大型UPで、即死等の状態異常が乗り、更に異常な高ダメも修正で運極型が不可に。

近接攻撃系スキル (近接攻撃は投擲武器に威力を依存するものの、消費はしない)
■ピックポケット 難度3 (Pポケット)
 攻撃と共にGoldを奪う。Goldを奪う部分に関しては一体の敵に一度限り有効。
 Goldを奪われた敵を倒しても通常通りGoldは落とすが前提用踏み台スキル。
 
■強奪 難度4
 攻撃と共にアイテムを奪う。通常のドロップと同様にN品〜SUまで奪える。
 アイテムを奪われた敵を倒しても通常通りアイテムは落とす。
 すべての敵に抵抗無視でクリティカルダメージとなり(クリ率100%固定)、ダブクリにはならない。
 外した場合のCP消費が痛いのでCPボーナスOP(スタンチェック、スプリッタ等)はあった方が楽。
 通常、これをメインにすると死ぬほどマゾいが、400Lv近くなるとソロではそれなりに使える。

■暗殺 難度5
 クリティカル(致命打)率+100%、クラッシュ(決定打)率33%、
 暗殺可能Lv=自Lv+SLv-25≧敵Lvの時。それ以上の敵は即死発動率が0ではなく、攻撃対象に出来ない。

 強奪と違いクリティカル率+100%計算。全スキルで、合計致命打率が100%を超えると
 Wクリに昇華しないが、敵の抵抗等により、実質致命打率が100%を切るとWクリ発生

14名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:52:45 ID:/CydPPDY0
補助系スキル
■スロウポイズン 難度1
 解毒があれば不要、前提分で十分。

■ディテクトグループ 難度1
 動作不明のリアクションスキル。スニーキング前提分以上は不要。

■ファーストエイド 難度2
 SLv55で応急処置量230、応急処置は瞬時なので、ソロPT共にある程度重宝するが、
 真価はサバイバル狩り可能な事にある。
 3/28のUPで街帰還時の自動HP回復が無くなり、サバイバル継続が容易に。
 原理がわからない人は本スレ過去ログorペットスレorテイマスレを検索する事。
 
■解毒 難度3
 異常系状態の治療+抵抗(一定時間)、水・大地属性抵抗+50%(%固定)、応急処置(Fエイドと上書き関係)
 Gv(氷雨、ドラツイ対策)、秘密D、デフ、トラン、モリネル等で使えるので1+補正あると良い。

■シャドウスニーキング 難度4 (SS、スニーク)
 効果中はSLvUPの恩恵があり。(マスターでDFダメ+30%)
 SLv50で最大+5はGvでも、狩り中の4体分身(分身SLv49+飛虎2+武道マスクエ5+SS5=SLv61)に有効。
 ただしSLvUPはシックスセンス、アーチと互いに上書き関係にあり、同効果で優先度はシックスセンス<SS。
 なので、スキルアップ狙いでSS取得の際はSS45の後、シックスセンス→SSでも170秒持続。
 ブラー効果はスキル使用後10秒から効果発揮し、スキル使用、Map移動で敵に発見される。
 SLv+70+自レベル≧MOBレベルの時発見されない。稀に一部のMOBに見つかる。(?)

■分身 スキル難易度3 (※武道家スキル)
 シーフが自発的に使える、唯一無二の回避スキル。
 分身の数は、スキルレベル1〜20までが一体。21〜40、41〜60、61〜、で一体ずつ増える。
 詳しくは武道家スレへ。

罠系スキル
■マウストラップ 難度1 (鼠罠)
 物理罠。付加効果無しだが序盤では割と使え、爆罠の前提分(18)で1秒設置可能。
 同時設置可能数初期で4個、10で5個、20で6個、30で7個と、10毎に一ずつ増えていく。
 現仕様では、敏捷、運、Lv等と命中は無関係と思われ、全く当たらない敵もいる。

■ブービートラップ 難度3
 物理ダメと麻痺の当たり判定があり、Miss表示でも麻痺はするが、
 スタン、状態異常抵抗のある敵には効かない、または異常に効果時間が短い。
 効果時間は他の麻痺系スキルを大幅に凌駕し、麻痺が効きさえすればどんな敵でも倒す事が可能。
 同時設置可能数は初期で3個、10で4個と10毎に1ずつ増加し、SLv30で設置1秒(補正込み推奨SLv)

■エクスプロージョントラップ 難度4 (爆罠)
 必中+範囲の火属性ダメ。知識依存スキル。知識罠シーフのメインスキル。SLv35で設置1秒
 最大11個(SLv100)事前設置可能な所を利点と見れなくはないが、他職で言う属性強化弱化装備が無く、
 劣化メテオ感は否めない。知識350+SLv50で、藪で実用化と報告有り。

■ポイズントラップ 難度5 (毒罠)
 必中+範囲+持続の土属性ダメ。知識依存スキル。SLv20付近で設置1秒。
 爆発後毒の靄が出ている間範囲内の敵に毒持続ダメージ。将来性の無さから報告者極少。

15名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:54:04 ID:/CydPPDY0
探知系スキル (四種全てパッシブスキル)
■トラップ探知 難度1
 トラップのみを探知。SLv*2が探知レベル。前提分以上は不要。

■足音探知 難度1
 右上のミニマップ上に敵が赤い点で示されるようになる。
 透明の敵も探知可能で、SLvを上げると探知範囲が広がる。
 Gvでも狩りでも便利なのでマスターして損はない。
 秘密探知よりも探知範囲に優れるが、更新時間は5秒毎に固定。
 両方Onだと左下セットのアイコン位置左側の効果が優先されてしまうので
 足音が秘密探知より左側に来るようにセットすること。
 探知可能な対象レベル=自Lv+SLv*8
 なお、騒音防止のためにも街中などでは必ずOFF(or武道化)にすること。

■隠し扉探知 難度2
 隠されたドア及びトラップを探知。従ってトラップ探知の能力含む。
 スキル欄には書かれていないが隠された宝箱も探知。SLv*3が探知レベル。

■秘密探知 難度3
 上記三種探知スキルの能力全てを含むが、探知範囲は足音探知と比べ異様に狭く、
 六感のスキル+持続時間と秘密探知持続時間の差により、効果が切れることがある。
 足音と隠し扉で代用可能であり、リアルタイム探知が可能と言えども取得はお勧めできない。

CP貯めスキル
■シックスセンス 難度1 (6th、六感)
 シーフ唯一のCP貯め用スキル。スキル10で使用すると付加効果として
 5秒間全スキル値+1状態になる。効果時間内ならば武道家スキルも上昇。
 スニーキングやビショップのアーチとは効果が重複しない。
 20で+2、30で+3と10毎に+1増えていく。限界は+5。
 キャスティング速度は攻撃速度OPは乗らず、スキルレベル依存。

解除系スキル
■ロックピック 難度1 
 箱等にかけられた鍵を解除する。SLv*2が解体レベル。

■アンロックドア 難度2
 ドアにかけられた鍵を解除する。SLv*2.5が解体レベル(小数点以下切捨て)。
 秘密Dでは必須。

■ディザームトラップ 難度2
 秘密Dに行くなら必須。各秘密Dでそれぞれ幾つまで必要か関連スレ(>>2)にて。
 サマナースキルのバンブーやバブルの解除、自分で設置した罠解除は不可能。

■各種秘密ダンジョンに必要な探知解除Lv
>>2の関連スレ「秘密ダンジョンに関するスレ」の>3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1186611758/3
ここのリンク先wikiから調べること

■小さい墓必要スキル(六感込み)
右の扉:扉探知14、ディザ20、アンロック24
左の扉:扉探知17、ディザ25、アンロック24

■トラン中部までに必要な各種探知解除系のSLv(素振り数や補正は各自で考慮のこと)
・足音探知SLv56
・隠し扉探知SLv29
・ディザームトラップSLv37
・ロックピックSLv54
・アンロックドアSLv51

ディザームは素振り最低37は必要。
上記SLvでモリネル5階(正確には一部六感必要)までの全てのドア、罠を解除可能。
ドロップ宝箱に関しても中部Lvまで開錠確認、ドロップ宝箱の罠は廃止された。
注意点としてモリネル各階でSLv70でも開かないドアが2箇所程度づつあるが、
万能鍵でも開錠不可なので恐らくスキルでの開錠も不可。殴れば開く。
上記SLv以下でも開く可能性はある。

16名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:55:08 ID:/CydPPDY0
■タイプ別シーフ
・投擲シーフ
 コロまではDTHがメイン攻撃。Lv100前後まではDFよりもこちら。
 DFは範囲なため、SLvがある程度高く威力が保てないと自滅。
 神殿Lvでエンチャ付加DFはそれなりの火力だが白ダメもそれなりにないと寄生認定される。

・運シーフ
 運ステによる回避能力低下、従来のクリティカル時の異常な高ダメが修正になった為
 今までのような効率は期待出来なくなった。
 運主体で行きたい場合は、安易(容易?)になった(テンプレ、エイド欄参照の事)
 サバイバル状態での狩りに移行をお勧め。
 高い運による、クリティカルをダブクリに昇格、サバイバルによるクリティカル頻発は
 未だに高い狩り効率として健在。
 装備は防御効率主体、回避主体等、これは狩場によってある程度変更が必要になる。
 詳しい内容は、過去スレをサバイバル等のキーワードから検索汁。

・殴りシーフ
 強奪でCPを貯め、暗殺がメイン攻撃スキル。
 白ダメメインの力型で、強奪のみで狩れるようになるのはトマホGDXから。
 それ以外は運型によるスプリッター使用で、
 暗殺による確率頼りになる為、不安定+マゾイ。浪漫型。
 殴り系は攻撃無視が無いので、キャンセル時のCPチャージ用にシックスは上げる必要あり。
 殴りは消費CPが多すぎ攻撃も遅いのでソロオンリー。
 クリティカル100%、またクラッシュが出る可能性があるので一撃はそれなり。
 
・知識シーフ
 ステを知識につぎ込み、罠(爆破、ブービー)設置→MOB誘導→殲滅→設置
 なるべく、直接MOBに囲まれないで麻痺+トラップで殲滅する、これまた浪漫型。
 装備、ステよりもプレイヤースキルと狩場選びが一番必要。
 PTにおいては、神殿LV↑においては非常に活躍しづらいが、
 ブービーは使いどころによっては神にもなりえる。
 罠設置に浪漫を見出せる人以外、万人にはお勧め出来ない。

17名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:56:12 ID:/CydPPDY0
■■量産型シーフの作り方■■
【ダーティ/ダブスロシーフ】
■ステータス
知識:無振り。
敏捷:Lv分。クエ品要求120は必須、以降は箱トマホGDX(250)が一応の目安。
健康:Lv分(〜300)。GV仕様なら高め、ソロ仕様ならその他装備やスタイルと兼合いで。
カリスマ:骨首10が基本なので、50+スタリン10×5 or 100 or 100↑固定。推奨は指で100↑固定。
知恵:無振り。
運:Lv200中盤まで無振り。特に低レベル時の運振りは罠。
残り全て力

■初期ステ振りの例(あくまで例なので状況に応じて考えよう)
ステ振りは、力・敏捷・健康・カリスマを1づつ。
カリスマ50後は力2、敏捷・健康1づつ。スタリン10×5を装備で首は骨首10%(古都産)を。
ただし推奨はあくまで指での100↑固定品を装備すること。
敏捷120〜250後は力3・健康1や力2・運2など好みのスタイルで。

■装備
・武器はその時点で一番良い店売りor倉庫産orクエ品or無限orUorT。
・藪・コロぐらいまではダブスロ主体の手数・属性攻撃重視、それ以降はダーティの白ダメ重視。
・序盤〜Lv100までは属性攻撃攻撃の重視。属性攻撃指やシュトラセラト産装備必須。
 火ダメメインに水、風、光、闇属性攻撃Lv2↑を1つづつ織り交ぜる。
・足は移動速度Lv4↑推奨。序盤はU千里靴が比較的安い・風ダメ・移動OPと三拍子揃ってオススメ。
・混乱、チャーム、暗闇などはダーティのタゲが外れて攻撃できなくなるので注意。
・運は装備で賄う。狩場に合わせて運Lv10の補正90↑を2〜4箇所に。高レベルで比率2へ。

■スキル振り例
・低レベル時は需要が多い秘密D依存。
・オーガ卒業まで完全鍵職。その後手数職→範囲職へと成長。
 ただし範囲職期間は短く、Lv200台中盤以降は完全ソロ職です。

扉1・アンロック4・ディザーム5[Lv15]墓地秘密→分岐(蟲秘密orソロ他)
分岐1 ダブスロ1・アンロック7・ディザーム10[Lv25]蟲秘密→分岐2へ合流     
分岐2 ダブスロ21・6感26→扉8・アンロック12・ディザーム10[Lv55]赤目秘密→
ディザーム12・ロックピック10・6感41[Lv65]オーガ秘密→6感50[Lv71]マスクエOK→ダブスロ50[Lv107]コロ手数→
ダーティ50[Lv157]神殿B2範囲→エイド50[Lv183]→ブービー25・解毒20[Lv200]デフ蜘蛛他

補足1 鍵必須秘密は墓地・狼・赤目・オーガ・麻薬。
     このうち狼・麻薬は秘密PT自体が少なく就職難。
補足2 6感により解除系スキルの必須Lvは下がるが6感5秒だけでは危険。
補足3 蟲秘密行かない(鍵必須ではない秘密D)場合は分岐2へ直行し、手数を増やす。
補足4 ダブスロ21止めダーティ直行でもダーティマスはLv138。ソロのマゾさを考えればダブスロマス推奨。
補足5 この続きとしてGV路線なら払い・仰け反るを、狩り路線ならSS・分身・仰け反るをどうぞ。

18名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:57:14 ID:/CydPPDY0
■■ 知識罠シフの育成 ■■

■ステータス
 知識がダイレクトに威力に反映されるので、威力と他の部分の兼ね合いが肝心であり、以下の育成方針がある。
 1.知識全振り他全部固定(予算があり、装備が整う人向け)
 2.他は装備分で残り全部知識(予算が程々の人向け/主にメインキャラ向け)
 3.健康1、知識3で行く人もいるとか(コレで死ななくなると言う話です)

 カリスマのみ別。
 エクスプロージョントラップを最低4個設置できる程度のCPは欲しいが、
 その分を振るのか、無振りで威厳固定やCP効率で補うのかは自由。
 ただし、威力との兼ね合いもあるので、振り過ぎに注意。
 
■スキル
※秘密ダンジョンの鍵が前提
 1.六感マスタ→爆罠取得
 2.六感&爆罠平行上げ
 1は六感マスのSlv+5のおかげで1秒設置に達するまでが若干早くなる。
 手伝ってもらえばマスタクエで更にスキル+1もできる。
 設置時間が遅くてもいいから早く罠を使い人は2。
 毒ダガを取るなら毒罠前提分(Slv18)までが無難。上げすぎると罠狩できる時期が遅くなる。

■装備
 まずは、1秒設置と威力底上げのためにスキル物を重点的に。
 罠マスタ後は威力と設置個数の兼ね合いを見つつ、知識品とスキル品を整える方向が良い。
 序盤は、紙必至なので最初から防御は考慮外だが、知識/スキル品が十分に整ったのならそれらを維持しつつ防御やHPを整える方向へ。

■装備とスキルLvの関係
 装備と六感の効果で合計スキル+10を準備できれば、爆罠Slv25、ブービーSlv20から1秒設置が可能。
 鍵Lvを低く抑える事もできるので、毒ダガをとってない場合は、オーガ卒業直前ぐらいからまともに罠狩りができる。
 毒ダガを毒罠前提分とっている人でも、Lv90前後から罠狩が可能。
 どうしてもスキル装備が整わない場合、Lv100ぐらいまで我慢してソロしましょう。
※参考情報:藪ではエクスの表記ダメが期待値1,000×6個設置あれば入り口付近のエルフ乱獲が可能です。

※現在、デンジャラストイの強化はダメ表記には反映される物の、実際のダメージには影響なし(未実装)の模様。
 弱化についても、現在は効果が見られないようです。
 今後の修正に期待しつつも、Lv400を目指す人は注意。

19名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:58:16 ID:/CydPPDY0
■シーフの武器■
・倉庫産
ブリッジヘッドのシーフギルド倉庫で売っている品。全て有限品。
重要なのが倉庫BのB2、52.78.にいるペグノムが売っている↓の品々。

[攻撃Lv5]ハチェット- 攻撃力 12~52 (1.6秒) レベル 115 - 力57 - 敏捷90
[攻撃Lv5]フランシスカ- 攻撃力 15~58 (1.6秒) レベル 122 - 力66 - 敏捷105
[攻撃Lv5]バトルチャクラム- 攻撃力 35~42 (1.6秒) レベル 130 - 敏捷119
[攻撃Lv5]ボーディングアックス- 攻撃力 19~64 (1.6秒) レベル 138 - 力75 - 敏捷120

特に断りの無い場合、「倉庫産」と言えば上記[攻撃Lv5]ボーディングアックスを指す。

・箱品
[永久弾] 戦闘ダート- 4~11 (1.2秒) - レベル 44 - 敏捷 15
[火属性攻撃Lv2] [永久弾] 小型手裏剣-4~8 (1秒) - レベル 56 - 敏捷 20
[水属性攻撃Lv1] [知識Lv3] [永久弾] 投げ短剣-8~17 (1.2秒) - レベル 81 - 敏捷 40
[攻撃Lv4] [永久弾] トマホーク-10~46 (1.6秒) - レベル 123 - 力 48 - 敏捷 75
[攻撃Lv4] [永久弾] フランシスカ-15~58 (1.6秒) - レベル 146 - 力 66 - 敏捷 105
[致命打率Lv1] [攻撃Lv3] [永久弾] 小型手裏剣DX-24~28 (1秒) - レベル 191 - 敏捷 150
[火属性抵抗Lv.3][永久弾][自動リロード]ボウラスDX-56~57 (1.8秒) - レベル 263 - 敏捷212
[攻撃Lv4] [永久弾] トマホークGDX-42~78 (1.6秒)- レベル 321 - 力 176 - 敏捷 250
[攻撃速度Lv2] [無限弾丸] [攻撃Lv2] バトルチャクラムXLS-67~74 (1.6秒)- レベル 422 - 敏捷 397

・クエ品
[無限弾丸]ボーディングアックス- 19~64(1.6秒)- Lv144 力75 敏捷120
※対象NPC:シュトラ[31.142]ビンティ Lv150〜クエ受け可
[攻撃Lv6][無限弾丸]ボーディングアックス- 19~64(1.6秒)- Lv166 力75 敏捷120
※対象NPC:シュトラ[51.143]クニス Lv200〜クエ受け可

・ロト品
DX品の一部及びUltimate品の一部が無限OP付きでロトで出る。
DX品はボウラスDX〜フランシスカGDXまでのレベル帯のものが出る模様。
一方、Ultimateの冠詞が付いたもの(略称UM)は主に高レベルGV用。
(Ultimateは基本ベース速度(手裏剣なら1s)よりも0.1s速い為)
こちらはダート、戦闘ダート、小型手裏剣、手裏剣が確認されている。


・ドロップ品
ボーディングGDXまで確認済み

・T品(セットアイテム)
刺客の道 [Lv85] 刺客見習い用手裏剣 [攻撃Lv5(+40%)][無限弾丸]手裏剣
シーフギルド倉庫の秘蔵品 [Lv160] シーフギルド投石機 [攻撃Lv6(+60%)][無限弾丸]ハチェット
ゴーストハンター [Lv270] ゴーストキラー [攻撃Lv9(+120%)][無限弾丸]ボーディングアックス
名もなき刺客 [Lv330] 名もなき刺客のボール [攻撃Lv10(+150%)][無限弾丸]アチコDX
盗掘魂 [Lv425] 盗掘用シャベル [攻撃Lv10(+150%)][無限弾丸]ハチェットGDX
世捨て人のエルフ [Lv470] エルフの暗殺道具 [攻撃Lv10(+150%)][無限弾丸]ハチェットGDX
海賊王 [Lv580] 海風の刃 [攻撃Lv10(+150%)][無限弾丸]ボーディングアックスGDX
夜の君主 [Lv710] 闇夜の刃 [攻撃力Lv1 DX(+200%)][無限弾丸]ボーディングアックスGDX

20名無しの冒険家:2011/09/10(土) 17:59:24 ID:/CydPPDY0
■ユニーク

マッドホーネット 攻撃力 3~9 (1.2s)
 ダメージ+25%付きのダート。
 8%吸収という神OPも、そのベースの低さによって帳消しに。
 無課金が持ち替えてPOT代節約程度にしか役に立たず、DFに即死OPが乗った現在も相場に変化なし。 

スプリッター 攻撃力 7~15 (1.2s)
 ダメージ+40%、風属性攻撃Lv8の付いた短剣。
 CP獲得ボーナス50%は神。これのみで無限DFが可能で、運型、強奪暗殺型には良U。
 ただしベースのダメが低すぎ、黄ダメOPやエンチャ依存の火力になるため量産型シフには不向き。
 Uドロップ率+50%OPの効果は感覚に訴えるほども無く、OP未実装との噂も。

ブラック・ソーン 攻撃力 4~8 (1.0s)
 ダメージ+60%、スキル+2が付いた小型手裏剣
 ベース攻撃速度の速さから、スプリタ装備Lv以前の強奪暗殺用武器や、
 リビーラ等と併せてのDTH8本化、敏捷+52という微良OPで、GVデビュー序盤のシフにはもってこいの良U。
 ただし通常の狩りで使うには、やはりそのベースのダメの低さのために厳しい。

バックドラフト 攻撃力 16~24 (1.4s)
 ダメージ+66%、火属性攻撃Lv6、水属性攻撃Lv6が付いたブーメラン。
 専用グラがある気合の入れよう。
 その黄ダメOPの豊富さ、射程、速度、ダメOPなど、量産型のDTHにも非常に相性が良い。
 ただしそのベースのダメの低さから、白ダメ有利なDFの習得と共に倉庫産・箱品にその座を奪われていく。
 運型にはスプリタ入手まではこれが最良の選択か。

ゴルゴンボール 攻撃力 20~21 (1.8s)
 ダメージ+62%が付いたボウラス。
 石化で与ダメ減少、混乱でDF不可など、他に類を見ない笑う要素が豊富なOPのあるネタU。
 装備可能なLvでは、他の選択肢も多いので見向きもされない。

サスクェチャ 攻撃力 10~46 (1.6s)
 回避率補正値無視、風属性攻撃Lv3が付いたトマホーク
 かつてはその希少さ故に高騰したUだが、一時はロト品に並ぶという大躍進を果たした。
 最大の特徴は回避補正値無視だが、同OP頭Uのバイザー暴落のためネタUに。
 最大ダメ+13のOPは、攻撃力OP(+○%)と違い最終ダメージに加算するだけの死にOP。

ルインドライバー 攻撃力 15~58 (1.6s)
 ダメージ+180%、武器破壊攻撃・鎧破壊攻撃+45%相当があるフランシスカ
 ダメ+180%と鎧破壊で神掛り的破壊力と、武器破壊で被ダメを減らせる。
 言わずと知れたシフUの最高峰だが、風水属性攻撃フルエンチャで更なる真価を発揮。
 攻撃速度の遅さはDFの特性上目立たず、ビルド次第でLv400程度までは使用に耐えうる。
 ダメ幅の大きさと白ダメの伸び悩みがネック。相場下落でファーストにも手が届くようになった。
 ロトリニューアルでロト品としても登場。

リングスライサー 攻撃力 27~33 (1.6s)
 ダメージ+195%、即死攻撃+7%の付いたチャクラム。
 即死7%はネクロキャビティ(10%)に次いでシャドウと並ぶ確率の高さ。
 ダメ+195%はベースダメの低さ故、活かしきれず最高ダメは箱フランにさえ敵わないが、
 平均ダメはルインに迫るものがあり、狩り場を選ばず安定した狩りを約束するだろう。

 ※即死OPに関してはダブルターゲット、ダーティ共に乗る。
 ダーティにおいては初弾のみ判定。複数の即死OP装備は最高確率のみ反映。
 【即死確率仮説】実発動確率 = [OP確率] * ( 1 - [MOB抵抗力] )
 ※[OP確率]は、最も高い物が適用。

現在ギルホのエンチャ水晶でU武器に風水共にLv9まで、ダメは60%まで付加可能。
※異次元でダメ60%以上を付加したU武器の場合、ギルホのダメ水晶で強制的に60%になるので注意。
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/system/enchant.asp

21名無しの冒険家:2011/09/10(土) 18:00:25 ID:/CydPPDY0
■シーフ武器考察■
テンプレに準じた形の威厳固定、健康=LV分、敏捷150、他力振りを想定。
敏比2靴装備で箱トマホGDXは装備可だが、それより先は素で敏振りか飛虎等が必要。
この表の武器だと箱ボウラスDX以外は敏捷150で済む。
後半の投擲武器のOPは[永久弾](+37)より低い[無限弾丸](装備要求LV+27)を想定。
ただしLV144や166ではステ、スキルが現実的でないので要注意。

DF SLv55での計算 最低ダメ-最高ダメ(平均)

*************Lv144(力333)**Lv166(力399)**Lv191(力474).,**Lv201(力504).***Lv263(力690)***
倉庫産*******251-814(533)**282-915(599)**317-1030(674)**------------.**--------------
ビンディクエ品.***229-745(487)**258-837(548)**290-942(616)***------------.**--------------
クニスクエ品*****-----------**288-934(611)**.324-1051(688)**338-1098(718)**427-1388(908)**
箱トマホ.*******133-570(352)**-----------**..------------**------------.**--------------
箱フラン.*******-----------**218-804(511)**-------------**------------**--------------
箱小型*******-----------**-----------**375-435(405)****-----------..**--------------
箱ボウラスDX***-----------**-----------**-------------**------------**1091-1110(1100)
バックドラフト.****225-330(276)**-----------**-------------**------------**--------------
リングスライサー***-----------**-----------**590-716(653)****------------**--------------
ルインドライバー***----------..**-----------**-------------**344-1267(806)**434-1602(1018)*


*************Lv303-力810***Lv321(力864)*****Lv335(力906)*****Lv349(力948)*****Lv381(力1044)**
トマホGDX******934-1715(1325)*--------------**--------------.**--------------.**--------------
箱トマホGDX.****------------**1041-1912(1477)**1082-1988(1535)**1123-2063(1593)**1217-2236(1726)
ハチェットGDX.****------------**--------------**1070-2021(1546)**1111-2098(1604)**1204-2273(1738)
フランGDX.*******-----------**--------------**--------------.**1185-2246(1715)**1284-2434(1859)
ボーディングGDX.**-----------**--------------**--------------.**--------------**1391-2594(1993)
リングスライサー.****84-1073(978)**--------------**--------------.**--------------.**-------------*
ルインドライバー**493-1817(1155)**519-1915(1217)***540-1990(1265)***560-2066(1313)***607-2239(1423)*
ダメ40%ルイン***525-1937(1231)**553-2040(1297)***575-2121(1348)***597-2201(1399)***647-2385(1516)*

22名無しの冒険家:2011/09/10(土) 18:01:34 ID:/CydPPDY0
■健康診断
 先ずは過去ログチェックを、それでも診断希望なら装備、ステ、狩場、目的をはっきり書いて。

■FAQ、良く聞かれる事柄
Q:アンティセーフオーラに運3振りでトラン以降も回避シーフは出来ますか?
A:回避修正入ったので、適正サバイバル狩りは霧貰うほどじゃないと無理ですが、
 モリネル1階卒業程度(Lv390~)回避ビルドも視野に。トランLvではステ、装備面でお勧めできない。

Q:DFに決定打(クラッシュ)は乗りますか?
A:投擲本数が1本/Mobの時は乗る。本数が2本以上になると乗らない。
  余談だがダブルターゲットも常に乗る仕様(1本/Mobなので)。

Q:DFに攻撃速度は関係ありますか?
A:ダブスロ程ではないが関係有、装備によって30〜100%前後は欲しいところ。

Q:箱シフを作りたいんですが?
A:秘密就職用の鍵スキルあれば同レベル帯の隠し宝箱漁りも大丈夫ですので量産ビルド準拠でOKです。
 「箱シフ」とはビルドパターンではなく、「頻繁に宝箱を開けに行く」という
 稼ぎパターンを指していると呼んでいると考えましょう。
  宝箱の配置については専用スレがありますのでそちら参照で
 書かれていない宝箱を発見したら座標を書き込むと多分喜ばれます
 
 なお、箱探索にはタゲ回避装備等を装備して
 MOBをトレインしないように気を配りましょう。
 狩り中の他のプレイヤーに迷惑をかけるような行為は御法度です。

Q:箱トマGDXとルインならどっちが良いのですか?
A:属攻エンチャルイン(最低でもLv3)>箱トマ>Nルイン、費用対効果は箱トマ。詳しくは過去ログ。

Q:防御2桁で紙です
A:モリネル1階Lvまでは吸収(即時回復)で何とでもなる、それ以降は回避ビルドに。
防御・回避スキルが皆無で、使えるのは武道スキル分身のみなので防御面は諦めて。

Q:金無いです
A:デフヒルズ(Lv170〜蜘蛛を狩るなら移動足必須)、トラン(Lv270〜)、フォーリン(Lv350〜)、
モリネル1階内週(Lv370〜)などのZINでソロ狩りを重点的に行って稼ぎましょう。
ソロをしなければどの職だろうと貧乏です。

■シフ装備選択考察
・第1期(〜Lv143)
  初期は属ダメやエンチャの効果が大きいので、小型手裏剣等の武器速度が速いものを選択。
  DTHと好相性のバックドラフト、GVに出るならブラックソーンが速度・OP共に優秀。
  それ以外ではLV100を超え、クエ品が装備可能になるまでは倉庫産を使用するのがベスト。

・第2期(Lv144〜200)
  クエ品、T品でDFがドーナツ、神殿B2物理範囲として開花。
  後半はデフでのZIN狩りで金策。土抵抗、スタン抵抗、毒抵抗など解毒で対応可。
  DFの特性上、全身を運Lv10良補正OP品で固めての狩りが可能。
  また、武器選択時はステ欄表示で騙されないように。

・第3期(Lv201〜303)
  サブ等余裕のあるキャラはルインに移行。ただしエンチャ費用は非常に高価なので効果的に。
  クニスクエ品も後半は翳りが出てくるので、ボウラスDX系でダメ安定も1つの選択。
  箱小型DXは、異常ダメ修正とともにGV専用装備へ。

  トラン森東・北は土・風・決定打・致命打・呪い抵抗+狂気装備で。
  理想はひとつで狩りが圧倒的に楽になるハンズ、しかしかなり高価。
  比率2装備に切り替えるのもこの時期。トランで稼いでしっかり土台を築こう。

・第4期(Lv303〜)
  トマホークGDX無限〜箱トマホGDX。余裕があればフランGDXやボーディングGDXを。
  フルエンチャルインもビルド次第ではモリネル1F内周でもまだ現役。

  モリ1内外〜2外周のZINでしっかり稼げば飛虎、バタ、鳳凰も十分視野に入る。
  フォーリン秘密、遺跡、ロースト等でのレベリングは気分転換程度に。
  Lv300台後半でのGv用UM品購入は、その他速度装備を吟味しながら秒間ダメを良く考えて。

23名無しの冒険家:2011/09/10(土) 18:05:06 ID:/CydPPDY0
とりあえず前スレからの円々コピペ終了。

書いてて思ったけど倉庫産の表記もういらない気がする。
IF実装の今倉庫産使う人いなくね??
後はIF&DS武器ダメ差テンプレが欲しいとこ位かな?

テンプレ結構昔の表記が多いのでいらないんじゃね?とか改訂あったらどんどん変えていこうかと。
つことでテンプレ終了。

24名無しの冒険家:2011/09/13(火) 21:17:58 ID:/9eP4odw0
1stでシーフ作った初心者です。今はなんとか70万貯めて青ポで黒エルフ寄生ならないように頑張ってます。スキル振りは攻略などみて進めれていますが(分身をいつ取ればいいのかがわからないが)装備でオススメありますか?T品がいいんですかね?

25名無しの冒険家:2011/09/13(火) 23:01:54 ID:4jfjs0M.0
>>24
分身は回避意識するような狩り方になってからだから後回しでおk。
装備に関しては自分でタダでゲット出来るt品で十分かと。

その資金だとIFまでお金貯めるかルイン今やすいのでTで我慢してルインまで辛抱かな。

26名無しの冒険家:2011/09/14(水) 13:03:28 ID:dXhOlZIw0
なるほど

27名無しの冒険家:2011/09/14(水) 16:51:07 ID:BLPkAjv60
倉庫武器強いよ

28名無しの冒険家:2011/09/17(土) 12:41:48 ID:oIME.5.o0
ダブスロは30ドメでいいんでしょうか?

後半は殆どがDF狩りだと聞いたので

29名無しの冒険家:2011/09/17(土) 14:42:41 ID:M1A9EWfc0
後半はいつか知らんけど30止めする理由がわからない

30名無しの冒険家:2011/09/17(土) 16:33:12 ID:MLmjlSX20
>>28
低レベルの場合DTHかDFのどちらを優先的にあげるかは資金によると思います。
あるならDF優先であげればいいしないならDTH優先かな。
結局どちらもマスるので片方止めるなら本数上がるところでストップ。

100代だとDTH使う機会の方が多いんじゃないかな?

31名無しの冒険家:2011/09/22(木) 02:25:21 ID:H05k./NAO
ニムラスと光攻撃レベ2とでは全く効果が違いますか?

32名無しの冒険家:2011/09/22(木) 15:29:47 ID:BoCg6D5MO
>>31
ニムラスは光攻撃lv7だったきがす

33名無しの冒険家:2011/09/22(木) 16:57:00 ID:Vdtuw/.M0
230制限シフしようとおもってますが武器は何が一番つよいですか?IF3?IF2のそくど?

34名無しの冒険家:2011/09/22(木) 23:15:43 ID:yWTGIaY.0
バッジ使用でIF3しようがIF2にしようがダメ幅でかいから
最高ダメ維持系が必要になるんじゃね
勇気のクリスタル等

35名無しの冒険家:2011/09/23(金) 04:05:20 ID:cbDjUpL6O
バッジ前提みたいだが、武器はIF3で良いのでは。予算もかからんし。
5フレ遠いから速度IF欲しくなるって話だと思うが、ダメ高い6フレのが強そう。

36名無しの冒険家:2011/09/24(土) 05:30:22 ID:YquMGgGQO
闘士の胴砕きって仰け反り中でもダメ貰うってマジ?振ってる人少ないみたいなんだけど近々闘士の多いとことGVあるから対策を…

37名無しの冒険家:2011/09/24(土) 11:30:09 ID:d6LwWYI60
対策ってどう対策するんだよ

38名無しの冒険家:2011/09/24(土) 14:31:21 ID:1X2qliZwO
>>37 池田対策

39名無しの冒険家:2011/09/24(土) 21:57:10 ID:02dYhqF60
胴砕きって死因になるほどの威力ない気がするけど・・・
武道でも仰け反る出る前に死ぬわけにはいかないからある程度HPもあるだろうし。

40名無しの冒険家:2011/09/25(日) 08:54:05 ID:pcQ8KU2oO
たぶんリトルがいなければ分身さえきらさないで逃げればあんま死なないかも。
ただし武道は胴斬りのグラは変えたほうがいい。
因みに胴は武道でいれば分身してればかかりにくいし、仮に当たってもカリスマによって30〜50%の成功率だから斬られても胴発動しないで仰け反る発動ならその間は無敵だからね。
ただしシフで分身して投げてると胴きたら仰け反るでないからかなり斬られやすい。
今のGVは武道かなりPSいるのと仲間の助けがかなりいるよ。あとは実際霊術と戦って慣れることだね

41名無しの冒険家:2011/09/25(日) 09:54:21 ID:koKPHzYc0
ん?霊術の胴斬りの話なのか?
闘士の難易4の胴砕きの話だと思っていたが。

42名無しの冒険家:2011/09/25(日) 10:24:59 ID:1LXTyxhc0
まだGvがある鯖が羨ましい

43名無しの冒険家:2011/09/25(日) 12:21:28 ID:pcQ8KU2oO
たしかに闘士て書いてあった。でもGVで闘士いっぱいいるて倒せばいいんじゃないの?
闘士ブロックないし火力なら運敏健康力と振らないといけないからかなり柔いと思うけどね

44名無しの冒険家:2011/09/28(水) 02:01:31 ID:4tEomVAI0
対人型追加ダメージ抵抗NXUで実装されてしまったな・・

45名無しの冒険家:2011/09/29(木) 16:26:34 ID:rOAVbwqM0
だねw
シフ涙目wまぁもともと優遇されてたんだし
当然と言えば当然だがな。まぁ萎えてさっさと引退してくれw

46名無しの冒険家:2011/09/29(木) 19:04:57 ID:x6Zzg0jI0
パーセンテージと計算方法によって違うよね
30%とかではカンニバリスター+αで相殺であまりシフには影響ないだろうし
それでも結構な痛手になるのかな

47名無しの冒険家:2011/10/03(月) 17:27:51 ID:9DCZJqew0
NxU実装で大分3フレブレイブが現実的になるな。
3フレ必要速度 526(%)

ロトT速度ブレイブ[Nx] 150(%)
ヘイストLv80 50(%)
ロト速度天球 35(%)
速度腰 20(%)
W速度カンニ[Nx] 110(%)
速度霧の隠れ蓑[Nx] 35(%)
T速度飛虎or導師 90(%)
黒オーラ[Nx] 20(%)
テスラ[Nx]*4 (20)%
計 530%

NxU化により速度38%上昇、T速ブレイブの装備Lvが770→660へ。
ブレイブのNxU化は速度に関係しないけど性能強化、装備大幅減の為Nx。
鎧と武器は内は既に鯖にあるし、後の物は普通に手に入ると思う。
手は命中・回避補正無視の関係が本当に変わってしまったのなら
運比とかつけちゃうより手は速度が他の部位より多く稼げるから
(手に入れば)T速度にした方が総ステが上がる。
頭ハイハットでも20%稼げるけど付くOP的に微妙かもしれない。

48名無しの冒険家:2011/10/03(月) 17:38:24 ID:SGitmbnIO
そんだけガチなシーフがいるなら回避シマー剣士でも作ってやりたいとこだな

49名無しの冒険家:2011/10/05(水) 23:09:33 ID:EI/ghfSw0
トラン東で狩りをしているLv275のシーフです。
吸収がないと狩れない状況なので、今はタティリス腰・指を使っています。
腰に運比アンチを装備するために、武器のIFに抽出機で「HP吸収」を付けようと考えていますが、どうでしょうか。
高レベルだと吸収はあまり必要ないと聞いた事があるのですが、実際どうかを知りたいです。
先輩方のご意見をお願い致します。
ちなみに、徐々に運回避ビルドに移行する予定です。

50名無しの冒険家:2011/10/05(水) 23:26:41 ID:0tNWaakU0
>>49
IFにHP吸収を付けるのは勿体無いです。
500辺りからの狩場で吸収があまり必要なくなるのは、
・吸収が効かないmobが増える
・そもそも被弾すると即死するような相手が多い為回避せざるを得ない
というのが主な理由です。
首と指でタティを付けて腰に運比アンチでいいと思いますよ。

51名無しの冒険家:2011/10/06(木) 08:11:51 ID:gSpZFtB60
ハンズでいいじゃん

52名無しの冒険家:2011/10/06(木) 21:42:00 ID:wdpkwxgk0
>>49
そんなもんつけるくらいだったらダメ付けてHP吸収石使ったほうがいいぞ
不要な時は使わなければいいんだし

53名無しの冒険家:2011/10/06(木) 22:13:49 ID:uD1yHsvY0
49です。
>>50->>52ご意見ありがとうございます。
やはり、わざわざ抽出機で付けるのは勿体ない(そこまでの価値は無い)という事ですね。
素直にタティリスかハンズで吸収し、徐々に回避ビルドへ進みたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

54名無しの冒険家:2011/10/06(木) 22:56:04 ID:NzHdoUZs0
ハンズとかウン コ

55名無しの冒険家:2011/10/09(日) 05:31:32 ID:ivcpBuDk0
今となっちゃハンズは微妙だな

56名無しの冒険家:2011/10/13(木) 15:59:54 ID:Br6SwjI20
ウンコとか言うなよクソが

57名無しの冒険家:2011/10/19(水) 12:06:37 ID:/NXbTILg0
クソとか言うなよハンズが

58名無しの冒険家:2011/10/19(水) 23:24:20 ID:gBodePNQ0
ハンズとかウンコだわ

59名無しの冒険家:2011/10/20(木) 21:34:34 ID:iIkrE5q60
ハンズ今安いし良骨首持ってるなら選択肢の一つにありじゃね?どうせ吸収期間過ぎたら売ればいいんだし。

どうせハンズの目的なんて吸収だけでしょ?nxuになった時どうなるか知らんけど。

60名無しの冒険家:2011/10/24(月) 18:45:41 ID:pNjsixG.0
ブレイブでの3フレ526%に到達したが愕然としました。
ダブスロは3フレよりあきらかに遅いです。
近距離スキル(強奪等)はしっかりと3フレームの挙動でした。
4フレに戻して計算しましたが
4フレと思っていた速度も
実際には5フレより速く4フレよりも遅い速度になっています。
(どちらかというと5フレ寄り)

どうやら遠距離スキルと近距離スキルではフレームが違うようです。
なぜ今まで気付かなかったんだろう。
気になる方は手裏剣UMやベース速度の速い武器で3フレしてみてください。

61名無しの冒険家:2011/10/24(月) 20:04:58 ID:GWOKelH.O
あげとけ

62名無しの冒険家:2011/10/24(月) 20:14:14 ID:pNjsixG.0
ショックであげ忘れてました。

上記により秒間ダメージ計算機での値も実際にはもっと低いダメージだと
思っておいたほうがいいですね。

63名無しの冒険家:2011/10/24(月) 20:21:36 ID:td2rsrd.0
それでも4フレよりは速いんでしょ?

64名無しの冒険家:2011/10/24(月) 20:35:07 ID:D5rgGT560
>>60
そこまでやってるなら秒間何回攻撃できるか試せよw
昔シフ3フレできるかどうかの検証の時に秒4発撃てる事が確認されてるぞ

65名無しの冒険家:2011/10/24(月) 21:10:00 ID:pNjsixG.0
少し誤差があると思うので記載は控えてました。


どうしたら正確なフレームが測れるかわかりませんが、、
CPがMAXの状態から無くなるまで何秒かかるかで試しました。
もし3フレならば10秒ジャストで打ち終わるようCPを調整。
でも実際には3秒程度余分に時間がかかりました。


念のため本当に3フレームに必要な速度が稼げているか強奪で試しましたが
こちらはしっかり3フレームでした。

また
サーバーが重くないか?
敵から被弾してノックアウト受けてないか?
等注意して何度も試しても結果は変わらず。

ダブスロは実際の3フレと比べると計算するまでもなくぱっと見でも
明らかに遅いです。
残念。

66名無しの冒険家:2011/10/24(月) 21:39:10 ID:8ZoQjBIYO
>>65 なるほど カリスマ固定指で10秒でござるか

67名無しの冒険家:2011/10/24(月) 23:55:44 ID:D5rgGT560
①120(f)/3(f)=40発

①を基に
156f/X=40発
X=3.9
X≒4f

調べてみる余地はありそうだな。今度少しずつ検証してみるか

68名無しの冒険家:2011/10/25(火) 00:31:04 ID:Y/diVxSk0
3フレだとCP獲得が間に合わず次の攻撃の発動がラグると予想してみる

69名無しの冒険家:2011/10/25(火) 09:26:27 ID:ErAg/FaYO
ブレイブ526%って4フレじゃないん?

70名無しの冒険家:2011/11/07(月) 07:37:39 ID:.xkVcFZE0
昔UMで3frしたけどきちんとなってたぞ
鯖重いときはおかしくなってたりもしたがw

最近アリーナ重くないかい?

71名無しの冒険家:2011/11/07(月) 21:01:29 ID:vcd04TvU0
昨日Umで検証してみたけど3フレ(1分間238回)だった

72名無しの冒険家:2011/11/08(火) 20:17:59 ID:k2CXRGqc0
いくつか検証したがよくわからない
スローイングダガーだと3フレになってるけど、
ダブスロだとラグ?ぽくて何回撃ってるか見た目だけじゃ正直わからないんだよな。


>>65
のやり方で試してみたけど
ダブスロは確かにどうも1フレ遅いようだ。
ただしCPの増減見てるとラグってるので正しくないかも・・・


スローイングダガーはCP獲得だから上の検証方法とは逆に
どれくらいの時間でCPが溜まるかで試した。
現状のCPが2800
スローイングダガーのCP獲得が12
約59秒で溜まった。
こちらは問題無く3フレ。

73名無しの冒険家:2011/11/08(火) 20:45:26 ID:bZgSUDBw0
>>72
スローイングダガーはSlv*0.1の速度補正があるけど
その影響は?

74名無しの冒険家:2011/11/08(火) 21:24:56 ID:k2CXRGqc0
スキルの速度補正見落としてました。
使用した武器がブラックソーンで、
装備で速度301%以上(実際には322%)
稼いでの検証なので特に影響は無いと思います。

75名無しの冒険家:2011/11/08(火) 22:05:01 ID:B571C3NI0
>>73
速度補正はDFだった気がする

自分じゃ検証しようもないのだが爪使っての与だめでは検証はできないだろうか?
CPが追いついてなくても与だめさえちゃんとなってれば問題無いはず・・・

76名無しの冒険家:2011/11/10(木) 00:01:08 ID:YIsxfZZs0
DFにもついてるがスローイングダガーにもついてる。DFほど上がらないけどね
与ダメはいろいろと不確定要素とか含め無理に近いと思うよ。クリティカルとかね

77名無しの冒険家:2011/11/11(金) 13:17:28 ID:px0hWpMEO
また魚京 がわけわからをブログ更新しとる

78名無しの冒険家:2011/11/16(水) 22:19:13 ID:mBRvqUYU0
進みが遅いので、あげあげ。

79名無しの冒険家:2011/11/17(木) 23:40:42 ID:atO.yYBw0
昔は普通に3フレなってたが仕様変わったのか?
フォムガ装備してましたってオチじゃないだろうな

80名無しの冒険家:2011/11/17(木) 23:59:30 ID:atO.yYBw0
神シフさんがYOUTUBEでブレイブでの3フレ検証してくれてるじゃないか。
ブレイブ3フレ検証?で検索すれば見れる。

この人の検証結果見る限り3フレは普通に可能って事になってる。
というより、UM小型手裏剣出た当初に検証済みだったと思うがな。

81名無しの冒険家:2011/11/18(金) 04:17:59 ID:c4saIjEw0
おまいらの新しい移住先
アリーナスレ700近く数日でいってるよ〜

ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9662/

82名無しの冒険家:2011/11/18(金) 15:24:23 ID:TcYRy78c0
>>81
シフスレ無いぞこら

83名無しの冒険家:2011/11/21(月) 19:02:40 ID:So6YGaJEO
イチンソムニアってNXU化するとスゴいな。

GVはブレイブだろうが狩りはイチンだな。

みんなは狩りとGVで武器使い分ける?

84名無しの冒険家:2011/11/21(月) 19:24:34 ID:n5jUS8DI0
使い分けるよ

85名無しの冒険家:2011/11/24(木) 11:28:42 ID:Mxt/iRMYO
人間追加ダメ修正されたのか?

86名無しの冒険家:2011/11/24(木) 12:34:04 ID:bBVnfnQ.O
デボーンはオワコンとだけいっておく

87名無しの冒険家:2011/11/26(土) 07:31:28 ID:MimB00E20
みんな一緒にっ!
せっーの!デボーンはオワコン

88名無しの冒険家:2011/11/27(日) 00:28:37 ID:zxROT/1c0
デビョ!
ごめん噛んだ><

89名無しの冒険家:2011/11/27(日) 13:35:45 ID:xKKqhZq60
つまんね

90名無しの冒険家:2011/12/04(日) 10:21:45 ID:SU9AdpJ20
ダブスロ?

91名無しの冒険家:2011/12/04(日) 10:33:20 ID:QNcPtV0k0
ダーティフィーバー

92名無しの冒険家:2011/12/06(火) 15:42:46 ID:usrId3W20
ダンディーフィーバー

93名無しの冒険家:2011/12/06(火) 21:46:28 ID:fxSzGPi.0
イチンはじまった

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9794:2011/12/08(木) 12:42:33 ID:0khRjZmg0
>>95
回答ありがとうございます。
やはり速度を稼いだ上で、IF7ならということですか・・・
厳しそうなので、そんなにシフでいる時間が取れるほどでもないので
小型のまま、タイミングを練習しつつ頑張ってみます!

>>96
Nx品の事までは頭にはっていませんでした・・・。
ブラックソーンのNxなら狙えば自力ドロップも可能ですしね!
候補として、まずは入手を頑張ってみます!

お二人とも回答ありがとうございました!

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