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【Archer】アーチャー2

1 ピクルス★ :2011/05/20(金) 00:04:06 ID:???0
アーチャーに関する話題はこちらでどうぞ
▼アーチャースキル表
http://www.redsonline.jp/game_info/guide/skill/archer.asp
▼前スレ
【Archer】アーチャースレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1235047968/

▼テンプレ
量産型物理アチャ>>2-3
量産型知識アチャ>>4
ランドアチャ>>5
殴りアチャ・スナテイアチャ・再振り>>6
▼よくあるスキルの質問
>>7-8
▼Frame表、アイテム略称
>>9
▼査定依頼について
>>10
ランサー(槍) / アーチャー(弓)
性別:女性
ジョブチェンジ方法:武器変更
ジョブチェンジ条件:該当ジョブのスキルを最低一つ習得していること
特徴:ランサーは,初期のレベルで槍による連続攻撃や範囲攻撃といった近距離攻撃を習得できる,比較的戦いやすい,初心者向けといえるキャラクター。
一方アーチャーは,弓を用いた遠距離攻撃が得意。"矢"は消費アイテムだが,弓を用いた近距離攻撃スキルなどもある。
初期ステータス
力 15
運 5
知恵 10
カリスマ 10
健康 15
敏捷 25
知識 10
基本HP 31
基本CP 26

2 ピクルス★ :2011/05/20(金) 00:04:33 ID:???0
【量産型物理アチャ】
  (1)Gv型:マシン35(Lv51)→インター28(Lv74)→ビット50MMM30(Lv189)→スナイプ50(Lv214)→インター50(Lv240)
  (2)ソロ型:マシン35(Lv51)→インター50(Lv103)→スナイプ50ビット50(Lv167)→MMM50(Lv240)
  (3)PT型:マシン35(Lv51)→スナイプ50ビット50(Lv126)→MMM50(Lv200)→インター50(Lv240)
  (4)スナテイ型:マシン35(Lv51)→スナイプ50テイル18(Lv105)→インター50ビット50(Lv182)→MMM50(Lv255)

・ステ振り
  PTの迷惑にならないためにも、十分な防御は確保しておくべき。力3健康1、敏捷は自動で上がるから振らない。装備と相談しつつ、力を多めに。

・種別
  マシンが成長すると高火力を狙ってスナイプビット(テイル)になるのが一般的。
  Lv200を超えてのマシンワンクリは寄生です。

  「マシンアチャ」
  ・特徴
    低Lvでは物理ダメージに期待できず、大抵WIZのファイヤーエンチャント頼み。
    ただしエンチャがいればPT需要が高く、Lv上げは楽になる。
    Lvが上がるにつれ、物理ダメ主力で他の物理攻撃も使いこなす「物理アチャ」へ。
    最適なステ振りや装備がなっていない、いわゆる「寄生マシン」は嫌われます
  ・適応力
    ソロ狩り△ 属性攻撃装備必須。攻撃オプションが集まって装備できるようになれば○に(物理アチャ)
    PT狩り○ エンチャWIZいればPT内でかなりの火力(低Lv)。コロで安定した就職。
    ギルド戦△ マシンのみではブロック地獄に陥らせられるだけで倒せない。
    運キャラ△ 敏捷は自動。属性攻撃装備あれば、他のステはいらない。だがそれもLv二桁で限界が。
  ・お勧め装備
    属性攻撃装備
     とにかく属性攻撃指を8個付けろ。
     水Lv2、光Lv2、風Lv2をそれぞれ1個ずつにあとは全部火。腰はシュトラの闇ダメベルト。
     露店まわって、属性ダメついた首と腕なども探せ。マシンだから攻撃速度はなくてもいい。
     矢は無限があればそれ、なければハノブの火矢。属性ダメが50あればとりあえずギリギリ合格。
    マシンの命中のため、体はウッドアーマー。
    100程度の運固定装備があればなお吉。
    さらに高レベルを目指すには、大量の攻撃+%装備が必須。

3 ピクルス★ :2011/05/20(金) 00:04:53 ID:???0
「スナイプビットアチャ」
  ・特徴
    物理ダメ重視。
    低Lvでは活躍できない。
    スナイプでのCP獲得がマシンより早いので、ビット回数が増える。
  ・適応力
    ソロ狩り△ 混乱させる前に被弾する。ランド1で混乱させておけば楽。
    PT狩り○ ビット回数から与ダメは多い。エンチャがないときはスナテイで。
    ギルド戦◎ ひたすらビット。MMMも忘れずに。
    運キャラ× クラッシュテイル、即死、半運でビット、どれも微妙
  ・お勧め装備
    SF    必須装備。ダメ物以上に速度で効率を稼げる。
    アルバ  スナイプ時のクラッシュ、ビット時のクリティカルを期待。
    ゴア   スナイプ1回でビット1回分充填、ダメ低くなるがLv200↑でも十分使える一品。

  「スナイプテイルアチャ」 
  ・特徴
    スナイプ+テイルチェイサーの組み合わせ。
    スナイプテイルはCPの回転率優先。テイルのスキルLv次第では、CP250以上になることなく変わり続ける。
    スナイプが敵が死んでいるのに発動しCPがマイナスになる場合がある。
    アルバ、骨耳などでクラッシュを狙うクラッシュテイルもある
  ・適応力
    ソロ狩り○ ゴアがあれば体力回復&無限に撃てる。テイルは勝手に発動するため逃げながら撃てる。
    PT狩り△ 場所によっては火力になるかも。場所によってはお帰りください。
    ギルド戦○ ひたすらインタービット。スナテイも極めればかなりハイパワー。
    運キャラ× 運の分力に振るべし。剣士と違ってダブクリ運アチャは難しい。
  ・お勧め装備
    ゴア            CPボーナス40%+HP回復4%が魅力。これがあれば無限スナイプテイルの完成。 
    ダメージ弓        高い1発が魅力的だがCPがなくなったらスナイプでCPを回復するしかない。
    攻撃速度装備      元々攻撃速度-10%なためとても遅いので自分の気分的にも欲しい。
    ダメージ効率       スナイプのダメージでテイルを含む総合ダメージが上がるため。
    CP獲得ボーナス装備  CPの回転数が大事なため。
    アルバ、骨耳       クラッシュテイルを狙う場合。
    マシン向きの弓とスナテイ向きの弓にも若干の差があるから、他の後継スキルとは立場が違ってくる。


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