したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MHSX2 datスレ

214名無しさん:2017/12/02(土) 18:25:44 ID:bxEDO2Kg0
要望です

1.検索時に始種防具を1部位を使った構成のみを検索するオプションが欲しい
2.検索結果の一覧をフィルターにて選別する際に始種防具を含む構成のみを表示する(例えばチェックボックスなど)項目が欲しい

目的はガンナーの構成の検索をより簡易にするためです。


1については以前に「特定の精錬珠を使用した検索〜」は手間が増えるため難しいという問答を見かけた覚えがあるためこれは出来ないのではと思っています。
言葉通り装備編集にて始種以外の防具を指定したあと検索、検索結果に始種防具を含んだ構成のみを表示してくれたらいいなというものです。

2についてはこちらが本命で、検索結果から「フィルター」「装備分類の名称中に始を含むものを持つものを残す」というコマンドがあるのは知っています。
が、装備編集にて始種防具以外を指定した検索をしのちにフィルターにて始種を含む構成を探すという使い方を当方では頻繁に使い、「装備分類の名称中に始を含むものを持つものを残す」を入力する一手間を煩わしく思っています。
そこでキーボードを使わずもっと簡易に出来たらいいなと考えました。


どちらも現状の機能でやりようがあることでユーザビリティ寄りな要望であるとは思っています。
しかしながらガンナーが始種防具を使いたがり用途によって部位が変動するので上記の検索と操作をよく使うのであったらいいなと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板