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魔法使いスレ Lv1

1名無しさん:2009/07/02(木) 21:41:40
魔法使いのためのスレッドです。
情報交換の場にどうぞ。

2名無しさん:2009/07/02(木) 22:18:11
とにかく言えることは、MPカツカツにならないように、
スキルポイントの振り分けに気をつけることだ。

3名無しさん:2009/07/03(金) 03:21:00
最初から覚えていて一見基本技でそれしか振るスキルが無い始めの頃にマジックアローにスキルポイント振ると乙る
罠だから気をつけるべし

4名無しさん:2009/07/03(金) 13:23:15
魔法使いのステ振りがまったくわかりません・・・。

もし、参考までにご教授してくださる方いらっしゃいませんか?

5名無しさん:2009/07/04(土) 14:01:57
次の装備品に必要な分振って、残りWIZでいいんじゃね?

6名無しさん:2009/07/05(日) 18:27:15
lv34悪魔の杖 強化しようがないんだが

7名無しさん:2009/07/05(日) 20:22:53
魔法使いはdex振らなくていいのですか?

8名無しさん:2009/07/05(日) 21:56:03
振ってもいい。なぜか回避が探検の倍近く上昇するから特化させたら強いかも
ただし攻撃もMPも上がらないから中途半端じゃ意味なし。素直にwizintに振るべし
ちなみにアピではdexは命中とは無関係

9名無しさん:2009/07/05(日) 22:08:12
>>8
命中と関係なかったのか・・・
レス感謝!

10名無しさん:2009/07/06(月) 07:12:01
みんな魔法使いのスキル振り、どんな感じにしてる?

マジックアローに3ふって後悔モードMAXなんだがw

11名無しさん:2009/07/06(月) 09:41:50
序盤にマジックアロー以外なかったからエアカッター覚えるまでに全部振ったら終わった俺ガイル
MP消費激しくて狩りになんねー

12名無しさん:2009/07/06(月) 18:08:43
キャラデリして作り直せw

13名無しさん:2009/07/06(月) 18:42:18
マジックアローってやっぱりいらない子?ww

序盤の主力スキルはエアカッターになるんかなー@w@;

14名無しさん:2009/07/07(火) 22:48:27
>>13
アッピー2初心者ですが、やってみての(感想)コメント。

エアカッター便利。でもディレイ有るので、
マジックアロー→エアカッター→マジックアロー→とどめは残りHPと相談して、
逃げ打ち(ディレイ回復稼ぎ)エアカッターorマジックアロー
という感じで使っています。
2種類の攻撃魔法があると、それぞれのキャストタイムやディレイを補えて、
良い感じだなーと。

でも、始めて1日目なので、もっともっと良いやり方があるんでしょうね(笑

15名無しさん:2009/07/09(木) 10:26:06
>>14
Oβからやってる魔だが、後半も大体そんな感じだ。

16名無しさん:2009/07/09(木) 20:06:37
ワープするスキル微妙すぎるwwwwwwwwwwwwwww

17名無しさん:2009/07/09(木) 20:36:00
超性能だと戦探にも超スキルつけなきゃならんからだろ

18名無しさん:2009/07/10(金) 18:22:09
移動用のスキルとして重宝するのかなって 期待してたのにwww

19名無しさん:2009/07/13(月) 13:06:12
1だとマウスホールと画面内ワープがあったけど、
いまはどうなの?

20名無しさん:2009/07/14(火) 01:31:52
wikiとか見たんだけど
このゲームって単体狩りゲー?

21名無しさん:2009/07/14(火) 14:25:10
>>19
マウスは今のところ無い。魔法使い過度な優遇の一つだったから実装されても反対派が多いかもね
クイックロードは健在、15レベというかなり早い段階で覚えられる

>>20
基本はそうかもしれんな
魔は5レベから、探検は30台半ばから範囲があるからこれからどうなるかはわからん

22名無しさん:2009/07/16(木) 22:07:59
全職共通事項

・Str(Strength):物理攻撃力に影響を与えます。
・Dex(Dexterity):物理攻撃力、クリティカル攻撃力、回避率に影響を与えます。
・Wiz(Wisdom):魔法攻撃力に影響を与えます。
・Int(Intelligence):MPの自然回復量、魔法攻撃力に影響を与えます。
・Con(Constitution):体力の自然回復量に影響を与えます。

23名無しさん:2009/07/16(木) 22:26:36
        要求能力一覧(7/16 wikiより)

 片手杖       両手杖       魔法盾
lv*1:int*0     lv*5:int*2     lv*6:con*1
lv*9:int*5     lv12:int11     ----------
lv16:int*8     lv17:int15     lv20:con*5
lv23:int11     lv21:int18     ----------
lv27:int12     lv28:int22     lv29:con*7
lv32:int14     lv34:int27     ----------
lv36:int16     lv40:int31     lv39:con*9
lv40:int18     lv43:int33     lv42:con10
lv44:int19     lv46:int35     lv45:con11
lv47:int20     lv49:int37     lv49:int12

※訂正・補正などがあればお願いします

24名無しさん:2009/07/16(木) 22:28:26
        要求能力一覧(7/16 wikiより)

 片手杖       両手杖       魔法盾
lv*1: int*0     lv*5: int*2     lv*6: con*1
lv*9: int*5     lv12: int11     -----------
lv16: int*8     lv17: int15     lv20: con*5
lv23: int11     lv21: int18     -----------
lv27: int12     lv28: int22     lv29: con*7
lv32: int14     lv34: int27     -----------
lv36: int16     lv40: int31     lv39: con*9
lv40: int18     lv43: int33     lv42: con10
lv44: int19     lv46: int35     lv45: con11
lv47: int20     lv49: int37     lv49: con12

※訂正・補正などがあればお願いします

25名無しさん:2009/07/17(金) 10:11:46
盾の要求ステの低さワロスw

26名無しさん:2009/07/17(金) 12:57:21
ステオール1から11まで(+10)振ってみた結果
HP298 MP465 魔攻193~231 →(int+10)→ HP298 MP621(+156) 魔攻195~233(+2)
HP298 MP621 魔攻195~233 →(wiz+10)→ HP298 MP621 魔攻206~244(+11)
HP298 MP621 魔攻206~244 →(con+10)→ HP406(+108) MP621 魔攻206~244

続き
HP406 MP621 魔攻206~244 →(int+7)→ HP406 MP725(+104) 魔攻207~245(+1)
HP406 MP725 魔攻207~245 →(wiz+10)→ HP406 MP725 魔攻218~256(+11)
HP406 MP725 魔攻218~256 →(con+4)→ HP451(+45) MP725 魔攻218~256


レベルや途中から補正(例:例えばwiz50超えたら1あたりの伸び率悪いとかあるかも)入るかもしれないが大雑把に
wiz+1で魔攻+1、int+5で魔攻+1とMP+15、con+1でHP+11

魔でStrやDex振りの人いたら報告お願いします

27名無しさん:2009/07/18(土) 15:38:44
dexは3で回避が2.0上がったはず

28名無しさん:2009/07/19(日) 02:10:31
今日から始めたんだけど…
魔ってintとwizどっち優先で振ったらいいの?

29名無しさん:2009/07/19(日) 05:52:17
装備に必要な分だけINT(盾用にCON)に振って残りWIZに振ってけば困らないんじゃね?

30名無しさん:2009/07/19(日) 09:49:03
>>29
そうか。ありがとう

31名無しさん:2009/07/19(日) 10:24:28
>>26
すまん、この表どういう意味?
INTは5単位で振ったほうがいいのかな
俺もちょっとキャラ作って色々やってみる

32名無しさん:2009/07/19(日) 11:21:15
WIZだけやってみた(レベル3・装備なし)
wiz1から10までの魔法攻撃の値が
1,1,2,3,5,6,7,8,9,10だった。
このことから、厳密にはWIZ1=魔法攻撃1ではなく、WIZ4までは0.7-0.9
WIZ5で小数点未満のボーナスもしくは、増加率の調整がある。
しかしWIZ9からWIZ10では魔法攻撃の差が1だったので増加率調整が有力と考えられる。

33名無しさん:2009/07/19(日) 11:32:53
DEX 同条件
DEX1から7まで回避率以外影響なし
6 6 6.5 7.0 8.0 8.5 9.0
>>32と併せて考えると、二番目のステータスでは能力は上がらないのかも。
DEX4から5ではWIZと同じく調整があった。

34名無しさん:2009/07/19(日) 11:34:50
訂正
DEX1から7まで検証。
その中ではDEXは回避率以外影響なしです。

35名無しさん:2009/07/26(日) 12:58:58
スキルリセットしてマジックアロー型(LV9射程9、3体)にしたが
エアカッターより全然使えるじゃねえかw
連射はできるし射程は長いし一応逃げうちもギリギリだができる
それに比べてエアカッターは単に逃げうちしやすいだけだぞ
全く誰だエアカッターが主力とか言ったのは
高LVマジックアロー=ハイスペ、PSのある奴向き
エアカッター=低スペ向きだな
お前らも金があるかまだ低LVならスキル振り直ししてみろ

36名無しさん:2009/07/26(日) 18:37:59
スキルヒールというのを拾ったのですが、これはゴミなのでしょうか・・・?
自分だけでなく、知らない人の回復ができるなら取ってみようとは思っているのですが。
現在7Lvでまだどのスキルも振ってないのですが、
これは覚えとけ!!というものがありましたら、先輩方ご教授の方お願いします。

37名無しさん:2009/07/26(日) 19:25:32
ごめんなさい。ヒールではなくキュアでした。
連レス申し訳ないです。

38名無しさん:2009/07/28(火) 00:00:56
wiki編集可能な人いたらお願いします

lv12 樫の杖M   219~262
lv23 闇夜の杖M  385~417
lv23 闇夜の杖DM 432~468
lv28 月食の杖DM 588~654
lv27 心の杖DM  504~552
lv40 バフォメットDM 858~924

39sage:2009/07/28(火) 23:21:57
ロビンアッピーって戦ってみたけど、
逃げ打ちさせてくれないし、
みんなどうやってるの?

魔法使いじゃ装甲が紙なんで簡単に死ぬる。。。(俺だけ?)

40名無しさん:2009/07/29(水) 00:04:08
ロビンは手数多いし、そのレベル帯では天敵
その他の長射程の敵を相手にするときはPT組んでるときのがいい
ゴーレムが足遅くてお勧め

41名無しさん:2009/07/29(水) 03:38:46
>>36
間違いなくゴミ。
5振り→リキュア育成でなら使えないこともないが、カッターなどに
振り辛くなる為、狩り性能は著しくおちる。
茨の道を歩んでも他人のサポートをしたいのなら、取ってもいい。

4239:2009/07/29(水) 08:12:52
>>40
やっぱそうかー。。。
なにか良いプレイヤースキルがあるのかと思って聞いてみた。
でもおかげですっきりしたぉ。

ゴーレム君でレベ上げしてくる!

43名無しさん:2009/07/29(水) 14:36:53
サポート系と攻撃系にポイントを分けて、支援職としても生きてみたい
>>41とか、1でも回復スキルが完全にゴミだったから、2ではその教訓を活かしてもらいたいね。
基礎HPもしくは戦士のHP増加スキルとHP回復スキル、
及びpotのディレイもしくは値段の増加でバランスをとってみたり。

44名無しさん:2009/07/29(水) 15:32:01
>>42
LV16〜20くらいなら女神入り口手前の黒狼がオススメ
ただしカッターを5振り以上していることが前提

南に行き過ぎなければロビンも沸かないので安心しろ

45名無しさん:2009/07/30(木) 22:52:16
カッターは止めた方がいいかもしれないぞ
何故ならライトボムがLV10で範囲4ディレイ2で凶悪らしいと
どこかのHPに書いてあった
カッターはもう古いかも
ライトボム前提のマジックアロー6まで振るのが良いと思う

46名無しさん:2009/07/30(木) 23:56:48
だれかMアロー6の使い心地を書き込んでくれ。
カッターと比較してくれると尚いい。

47名無しさん:2009/08/01(土) 15:13:36
サンスピはどうなの?

48名無しさん:2009/08/08(土) 08:55:25
カッターカンスト→ポイント初期化
ボムカンスト→ポイント初期化
以下上位魔法へループ

っていう流れになると思う。絶対に課金したくないって人は、
今ある2つの魔法で一生しのぐか、ポイント振らないでひたすらマゾプレイするか二択

49名無しさん:2009/08/12(水) 00:27:06
ボムlv10で狩ったことあるけど、確かに最高4HITするが範囲は
洒落にならないくらい狭い。ほぼ密着状態でないと多段HITしないよ。
範囲狩りならおとなしくカッター10振ったほうが無難。

50名無しさん:2009/08/12(水) 18:16:44
おれのスキル構成を晒してみよう・・・(Lv40)
Wカッター8 メイン攻撃・・・やはりアローより使いやすい。
Mチャージ5 今はダメスキル・・・修正に期待。
リカバリー5 回復系ではそこそこ使える。
余り2 今後の新スキルしだい。

51名無しさん:2009/08/13(木) 17:50:30
合成細工って割と幅があるように感じるのだけど(良い意味で)
みなさんはどうしてますか。

今lv25で骨2オーブ1残り布っていう感じなんだけど、
骨かオーブ装備をひとつ増やしたいと感じる。
骨とオーブはどっちのほうが楽なのかな?
とりあえず今後のはハイブリッドにしてみるけど。

52名無しさん:2009/08/14(金) 13:42:13
耐久力を上げるなら断然に骨の方が有効。
オーブを付ける利点は相場が安いことくらいしかない。

魔職の装備なら重要度はこんな感じだと思うが・・・
宝石>>>布>毛皮>>骨>>>>>その他

53名無しさん:2009/08/14(金) 14:07:44
宝石って微妙じゃないか?

54名無しさん:2009/08/15(土) 12:29:53
カッター弱体化してるしな
当たりやすさ=カッター
威力=ボム
という所か、一概に無難とも言えない

55名無しさん:2009/08/16(日) 10:29:01
>耐久力を上げるなら断然に骨の方が有効
そうなのか?

今Lv22なんだが、WC8まで上げて、次は何を挙げようか迷う。。。

56名無しさん:2009/08/16(日) 23:37:21
>>55
クイックロードあげてくれたらネ申と呼んでもいい。

57名無しさん:2009/08/17(月) 00:19:44
カッターで範囲はいいんだが、
単体に対しては雷なのか?それとも矢?
どっちがいいんだろう。
もしくはボム?

58名無しさん:2009/08/18(火) 08:51:02
>>57
カッター→ボム→アローの順で撃ち廻しているよ。
サンスピはディレィ長いのでここぞと言う時に。
38で小竜、バハメトだとカッター+ボムでサクサク単体狩り出来る。

5957:2009/08/18(火) 16:43:26
>58
ボム強いのか・・・知らなかった。
じゃあボム強化しようかな。。。

60名無しさん:2009/08/19(水) 14:56:14
リカバリーってどう?
俺は神スキルだと思ってるんだけど。

61名無しさん:2009/08/20(木) 02:36:43
>>58
アロー→ボムorカッターのほうがよくないか?

62名無しさん:2009/09/21(月) 14:34:03
現実で魔法使いになった方が早くないか?

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