したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Nマギ/みこと/未知のラスボスvs諸外伝メンバー

1名も無きモキュ:2022/01/02(日) 16:45:50
前年にみたま・十七夜・静香・アオの4人が、ひめなたちNマギの軍門に下ったんですが、思い切って
まどかたち5人(できればなぎさも。)に加えて、過去のイベントでパイプのできてる諸外伝メンバー
(かずみ・海香・カオル・亜里紗・千里・茉莉・遥香)たちをいろはたちユニオンやちはるたち時女、
結菜たちPBの助っ人として参戦させるっていうのを、ガチで考えるべきじゃないかって思いました。

特にユニオンは調整屋であるみたまと中核で実力派の十七夜が、時女に至ってはリーダーである静香が
軍門に下っただけじゃなく、この後で4人に追従したり、キュウべぇの介入によって戦死や魔女化する
魔法少女たちが出てこないとも限らない状況を呈してます。

さらに踏み込むと灯花&ねむの驚きの行動や、帆奈の親友だったみことの暗躍も明るみに出てましたし、
それよりなにより恐ろしいのが、それらの比じゃない最高に恐ろしいラスボス(OPの神浜の町を破壊
することになる張本人になると思います。)の存在がちらついてることです。

そこを考えても現在の神浜魔法少女、ユニオンに選ばれてないメンバーをかき集めても勝ち目はゼロで、
圧倒的に不利なのは目に見えてますから、まどかたちに加えて上記()内の諸外伝メンバーを助っ人に
つければ現状は打破できるんじゃないかと思います。

なお上記7人なのは、おりこ組はご存じの通りですし、かずみ組はプレイアデス4人がすでに死滅済み、
すずね組は鈴音や華ヶ莉が仲間になる可能性が現時点見い出せないので、とりあえずこうしてます。

外伝はマギレコに関係ない、いろはたちの物語を引っかき回すって類の屁理屈は正直聞き飽きました。

2名も無きモキュ:2022/01/02(日) 18:04:19
個人的には抗争の果てに神浜で大災害が怒って市は壊滅。今度は死者も出て魔法少女達もほとんどが死亡。しばらくはまどか達や諸外伝のマギレコオリジナルストーリーをやる。
それから神浜でまた何かやらかそうとしている奴らがいると聞いて現地に潜入ってのがいいな

3名も無きモキュ:2022/01/04(火) 21:05:06
ここで自分のオリジナル魔法・・・おっと誰かが来た

4名も無きモキュ:2022/01/11(火) 12:15:20
>>2
>>3

とにかくここまで来た以上はおりこ組ともかく、かつてのイベント一連でいろはたちとパイプができた
かずみ&すずね組7人(昴かず・海香・カオル・亜里紗・千里・茉莉・遥香)を、まどかたち5人共々
応援部隊として神浜に駆けつけてもらうことも、ガチで考える必要はあると思います。
PBを懐柔できたとはいえ、ユニオン・時女・PBにしてみれば結果として仲間の感情につけ込まれて
ごっそり奪われたわけですし、その4人に追従する魔法少女や、キュウべぇの介入によって魔女化して
哀しくも仲間に倒される魔法少女が9章以降爆発的に発生するって考えると、現在のユニオン・PB・
時女の各メンバーではもちろん、ユニオンに選ばれてないほかの神浜魔法少女を根こそぎかき集めても
到底勝ち目だなんてゼロのゼロゼロに等しいですし、1部の終盤(8章以降)みたいにまどかたち5人
だけが参戦したとしても結果は変わらず、それどころかもっと悲惨なことにだってなりかねないです。

7人ともまどかたち同様、魔女や魔法少女の闇、キュウべぇの悪どさは上記のイベント内にて克服済み
ですから、Nマギがいかなるけん制をぶつけてきても崩れるってことはないでしょうし、みことやその
裏に控えてる未知の恐るべきラスボス(恐らくOPのかごめの後ろに見える街を破壊した張本人となる
でしょう。)に対しても、まどかたち5人と合わせて強大な戦力になること請け合いだと思います。

ほむらよろしく何度何度でも繰り返しますが、“外伝は場違い”、“いろはたちの物語に干渉してひっかき
回すから〜”云々っていうこざかしい屁理屈は、もはや1文字でも聞きたくないです。

5名も無きモキュ:2022/01/11(火) 22:33:33
マギレコライターにそんな沢山のキャラクター同時に同じ話で動かせる能力あるわけ無いだろ。忘れたのかよ?一部のヒーローショー紛いの自己紹介固有魔法ラッシュを

6名も無きモキュ:2022/01/12(水) 11:15:05
>>5

みたま・十七夜・静香・アオが負の感情逆手にNマギにうまく手引きされてるのと、4人に感化されて
Nマギに下ったり、キュウべぇの介入による魔女化で仲間たちに倒される魔法少女だって今後出てくる
でしょうから、現在のユニオン・時女・PB元より、ユニオンに選ばれてない/参加してない魔法少女
全員をかき集めた総力戦でも、勝ち目はゼロ飛び越しでマイナス極限に行ってるってことと、1部8章
以降みたいにまどかたち5人だけが参戦しても同じになると思います。
ましてや裏で糸を引いてるであろうみことや、最恐最大の未知のラスボス(OPのかごめの背後の街を
破壊したおそらく張本人)相手だったらことさらです。

そのためにも、まどかたち5人に加えた昴かず・海香・カオル・亜里紗・千里・茉莉・遥香の(過去の
諸外伝イベント一連によるパイプを活用した)応援は必要じゃないかってことなんです。
諸外伝勢がこの緊迫した場面で活躍すれば、長年の『まどマギ』本家の日陰から、一気に存在感・存在
価値が爆上がりになると思いますし、そういう意味でもいいと思います。

ただここまで書いてきたんですが上記7人+まどかたち5人はあくまでも“応援”で、最終的にユニオン、
もっと踏み込めばいろはを中心としたみかづきメンバーによる決着を望むっていうのは同じです。

7名も無きモキュ:2022/01/12(水) 11:33:21
【追記】
それから世の中のもの作りには周囲からできない・無理だって言われてたのに、いざ仕上がってみると
とてつない素晴らしいものになって後世に脈々受け継がれる社会的評価を受けたっていう例がいくつも
ありますから、個々の能力云々じゃなくまずはやってみるのが吉だって思うんですけど・・・。

8名も無きモキュ:2022/01/14(金) 16:18:25
【追記2】
アナザー8章の十七夜のヤクザ闇討ちで、空気は今のコロナ渦第6波をも飛び越して重くなってます。
諸外伝組参戦の是非、ライターの実力云々で議論を続けてる猶予も、もはや一刻もなくなってきてる
って思わざるを得なくなってます。

諸外伝組は魔法少女の闇をイベントで克服済みなのと、Nマギに顔も手の内も知られてないですから、
先方にしてみたら脅威になるでしょうし、その先に待ってるみこと、未知のラスボスに対しても十分
以上の戦力になり得ると思います。

その上で最後は、いろはたちの手で直接決着をつけるっていう感じでいいと思うんですが・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板