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ガンダムオンラインのまとめ
6
:
papico★
:2019/06/11(火) 11:22:45 ID:???0
<部屋制でない問題1.ランダム闇鍋味方ガチャ+MAP選択できない+NPC追加して大規模戦開始できない>
部屋制でないということは、お試し初心者であっても、入ってきたりする。
砂専や砲専(昔は、初期機体に必ず全種類の機体タイプが1機含まれていた。ランキングも機体タイプ別なので、
機体タイプランキング上位を目指そうとしたら、同一機体タイプが有利。)
強襲を初動で入れて、本拠点内でデス。その次に重撃→支援・砲撃・狙撃と、前線に向く順番からデスになったりするので、
【負けてる方は後衛機体だらけになって、ますます押されやすい問題】と
昔の本拠点割りやすいMAPに、鈍足機体しか持っていないのに、マッチングされて、
勝つならまだしも、味方内リザルトの下位が確定するので、負けると悲惨になった。
一時、MAP選択できる時期もあったが、【運営の人間だけで51(50)人揃わないと大規模戦開始させない】方針により、
不人気MAPやベルファストのように、機体持ってないとつまらない、活躍できないMAPは、
人数が揃わず開始できなかったので、廃止になった。
その結果、新MAPで早く遊びたいのに、クソMAP6連続とかがあったり、
不利で負けやすいMAP(旧初期アクシズ居住区の連邦勝率70%超え)を回避できなくなった。
忙しい人は、新MAP引けないこともあっただろう。
初期のMAP数が少なかった一時期、砂漠だけが続いたりしたが、始めたばかりで飽きていなかったから、違和感なかったが、
砂漠が戻ってきたときなどは、飽きを感じる状態であった。
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