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雑談Wikiの整理速報スレ

49papico★:2019/06/20(木) 14:47:53 ID:???0
>(´・ω・`)本当に調整という言葉を使うなら砲撃、狙撃、重撃が活躍出来ることだろう
>口ばかりの無能調整にガンジーすら飛び蹴りするレベルで酷い -- 2019-06-19 (水) 21:11:44 New!

まだまだ丸山初期レベルまで戻せてないということ。壊れDXの課金収集ゲー状態。

>初期のころは砲撃も機能していて停滞した雪合戦会場は砲撃の雨が降ってたんやで?
>何だかんだで岩陰から追い出されていい感じにフロントラインが瓦解する良いきっかけになってた -- 2019-06-19 (水) 21:16:43 New!

解説:
丸山初期インタビューで、”強襲溶けやすい”というのは、課金が強襲だけあって、
まだ生きてる現役2J(上級者は空BZハエタタキできる)とCBR初期ジムがいて、
対空砲がなかったので、強襲が初心者無課金、低スペなどだと、デスになりやすかった。


▲ >前出られる人間が頑張ってたんであって砲撃の力じゃないです。マジで。 -- 2019-06-19 (水) 21:18:04 New!

これは砲撃のMS戦活用だけの話で、迫撃などがまだ未熟な人もいた戦場などの話。

× >砲撃が活躍したのは初期テキサスだけで他はどこでも煙たがられてたじゃん。忘れちゃった? -- 2019-06-19 (水) 21:18:46 New!

凸補給などがあり、本拠点対空砲がなかった時代の、砲撃の作戦・戦術用プレイが、有効だったので、このコメは間違い。
初期は、戦艦出る出ないで差がついた時代。

上の間違い書いてる人は、強襲KIDS Roomなど、引く確率が高い味方ガチャのプレイヤーが多く集まった戦場。
強襲人気と丸山初期も強襲勧めていた可能性有。


煙たがれていたのは、以下のとおり。
<味方の場合>
砲撃が下手な場合、押されて強襲→重撃→その他と前の方から溶けて、前線MSが足りなくなった味方陣営のとき
(当時はオールラウンダーデッキ最強で、全機体タイプ(兵科)1機ずつ配布なので、無課金はそうなりやすい。)
<敵の場合>
隠れてこそこそしてれば、迫撃や榴弾が降ってきて、デスになるから。
当時は前線リペア活用など、攻略法が広まっていない段階なので、デスになりやすかった。


>初期は蔵が糞重かったからまともに戦闘できない人が砲撃乗ってたぞ。 -- 2019-06-19 (水) 21:23:11 New!

丸山のガンオンサービス開始のイベントで、PSないおじさんでも、迫撃で戦闘できると、
非アクションを売りの説明をしていた。ゲストは当てはまったので、絶賛興奮していた。
それによってグフカス1億円売り上げになった理由の1つでもある。


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