したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレのヘルプ-用語集-注意書き

5papico★:2018/11/19(月) 07:10:46 ID:???0
ネガ連
 連邦だけプレイする連邦専、連邦中心プレイのプレイヤーの内、
 連邦にちょっとでも不利になる調整があると、大騒ぎして、ネガティブ発言、ネガティブ活動をする。
 強くしすぎてゲームバランス調整のための連邦弱体化や、ジオン不利になってる環境調整のためのジオン強化で、発生する。

 <ケース1>
  『ジオン不利になってる状況の指摘や話題』をネガ連が見つけると、それだけで「ネガジ」認定される。
 <ケース2>
  また、ネガティブなプレイヤーが両軍プレイできるため、
  ネガティブなプレイヤーが連邦でプレイすると『ネガ連』、ジオンでプレイしたら『ネガジ』になるだろう。
 <ケース3>
  ジオンにしかない武器があったりすると、「ずるい」と思って、大騒ぎする。「ミラーよこせ」
  ある時点から、機体の強さが釣り合わないDX機体の販売状態が目立つようになり、
  先進機能は連邦から実装されやすくなった。
  一方、ジオンはシリーズ進行で、ニュータイプ機体が、多くなっていくのだが、
  ヘドロの技術力が低く、原作イメージの強さを反映できない状態で、販売してしまう。(そぎむ)
 <ケース4>
  厨房が「ジオン機体が連邦より、一つでも強いところがあると腹が立つ。」「何がなんでも、ジオン機体は使わない。」発言を
  していたらしい。(雑談wiki)
  →
  異常者。対戦ゲームとソロオフゲー、家庭用ソロシナリオゲーの違いが理解できないで、ガンオンやってる【痛い】バカ。


連ポーク(豚)
 連邦とポークをかけた用語。まぬけ面という意味から、思いついた人が命名したのでは、なかろうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板