したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リフルシャッフルと歌幡メイジの闇

1名無しさん:2018/06/11(月) 14:33:06
おっす、オラ翔。
下駄箱の変態について会議するっていうからわくわくして見に行ったぞ。
あんまり面白くなかったが、泥棒の話題が出たんで整理した。
これがログ
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/1

発端となったのはこの連携ツイートだった。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/2

グランルージュが意気揚々と花壇に到着後、報告。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/3

2名無しさん:2018/06/11(月) 14:40:33
いいねこ。に対してDis李始める。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/4

いいねこ。をR18コーナー呼ばわり。
カリッシュのななも含め、悪意を出している。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/5

泥棒のツイートについてとがめるグランルージュ。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/6

泥棒が誰なのか語り始めるメイジとグランルージュ。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/7

3名無しさん:2018/06/11(月) 14:42:02
泥棒が相当ひどいことしてるらしい。
マジだったら警察に行くべきと思った。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/8

ここで大体誰のことか目星がついた。
ttps://ux.getuploader.com/charaf/download/9

4名無しさん:2018/06/22(金) 07:17:07
1.広報研究会での強制退部

広報研究会のイベント記録に使用されるユーザーアイコンの肖像権と発言の著作権が侵害されているとクレームが入った。
広報研に所属していたグランルージュは愚かにも喧嘩腰に応戦。
いつもの通り、Twitterでわけのわからぬことをいいはじめ、余計に炎上させた。

これらは実は、グランルージュのマッチポンプであり、

問題発生→見事解決→グランルージュさんすごい!

となる目論見が外れ、一緒に叩かれる事になる。

部長を差し置いて勝手な対応をしたこと、対応が非常にお粗末であることを部で追及されたグランルージュは逆切れ。
暴言を吐きまくる事態になったが、他の部員と部長の総意によりグランルージュは強制退部となった。

この時の部長と部員たちが、「鈴森、ステイ、良子」であった。


2.逆恨みによる粘着

ここからグランルージュによる、広報研究会と「鈴森、ステイ、良子」に対する個人攻撃が始まる。
事あるごとに広報研究会や、この三名の誹謗中傷をあちこちで行うが、入部していた姉妹部でも空気を読まずに喧嘩を吹っ掛けるようになる。
このことから部の雰囲気を守るために、グランルージュは強制退部を受けることになった。
この時の部長は「良子」である。

強制退部処置で頭に血が上ったグランルージュは、広報研と姉妹部の部員全員をブロックしたとTwitterで公表。
特に広報研、姉妹部メンバーにとっては不都合はなかったが、その後グランルージュにとっては不都合が多い為解除した。
また、サブキャラを使い何事もなかったかのように良子、ステイ、鈴森に話しかけたりしていたが、グランルージュであることはバレバレで、3人からバカにされていた。
ブロック理由が、「広報研、姉妹部に対するクレーム問題を全て私に対し責任転嫁した」とのことだが、責任転嫁ではなく紛れもなくグランルージュの下手糞な自作自演と対応が招いた結果である。

以降グランルージュは広報研のみならず、科学部、CRF48も含めて叩き始める。
主に2chへ誹謗中傷を書き込んだり、フォントや画像について突くがすべて論破されてしまう。
どの部にも鈴森、ステイ、良子が入部していたためである。
2ch常連であることは、Twitterでの書き込みや花壇裏での会話の内容と時間が見事に2chの書き込みとリンクしていることから、グランルージュ本人であることがばれてしまった。

5名無しさん:2018/06/22(金) 07:21:55
3.貴族の館

リフルシャッフルの歌幡メイジは、いいねこ。の店によく通っていた。
良子とメイジは下駄箱の変態連中についてよく語り合っていた。
良子は良子で、ひとみ偽としてキャラフレを紹介していたのだが、その紹介を見て入学したゆるキャラたちが、下駄箱の変態から被害を受けてしまう。
「なんでこんなゲーム紹介するんだ」とのクレームが良子に集中した時期があった。
良子は学級委員会で議論をするが、運営は対応しないとの返答を受けて、やる気をなくした。
メイジも下駄箱のせいで新入生がいつかない事を嘆いており、ここで考えたのが新入生用の部屋である。
メイジは良子に専用の部屋が作れないか相談をし、それを受けた良子はひとみ偽の立場でいいねこに相談し、部屋をつくるところまでこぎつける。
しかし、その後館主をグランルージュにするとリフルシャッフルが発表。
寝耳に水なのはいいねこと良子である。
だがリフルシャッフルの要請により、いいねこは手伝いをすることになり、ステイと鈴森を応援として貴族の館スタッフにいれた。
魔女軍団も結成され、アイテムやスクリプトの面でもメンバーが揃い、問題なく進んでいくかに思えた。

このころ、まだ確執がなかった良子は下北沢へ出向き、新年のご挨拶をした。
名刺交換だけして軽く挨拶をし、帰った。
数知れぬキャラフレユーザーでリアル良子を見たことがあるのはエリーナ姫だけである。
後に良子が名刺を持ってきた、おっさんだったとか2chに書き込みがあったが、これはエリーナによる書き込みで間違いはないと思われる。


4.シャッフル王女

シャッフル王女が時を合わせて登場する。
中の人を劇団員に任せたとのこと。
リフルシャッフルの出した設定の通り、セリフもそのままだったのでとてもぎこちなかった。
ステージにても王女イベントではリフルの服を着なさいと無茶を言い、新入生はどうするのという質問もアドリブが利かずに、リフルの服を買って下さいの一点張りであった。
このころよく使われたセリフに「ヒノモト」がある。
このセリフが気に入らないメイジは、ステージの観客席からシャッフルの中の人を貶める発言を始める。
詳しくは
ttp://ur0.work/KFPQ
ttp://ur0.work/KFPS
これを参照。

6名無しさん:2018/06/22(金) 07:22:48
5.グランルージュとメイジの暴走

貴族の館ではグランルージュの仕事丸投げは凄まじく、ブラック企業も真っ青なメールが常にステイ、鈴森、末次に送られていた。
このメール内容は全て保存されている。
これがもとで末次は前述の魚拓のような事態まで発展した。
また、鈴森に対してはいいねこと一緒にいることと、今までの鬱憤が爆発したことでスタッフであるのに貴族の館に出禁とした。
ステイはそれでもまだ黙っていたが、ある時露出の高いいいねこの服を着たら、常に露出のない服を着ること、いいねこと縁をきること、姉妹部とも縁を切ることなど要求をされた。
そのためステイは魔女軍団を解散して貴族の館からも出ることになった。
これに腹を立てたグランルージュは、いいねこをたたき始める。
このころから2chでいいねこも叩かれ始める。
メイジやエリーナ姫はグランルージュに同調し、ひとみ(偽のTwitterアカウントを公式リフルシャッフルTwitterアカウントでブロック。
良子にしてみればこれも寝耳に水で、混乱をしていた。
同時期にはグランルージュによるいいねこ。のリアル店への電話突撃が行われ、いいねこ。の業務を妨害している。
気持ち悪いメンヘラ女っぽい声であることが暴露され、これは録音されている。


6.迷走

その後も一方的に喧嘩を売るグランルージュに歌幡メイジは乗っかり、一緒に叩くようになる。
いいねこは下品だ、
いいねこはエロだ、
と。
いいねこは「ほんとのことだにゃー」と意にも解せずいるのだが、それが余計に二人の怒りを買ったようで、自爆テロのごとく猛攻が始まる。
これが、周囲へ「両方とも出ていけ」と思わせるまでに至っている。
確かに何も知らない人にとっては、そうなるだろう。
末次に対しては、隠語で「泥棒」と呼び、連動で泥棒が下駄箱にいると末次の事を言っている。
グランルージュは常にいいねこの店にサブを置いてログ監視をしている。
また、謎のイベント倭寇襲来も始めたが、「ヒノモト」はだめで「倭寇」を推し進めるのはいろいろ察しが付く。
そのイベント内容もリフルの服を着ていれば見方、それ以外の「倭寇の服」つまり「日本の服」を着ていたら敵であるというひどい内容。
生きるだの死ぬだのを始めてしまったためドン引きされている。


これからもリフルシャッフルの暴走は続くであろう。

7名無しさん:2018/07/09(月) 14:24:16
田舎者の伊藤江里奈さん率いる
・歌幡メイジ
・グランルージュ
・リセエンヌ
・詩音
・明穂
のゴミのみなさんでーすw
ttps://twitter.com/miruxradi/status/863710059196317696
ttps://twitter.com/RiffleShuffle_R/status/923075291928338432
ttps://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=99737

8<削除>:<削除>
<削除>

9名無しさん:2019/08/13(火) 15:57:56
ゴミ扱いとかお前らアホなの?

10傍観者りさちゃ:2019/09/21(土) 00:22:02
ひどいよねー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板