したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スバルスレ

6未来ナドナイ。:2018/06/10(日) 01:17:32
コウナルマエニ、今スグ、サルベキ、、ダ。。。

【悪かった点】
「新規歓迎」「入学者募集中」を謳っていますが、実際やってみると、新規ユーザーを歓迎するムードはないです。既に古参ユーザーによる絆なるものが出来上がっていますので、入り込む雰囲気もなく、寧ろ殺伐とした印象すら感じさせます。
新規で長続きする人はIDを新しく作った古参ユーザーくらいですね。

ゲームとしてやることは頼まれごとクエストくらいで、あとはスカスカなオプションです。
「ユーザー主体」といえば聞こえはいいですが、裏を返せば「もしものことがあっても運営は何も責任を取らない」とも取れますよね。
運営がやっているのは、課金アイテムを生みだして商売することだけですから・・・ユーザー間のトラブルなんてどうでもいいんですよ。まぁ、癒着のある古参ユーザーの申し出なら聞き入れると思いますが。

僕はこれをズルズル続けてしまった結果、人間不信+ストレスで精神がズタボロになりました。今だから書けますけど、これをやって得たものは何もないです。無駄な時間を使ったものだと後悔しています。

人間関係の面倒臭さと、古参ユーザーには逆らえないという、ゲームとしてはストレスでしかない要素は一流です。

引用文献:キャラフレの評価・レビュー・評判(7件)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板