したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

トーナメント

1purin:2018/05/02(水) 22:26:06
1回戦
自分の陣形よりも相手の兵装重視です。
長距離3つ、槍・歩・騎が4つなので相手がどこに置くかを予想して自分の配置を決めます。
過去にあまりやったことが無い人や、20:00に作戦入れれない場合があるので、デフォルト陣形を参考にしましょう。

19:00 エントリー
20:00 作戦・陣形設定(1回戦)
20:30ぐらい 作戦・陣形設定(2回戦)

ここからは負けるまで見る感じです^^

2回戦
お互いに1部隊を入れ替えれます。数が減った陣形を入れ替えましょう。
1回戦の戦い方が相手のものを見れるので、予想は1回戦よりもやりやすいですがなれると入れ替えてくるのでそれも予想しましょう

2purin:2018/05/02(水) 22:28:05
戦術
戦術は部隊ごとに入れれるのが2つ、全体で1つ選べます。
部隊
数が多い部隊で選びましょう。
お勧めは以下
騎馬:突撃系で相手を止めるやつ
槍:二つ並べて励ましあうやつ
歩:バーサーカー最後に頑張るやつ
弓:相手の動きを制圧するやつ
攻城:相手が固まってる陣形なら爆弾

全体の戦術
基本は歩・槍・騎のダメージが減るやつか士気が落ちないやつ
応用
・横でぶつかりそうなことが多そうであれば、横系
・組み合わせが不利ならば一般戦術
・弓系ばっかりになっちゃったら弓放射
達人
・最初に動かないやつ(使いこなせない)

3purin:2018/05/02(水) 22:31:53
私のコツ
兵は直進が基本ですので、前と左右しか基本戦いません。
不利な兵の組み合わせの時には相手の置かなそうな場所に不利な兵を配置しましょう

攻城兵器とぶつかると相手はよけることが多いです。
相手が直線に3つとかの場合には正面に攻城兵器を置くのも効果的です。
さらに攻城兵器の後ろに弓を配置するのが気に入ってます

弓・攻城を後ろに配置ばかりしていると、入れ替えで弓ばっかりになったりしてきます。
次に交換したいのを前に配置して減らすというのも有りです。(リスクとの引き換え)

自分の配置が読まれることもあるので、強い相手の時は最後の最後で配置変えましょう

4Masher:2018/05/03(木) 10:10:08
purinさん

相手の配置をずっと見ているということはやっているのですが、慣れた人だと終了数秒前でさっと入れ変える人がいます。

この間はそれでやられちゃいましたw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板