したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

コンクエ研究協力のお願い(司令官リーグ所属の上級者用)

1UltimaWeapon:2019/01/16(水) 02:05:45
長年にわたりWaAを楽しんでおられる上級者の皆さん、コンクエにマンネリ感をお持ちではありませんか?
そこでコンクエの楽しさをもう少し深めるためまた、コンクエにおける効率的な戦い方を極めるために上級者の皆さんのご協力をお願い致します。(__)
研究テーマ:局地戦+支配ポイントUPカード併用の効果について
研究内容:コンクエのバトルをすべて局地戦+支配ポイントUPカード併用で行った場合、効果としてどのようなもの(地域支配における対戦派閥への影響や自派閥内での影響・不満など含む)が発生するか。
研究条件:司令官リーグ所属の上級者、スタミナ枠240、ノーマルターン限定、支配ポイントUPカード使用(各%ごとでもOKですし、MIXでもOKです。) 
 ご協力いただける余裕をお持ちの方は、研究成果をこのスレにご報告いただければ有難いです。(__)
なお現在、予想されている効果として局地戦はそのターン内において総力戦よりもスタミナ消費が少なくバトル数を伸ばすことが出来ることから支配ポイントUPカード
を併用することによりスタミナリカバリーの使用を最小限にし、更にはリカバリなしの総力戦のみの相手(13戦、1013cp)を上回る支配ポイントを獲得できると思われます。
 私も次のコンクエから研究を始めます。よろしくお願いします。長文失礼しました。m(__)m

2monroe:2019/01/16(水) 05:47:47
ターン中にリカバリ無しで使えるスタミナは504で、全て局地戦で行った場合、16戦までできますね。
司令官アイテムや強化部隊なしで全て局地戦でやった場合の支配ポイント合計は926。
Ultimaさん、私の計算ミスが無ければ微妙かも?
でも、色々と研究というか確認はしたいですね^^

私がよくやっている手法は、全14戦ですが1・2・3・9戦のみ前哨戦で他は全て総力戦にして支配ポイント合計は1056です。

それにしてもちょっと驚きました^^
間違いなくご本人様であることを確認しました。
いらっしゃいませ、これからもよろしくお願いします。
いや、今年もよろしくお願いしますと言うべきかw
苦労して調べて得た結果なら独り占めしたいというのが普通の心情ですけど、ことWAAに関してはお互いに黙ってられないタチのようでw
まあそれで少しでも活性化するなら、そっちの方が楽しいですよね^^

3UltimaWeapon:2019/01/16(水) 19:27:50
早速のご報告ありがとうございます。^^ 俺の場合、総力戦や局地戦の数値データはすでに持っているので、今回の研究で重要視しているのはノーマルターンのどのような場面・状況でこれをやったら効果があるとかないとかになると思います。
例えば、敵派閥に全地域支配された状況下の次のターンでメンバー全員にこのやり方をうまく活用させてディレイ攻撃で10地域ひっくり返して占領するとかの活用法がメインの研究ですね。^^ 「省エネ占領だったら支配ポイントUPカード使わなくてもいいんじゃね。」って
言う返事が来そうな感じなんだけど局地戦の欠点である総力戦との支配ポイント差をできるだけ最小限にしつつ最後の一発効果を出すためには必要だと思ってます。その他にもおそらくいろんな効果が出てくると思うし、省エネ作戦をやるのであれば必要な研究テーマかなと思う
のであります。^^ WaAは単純だけど意外と奥の深いゲームだから何だかんだ言ってもみんなハマってしまうんだな。^^
投稿ついでにだいぶ前の「現在のコンクエは、海中戦がかなめ」の説明なんだけどさLowレベルplayerを多く抱えている派閥は、海中戦が不利な状況になってる場合が多いんだな。何故かと言うと海中基地や潜水艦を作るのにレベル制限がかかっているからアトラスの強化も黄色や赤で足止め
になっていたり、生産ユニットの潜水艦で戦おうとしてもろくなもん生産できないから金兵器使わないとなかなか勝てない状況になっている場合が多く、バトルに勝ったとしても支配ポイントが低いから派閥全体の支配ポイントも思うようには伸ばせないという流れになっていたりする。
つまり、そういう派閥と対戦した場合は、海中戦を強要するために地上戦や空中戦をうまく制して誘導する事が大切だと言う事です。そしてその海中戦に勝利するためには当然のことですが海中基地の強化が必要でありEJG-13やエネルギーシールドの設置が必要になると言う事でした。
ちなみにうちのメンバーは、全員が司令官リーグ所属だから10戦目以降は1回の攻撃で1地域1Kオーバー乗っかるからね。対戦したら心してかかってきてね。^^ では、長々と失礼しました。(__)
を戦おうとしてもKRAの方が防御力が高かったり対戦相手の方が防御力が高すぎて金兵器使わないと

4monroe:2019/01/16(水) 22:08:18
最初の投稿で「リカバリなしの総力戦のみの相手を上回る支配ポイントを獲得できる」とありましたので、その言葉通りに受け取ったんですが、それとは違うということですね。
うーん・・・難しい。 というか、まだ理解できてません^^
効果が数値化できないので、感覚的なものになりそうな気もします。

文中にある「最後の一発効果」という面では、最後の1戦のみ総力戦で他は前哨戦でやってみたらどうだろうと、ちょっと計算してみましたが、1〜16戦まで前哨戦で17戦目のラストを総力戦にすると、最後の支配ポイントは173になります。
3部隊での戦闘になるので、KRAならともかく数十万防御のダメバリ&援護付きの敵が出てくると非常にリスキーです^^
ちなみに支配ポイント合計は775。。少なっw

千CPオーバーですか・・全盛期の武藏を思い出します。
もったいないので、支配ポイント数を全員に確認して、それを組み合わせて計算して検討して、各メンバー毎に違う指示を出してました。。タイヘンだったけど面白かった^^

Ultimaさんが発起人のスレッドなので、進行はお任せしますが、コンクエストに関する有効なワザを全般的に取り扱うスレッドにしてもいいかもしれませんね。
皆さんも、なにか共有できる情報があればよろしくお願いいたします。
案外、前哨戦・局地戦・総力戦の各回数での支配ポイント数とスタミナ量の表とか、基本的なことが喜ばれたりして?^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板