レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part318
-
■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/
#8232;■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol
■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■5ちゃんねる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542365035/
次スレは>>900が立てること。
立たない場合は指名者か10刻みが代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 (したらばには必要なし)
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
#8232;A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です 元手:安定必要数
・77:77 ・277:230 ・777:610 ・2,077:1,440 ・5,077:3,450 ・10,777:8,790 ・23,777:19,260 ・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
#8232;A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。 Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
※前スレ 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part317
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1541304391/
-
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16069/
ここへの各スマホ用専ブラ移行方法
2chmate
右上のメニューボタンから「URLを指定して開く」で上のURLを貼り付けてください。その後板をお気に入りすれば楽に移動できます。
Twinkle
トップページ、歯車のマークをタップして外部板の管理から上のURLを貼り付けてください。板一覧最下にある追加した板から移動できます。
BB2C
トップページ、+のマークをタップして外部板を追加から上のURLではなく、
jbbs.shitaraba.net/netgame/16069
を貼り付けてください。板一覧最下にある 追加した板から移動できます。
-
>>1
スレ立て乙。イケメンの称号をやろう
-
保守
-
猫レオナもう来ないのか?
-
>>5
隕石きたやん
キャラ持ってる人からしたら破片入手は一番安価だったろ
オクより翌月復刻でそっちのが新キャラ入手はお得とかの現状が異常だったんだよ
-
あれ?おやつの時間って無くなったんか?
-
火炎京の鯖アリ二門バグってあんまり知られてないよな
火炎京の二門はST含む炎キャラ3体がトリガーになってるが2チーム目に火炎京を入れた際にST分の判定は1チーム目を判定してしまうバグ
なので自パーティに2人STに1人炎キャラを入れても二門が発動しない
1チーム目のSTに炎キャラ、2チーム目の自パーティに炎キャラ2人だと現状二門発動する様になってる
-
>>7
800日やってるけど豪華おやつを受け取った記憶はないな
>>8
そんなもんよく気づくな
問い合わせ汁
-
>>6
その通りだな
それならオークションで入手するメリットも大きい
武器二個目は福袋に期待しとく
-
サイキのスキル発動確立おかしくね?
ほかのキャラに比べて明らかに出ねーんだけど
-
サイキのスキルはメンテ前は頻繁に出てたけど
メンテ後は極端に出なくなった気がする
メンテ前が異常だった
-
実装直後からスキルでてねーよ。
体感50パーから40パーくらいやな
-
>>8
そのバグ起こってないみたいだぞ
メンツ見直してみたら
1チーム目ST→https://imgur.com/XkVlR1j.jpg
2チーム目→https://imgur.com/QRgjKcd.jpg
-
猫レオナの戦闘力って他のLRと比べたら低くないか?
-
猫レオナは戦闘力低くてもバフがあるから問題ない
-
戦闘力なんてとうの昔から目安でしかない罠
防の奥義で固めてオロクリ40万!とかなんだかなと思う
-
>>13
実装直後は80%ぐらいでてたわ
まぁ、3門開くまではこんかもんだろ
-
>>14
火炎京、アッシュ、ST舞、初ターン怒り回復無し
火炎京、アッシュ、1チーム目にST舞、初ターン怒り回復する
https://i.imgur.com/6nRJZci.jpg
https://i.imgur.com/cQIiiHZ.jpg
-
最近バフ消し増えてるからなあ
消されないバフがそろそろ欲しいわ
-
LRキムやタンフールはデバフ無効があるから待ってるうちに襲来する
-
ジープで舞以外のキャラで味方の怒りを上げるキャラって居ないの?LRなら居るのかな
-
>>16
低くて間違いないよね?
-
>>17
防の方が戦闘力高くなる?
-
>>22
マキのスキル。火炎の火炎戦場。サイキ。
-
>>25
ありがとう、やっぱりLR居ないとダメか。マキだけURだけど
-
サイキのスキルは実装後すぐからかなり出にくいでしょ
本能なんて陣なしでも出まくるのにサイキは3、4ターンに1回くらい。明らかに出にくい
-
>>19
ほんとだ
なんだろうね
俺もう鯖アリ消化しちゃったから条件切り分けられんけど
さっき貼った画像のメンツだと普通に怒り回復も異常無効も発動してるよ
なんとなく思ったのはなんか以前の画面の時に前チームのSTが2チーム目にも残ってきてたなーって
それが関係あるのかなって気はした
だから舞を3番枠じゃなく1番枠にすると発動するんじゃないかなって気はする
俺のは鎮が1番枠でスタメンに炎2人って感じで発動してるからさ
まぁそれで改善するならバグではあるけど特に影響ないんじゃね
-
猫レオナの4門が効いてないバグ(または解除されてしまうバグ)はやく直せ
-
2048めんどくさくて他の事しながら適当にスワイプ連打してたら回数回復でダイヤ吸われた
もう一刻も早く廃止してくれ
まさかミニゲームの中で最も時間かけて遊ばれてるから人気あるとか勘違いしてるんじゃないだろうな
-
2048でもらえるコインはもう課金してどうにかしようて思うくらい嫌いだわ
-
2048は安くて良かったわ
あれで10倍だったら真面目にやらなければならなくなる
-
いらないコンテンツ
創世争覇
2048
いるコンテンツ
新対戦コンテンツ
全サーバー間アリーナ
全サーバーフレンド機能
-
ほしい機能
チャットから特定ユーザーをミュート
庵サイコロスキップ
頂上スキップ(全部負け扱い)
伝説掃討
ST魂リセット
要らないコンテンツ
2048
創世争覇
究極決戦
-
要らないまとめサイト
まとめR
-
>>34
ほしい機能同意だw
対戦コンテンツとかは欲しくない?
-
究極はシルバー以降も1試合仕様ならあって良い
-
>>17
攻撃でかためて40万でも文句いいそうやな
-
>>36
やりたい時とやりたくない時があるからスキップの選択肢はほしい。
頂上は好きだけど予定があるときは億劫だ
-
血脈覚醒とストライカー登場時のバフで同一の項目だった場合って重複して適用される?
-
>>24
功HPや功防の奥義石よりも、HP防の方がステータス補正が高く設定されてるから、その事を言ってるんじゃないですかね。
-
>>40
すいません。
上記に補足ですが、例えば初ターンに餓狼でバブが乗った後に、ストライカーの技能書によりダメ減やダメ増の効果が重なった場合です。
だれか知ってる人いましたらお願いします。
-
>>42
その場合は重複する
血脈のMAXはパッシブ扱い
ただし致命や斬殺なんかの追加バフはアクティブバフ
STのバフはアクティブ扱い
パッシブバフは重複するしアクティブバフは重複しない
-
猫レオナと餓狼は重ねてもどちらも効果ある?
-
>>44
つい一個前で回答したのに何でその質問が出るの
多分致命の事だと思うけど他の部分は重複するし致命の部分は重複しない
ただ致命は他のに比べて特殊で効果にかかわらず後にかけた方が優先
-
>>43
そうなんですね!
有難うございます。
-
ラルフ飛行機はまだですか?(`・ω・´)
-
ラルフの飛行機は撃墜されて帰らぬ人になったよ
-
>>34
月曜日とか鍵イベント、ダイヤ消費関係の一括受け取りが欲しいな
-
>>47
ラルフは致命的バグ発覚で
お蔵入りになったぞ
-
スクラッチとか、草薙ダウンヒルとか、ブロック崩しみたいなのが無くなって、肉まんと数字とホモ押しが残ったな
-
2048はうまくなってる自分に腹立つわw
-
戦闘途中にかかるバフなのにパッシブバフってなんか違和感あるな
-
ラルフ飛行機はダイヤと万能ただでとられるゲームだから絞りまくるケチな運営がなくしました
-
違うよ
タイム制限あるってどこにも書いてないのにイキナリ終わったんだけどってクレーム入れた奴が居て無くなった
スクラッチは削るのがめんどくさいってクレームきて消えた
-
お前らいつもそうだよなw
万能箱のクレームで無くなったって喚いてた7daysイベントが夏にきて手のひらクルーだもんなwww
-
海外は2ヶ月に1回必ず7DAYSあるからな
日本はあの事件からしばらく7DAYS来なかったし
-
>>55
こういう根拠も何にもなく自分の中でだけで完結した想像を言う人ってほんとにそう思って言ってるのかな?
この人みたいに断言してたりあと明らかとか確実にとかそういう人って使いたがるけどモヤっとする
断言するならお前の中でだけじゃないソースを提示しろや
-
戦犯乙
-
血脈バフって盗めないっぽい?
マガキが盗めるものと盗めないものの違いが微妙にわからん
-
シェンウーかなんかにマガキで盗めないとか書いてあるスキルがあったな
それ以外のアクティブバフは基本盗めるんじゃね
クーラや天狗のスキル後のカウンターやネスツや火炎京の炎の盾はアクティブだから盗めるし
-
体力3500まで貯めたけどサイキの衣装ダイヤ5000ぐらいで取れるかな?
-
3000よりたまるんか
-
凄いけど自動回復分を全て無駄にしてると思うと
なかなか真似が出来ないな
-
リミットだろ
-
強キャラ固定すぎるせいか大勢の育成リミットなのか、自鯖アリーナが3〜60位くらいまで同等の強さで溢れてる
自己強化でなんとかなる問題じゃなくて落とし落とされに疲れてきた
-
>>62
何でそんな嘘つくの?
3000までしか貯められないからな
-
>>66
60位までの幅はウチの鯖には無いけど、すごい同意
火炎とかゲニ子のクリティカルで序盤に後列倒せるとかなり格上に勝てたりする
-
こっちは5位以下に負ける事が全くといって良いほど無いな
最近は21時付近に放置してても順位変わらないし
団子の頃の方が楽しかった
-
これまでの上位が育成頭打ちで、
のんびりコツコツやってきた人達が一斉に追いついた感じだね
使うキャラは似たり寄ったりだから、
相当な廃以外は差がなくなってる
これまで引っ張ってくれてた上位がモチベ落として
鯖缶も負け続きだったり、チャットが過っ疎過疎になったり、
良し悪しだね
コツコツ組が今後、元上位の働きをするとも思えないし
-
もう集め系イベのデータ入ってるの?
-
3桁鯖はまだまだ廃が引っ張ってるけどな
微課金じゃ追い付くなんて無理無理
-
>>70
極一部というか鯖に一人いるかいないかの廃課金一人有利にするか大勢を楽しませるかだな
ただ廃課金も強すぎると相手いなすぎてつまんないから今の現状は個人的には良いと思ってる
確かyuihaも強くなりすぎて相手いなくて引退したらしいし
-
>>72
それでもたまに普通の課金クラスがTOP層に勝ってしまうのが現在のバランスなんだよなぁ
戦闘力40万以上離れて居て相手全員S.MAXの人にLRが火炎京、本能、猫レオナ、マガキだけでたまに勝っている人居る
こんなバランスだからかなりの格下にも負けるの分かるわ
-
なんかコイン100連って高級グルメ出にくくない?
-
>>74
これを良いと見るか悪いと見るかだな
-
無微はモチベーション上がるし
逆に廃課金はもっと強くならなきゃと課金する
勝ち続ければ相手いなくなり廃課金も課金しなくなる
-
2-3鯖見てるとやっぱり特化型がまだ強いよ
ネームレス使った亀本能+サイキとか虎本能+サイキ
未だにギース壁で使ってる人もいる
壁には十分だし破片がほぼ無限で星7狙いや耐性みたらまだ全然使えるしね
-
次のレベルキャップ解放で壁のHP130万超えたとしたらサイキ陣形と合わせてクリが出ても猫レオナが一撃で殺せなくなるんじゃないかな
ゲニ子は今の時点で一撃ほぼ無理だけど
-
ゲニ子は後列なら一撃できるよ
猫の致命とクリが必要だけど
猫の攻撃と同じ列ならクリじゃなくても行ける
-
モチベ上がるかな?
毎回オークション1位、2軍含めてほぼ全キャラS.MAX
こんな人がアリーナで明らかな格下に負ける時があるんだぞ
-
血脈しぶすぎて回す気が起きなくなってきた
-
さすがにそれは無いでしょ
毎回1位ってことは、今だと猫と火炎とサイキがいるってことでしょ
格下じゃまず無理じゃね
-
>>80
猫ゲニ子コンビが上位に居たのそれか
後列の加護も考えんとね…
中華だと2代目を後列運用してる人いたけどサイキが防で前に出してるから出来る技で日本版もなんかひと工夫出来たらいいんだけどね
-
>>81
逆に勝ち続けてもモチベーション下がるだろ
それに廃課金が気持ちよく課金するには大勢の自慢できる雑魚が必要
水槽の中に大物がいても小魚がいないと死ぬ見たいに無双できて自慢できる俺つえーできる相手が必要
鯖のほとんどが無微なのに無微のモチベーション下がれば廃課金も少なくなると思う
-
無微もモチベーション上がれば多少は課金するだろうし
あくまで個人的には今の現状は良いとは思ってる。なのでレベルキャップは遅れた方が良いとは思ってる
レベル限界に達っしてない廃課金が多い3桁鯖が不利になれば売上落ちそうだし
-
>>77
サーチャ見る限り、うちの鯖の重課金勢はとっくに現金投資を激減させてる模様
無微っぽい人の方が参戦URST率高くなってきてるまである
何を強化しても結局キャラ勝ちされるなら、
無償ダイヤ有償ダイヤのは価値の違いは大きいよね
-
>>87
重課金っていっても鯖に数人ぐらいでしょ?
-
まぁ無微っぽい、ってだけであって実際はしっかり課金してたりするパターンもあるからなんとも
-
>>82
すげー分かる
血脈の種類多過ぎるんだよな
黄色とか赤が出ても目当てのが全然出ないから回す気起きない
まだ回せば回すほど強くなるネスツ技術の方が良かった
-
>>90
ダイヤを多少突っ込んでも当たりがでなければ戦力上がらないし、欲しいものが出る確率が低すぎる。今のところ廃課金専用コンテンツと判断して回さなくなったよ。
一番メインのキャラでも未だに青6個だ
-
>>91
俺は消費ボーナスの時に万能とグルメ欲しくて回したりはするかな
-
>>81
さすがに釣りくさいな
アリーナじゃまず無理
-
戦闘力210万が170万にも達して居なくてSR入ってる人に負けるとか言われたらまぁ俺も信じないわw
けど俺の鯖では実際に起こってるからなぁ
火炎京、本能、猫レオナが入ればワンチャンいくらでもあるみたいだなぁ
-
今週はサイキ4門と月末LR発表で久々にワクワクするなぁ
-
>>94
ワンチャンどころか、200万越えで170万台に負け越してる人よく見るぞ
先制も200万越えの方が上で同じ闘志の本能陣なのにな
大体負け越してる人には火炎がいない
-
>>94
何鯖?
-
廃が無微に事故るなんて事は間違っても起きない。
要領の悪い重ならワンチャン、要領の悪い課金者なら普通に勝てる程度ですよ。
-
ワンチャンと負け越しの違いだよな
俺は廃課金にワンチャンあるのは良い事だと思う
無微のモチベーションが上がるし廃課金も更に強くなろうと課金する
でも完全な運ゲーになって負け越しとか半分負けるとなると廃課金のモチベーションは下がりまくりだろうなぁ
たまに廃課金に勝てるぐらいが一番良いバランスだとは思う
-
何ヶ月もアリーナ一位を維持してる廃課金いるけど同じぐらいの廃課金でやっとワンチャンレベルだわ
微課金にワンチャンなんてないレベルだぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板