したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1305名無しマスターズ (ワッチョイ 97ed-14b3):2022/05/17(火) 09:22:41 ID:jZc1NsP200
ラグマスで、月光洞(荒れ地の一部)で狩りしてるんですけど、ちょっと気付いた事があります。

これまでは、全キャラのフェン鎖ⅡをONにして、サブアーケインを火力として、メインはホワイトスミスで狩りしてたんですが

記事タイトル通りのやり方でやった方が、より早くサブが必要な神樹スキルを得るための骨、塵、メノウが集まりますね。

というのも、フェン鎖Ⅱでは、神樹スキルで、骨やら塵やらメノウの獲得量がアップした時において、その増量が係りませんね。

◆フェン鎖Ⅱ使用時における、骨、塵、メノウの獲得数量
普通の獲得 → 4個
ホワイトスミスの貪欲スキルによる増量獲得 → 8個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 9個
ホワイトスミスの貪欲スキル発動せず、神樹スキルのみ発動時の獲得 → 5個

◆フェン鎖Ⅱを使用していない状態における骨、塵、メノウの獲得
普通の獲得 → 1個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルのいずれか片方が発動時の獲得 → 2個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 3個

これを見て何がわかるか?
フェン鎖Ⅱでは神樹スキルでの獲得量が増やされていないので、フェン鎖を入れて荒れ地で狩りをすると、
ただ単に一方的に損する、一方的に骨、塵、メノウの獲得量が減るという内容です。

そうすると、フェン鎖Ⅱの効果を停止して、記事タイトルの通りのやり方でやった方がいいですよね。

より、最大限にサブの神樹スキルを早く育てるために骨、塵、メノウを集めたいというのであれば、最初からメインを火力にして、一日の狩り時間全てをサブはホワイトスミスで過ごした方がいいとは思いますが、
一応、メインは月額VIP入れてるんで、流石にメインの疲労度がなくなるまでの間は、ホワイトスミスで狩りしたいです。

一日の狩りの流れとしては、

メイン フェン鎖ⅡをON ホワイトスミス
サブ  フェン鎖ⅡをOFF アーケインマスター
サブ2 フェン鎖ⅡをON セイント

メインの疲労度が360分に達し次第(教官ポーションは飲みません)

メイン アーケインマスター 疲労度は使い切っている
サブ フェン鎖は依然としてOFFのまま、ホワイトスミスにジョブチェン
サブⅡ セイント 疲労度は使い切っている 

こんな感じでいいと思います。

サブの神樹スキルは、骨の増量スキルがレベル3(30%)、塵の増量スキルがレベル2(20%)、メノウの増量スキルは取っておりません。

今日もしかすると、時の流砂の獲得ボーナスの最後のスキルを取れて、流砂ボーナス+300%の状態を作れるかもしれません。

そうしたら、月光洞(荒れ地)での狩りは止めて、ライトニングメテオその他の四次職スキルで、コモドビーチで狩れるようになるまでは、黄昏の浅瀬に戻りますかね。
狩りは黄昏の浅瀬で、疲労度を使い切ったら荒れ地の流砂クエストをやる流れで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板