したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【クラス】エンチャンター その2

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 00:20:25 ID:???0
このスレはクラス:エンチャンターのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。

また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。

エンチャンター
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A8%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%BF%A1%BC

1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって>>800>>950の人が建ててください。

■前スレ
【クラス】エンチャンター その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1442741917/

258名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 07:22:34 ID:m7XdvemU0
魔法都市が最新ストミだった頃に出てたら多少楽できたかなあ

259名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 10:17:04 ID:zLYhO98Y0
ゴーレムがミラクルダイエットしてくれれば・・・
でもアンリは正直エンチャじゃなくて他の職として出して欲しかった

260名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 19:41:40 ID:fYmsKcs20
キメリエスで最後上から複数来るタケノコ鎧に対して
ゴーレムを前に置いたらそれの射程に入った途端効かないタケノコを連発するのに必死になって
前進しなくなるからその間に魔法で簡単に掃除できたりと
壁避雷針としてはやはり超優秀

261名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 20:40:38 ID:m/03o45I0
2覚はゴーレム特化型にした方が仕事ありそう
ミニオリハルコンゴーレムでマルチタケノコアタックしたい

262名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 03:13:10 ID:ujSavNHc0
カティナ添えるだけで敵がみるみる溶けていくから楽しい
耐性なんて簡単に0にできるから実質貫通攻撃化だし

263名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 11:46:10 ID:kP5jIQPk0
耐性減持ってるのが魔法キャラに多いってのがエンチャにとっては中々ままならない点ね

264名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 11:56:57 ID:JclOXA9c0
別にエンチャがいるからって
魔法キャラ全く入れないわけでもないし
そんな問題ではない
画面全体永続魔法化とかなら正しかったかもしれんが

265名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 14:01:22 ID:kP5jIQPk0
正しい正しくないとかそういう話ではなく
単純に魔耐減を複数入れてくと普通にメインが魔法編成になっちゃってなんとなくもにょる感じになっちゃうなと

266名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 14:25:42 ID:yDMXvEMo0
魔耐減所持(物理攻撃)とかいたらそれはそれで悲しい事になるからそれは仕方ない

267名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 14:59:31 ID:kP5jIQPk0
タシカニ

268名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/06(土) 15:38:52 ID:vmZFSwCg0
魔耐減所持(物理攻撃)がデフォルトのテンマさんも
スキル使用時は魔法攻撃だしねぇ

269名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/07(日) 02:11:24 ID:ZiEZAaB60
魔法はイングエステルシルセスだけ入れとけばいいんじゃない
あとは高火力物理とアンリ

270名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/07(日) 08:00:08 ID:AS5mxVeQ0
120秒があまりにもながくて楽しいわ

271名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 00:52:39 ID:m/03o45I0
長いけどやっぱ射程短いのがなぁ、最初は未覚醒安定と思ってたけど分からなくなってきた
でもS覚醒は他のエンチャと使われ方が被りそうだし(大物を囲んで叩く)今の環境でボスを囲んでエンチャしてって戦法自体廃れてるし
正直HP減よりも射程減のほうがやめてほしかったな、射程に好感度補正とかエルシャみたくアビ貰ってるならある程度納得するんだけど

272名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 00:54:59 ID:fYmsKcs20
射程短い方が使いやすいと思った
魔法化って便利だけど全員が魔法化されると困るんだよね
特に前衛物理は攻撃力5000とか8000とか10000とかいくと魔法化した方が弱いし
なんで自分の周囲だけ狙って魔法化出来るってのは便利

273名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 01:15:42 ID:m/03o45I0
ミヤビと併用しててもうちょい射程ほしいなって印象だったわ
素の射程なら広くて取り回しが悪いこともないし、なんかわざわざ射程減らす必要あったかなとね

274名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 01:46:16 ID:EgyeE4520
キメリエスで使った感じだと120秒の恩恵がかなり大きいと思ったから自分は今のところ未覚醒派かなぁ
ガチャユニは実装時にデメリット付けてバランス調整で徐々に緩和するってパターンよくあるし意見送ってればそのうち変わるかもね

275名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 02:37:29 ID:1nbYXS8Y0
今の御時世だと魔法化に加えて攻撃力強化もあっていいとは思う
本体の攻撃性能は据え置きでいいし、全員スキル中手出しできなくしてもいいから
ガッツリ周りを活躍させたい

276名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 08:07:50 ID:zLYhO98Y0
攻撃バフはあっても良かったよなぁ
せめてアビリティに魔法耐性ダウン持ってるくらいは欲しかった

277名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 13:01:41 ID:9S2TRaUY0
>>274
従来のエンチャより持続長いのはメリットになるとは感じた
特に一番使われるであろうマガレとかは30秒持つし

278名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 13:03:30 ID:9S2TRaUY0
後は一斉点火とかじゃなくて手動点火なら
最初にエンチャ点火から始めれるのも大きいかもしれない

279名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/08(月) 13:05:15 ID:9S2TRaUY0
ってS覚醒と覚醒前の比較かすまん
なら俺は覚醒後でええかなって感じ

280名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/30(火) 15:44:20 ID:DH7USq520
交流が追加されると同時のバランス調整
エルシャの交流が追加されるみたいだしクラスのバランス調整もされるかな?っと期待

281名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/30(火) 17:10:20 ID:7JOMBxQI0
クロノ・呪術みたいにマルチ化はあるかもしれんね
それかスキル中魔耐減とか付いてくれると使いやすくはなりそうだけど

282名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/30(火) 17:16:17 ID:YcF0GEzQ0
マルチ化ばかりだと面白味が無いな
エンチャンター、付与する者なら攻撃した相手を弱体化とか
攻撃力調整してVHみたいな複数回攻撃でも個性的
使いたいと思わせる個性が欲しい

283名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/30(火) 17:24:10 ID:7jFdQTz.0
スキル中のみ射程アップとかでいいよ

284名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/30(火) 17:30:26 ID:rMLoEzOE0
使いたいと思うかは別としても職自体がこの上なく個性的だろうに

285名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/31(水) 21:19:42 ID:EgyeE4520
アンリちゃんどうなるかね
デメリット軽減くらいは来るかな

286名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 07:44:49 ID:V0PrB5h20
>>282
魔法の多段ってただの攻撃アップとどう違うん?

287名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 08:30:36 ID:VkG7z7Vo0
ダンサー込みの攻撃で差が出るな
ティファのように貫通の二回攻撃もあるから魔法の多段もあり得なくはない

288名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 10:52:04 ID:7JOMBxQI0
こんガリオペ「」

289名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 15:32:08 ID:ceLdZ/Ck0
ハクノカミ様を忘れるとは何事ダ

290名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 15:47:38 ID:hxxK.sE60
オーバーエンチャントに攻撃増加きたかと思って確認したら自分のみだったよ
早とちりと言うかぬか喜びしたわ…

291名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 21:58:58 ID:EgyeE4520
もうどこかで出てるだろうけど一応
https://i.imgur.com/J0iqfai.png

292名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/01(木) 22:13:42 ID:YcF0GEzQ0
スキル文章よりふとももに視線誘導される

293名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 23:45:48 ID:9S2TRaUY0
S覚醒
CT短くなったのは嬉しい
射程増加は未覚醒との差別化が更に図れていい感じ
本体の攻撃増加はあまり嬉しくない
持続時間減少はマーガレットの30秒を時間いっぱい生かせなくなるのが地味に痛い

294名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/12(火) 21:23:58 ID:XJnYCLyg0
ぜんっぜん話題になってないけど通常スキル永続化したよなアンリちゃん
かくいう俺も他所で見かけて初めて気づいたんだけど、同職内でなら黒の風格は出たと思う

というか通常ステージとかで気まぐれに運用してみても強いし楽しいんだけど、エンチャンターってなんか趣味運用の域を出ないイメージが付いちゃってんだよなぁ・・・

295名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/16(土) 16:19:01 ID:5VQkO/FM0
黒はともかく白以下はごく一部のマップを除けば趣味運用以外の何物でもないと思うよ
ウイッチレベルまでコストが下がれば使いやすくはなると思うんだけどね
もしくはエンチャントに僅かでも倍率が付けば強職の仲間入りできる

296名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/23(土) 18:16:52 ID:EgyeE4520
個人的にはガチで活かそうと思うとダメージ計算きっちりする必要があるのがなぁ
キメリエスくらい敵が露骨な編成だったり通常イベくらいの難易度なら気楽に使っていけるんだけど

エンチャントは魔法化となにかプラスアルファが欲しい

297名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/02(月) 16:59:49 ID:ETNnQryI0
貫通化でもしてくれないと正直出番ないなぁ…
あるいはゴーレム1体枠不要で

角煮でどっちか実装を期待してる

298名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/11(水) 03:01:48 ID:vjocACjg0
今のアンリは実質貫通化だろ
むしろ貫通化なんかして余計なデメリットつく可能性考えたら今のままが一番

299名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 01:15:31 ID:ETNnQryI0
ゴメン、どういう理屈か全然わからん…

300名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 07:55:00 ID:MW8ESGNo0
今は王子なら誰でも魔法耐性を0にできる時代だから実質貫通ってことだろ

301名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 14:06:38 ID:ETNnQryI0
把握、エス汁天馬のことか

つーかそれなら一体完結にも十分意味あるよなぁ

302名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 20:38:53 ID:EgyeE4520
エステルイングシルセステンマ誰もおらん
オデ子とコヨミ引っ張り出してくるしかないか

303名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/05/22(水) 13:20:18 ID:0ff82Wzo0
エンチャンター二覚か

散々最弱黒だの言われてきたアンリちゃんだが、今では第二次第でぶっ壊れるレベルなものの
永続の時点でエンチャント系の派生は伸びしろが少なく、ゴーレム強化はぶっちゃけロケットパンチでも飛ばしてくれないと趣味の枠を出ない

どっちしても微強化のラピスみたいになりそうだな

304名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/05/23(木) 00:47:39 ID:qe8ekc420
ロケパンはともかく、他職のトークン見るに斧くらいは投げる派生ありそう

305名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/05/23(木) 05:17:54 ID:EciymlY20
この間の浮遊ゴレが「抱えられない」特徴以外は存在価値を感じなかったからエンチャ派生への仕込みかもと思った
>>303
エンチャント系分岐の伸びしろは射程と魔法ダメ上昇幅じゃないの、贅沢をいうならスキル時隠密を覚えたいけど
ゴーレム系分岐はゴレが出撃枠を食わなくなるとかは欲しい(逆にそれがあれば相当いい)本体の火力UPやマルチ攻撃化は要らんね

306名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/05/23(木) 10:09:56 ID:j6uX99qk0
ゴーレムは人数に含まれない
遠距離攻撃可能ゴーレムに
マルチロック対象が増える
効果範囲拡大
あとどの可能性があるかな?

307名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/05/23(木) 16:42:28 ID:krEtWH2E0
おしい、一番欲しいとこが外れてたね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板