[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【クラス】シーフ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/12(火) 00:17:35 ID:???0
このスレはクラス:シーフのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
シーフ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%B7%A1%BC%A5%D5
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】シーフ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1434515430/
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 10:27:41 ID:yiDKeTCU0
まあ走ったならしばらく銀ヒーラーには困らんだろ
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 11:43:57 ID:eiz55IA60
チャンプと今回でヒラの在庫が山のように
アイギス様次はメイジください
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 17:29:35 ID:XeDpsxDU0
とりあえずサバルを覚醒させて調べてみた
パラライシスダガー(SL9) WT1 CT40
24秒攻撃力1.9倍 攻撃を数回当てた敵を麻痺させる
フェイタルダガー WT5 CT40
攻撃力3.0倍 一発当てると敵を麻痺させる攻撃を一度だけ行う
ゴールデンミミック:
LV1 HP1505 攻撃力1154 防御力322 魔法耐性0
LV50 HP1753 攻撃力1327 防御力411 魔法耐性0
コスト5でスタックは9体、同時に3体まで配置可能
レンジャーの罠と同じ様に設置して敵と接触するとダメージを与えて消滅
消滅時の敵拘束時間はトラバサミに比べると一瞬
敵遠距離のターゲットにならない
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 17:34:32 ID:XeDpsxDU0
覚醒サバル
LV1 HP1396 攻撃力395 防御力165 魔法耐性0 射程190
LV50 HP1671 攻撃力458 防御力203 魔法耐性0 射程190
カンストステは他の人におまかせ
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 19:35:56 ID:95r0L1xw0
ダガーか弾かれるんだろうなーとか思ってたが・・・ダガー?
https://i.imgur.com/TnCVPGV.gif
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 20:09:54 ID:vbyS3PLQ0
つかサバルはGGするなら序盤配置からのトークン連打なんだから
GG興味あるなら下限、ないならスルーの2択で
目的のある王子なら下限にする価値は十分にあるだろう
どのみち収集だとシーフつれていかなきゃいかんのだから
そのマップで最大9匹を確定GGできるのはうまい
あと十分に戦力ある王子ならストミGGでも効果をあげるんじゃね
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 20:26:32 ID:95r0L1xw0
あ、サバルもカノン砲の超範囲2回と同じでダガー飛んでる間にスキル発動したら麻痺判定2回出せるね
凄い無意味感あるけど
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 20:32:06 ID:yiDKeTCU0
とりあえず迷宮の魔術師禁止で使ってみたが
トークンの攻撃力が弱くてビエラ合わせるとかしないとGG難しいな
(覚醒Lv40くらいしか上げてないけど)
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 22:20:01 ID:XDcwcYVs0
いくら確定と言っても小銭稼ぎのために毎回トークン配置するのは面倒だな
放置せずにGGする気力があれば別だけど
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 22:33:30 ID:yiDKeTCU0
レオラ持ってなくてどっちみち毎回手動だからなあ
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 22:45:21 ID:PX0LA/mQ0
チャレクエは手間大して変わらんから低コスバトル専用機になった
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 22:52:11 ID:Bf0K2Wrg0
低コス何年通えば元とれますか
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 22:57:39 ID:Gf1kT1fw0
元を取れる可能性があるだけましでしょう
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 23:09:28 ID:yiDKeTCU0
トトノ・ミアなしで田園で1万以上稼げるようにはなった
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/19(木) 23:35:45 ID:PX0LA/mQ0
色々もりもりだけど一度適当にやって確定ラインが1500位上がったから30万回収するだけならまぁできるよ
イベ黒レベルでならまぁ満足
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 12:13:41 ID:yiDKeTCU0
低コスバトルでゴールド絡みのバフ全部盛って全16体GGなら6000Gちょっと超えるのかな
鉄鎧とかで足止めすりゃダニエラで残り7体倒せるかも
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 12:27:30 ID:e8zx1rJc0
出来るだろうけど流石に面倒だから14体でスタミナ消化してるわ
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 14:17:05 ID:yiDKeTCU0
何とかサバル入りで勇士GG行けた
トークンはあんまし活用できなかったが
トトノ持ってないから倍率1.2倍だけでも少しは違う
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 19:38:42 ID:cquEhZyw0
通常スキルの方が可能性感じるなぁ
7発当てるのに5秒ちょっとで以降行動不能+防御無視で攻撃できて
復活してからもう一回麻痺取れるだけのスキル時間がある
タゲが変わる場合を想定しても最大4体を麻痺できる
攻撃力も王子込で1250だから弾かれを想定する必要はあまりなさそうだし
1匹を確実に1発麻痺より面白そうな気がするんだが
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 19:53:07 ID:Sy5ykI.c0
通常スキルはきつかった序盤が楽になって結構便利
攻撃強化に麻痺のおまけ付きって感じ
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 19:59:24 ID:95r0L1xw0
ドラゴリッチ↑ぐらいの移動速度速い敵にはワンパン麻痺結構優秀感
発狂後のチャンプだとか駆け込んで来る奴は時止めや受ける前提なら問題ないけどそうじゃない場合もう止めれん
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 20:12:39 ID:cquEhZyw0
>>144
麻痺なんて受ける前提だと思うけど
S覚にしたって範囲内全員攻撃ならともかく1体だから
他の敵を考慮しても前衛を置かないという選択肢自体がないでしょ
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/20(金) 20:41:36 ID:95r0L1xw0
ああ、そういえば予想通りだったけど地上に降りるタイプの飛行敵は麻痺無効だった、多分第二形態扱いかな
飛行黒デなんかは普通に麻痺したけど空飛んでる風神雷神は無理
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/21(土) 17:22:51 ID:VivAW1q.0
ミミック相当つえーな
爆風ワンパンで消える心配はない
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 04:25:12 ID:XoCbZuAE0
スキル中サバルの攻撃を当て撤退その後ラキュアで攻撃
サバル3回ラキュア4回で麻痺
サバル4回ラキュア3回で麻痺
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 01:32:54 ID:5yy/yXrY0
やばw
サバルンの箱置きが楽しい
ところでゴールドゲットでの重複に上限は無いのかな?
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 08:17:19 ID:yiDKeTCU0
年賀レアン、ノエル、ミア、ディエーラのG取得額up効果は一番強い奴だけ
サバルとトトノのGG効果upも強いほうだけ
(サバルのみで1.2倍、トトノのみで1.3倍、両方入れても1.3倍)
それに☆3ボーナスと女神の加護乗せて
今のとこGG1回の最高額は350Gくらいだと思う
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 12:38:25 ID:5yy/yXrY0
>>150
ありがとー
そうだったのですね、どこかで勘違いしてました
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 20:29:54 ID:5yy/yXrY0
せっかくサバル覚醒したので金策で田園よく聞くので行ってみた
サバルと年賀レアンだけでもドロップ売却で平均6000G越えるんですね
サバル第二覚醒で二匹になったら一まんこーるども夢じゃにゃい
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/15(土) 20:56:05 ID:wNTSuadU0
第二覚醒の分岐、確定GGとか殴っただけで確率チャリンとドロップ増の強化くらいかな
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/19(水) 12:26:03 ID:1KtIJm4s0
正式発表ktkr
シーフの第二覚醒を実装いたします。 シーフはトレジャーハンターから 『アルセーヌ』 『トリックスター』 のクラスに派生します。
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/19(水) 12:46:22 ID:vvg/nFIQ0
イラスト良すぎてヤバい、トリックスターもイラストよかったら、両覚醒欲しく成りそうでヤバい
メンテ楽しみ!
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/19(水) 14:42:38 ID:zn1zZJ7Q0
サバルっぱいが成長した
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:35:34 ID:i4Hfiimw0
アルセーヌはハードモード化、トリックスターはイージーモード化って感じ?
アルセーヌ:敵ステ1.4倍、ドロップ率7%アップ、HPと攻撃が中アップ、射程+50
トリックスター:敵ステ1.2倍、ドロップ率5%アップ、HPと攻撃と防御が大アップ、射程+30
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:40:34 ID:i4Hfiimw0
あ、トリックはコスト+2されるのを忘れてた
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:41:53 ID:lqYPys4Y0
トリックスターはドロップ+1%とかでいいから敵強化無しにして欲しかったな
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:43:34 ID:P9LegpzU0
ドロ率考えると、とりあえずアルセーヌ作っておいてそれが無理そうなマッブならトリックスターの子誰か引っ張ってくるかそもそもシーフ入れない感じかね
それはそれとして良い感じにサバル育ったなw
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:47:44 ID:i4Hfiimw0
レダがアルセーヌだから、GGの御伴に出す機会も多いサバルはトリックにするかな
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 15:57:32 ID:/TRr6slU0
でもチャレクエ周回考えるとサバルもアルセーヌにしたい…というかした。
レベル不足かもしれんが低コスの狼がミミック一確できなくなっとる…
ドロ率アップいらん時ならトリックのがいいけどさすがに2人目育てるのはなぁ
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 16:10:54 ID:i4Hfiimw0
自分はドロップ率欲しい時はアルセーヌレダ添えればいいやと割り切った、ちょうど育成済のが兵舎に眠ってから
サバル本人の戦闘力も高いし、GGや迷宮で気軽に使える方が助かるってことで
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 16:19:08 ID:/TRr6slU0
うむ、レダ添えればいいのは後で気付いたw
この際2人目育ててミミック倍増体制でいくか…
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 16:20:54 ID:i4Hfiimw0
一応サバル比較
トレジャ:HP1946攻撃519防御242射程190コスト4
アルセヌ:HP2224攻撃569防御242射程240コスト4
トリック:HP2641攻撃669防御334射程220コスト6
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 16:52:57 ID:i5y7NQ020
敵の能力向上を2割増しに抑え、閃光玉投げつつ、麻痺も狙える、なかなかどうして楽しいじゃあないか!
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 16:54:34 ID:zn1zZJ7Q0
うーん、敵強化無しのシーフは使ってみたかったな
普段のマップにもサバル連れていきたい
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 17:56:42 ID:dI8hMz2A0
サバルのトリスタはミミックGGが活かせるからまだいいけどアニータはマジでどうしようもないですねこれは
縛り用でも中途半端になってどうするのよ
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 18:27:03 ID:KKR/fp.60
銀の子55アビでワンチャンあるかと思ったけどそんなことなかったぜ
マシーンキラー;機械に対して攻撃力1.5倍 …君が持ってもなぁ
うちのレダ30CCしちゃった子なんだけどこの前の50レダで育て直す価値あるかなぁ?
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 20:17:30 ID:I2.jxs4A0
未覚醒なら作り直していいと思うけど、
覚醒してあるならアレグリアでLv盛れば(交流が実装されても)問題ないんじゃない?
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 20:21:50 ID:i4Hfiimw0
レダを戦場に出すことはまずないからわざわざ育て直さなくてもいいと思う
もしアルセーヌにするならなおさら
交流もそこまでシビアにはならないと思うけど、心配なら50レダを兵舎に放り込んで確保しておけばいいかと
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/20(木) 21:27:56 ID:KKR/fp.60
そっかー(覚醒済み)、この前の50レダは困るまで塩漬けして置こう
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/22(土) 18:33:35 ID:/TRr6slU0
サバルはめっちゃ好みなんで2人目育てることにはあまり抵抗なかったんだが
コストがー2から刻水晶全部つぎ込んで4体合成しても下がらねえ…
序盤から出したいから重いのは痛いがこれ以上泥沼には突っ込めんな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板