したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【クラス】アルケミスト その2

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 00:16:14 ID:???0
このスレはクラス:アルケミストのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。

また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。

アルケミスト
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A2%A5%EB%A5%B1%A5%DF%A5%B9%A5%C8

1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって>>800>>950の人が建ててください。

■前スレ
【クラス】アルケミスト その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1426754223/

201名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 02:59:50 ID:6zE3Yhcw0
そういえばシャルルの覚醒スキルの方は他のアルケミの半減と累積するとだいぶ前に聞いたことある気がするけど、その辺実際どうなの?俺の記憶違い?

202名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 10:14:01 ID:IHPZEniw0
シャルル自体は攻撃できないから他のアルケミ必要だけど1/5まで下がるはず
まぁそこまでするならエンチャのが良いんじゃないかって感じはあるけど

203名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/05(木) 04:03:24 ID:6zE3Yhcw0
エンチャのバフ方式では相手が複数でも機能する反面、味方がある程度密集してないとならない
アルケミのデバフ方式だと味方がバラバラでもタゲさえ同じなら機能する
ちょっと比較しにくい条件で同じようには見れないかな
エンチャは制限時間あるし、再使用まで長い問題もあるし

204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/10(火) 12:07:21 ID:Ba5bB1ps0
予定通り来たか

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営
‏ @Aigis1000

アルケミストの第二覚醒を実装いたします。

アルケミストはマスターアルケミストから
『ロードオブヘルメス』
『マグヌムオプス』
のクラスに派生します。

#千年戦争アイギス

205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/10(火) 19:53:07 ID:Mvsp8P3A0
Magnum opusならインギーだな

206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 15:18:55 ID:M3/2ocgA0
マキナはマグヌかなぁ・・・

207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 15:49:54 ID:lh.ooDlc0
ヘルメスが攻撃時防御6割減スキル時間3割増し 射程+15 ステ攻撃寄り
マグヌスが攻撃時防御7割減攻撃の効果範囲1.3倍     ステ防御寄り

かな?

208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 17:02:34 ID:KFKnzVUc0
マキナ悩むなーこれ……どっちも捨て難い……w

209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 17:13:43 ID:104lgqio0
ついにスキル中も殴れるようになったシャルルのアトリエ
https://i.imgur.com/Xn8Wcnz.jpg

210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 19:26:13 ID:Ba5bB1ps0
ヘルメス…コリン・ヘルミーネ
マグヌム…シャルル・レーレン

それぞれ順当な方貰ったって感じかな

211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 19:28:00 ID:GKy4Cq7Q0
マグナの爆風これどうなるんだ

212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 20:42:13 ID:hCPVJPA.0
>>209
これスキル中はタンク込みマキナを上回るデバフかけられるってこと?

213名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:06:42 ID:KUnxN67M0
今までアルケミ2人必要な4分の1を1人でできるのか?
正確には4分の1じゃないけど

214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:41:57 ID:3b6MSHsE0
まあマキナの方が枠使わなくなったせいで
実質常時30%ダウン+リジェネ+当たった相手を更にダウンだから

シャルルは完全に死んでたからな
攻撃するようになってやっと永続ミヤビとビビアンみたいな関係になった

215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:48:40 ID:Q3qRpf4A0
マキナのタンクがどっちのルートもどう見ても戦車

こいつ攻撃しないんだぜ…

216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/13(金) 00:42:54 ID:rEkzT6Y.0
酒呑15にこれまで1次覚醒マキナ連れて行ってたんだが
マグヌにしたら巻き込み範囲で殲滅速度がめっちゃ上がったわ

217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/13(金) 02:45:13 ID:6zE3Yhcw0
>>215
その大砲に見える部品は、王子たちやちびっ子たちといった、中の人がその姿を見られてはならない相手が周囲にいないかを確認するための覗き穴

218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 02:37:59 ID:GKy4Cq7Q0
射程アップって体感どれくらいかわるんだろ
迷うなぁ・・・

219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 09:47:54 ID:hHoamozo0
今の大討伐で最前線に遠距離二列目から届くようになる程度のびる
どっちが良いとは言えない、どっちにしろ強くなる
俺は分かりやすく火力と射程とった

220名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/19(木) 17:44:43 ID:3U6U5Ot60
>>218
ブラウザ版UI(アプリ版は知らない)で、ユニット一覧の右にあるスクロールバーのノブ(動かせる金色のバー)の横幅が射程15くらい
相手が動かない場面(回復など)や射程強化スキルなら時々はっきり影響出るけど、それらのない範囲キャラは爆風拡大のほうが影響↑
自分は火力&射程UPと範囲UPはお互いにフォローしあえると考えて、持続と防御ダウンのどちらを好むかで決めたかな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板