したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【クラス】クロノウィッチ その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 23:50:34 ID:???0
このスレはクラス:クロノウィッチのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。

また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。

クロノウィッチ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%AF%A5%ED%A5%CE%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%C1

1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって>>800>>950の人が建ててください。

■前スレ
【クラス】クロノウィッチ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1423484841/

660名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 17:15:35 ID:GgK6XpOU0
クロノマスターとクロノマンサーの攻撃速度やっぱ不具合だって

661名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 17:37:55 ID:OeHHui8k0
トワまで置くって状況だと、後衛軍師置く余裕ないってこと往々にあるから、マスターも捨てたもんじゃないよなぁ。

マスターは攻撃ステが約1.2倍の2体攻撃で約2.4倍。マンサーは約3倍。スキル点火できる時間が長くなることを加味すれば逆転もあり得るか…?

662名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 17:47:24 ID:y0FmFiI.0
今のトワはむしろ2手目3手目で優先して置くキャラだから
他キャラ置く余裕がない云々は関係ないな

663名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 17:55:33 ID:BSEOkDU60
スキル中射程310ちょいの三体マルチ魔法高速攻撃がいらん時ってGGの邪魔になる時か魔法耐性減少なしにデーモン相手にする時くらいじゃなかろうか
そりれかPTがめっちゃ物理より

664名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 18:14:12 ID:Qb6UPzAY0
ピンポイントで差し込みたいのに渋滞起こされたくない、とかって状況も該当するか

GG狙い以外なら基本的に鈍足狙いだけでも充分活躍できるな

665名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 18:22:03 ID:OeHHui8k0
正直、物理通る敵なら物理アタッカー優先して出した方が効率いいこと多い。

トワの出番くる=物理通り難い相手=後衛軍師出しても置き物状態になる。
というわけで、後衛&マンサー両方出す場面て余りない、ってことな。

そう考えると、マスターのCT減は割と評価に値するんじゃないかって話よ。

666名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 18:25:47 ID:y0FmFiI.0
別にマンサーの為だけに後衛出すわけでもないし

物理通りにくいといってもアイシャのメテオはキメリエス15の雑魚鎧くらいなら半分以上減らす攻撃力ある
(序盤だと削りとして十分以上の効果は発揮する)
レオラならそもそもスキルが無効化だから対魔法で使えるんで早めにだして置いて損はないし
よほど永続スキルで固めてるとかそもそもスキル使わないとかいうことない限り後衛は結局出す

667名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 19:14:18 ID:OeHHui8k0
>>666
キメリエスに後衛の出番なんざないだろ。スキル切れたら完全に置き物なんだから。

アイシャのメテオで約半分というが、フィグネリアやらクラリーチェ置けば、確実にそれ以上に働く。
レオナの回避にしたって、一番厄介なラッシュでは1発マヒ鎧多数、回避運ゲーするより殲滅速度のが重要だ。

後衛軍師のスキル時間短縮生かすなら、スキル切れても場に置き続ける必要あるわけだが。
そんなお荷物に出撃枠割いて、どうやってキメリエスクリアすんのか、逆に興味あるね。

668名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 19:31:13 ID:pRR4eE5.0
バフが本体のトワに本体性能求め過ぎだろう・・・

669名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 19:52:16 ID:B5nMlkeo0
ん?
フィグネリアとかクラリーチェとかレベル5とか10の話してんの?

15は援軍加速とかそれこそトワの加速とかで後衛軍師いれるし
アイシャいたら長所デバフつむだけで右左上のタケノコくらうとこに遠距離置けるようになるから超有用だぞ?

670名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 19:54:38 ID:y0FmFiI.0
>>668
バフが本体とかいつの時代のトワだよ

671名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 20:01:54 ID:XpsN/3nk0
てかキメリエスとか
トワとアイシャの併用の一例であってそれくらい極端でも使えるという例示だろうに
なんでその一点にそこまでいきなり攻撃的になって噛みつくのか、という方が興味ある

しかもレオナの方は無視してるあたりが
主題忘れて相手に反論したいというのが完全に目的になってるし

672名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 20:32:33 ID:zZYH0LBQ0
範囲鈍足化で敵集団をダンゴに出来る…でもそのダンゴの処理は他力本願…だったのは過去の話だな。
今じゃ射程広がって敵を固める能力も上昇したうえ、
スキル未使用でも3体マルチロックで削っていくのは本当に頼もしい。

DPSが低く見えるが、鈍足化で相手が射程に居る間の攻撃回数は増えてるからね。
その恩恵を他の遠距離ユニットも受けられる面も含めて
カタログスペック以上に仕事をしてくれる良ユニットになった。

673名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 02:12:26 ID:liSKdCNw0
トワが出たから編成に入れてみたけどファンランギースが更に強くなってワロタ

674名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 08:27:40 ID:5wSQHbAU0
トワいれて強くならない(恩恵がほぼ無い)キャラが希少だからな
サキぐらい?

675名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 09:45:21 ID:8Mhhf7cQ0
こはる

676名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 10:13:14 ID:PypKqq7k0
トークンに効果無いからエレメンもなのかな

677名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 17:04:38 ID:iL35g7.M0
もうトワちゃんをただの観賞バフ要因だと思わないであげて!
ずっとうちの全軍マネージャーとしてキョトンと座ってただけだったけど...
マンサーになってからは鈍足エリアという全メンバーに恩恵のある
素晴らしい能力を得たんよ!
あの能力はニンジャにも恩恵あるよ!

その能力前からある?
マネージャーは試合には出ませんので...
今は一軍の次鋒として即前線でお団子作っては破壊する美少女やってます

678名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 17:12:14 ID:iL35g7.M0
>>675
こはるも恩恵あるやろ?
暗殺頻度上がるんやないん?
あれダメ1のバラまきやないん?

679名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 17:36:49 ID:dnLFH7420
こはるん最初だけなの

680名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 17:53:43 ID:FtH9ruzg0
>>679
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー!

それでもこはるちゃんは欲しいけどね
ああいう一癖も二癖もあるユニット好き

681名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 18:35:14 ID:3KIYNWDg0
デモサモは?

682名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 18:36:43 ID:A5j3aQwQ0
ダンサーもだね

683名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 18:51:33 ID:KQ2DshqE0
デモサモは速度アップ効果は無くても範囲鈍足+範囲ダメの最高のシナジーがあるからなぁ

684名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 02:01:02 ID:JcLreKhg0
マルチロック放置が楽しい

685名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 14:10:47 ID:MfWfECcs0
>>684
分かる!
デビトワチームを強化するのにダンサー育てたら
安いコスト同士相まって殲滅力半端ない
リブル&ワルツでやってるけど...
これラピス&ミヤビでやったら笑いが止まらんだろうね
でもこれだけじゃ魔人はさすがに焼き切れないか

686名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 11:18:10 ID:y0FmFiI.0
まぁそもそも今回の魔神ではダンサーもデモサモも
もちろんトワも配置できるような環境ではない

それでもトワは編成には入るけど

687名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 12:50:43 ID:hEBRMQl.0
霧が晴れてる時に出して雑魚プチプチ潰したり左上に置いてグリフィン処理させたりそこそこ配置で使ってるみたいだが

688名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 02:07:45 ID:JcLreKhg0
うちはLv10までラピスとセットで出撃してた。

689名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 00:29:59 ID:eD9o7ApI0
トワをクロノマンサー2、クロノマスター1で覚醒して気づいたこと
10%もWTがずれるとレオラ込み放置で誰もスキル発動しないタイミングが結構できてしまう

690名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 10:19:30 ID:3E5xMdNw0
LV10突破できなかったのをトワ出撃で打開したから、人によるんだろうな

691名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/17(火) 13:38:28 ID:/a7SiafQ0
トワちゃん...
昔はただ構成にポツンといる子だったのに...
いつの間にか前線司令官になっとる...
もともと構成100%入り決定の子があれだけ強くなったから確実に戦場へ...
クロノマンサーの黒と青の色合いが
エステル様の白とピンクの色合いとマッチしてもう完璧なセットですわ
それにしても第二覚醒で実力も絵もここまで進化するなんて...
トワちゃん素敵!

692名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/18(水) 11:42:43 ID:iKNhZYck0
大討伐でも活躍するし今ではガチ戦力だね

693名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/05(日) 22:02:35 ID:tfcFnju.0
ようやく覚醒できたから第二どっちがいいか見に来たけどマンサーが人気あるっぽい?
個人的には光弾ポワポワの方が好きだしイラストも良かったからマスターにしたかったけど性能的にはマンサーなのか…
悩む

694名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/07(火) 00:31:53 ID:TC7Pr3KM0
トワ自体を活躍させたいならマンサー、強メイジ持ってて高難度で使いたいならマスターって感じじゃないかね
とはいえ忍神ジライヤみたいに特性が大きく変わるわけじゃないから好みで選んでいいと思うけど

695名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/22(水) 20:17:49 ID:5Ndfh/PY0
さて無料チケが来た
メイジは金弟子、ウィッチはユユと隠密ちゃんとデスピアぐらいしか持ってないし頻繁に使うわけでもないからマンサーにしようかな?
あの射程と3体攻撃は強そう(小並感)

696名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/22(水) 20:27:15 ID:8sYkXYBk0
スキル使うにしても後衛軍師出す余裕がないレベルならともかく基本は射程伸びるマンサーのが使いやすい

697名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 19:42:18 ID:C6iO9oCw0
ココロちゃん第二覚醒絵実装ヤッター!

おおなんということだ
純真だったココロちゃんが悪堕ちしてしまわれた
……イケル!

698名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/06(金) 00:44:30 ID:4qsCU9gs0
王子のせいだから

699名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/07(土) 12:29:27 ID:DpM1NVVs0
きっと、きんき?を破って過去に飛んだからじゃないかな(堕天使並感)

700名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 13:45:53 ID:/TbjL1so0
王子の皆さまにお知らせがあります。 10月4日(木)のメンテナンス後より プレミアム召喚に レアリティプラチナの新ユニット クラス『クロノウィッチ』の 『時の魔女アーリー』が登場! ※プレミアム召喚2での登場は月曜の更新以降になります。

スキル『シンクロニシティ』 スキルが自動で発動し 攻撃力がアップします! 範囲内の敵へ攻撃を行い、短時間停止させます! また、出撃している全員がスキルを使用します。 (効果時間の短い単発型のスキルです)

覚醒スキル『クロックアップ』 攻撃力がアップし、 攻撃後の待ち時間を短縮します! さらに、発動時に範囲内の敵を停止させます! スキルを使用する毎に敵を停止させる効果と 攻撃後の待ち時間短縮効果が強化されます。 (3回目の発動で効果最大)

覚醒アビリティ『時魔女の才知』 射程と攻撃力がアップ! 一定確率で敵の攻撃を 完全に無効化します!

701名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 13:46:48 ID:4qsCU9gs0
ガチャに新クロノウィッチか。ロリ巨乳は別にいいんだけど、スキルがよく分からん
ココロちゃんより優秀なのか?

702名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 13:50:34 ID:/TbjL1so0
通常は大討伐とかの放置周回では便利そう
レオラと違ってバフはないし、スキル点火のタイミング外れたユニットは次まで待つことになるけど
あとは「範囲内の敵へ攻撃」ってことはマルチかな?

逆に覚醒は対強敵向けかな

703名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 13:56:15 ID:/TbjL1so0
>>701
自分のスキル点火と同時に、その時点でスキル点火可能な味方にもスキルを使わせる
ココロちゃんとの比較は…まだ停止時間や回転率がわからんからなんとも

704名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 14:43:16 ID:dXLGGjAE0
時間止めてる間に全員でフルボッコにしろっていうスキルだな
レオナオートしたい

705名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 14:50:54 ID:BSEOkDU60
通常スキルは指導発動だからレオナ不要、というか常にスキル発動させるレオナと停止中に発動させるこの子では相性悪くね?

706名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 14:53:12 ID:dXLGGjAE0
それもそうだ寝ぼけてたわ

707名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/03(水) 21:56:54 ID:5PvnoRmc0
通常スキルはオート発動のミコトボムに一斉点火がついたスキルやで?

割と読めてない人いるけど

708名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/04(木) 21:28:51 ID:HXtUV8O60
超ザックリだけどスキル残り秒でカウントした感じ
MAXで8秒弱停止かな?

709名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/10/04(木) 22:02:28 ID:ai5jpH/c0
アーリーの為にガチャ回すのはあー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板