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【クラス】魔神 その1

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 22:03:44 ID:???0
このスレはクラス:魔神のユニットに関する雑談用です。
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魔神
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255名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 21:51:25 ID:NgBofGck0
今回の魔神はそもそも射程関係なく遠距離攻撃を売りにしてる奴は全員アウトだけど

256名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 21:56:09 ID:zK6c/pZk0
遠隔マスの遠距離はきついけど、近接遠距離はマスとマスの距離が物凄く近いから
射程短い奴は使用感余り変わらずに使えるぞ

257名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 02:24:48 ID:4mXAtTVU0
まあ射程が有って困る事は意図したマップギミック以外無いから200程度は欲しい所だけどね
それ以上射程を延ばすといきなり壊れキャラ化してウェンディとイングが駆逐される側になるから扱い難しいけど

258名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 02:56:13 ID:2qADPPco0
180くらいがいい塩梅じゃない?

259名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 05:03:18 ID:bIm5HL3s0
なんだ絵柄とキャラが好みだから期待してたけど弱いのか
まあ僕は魔神好きだからガチャ回すけどね

260名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 15:23:35 ID:LzsG1aIY0
そのうちバランス調整で思いもよらない強化されたときのために
手首に潤滑油挿しておくの忘れるなよ(遠吠え)

261名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 15:30:45 ID:74JW4VTs0
大丈夫です、ベアリングだっていいのを選んでおきましたよ(バッチコイ)

262名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 16:50:15 ID:4mXAtTVU0
遠吠えも何も所持王子は殆どそう願ってるだろ
うちの引いたままレベル1のメフィストさんが強化されてまともな性能になるのに期待してるんだぜ

263名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 17:10:58 ID:2qADPPco0
>>262
あんまり発言が過剰sageだと規制されるぞ?

264名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 22:09:12 ID:YYMRBGpw0
まあ引けなかったし一斎楽のえっちなキャラうらやましとしか言えんな

265名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/25(月) 13:41:11 ID:3ItpL.2U0
弱いだのなんだのと文句言ってる連中は、いらないなら俺によこせって話だよな

266名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/25(月) 14:06:32 ID:M/11472M0
ワンブロのユニットを複数使うときは銀ユニを使う俺にとっては羨ましい悩みだ

267名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 09:20:48 ID:orU8QkGY0
引いてきた。かわいいから使うわ

スキル覚醒は…どうしよう悩ましい

268名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 10:53:36 ID:ahVIX9RA0
ただであげるわけないじゃん
そもそもそんな機能ないけど

269名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 10:56:59 ID:3ItpL.2U0
スキル覚醒前のバフが防御だけだからねぇ。攻撃なら壊れ確定だったけど
対象に防御上げて受けるユニットが少ないのが…デモサモのデーモンくらいか?
かといってスキル覚醒しても半端倍率で物理だし、鈍足もなくて範囲も狭いから
せっかく長い時間のマルチロックも期待できるほどではないと思う。
もっと射程を延ばす、攻撃倍率を2倍まで上げる、攻撃感覚を早くする、覚醒前のと同じバフをかける
スキル覚醒後はこのうちどれかを、スキル覚醒前には対象種族にヴァンパイアも追加してもいいくらいのスキルだと感じた

しかし、スキルはともかく魔神としてのクラス特性とかみ合わなさ過ぎてなんか使いにくいな

270名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 11:00:27 ID:iX1nMO8.0
使ってないんだなという事はわかった

271名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 11:02:15 ID:JO/3gwxw0
現状バフ対象が微妙だけど、将来魔神とは違う普通に近接デーモンが来た時に防御1.5倍は結構な物になるかもしれない

とりあえずスキル覚醒は保留でいいんじゃない?

272名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 19:08:36 ID:mretXCOI0
>>271
既にトークンで・・・
デーモンレディはよ!!

273名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 21:36:53 ID:ahVIX9RA0
バフならオーク組のことも思い出してやれよ
すっごいデーモンに拘ってるけど来るかも分からん近接デーモンに祈るよりは余程良いぞ
好みじゃないから使いたくないんなら知らん

274名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 22:08:26 ID:FxLQPlX20
来るかわからないデーモンに拘ってるっていうか現状のオークキャラの防御力的に付けるの微妙って話でしょ
ベストラ見たらオークは種族的にも防御低めってわかるし
まぁトークンデーモンも防御値的には微妙だから近接デーモン来てもどうなるかわからないけど

275名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 01:20:13 ID:EE9KJFy20
近接デーモンって魔神(王)じゃ?
でもあの面子もそこまで防御高くないのよね
バロウスがスキルでガッチガチに硬くなるだけで素は316だし、素が一番高いのは461になるメフィストかな

276名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 08:32:07 ID:FxLQPlX20
魔神とは違う近接デーモンの話でしょ、ラピス達もデーモンだからデーモン=回復出来ないってわけじゃないし
ぬらりひょん・ゴブクイーンパターンでブーちゃんの娘とかが来るかもしれないし

範囲指定無しとはいえ対象がここまで限られてるし、永続ミヤビ付けるよりも防御値高くなるぐらいのキャラは欲しい
それかイリスまではいかなくとも1.8倍くらいでエクスの倍率超えか

277名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 09:12:23 ID:3ItpL.2U0
>>275
デフォで復活持ちなんだから防御はほどほどにしとかないとバランス取れないでしょ
いくらザルなバランス調整だったとしてもその程度にはバランスとれないなら問題でしょ

278名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 15:45:48 ID:zK6c/pZk0
メフィストの永続スキルは

バフ   王子込 +メフィ +エクス(永続)  王子メフィ込スキル時攻撃力
ベストラ 283(x4) /424(x4) /632(x4)   /2191 or 4614
ドゥーラ 470   /705   /1058      /1409 *20%で1.9倍
チャンプ 529  /793   /1109     /2143

更にミヤビいれればこれらの最終値に攻防357(エクス込防535)加算するし
チャンプはクラス特性生かさないといけないから相性良いとは言いにくいけど
こうやって介護して遊ぶ幅はできはするね

個人的に散々disったS覚よりはこっちの方が運用してて楽しい(強いかどうかとは別)

279名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 13:38:03 ID:3ItpL.2U0
対象種族が入手しにくいか使いにくい種族に集中してるからなぁ
デーモン:デモサモ(=防御不要)、デモサモトークン用?
オーク:アベンジャー系特性は回復両党の調整など怖くて使いにくい。チャンプくらい
ゴブリン:一人しかいない
もう少し対象種族のキャラなりメフィのスキル対象になる種族が増えてくれないかなー?とは思う

280名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 14:51:21 ID:biKMl/CI0
変身中のサヨ…には掛からないんだろな

281名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 04:13:02 ID:bz3OjfMg0
現行のバフ対象見ると攻撃10%防御50%ってもっといい選択が溢れるな・・
やっぱ使いまわしボムとして遊ぶのが一番生き生きするだろうか・・
S覚が逆でWT1秒なら使い勝手よさそうだったんだけどなー

282名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/30(土) 03:23:51 ID:ahVIX9RA0
ボムができるのはラクシャーサだよ

283名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/03(火) 17:17:35 ID:Akpxjj1Y0
>>281
短射程、回復不能、中防御
どうみてもボム役しかないわけだが
肝心の爆発がしょぼいと来てるからな
火力の増強でボムとして機能させるか、コスト低下と再使用CTの短縮で回転率をあげるか
今の性能ならどちらか欲しいわ

284名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 02:45:57 ID:gPZi2wDc0
最初見た時種族の範囲狭いけど攻防1.5倍のバフとかすげえ!と一瞬思ったけど
よく見たら攻撃1.5倍は自分だけで味方に付与できるのは防御だけなのか・・・

285名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 01:45:36 ID:XiNs4hVM0
復刻ウェパル来たけど1000%ちゃん使った人いる?

286名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 19:25:17 ID:y5RZE.Qg0
>>285
使ったよ
避雷針としてな・・・

287名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 20:12:06 ID:KncNybqM0
正直ヴルムと2人即修正入ると思ってたわ

288名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/07(火) 22:50:42 ID:DSVDT/X60
ジークリンデ見てると全然修正されなさそうで怖い

289名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/11(土) 00:00:30 ID:4mXAtTVU0
QBみたいに忘れられた頃突然修正されるパターンじゃね
尚QBが当たり修正を貰った余波で誰得修正される未来が見える

290名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/12(日) 12:55:11 ID:bkWPx9rY0
帝国ガチャのキャラは他のに比べて手が入るの遅めな印象あるしなぁ
早くても次回の帝国ガチャまでは放置かね
ジークさん見てるとそこで手が入るかはわからんが

291名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 05:41:25 ID:2qADPPco0
>>290
限定ユニットは慎重になってそう

292名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/13(月) 10:49:06 ID:4mXAtTVU0
まだ近接バフってだけで居場所が有るジークに比べて
バフ対象がニッチ且つ無意味な防御と無意味なスキルS覚スキルのメフィスト
上っ面は強そうだがブロッカーが持ってても無意味なレオナ互換スキルのヴルムの二人は生まれた時から致命傷で済んでる状態だから即修正必須だと思うけどね

293名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/18(土) 14:44:14 ID:ULSf7YSI0
ダメな方のレアリティ詐欺か

294名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/28(火) 22:49:51 ID:w.r6NTrI0
メフィストのスキル覚醒して運用した後リュクスの運用動画みたら
結局のところブロック有りで回復しない射程短いっていうのが単純にきついって分かった

295名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/29(水) 00:30:54 ID:h56wc1Mo0
正直貫通の強み自体はあるけどリュクスはメフィストを墓に入れたね

296名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/30(木) 14:25:02 ID:4mXAtTVU0
貫通が刺さるような高防御の奴って大体攻撃も高いから2〜3発も貰えば撤退確定なのよな
射程120でそいつ相手に何発入れられるのか勝負なんて考える位なら受けを考えなくて良いリュクスで良いのよな
結局救済には射程弄るしか選択肢は無い

297名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/04(木) 22:38:45 ID:mkrkiUAg0
結局先の具体的な方法でキメに使ったのかしら

298名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/11(木) 15:39:40 ID:xnmARAAM0
すり抜けでバロウス来たんで見てみたけど、防御13倍にワラタ
まあ育てるかはちょっと微妙なところだが…

299名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/11(木) 20:11:54 ID:FxLQPlX20
回復出来ないからダメ蓄積しちゃうからね、白だからスキル準備に時間掛かっちゃうし
ただロマンがあるし可愛いからたまに使うけど

300名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/11(木) 20:16:37 ID:heDXRAVI0
メインでは使わないけど、使いたいなーって思って入れると落ちても問題ない魔法攻撃ユニットだからわりと使える子
あと寝室がポンコツボッチかわいい

301名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/19(木) 01:10:30 ID:R4LHNBNQ0
ベルーフェ当たったけどこれどうなんだろ?

302名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/19(木) 08:14:20 ID:8ZIXSzPs0
べるーふぇ は ほかの まじんと ちがって かくせい させないと さいしゅつげき できないぞ!

30%以下を呪殺とか射程240のマルチロック攻撃って書くとインパクトあるけど、それが生かされるくらい近寄られる時点で使い方間違ってる気がしなくもない
スキルは通常のままでボム運用がよさげ?

303名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/23(月) 13:40:22 ID:keAOIJ7I0
ベルーフェは酒呑童子だとかなり役に立ちそう
覚醒スキルで第一形態撃破→通常殴りで第二形態撃破が一番活躍出来るかな?
まあ酒呑より殴るのが遅いと破綻するけど

304名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/28(水) 14:57:25 ID:clgOmxHI0
メッフィーもインぺナイトも、いっそ射程100とかでいいよ
そのかわりステータスがっつりあげてくれ
差し込んで暴れられる性能でもないし
キョンシー魔法剣士のような壁後ろ性能もないし
8人程度しか育てられてない中級王子までなら万能性活かせるが、そこ止まり

スーシェン、金光、ラピスともっと低コスのぶっ壊れいるのに微々たる強化はいったいなんなのか


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