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【クラス】ドラゴンライダー その3

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 21:50:22 ID:???0
このスレはクラス:ドラゴンライダーのユニットに関する雑談用です。
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ドラゴンライダー
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■前スレ
【クラス】ドラゴンライダー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1450323768/

460名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/09(月) 22:46:59 ID:c0mULA8g0
状態異常無効のユニット欲しくてエレニア育てようと思うんだけど
他のドラゴンライダーと比べてどんな感じ?

461名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/10(火) 09:44:37 ID:eFQZJzsQ0
ティファ・ナディアが抜けてるだけで十分強い
1ブロだけど素のステも結構あるから、雑魚処理速度も速く麻痺敵後ろに流しにくいし
スキルも結構射程あって威力も結構あるから援護も十分できる

462名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/10(火) 14:56:58 ID:c0mULA8g0
>>461
ありがとうございます
S覚醒させたらルシルより圧倒的な射程に驚きでしたわ

463名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 04:14:21 ID:r.lmEClI0
ティファとかいうハズレ引いてつらい
まぁ第二覚醒に期待するしかないかなあ
大体それで救われてきてるから今回も信じてるよ

464名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 11:35:34 ID:ANz6evUs0
かわいそうに

465名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 15:37:08 ID:L/FyKiYI0
どこらへんがハズレなのか詳しく
あれだけのスペック持ってるユニットなんてそうそういないが

466名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 11:40:02 ID:QkPtAplI0
ナディアがコストが軽くてスキル発動までが早いと言われる時代が来るとは・・・(フーコとの差異)

ストミ魔神体内のフランクな話し方のリエーレさん結構好き

467名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 06:05:22 ID:a1Sr6amo0
フーコを2体目のナディアとして期待してたら思ったより火力がしょぼくて結局使わなかった俺からしたら
ナディアに出来ることはフーコに出来るは大嘘

468名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 07:29:06 ID:lkquoq3A0
収集神で敵のナディアが飛んでるラミィに攻撃してくるんだけどバグ?

469名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/15(水) 09:15:59 ID:jpVyRadA0
ナディアブロック有無関係無しの範囲に入ったら攻撃で、こっちは飛んでるように見えるけど飛行属性なんてなく
実際は単なるブロ0ユニットだから攻撃してくる
当たり前だけど天狗とかの非対象ユニットなら巻き込まれはあっても狙われることは無い

470名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/25(土) 15:17:02 ID:ELACPW460
ティファは永続高ステってだけで強いんだけど1ブロックってのが雑魚散らしとしてちょっと辛い
決戦兵器としてもインフレしてきてる黒近接ユニットと比較すると
防御魔耐貫通差し引いても今一つパンチに欠ける
最終点火で更に攻撃防御倍率ドンなりブレスの射程長くなるとかにならないかな
まあ第二覚醒という名のバランス調整に期待

471名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/30(木) 19:03:41 ID:aNRoa2iY0
オロチ狙いでティファ来たんだけど、滅びの聖炎の攻撃待ち時間ってトワがいれば気持ち短縮されてるの実感できるかな?

472名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/30(木) 20:11:33 ID:5IJtWs4U0
トワは実感出来ない


常に編成に居るのが普通になるので実感出来なくなる

473名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/01(金) 20:02:06 ID:aKNAWTC60
>>471
はい
https://i.gyazo.com/e187ca5be7f9440df334d1c8cc315e8b.gif

474名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/15(金) 09:04:30 ID:1KX9QMbs0
超遅レスだけどありがとう。差はあるのか…

ナディアに出来ることはフーコにもできるって人と、そんなことはなかったという人がいるのは
ちゃんとナディアを使ってきたか・ナディアに何をさせてきたかで変わるもんなんだろうか
最近ナディア引いたけど頻繁に劣化フーコと煽られてるの見て気になった

475名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/15(金) 10:13:13 ID:104gTkvg0
防御面ではほぼ変わらないからナディアが倒せるならフーコもいつか倒せるって意味ではナディアに出来る事は・・・っていうのは正しい
ただナディアに比べて処理速度は1.5倍以上掛かるからある強敵が続いて来ると速度低下してても間に合わずこぼしたりもする
まぁその分フーコは空中への攻撃も出来るって魅力もあるけど

476名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/15(金) 10:25:09 ID:K6G36QN20
性能の差があっても役割の代行ができるかは他の戦力とマップしだいだしなぁ
そして、うちの軍だとフーコ運用はスキル未使用の長距離単体攻撃で最前線放置が定番になってナディアとの役割かぶり自体が無くなってきた

477名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/31(日) 20:09:10 ID:5bsrH9gA0
今回のイベントでは左下にフーコをおいて最後の方までまでスキル発動せずに運用した
この場合はナディアでは代替できないね

478名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/31(日) 20:38:26 ID:dR0GWSX60
かなりマップに左右されるがスキル中に麻痺った際の再動はフーコが早めだから
覚えておくと使える場面があるかも知れないな

479名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/01(月) 23:44:46 ID:ELACPW460
フーコは妖怪系編成バフで強化されてラミィも同時に強化できるのと
他の妖怪勢も結構使えるのが多く
逆にナディアはほぼナディアのみの強化になるからその差もあるだろうね

480名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 12:04:27 ID:dR0GWSX60
他のユニットとの組み合わせを考えるならナディアも結構良いぞ。
確定入手の機会があるユニットだけでも
レシア、アリシア、エキドナ、イグニスと結構バフを盛れるし、
妖怪勢にいない回復役とかコスト稼ぎにもバフが盛れる。

481名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 12:31:52 ID:ydgu18Kc0
フーコだと硬い敵に時間取られてその間に他の敵に抜けられて
後ろのブロック数を増やさないと対処できない、という場面はそれなりにある

象討伐なんかは最前線フーコ置くよりナディアの方が象軍団に与えるダメージ高くて確実に楽だし

482480:2018/01/02(火) 13:26:54 ID:ELACPW460
>>481
ナディアをバフましましで使うような大討伐放置で
ドラゴンライダーバフ持ちはバフを盛れるけど結局ナディアだけになるからね
妖怪はヒーラー差し引いても上昇させれる数値やラミィフーコタッグ(+カスミ)が便利

483名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 13:59:23 ID:ydgu18Kc0
>>482
別にドラゴンライダーバフとか何も計算に入れてないぞ?
フーコラミィコンビは便利だけど
結局そこまでして妖怪バフ組まなくてもナディアで右端ふたして
妖怪以外で組んだ方が早いわけだし

484名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 14:03:48 ID:99tduoZY0
>>482
妖怪バフに拘りすぎる余りに
視野が狭くなってる気がする
妖怪バフ編成は基本的にネタ編成でしかないぞ、今は

485名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 15:09:17 ID:.R/IVUzI0
妖怪バフがHP5%攻15%防15%コスト-1撤退支援+カスミスキルで攻防10%(3人)
竜ライダーHP20%攻22%(置15)防20%(置10)コスト-2撤退支援(ライダー3人竜族4人)
ってところか

こうやって見ると妖怪バフは優秀だな、ていうかカヨウが
妖怪編成してもヒーラー問題で天狗・カスミが優秀でフーコに出番ほぼ無いしな

486名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 18:13:54 ID:Pqk.ian.0
コダック(+カスミ)に見えてポケモンかと思った

487名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 18:15:26 ID:0rNsQ88I0
フーコとラミィ同時起用はさすがにねーなぁ、うちでは

488名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/03(水) 16:07:13 ID:URlnK3mE0
うちも(短いマップですら)風雷同時は結構出してたよ、ここら辺はコスト環境に恵まれてるかどうかなんだろう
イングマルチ化&シルセス2覚&風雷覚醒と経て通常イベでフーコを出さなくなってきたし(ラミィは安定のスタメン)、カスミを出すのは大討伐が中心だけどね

出た当初は「重量級の長CTだから強くて当然!」だったのが、長CTという欠点をコストを支払うことで克服した鬼や風雷の登場で「長CTを支払って超コスト級みたいに動けるキャラ」に落ちたのはナディアとして痛いかもね

489名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/03(水) 16:10:50 ID:ydgu18Kc0
×コスト環境に恵まれているかどうか
○低コストに強力なユニットをもっているかどうか

490名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/03(水) 16:13:58 ID:K6G36QN20
基本、そこら複数出さなくてももっと軽いので間に合うからなぁ
俺王子は落ちない0ブロ常時遠距離物理がおりゃんのでフーコは使いまくってるけど

491名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/04(木) 03:05:15 ID:ZIffWrBU0
それはあるなぁ
あと1ブロ0ブロにそんなに枠とコスト割くと急な対応が出来なくて不安ってのもある

492名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/04(木) 12:48:08 ID:URlnK3mE0
言いたいことはあるけどナディア絡めずに返答すると完全にスレチだからレスつけにくいな

軽コスから順繰りに出す基本的な動きを放棄して、例えば最初に出すアタッカーとして雷を出してみればわかってもらえると思うんだけどね
初動の遅いナディアでこれをやっても「通常イベでスキル使うための接待プレイよねー」程度の活躍におさまるのが異なる

493名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/04(木) 16:36:40 ID:8mZK4dgQ0
いや収まらんけど?

494名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 15:18:08 ID:xPelhFEU0
ティファちゃん引けた。
可愛いし1.5期間に育てちゃうつもりだけど、貫通は良いけど重たいし、スキル覚醒しちゃうと貫通打つまで長いよなぁ。

スキル覚醒なし運用でもいいのかな。

495名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 15:45:11 ID:dPOmyB.c0
ティファ受けをしないならスキル覚醒はしなくても良いとは思うけどやっぱスキル覚醒はしたい感じ
段階スキル自体は発動時間短いく自動発動だから案外早く準備終わるし

496名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 15:53:41 ID:dR0GWSX60
貫通遠距離攻撃だけが目的なら
次のイベントのキョンシーは常時貫通遠距離攻撃だからフルスぺを目指すと良い
ティファはスキル覚醒して受け能力も高めた方が活躍はしやすいんじゃないか?
キョンシーの性能が分かるまでは保留でも良いと思う

497名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 23:36:54 ID:ELACPW460
ティファを通常スキルで貫通差し込みで使うのは勿体無いな

498名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/11(木) 19:51:16 ID:DWbf2H8Y0
神級のクリアとかが目的なら通常スキルでもいいと思う
魔神級をレベル10や15までやるなら間違いなくスキル覚醒させた方がいい

499名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/12(金) 15:49:49 ID:EzJ0rKt.0
ティファはスキル覚醒すればミスゴも難なく処理できる

500名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/14(日) 14:18:44 ID:Cxng7CtM0
ミスゴはストミの壁だから、ユニットの強さを説明する上でのひとつの指標なのは理解するが
実装当時はともかく、今はミスゴを受けるor削れるキャラもだいぶ増えた

黒ユニ(特に重コスト近接)の比較対象としては、ミスゴはすでに時代遅れの産物よ

501名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/14(日) 14:39:09 ID:K6G36QN20
でも何か他に実用的な物差しあるかね?

502名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/14(日) 14:41:28 ID:tuS0jjyo0
時代遅れのミスゴを受けるのにヒーラー等の負担が大きくなりやすい
通常スキルはダメだという結論で良いのか?

503名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/18(木) 19:31:55 ID:Dp8jy1f60
常設でミスゴより上の物理敵って言い切れるのまだいないんだねえ
ここまでくるとレダ級とか魔神15とかになるけど、言われてピンと来る人は数値出されるだけで性能把握できそう

504名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/18(木) 20:41:00 ID:HMA3eS3g0
ミスゴ受けれるレベルって聞いたら大体はわかるから基準になる。
酒呑15とか言われてもバフ盛ったりコハル使ったりするから逆に良くわからなくなる。
アイシャはスキル覚醒運用が良さげ。
通常スキルで使うなら皇帝やキョンシーを使えば事足りる。

505名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/19(金) 15:47:10 ID:DivsJwX20
オークや酒呑は受ける側の性能もそうだが、あの攻撃速度ゆえに回復役の評価に対する比重が大きい。
だから攻撃速度がヒーラーよりも遅い敵の方が、受け手となるユニットの物差しとして良い。
なら攻撃力が高く攻撃速度が遅ければ良いかというとそうではなく、ゴールデンデーモンだとか5000さんなんてものは、確かに攻撃力は高いが柔らかい故に酔狂な方々以外抱えることを必要としてこなかった。
それらに対しミスゴは硬くて削るのが困難な上に、体力を減らすとロケットパンチを放ってくるため、避雷針を置くか意地でもアーマーで受けるかといった具合にとり得る手段が少なかった。
それからはストミの関門になったために物差しさんとしての不動の地位を得るようになった。

506名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/19(金) 20:32:53 ID:HMA3eS3g0
…なんでアイシャって書いたんだろうな。
ティファっす。ごめんなさい。

507名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/21(日) 20:47:14 ID:EzJ0rKt.0
実際、貫通攻撃できる高耐久のユニットっていうと高位のゴーレムには打ってつけ
まぁオリゴ受けるにはバフデバフが入用になるけど

508名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/12(月) 15:57:42 ID:ELACPW460
そういや最近の調整ユニットに入ってたけど
言われないと分からんくらいの調整だったな

509名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/28(水) 14:43:19 ID:UENolGJI0
ルシルの種族人間ってなってるけど、あの尻尾はア○ルバイブなのか?


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