[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
【クラス】ダークファイター その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:38:19 ID:???0
このスレはクラス:ダークファイターのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ダークファイター
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%C0%A1%BC%A5%AF%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ダークファイター その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629967/
50
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 14:32:24 ID:L.40rFZA0
こねこね、セグウェーイ!になりそうなハンマー持ってんな
51
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 22:24:30 ID:f9mCQYRk0
うおおお団長!楽しみ!
どうか…どうかニ覚絵あってくれ…男性陣の中では屈指の人気キャラだし!どっちの派生先でも同じ絵でいいから!
52
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/30(土) 17:57:52 ID:YWdqSZBY0
今の覚醒ドットがかなりカッコいいからもし第二でショボくなったらちょっとやだな…
53
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/01(月) 12:41:29 ID:yDGlKJ8s0
なに、普段使い用の第一覚醒止めと魔神等用の第二覚醒Aと立ち絵観賞用の第二覚醒Bの三体育てればよいだけだ(無茶振り)
54
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 22:46:55 ID:ydnQxh9Y0
こねこね仮面つけないのか…
55
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/03(水) 22:46:04 ID:az0ZsTwA0
こねこねHP大幅増加頼むぞ
56
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 15:16:11 ID:DyW03uqw0
団長は遠距離もできるしカオスにするとして、コネコネは悩む所だな
どっちにしろ連撃系じゃないと特性発揮しにくいのが辛そう
57
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 15:31:32 ID:mOjTsev20
コネコネはマスターパラで順当に強くしたほうがええかな
1ブロなってもっと硬くなるとかなら考えたが・・
58
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 15:46:06 ID:mOjTsev20
だが黒いコネコネも使いたいから2体目育成コースだな・・
59
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 15:57:31 ID:zhUK.QHE0
処理速度上げられるカオスナイトにするかな
うちだと1ブロ競合よりも攻撃面そのままのほうが辛い、多分
60
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 16:16:29 ID:z6tDVZoc0
カボスナイトはブロック数減るのにコスト下がらんのかー。別にいいけど。何かもやもや。
61
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 16:22:38 ID:PoKiQj3s0
アイギスの場合、コスト削られたらステまで削られね?
正確には上昇幅が削られるというか
62
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 16:35:19 ID:E0UhuN4E0
カオスだと王子込みでデーモンに攻撃力2550→4900くらい防御力2200→4100くらい
マスターパラだと攻撃力2200くらい
防御力2300→6600くらい
言っても壁役でHPを安定して減らすのは難しいからマスターの方が無難な気はする
63
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 17:02:54 ID:0umMmcSQ0
ボス系統に限る話だが、魔法攻撃するやつが多いからパラの方は防御上げじゃなく魔法耐性上げにしてほしかったかなぁ
キメ以外で物理が痛いアンデットやデーモン系って居たっけ?
64
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 17:19:20 ID:DyW03uqw0
キメは結局貫通だからアレだけど物理が痛いのはフルフルやグレーターデーモンとかかな、どっちもまず防御上がる状態になるのが辛いけど
あとは落ち武者だな、こっちは手数系だし相性は良いことは良い
カオスコネの3.4倍火力はロマンなんだけどな
65
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 17:55:55 ID:/2NPNY5I0
カオス団長は2ブロなせいでスキル打った後なんか引っ掛けて死ぬから退場せざるを得なかったのが
1ブロになるおかげでなんとか生き延びる事ができそうなのは良いね
マスパラの防御力なら同じように生き延びれそうな気もするが…
でもまぁ防御スキルのない2ブロユニットは求めてないから1ブロ近接遠距離で安定かな
非スキル時の火力も上がるから殺られる前に殺れそうだし
66
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 18:05:15 ID:YWdqSZBY0
カオスは火力上がったけど、その分攻撃速度が落ちてて総ダメージとしては第一覚醒より落ちてると聞いたけど本当なんだろうか
団長はそんなに抱えないからアベ特性も発動しづらいだろうし
67
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 18:15:52 ID:PoKiQj3s0
物理型の場合は手数どうことより相手防御の抜き具合と確殺数次第だからなぁ
団長の場合は前線で遠距離攻撃うけつつ殴るのも普通だし計算はしにくそうだw
68
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 18:52:43 ID:zhUK.QHE0
とりあえずこれだけは言わせてくれ
カオスコネコネのスキル時の中二感最高だわ
69
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 20:40:52 ID:6YWFYYjw0
強敵受けれる1ブロ高速攻撃キャラ欲しかったしCC70のまま放置してるエルヴァ2覚させようかな
でもシプーやジライヤナギの方が使い勝手良さそうな気がするんだよな
70
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 20:47:32 ID:8MBFEfQU0
チャンプは
71
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 21:43:14 ID:6YWFYYjw0
あー確かにエルヴァが受けれる相手ならチャンプでも受けれそうだなあ
チャンプでいいか
72
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 22:07:33 ID:BqZxv22k0
団長はほぼカオスだよな
団長に合わせた感すらある
73
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 22:34:31 ID:aAhBGe320
>>66
マスターが攻撃力変化なしだからそれと比較すれば良いわけで
DPSが防御0でほぼ同じ、後は攻撃力が高いカオスが上回るから火力が落ちることはない
ちなみに増加するのは「攻撃後の隙」なのでトワの恩恵を受けやすく
トワのヘイストを入れると結構減少して元の速度くらいまで減少する
まぁ割と好みで選んでいいレベルかな
メインが魔法盾用途ならカオス有利(防御増加関係ないから)、物理盾としても良く使うならマスターかなぁ
74
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 23:06:13 ID:ydnQxh9Y0
かんぱにの尻にポーズが似ていると思ってしまった
ということでカオスにする
75
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 00:22:43 ID:14hN/ao.0
剣が光ってるからコネコネはマスターパラディンにした。
ディーネじゃ抱えきれない、かといってセーラさんじゃ時間が足りない、なんて敵を相手にしてもらおう。
76
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 01:05:49 ID:ycOXgpxU0
2覚副団長を色々検証すればするほど
チャンプじゃない方のオークが優秀なんじゃないかって話に
77
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 01:29:32 ID:GzmTd6XA0
性能的にはマスパラにしたいけど
見た目はカオスすぎてこまるこねこね
78
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 01:47:35 ID:aAhBGe320
非公開先生の1行目の煽りでわらったわ
そっかー、理論防御力最強に返り咲いたか
79
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 02:02:46 ID:vpVV/zfo0
見た目はカオスなんだよな
パラはエプロンがいまひとつ似合ってない
80
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 08:38:43 ID:xah9X1Ik0
戦闘中のスキルでのバフ次第で防御力マイナス行くとか草
81
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 21:24:03 ID:0hBZ3Jiw0
>>80
マジで!?
82
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 21:42:25 ID:DyW03uqw0
超防御を維持するためにあえて銀ヒーラーとか風水を使うというのもありか
防御40000超えても下限ダメージで潰れる可能性があるのは悲しいな
83
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 21:46:20 ID:PoKiQj3s0
>>81
HPバフで防御が減るという理屈はわかるが謎すぎる現象だゾ
84
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 22:16:24 ID:inn4F2HI0
配置した後にHP最大値増やすと防御下がる謎挙動は前からあったが倍率上がっちゃったからマイナスまでたどり着くようになったのか……www
85
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 22:29:34 ID:xah9X1Ik0
動画もあるし先生も弄ってるねー、最弱最強とかデモンベインかな?
86
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 13:10:16 ID:i0qMD1860
味方の総被ダメをチャージして放つようなスキルでも出てくれば輝くかもしれない
87
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:19:25 ID:G17zj.5I0
>>86
が何を言いたいのか全く分からんのだが
今の状態がダメだというここのスレに誰もいない謎の前提でいきなり話し始めたってことでOK?
88
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:35:07 ID:xriTXCwM0
被ダメージの略だろ>被ダメ
89
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:38:36 ID:zhUK.QHE0
>>87
ポケモンの「がまん」で通じるから理解しろ
90
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:42:41 ID:G17zj.5I0
>>88
>>89
そういう意味じゃなくて
「○○なら輝くかもしれない」を意訳すればつまり「今は輝いていない」だろ
91
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:47:58 ID:zhUK.QHE0
>>90
被ダメ増えるのがネタ以外で輝くわけないだろ
過敏反応にも程がある
92
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:51:51 ID:O4Pb1qlw0
>>84
のネタから続いてるんだとは思うが
個人的には引っ張るほどの話題だったのかとは思わなくもない
>>87
は
>>85
で話は終わってて
>>86
で話が変わって唐突に話題振ったように見えたんだろう
93
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 09:43:30 ID:U5QHOSmE0
君の掲示板じゃないんだから誰がどんな話題に乗ろうと当人の勝手でしょ
そんなにスレの流れコントロールしたいなら自分で掲示板作って、どうぞ
94
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 00:08:53 ID:MBTXYt2k0
そもそも防御を維持するためにHPを減らすって発想がよくわからないんだよなあ
攻撃を受けて結果的に減っていくものであってわざわざ減らしてから運用する物ではない
攻撃1万の敵を受けたい!みたいな発想は残念ながら捨てた方がいいと思う
個人的にはカオス団長の攻撃面防御面のアシスト共にコハルが非常に有効そうに見えるので
新しい魔神が来たら色々やってみたい
95
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 07:55:33 ID:Uh2sqNQA0
減らして運用もアリだよ
前はそうでもなかったけど今のマスパラの防御力の上がり方は極端だから
2割ちょっと減らすだけで防御力が倍になる
コネコネの場合スキルと合わせたら5倍になるわけで、その状況だから受けられる攻撃もあるし
コネコネじゃないけどユリナで実際にHP調整で受けきって見せてる例もある
96
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 21:38:13 ID:zU.9cvY.0
単純にマスパラ特性なら攻撃3k帯の敵をノースキルで耐えやすいし
それ強くねって思うんだけどそうでもないんすかね
97
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/10(水) 02:00:02 ID:u/IvdOuk0
クラス特性は普通にいいヤツ貰ったと思ってる
第二来ても微強化みたいなパターンもあるなか結構強化幅あったと思う
アーマーってなんだっけ?レベルだもん
98
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/14(日) 13:22:22 ID:xlUGhATI0
一撃が重すぎる連中は辛いけど、3k付近ならかなりいい感じかも
このラッシュ無理じゃね、みたいなのも普通に耐えてくれる
99
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/25(月) 16:03:17 ID:RKvjUan60
漫画版特典 アリエッタ
https://i.gyazo.com/9a7b99dfff16ddb7fd2770b67f90bf46.png
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板