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【クラス】バンデット その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 21:33:44 ID:???0
このスレはクラス:バンデットのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
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バンデット
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D0%A5%F3%A5%C7%A5%C3%A5%C8

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■前スレ
【クラス】バンデット その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629620/

2掲示板管理人★:2016/01/12(火) 00:49:58 ID:???0
解析情報の取り扱いは禁止となっております。
削除、規制されないよう注意してください。

3名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/01/28(木) 12:09:20 ID:ojqaJx6g0
今回のイベント、フューネスが全く落ちなかったわ・・・
せっかくバンデット軍団を育てる気が起きたのに揚げ足取られた気分

4名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/19(土) 20:58:11 ID:oH2yStUU0
50石パリンしたら、リーフちゃん2名来た〜
50CC60の山賊王と、50CC60の山賊姫と覚醒でGGの白山賊が既に陣営に居るんだが...
彼女の立居位置は出来るのだろうか...?

5名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/19(土) 22:11:34 ID:uGG0js620
超耐久は使い方次第で便利だしアマンダ来たら山賊時代で遊べるから育てて損は無い気がする
捨て身強いけど防御ゼロはヒラへの負担でかいからリーフは有能な気がする

6名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/20(日) 22:37:19 ID:pvc5l0Ao0
アマンダの話題が出たので便乗してちょっと質問を。

覚醒させようと思ったんだけどどう頑張ってもCCジョヴァンニ(キャプテン)が選択できなくて困ってる・・・
他の枠(バンデッド:30CC1モーティマ、サムライ:未CC20チズル、覚醒の精霊)はちゃんと選択できるんだけど、
対処法を知ってる人はいないだろうか?

7名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/20(日) 22:45:46 ID:x0KC8OpQ0
まずはロックの確認かな

8名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/20(日) 23:13:03 ID:VOIhhMg20
ロック以外だと男性マップにジョバ兄連れて行ったまま、どこかの編成に入ってるとかじゃないの

9名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/20(日) 23:31:40 ID:2fK4dLzI0
対処法も糞もよく見ろとしか言いようがない

10名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/21(月) 00:38:22 ID:3MMySgII0
アマンダ関係なさすぎぃ!
まぁ、覚醒してバケツ狩りがんば

11名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/02(月) 22:21:26 ID:ZplbES.I0
質問があります。
当方、未課金、覚醒ユニットなし、拠点前止まりの極級やっと☆3取れる状態です。
今回のサンドライベントで、刻水晶・ボンボリ・白金鎧狙いで周回したところ、モーティマが13個貯まりました。
バンデット手持ちは、セリアCCレベル46のみです。
モーティマはどう活用したらいいでしょうか?
①モーティマのカンストを作る。
②フーリ、カリオペ等、同スキルレベルアップのエサ。
③クラスチェンジのエサ。➡使いきれなそうですが。
どなたかアドバイスください。
宜しくお願い致します。

12名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/02(月) 22:25:33 ID:gJT6eJOg0
セリアがいるなら、モーティマを育てる必要はないでしょう。
あと銀山賊は海賊だのシーフだのローグだのの覚醒素材で要求される事が多いので、
可能な限りキープする事をお勧めします。
とはいえ、ガチャの頻度や育成度合い、兵舎への課金具合にもよりますが・・・

13名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/02(月) 22:43:26 ID:ZvcQAYCo0
枠に余裕があるなら迷わず3かな、俺王子は山賊が地味に収集とかで取れることがなくて枯渇ぎみだった
2はそれぞれ上位で互換できそうな(イベ)白ユニがいるかの状況次第かな、金以上のソルとかでコスト面がそろうと銀ユニつかわなくなるし
(拠点あたりでのフーリは銀ユニとは思えない強さだからスキル上げに食わせても後悔はすくなそうですが)

14名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/02(月) 22:55:15 ID:ZplbES.I0
>>12
ありがとうございます!
なるほど。
無駄遣いしないようにします。
モーティマカンストさせるとコスト的に便利かな、とは思いますが。少し考えます。
ありがとうございました。

15名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/02(月) 23:21:22 ID:ZplbES.I0
>>13
なるほど。
ありがとうございます。
銀ユニットを育てるといっても、モーティマは、、、という感じですね。
フーリのスキル上げはします。

16名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/03(火) 00:00:52 ID:Ml59K6bE0
フーリはルマリアもってるならCC用に置いとくべきかも。
ちょっと使い勝手は違うが後衛軍師のレオナでデータ2は代用してる俺の場合だが。

17名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/03(火) 07:59:48 ID:JkY4Vz6s0
>>16
CCしたルマリア持ってます!結局覚醒でも使うんですよね?
フーリ、素材用に保管しておきます!

18名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/03(火) 16:16:23 ID:Ml59K6bE0
>>17
覚醒はCC銀か金が必要となるので銀なら実質2体必要です、あとレベル30にするための餌くらいかな。
まあ覚醒順位は低いかもですが・・・

19名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/04(水) 05:06:57 ID:d1eciz1Y0
今更ながらイモリアちゃんにハッピー注ぎ込んだぜ

20名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 01:38:25 ID:nvyqiwNs0
今からイメリアちゃんにハッピーをキメるなら今イベの黒ワルが配布されるまで待ったほうが良かった気がしないでもない
極まった王子からは色々と言われてるが、そうでないならステータスがクリッサ基準でもコスト基準では信じられないほどに強力なユニットになるだろうし

21名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 05:26:26 ID:d1eciz1Y0
>>20
高HPの1ブロックが欲しかったんよ

22名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 11:22:19 ID:zRr3Dph.0
>>20
決戦兵器としてのイメリアなめてね?
WTの問題はあるがボスさえ受けてしまえばディーナちゃんより強い
黒ワルじゃよほどぶっ飛んだ覚醒スキル貰わない限り、対ボスでイメリアと勝負するのはつらいだろう
http://i.imgur.com/V6yNcDQ.jpg

レシアは放置で使うなら育てきりたいところだが
そうでなければ雑魚専用だろうし育成は適当でいいと思う
クイックだけじゃ高防御はつらいわ

23名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 14:48:30 ID:FdrfkOvQ0
>>20から>>22のは発言がよくわからんな。

24名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 16:28:53 ID:zRr3Dph.0
攻撃3桁じゃ東方あたりからダメージ通せない中型出てくるじゃろ
レシアみたいな序盤のコスト稼ぎ要員にハッピーはもったいないから
決戦兵器になりうるイメリアに使ったほうがいいんじゃねってことよ

バフが揃っててコスト7-10、攻撃1100-1200で出せるならまた話はべつだがな

25名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 16:40:12 ID:4awso5Ks0
ハッピージョイは黒近接に使え、というのが一人歩きしてるんだろうな
でなければレシアにハッピーキメるという発想は出てこない

26名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 17:00:29 ID:FdrfkOvQ0
>>24
言ってることはよくわかるよ。ただ20はレシアのスキル覚醒わかるまで待ってもよかったんじゃない?と言っているだけで
イメリアなめてる要素がないと思ったから。
まあ21の理由なら待つだけ無駄かもしれないが

27名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 17:10:34 ID:iIVvXfjg0
>>20は配布まで待つと言ってるだけで、期待してるのもステの高さだけ
スキル覚醒は考慮してるように見えないが

28名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 18:04:17 ID:FdrfkOvQ0
>>27
確かに。すみません。自分がスキル覚醒きにしてたから待ちがった

29名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/05(木) 18:22:05 ID:R.GHIdOE0
好きなキャラに愛を注いで何が悪いか

いいじゃないですか
アンタも好きねー
で済まないのかしら

30名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/08(日) 02:04:36 ID:nvyqiwNs0
>>20だが、そもそも対ボス前提ではなく汎用的な1ブロとして見てたんだスマン
スキル覚醒も公開されたが、低防御&コスト稼ぎに特化した感じだから強烈なボス受けの1ブロを想定するならイメリアのほうがずっと向いてるだろうな

31名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/08(日) 18:37:31 ID:oH2yStUU0
>>29
でもサファイヤに愛を注いだ所で所詮サファイヤだしな...
カグヤとかが例外なだけだろうし

32名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/08(日) 23:24:47 ID:ZvcQAYCo0
カグヤでOKなくらいの判定ならサファイアで駄目なのは可愛いだけの子とカグヤの外付けオプションくらいじゃね?
いや、ガンメン乗りもライバルのリッカが入手楽かつ強すぎて相手悪いけど

33名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 14:18:22 ID:YMMUhGpw0
大討伐の団長受けながら溶かすのはうちではイメリアが最速最適…のはず
鎧特攻はもちろんだけど物理敵相手にスキル中の安定感と言ったら
デシウス隔離タイマンとか活躍できそうな場面まだまだ来そうだし育てること自体に損はないだろうな

34名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/20(金) 21:18:17 ID:mOpq/Qe.0
久しぶりの試練でやる事ないからモーティマ堀でスタ消費してる。
海賊山賊ソルモンクにアベだけならまだしも覚醒待ちだったソドマスが追加されて一気に在庫が尽きた。
そういうときに限ってチケでゼノビアさん来たりするし慢性的な銀山賊不足。

35名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/22(日) 08:17:07 ID:dVm1kyBE0
わかるわ
素材ってダブついてるようで枯渇する時は一瞬や……

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 10:37:04 ID:AzAoqPbg0
フィーネスにオートヒールかぁ・・・どうなんだろ、少しだけしぶとくなったと考えればいいのかなぁ

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 21:35:21 ID:rEiw3rNs0
そしてモーティマのお頭はゴールドゲットと
イベントでも金に目がないからなあ

リーフ引いたんだけど育てるべきだろうか
なお50CC50のコンラッドはいるけど白以上の山賊はいない

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 22:02:07 ID:1P9Vcark0
現状山賊がぴったりハマる状況ってあんまり無いしオススメしない
育てるにしてもドロップアップやGG持ってる上位山賊引いたらで良いんじゃないかな

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 22:10:18 ID:qOmIeSZ.0
>>37
育ちきればリーフはミスリルゴーレムすら受ける
魔法都市ストミ未攻略なら育てるのも良い

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 23:02:14 ID:7W5NSY8Q0
GG要因増えるのはありがてえ
ライラとモーレットに仲間が増える

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/26(日) 20:04:49 ID:rEiw3rNs0
回答サンクス
星1だけど一応魔法都市突破済みだからなあ
確かに魔法陣を委任可能にはしたいし
余裕が出来たら考えてみる

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/30(木) 01:13:16 ID:nkqxmUs60
751(覚醒カンスト)*1.2(神器バフ)*1.5(覚醒スキル)*1.8(必殺の一撃)*1.8(アーマー特攻)≒4379

デシウス君!骨に還ろう!

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 17:05:25 ID:FdrfkOvQ0
アマンダのスキル覚醒にはなんもなしか…
まあトークンのライラのスキル覚醒は強くなったしな・・・

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 17:11:40 ID:1P9Vcark0
大山賊時代次で調整来るよな・・?
捨て身3強化されたし、役割考えるとこっちの方が良いまである

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 18:54:58 ID:FdrfkOvQ0
バンデッドのコストだけでなくスキルの初動、再動まで半分にして
バンデッド界の軍師に!
でもできれば黒バンデッドには物理最強目指して欲しかった・・・

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 22:47:11 ID:z5q8XmAs0
セリアのHPがえげつないことになってるなw
素で4500↑ってどうなってんだよ
HPバフをフルに付けたら7000くらい行くんじゃないか?

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 07:44:35 ID:IfbU2oG20
アマンダ入れるとバンデッドのコスト-2されてない?
公式に書いてないよね

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 07:46:16 ID:i6lH6eN20
出撃枠に入れるだけで-2されてるね
第二弾で調整するつもりだったのかも

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 15:45:24 ID:cfqzDQhA0
セリアはHPバフなしでも呪術師つけるだけでミスゴ受けられるようになったのは地味に大きいなあ

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 16:55:25 ID:FdrfkOvQ0
アマンダはアビ調整で終わるのか・・・
覚醒アビで-2ということは覚醒前だと-1の可能性あるな。
スキル覚醒でコスト半分にできるのにアビでもコスト下げるのか・・・

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 18:09:53 ID:Y/p.uAKI0
不具合でデータ更新だとさ。

・覚醒後の『新世代山賊アマンダ』を出撃メンバーに含めると、
 全バンデット系のコストが減少する不具合の修正

・『王宮侍女武官セーラ』のスキル
 「宮廷槍斧術・守の型」「宮廷槍斧術・攻守の型」の
 効果が王子に反映されない場合がある不具合の修正

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 19:43:17 ID:FdrfkOvQ0
コスト-2は検討してたということか?第2弾調整でやるつもりだったなら
わざわざ修正しない気がするが・・・ボツだったのかな?

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 21:45:38 ID:I/w7VWiI0
アマンダにコスト-2が付いたところで根本的な問題は解決しねえ、ボツのがありがたいね
次の調整がそれになる可能性はまだ十分すぎるくらいだけどよ…

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 22:28:34 ID:uwjRTOKo0
そもそも解決するような問題なのか?って話もあるしな。
山賊自体が、RPGの序盤の噛ませ犬みたいな物なんだし、
このゲームでも近接高火力だけじゃ、もうキャラの立ちようが無い。

今じゃ「防御の脆さ」っていうデメリットしか個性ないような状態だし、
このままフェードアウトなんじゃなかろうか?

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 23:29:45 ID:t90n2vRI0
ファイヤーエムブレムならサジマジバーツだからな

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 00:45:47 ID:FdrfkOvQ0
>>54
高HP高火力は個性にならんの?

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 11:19:04 ID:uwjRTOKo0
>>56
個性として薄いから使用者少なくてテコ入れの要望が多いんでしょ。

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 11:33:13 ID:WycMhoZg0
山賊ってそんなに不遇職だっけ?アーマー特効もあるし1ブロでは強い方って印象だが。
アマンダは黒の割に微妙って評価受けてるけど

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 12:29:17 ID:JRK6XNy60
ライラとかデシウスの大討伐で鎧軍団なで斬りにしてたけどな
クラス特性と噛み合えば強いんだけど、そういうMAPばっかりじゃないから不遇に見えるだけじゃないのかね?

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 12:52:45 ID:Il.ORLDk0
最近は魔神級で活躍できないと不遇という風潮があるからな
アーマーを眷属にしてる魔神が来ればワンチャンある

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 13:32:51 ID:vZsKltSk0
つまり、なんでもDPSで弱い弱いとかいってるエアプの派生系が増えただけ?

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 15:23:22 ID:z5q8XmAs0
高HPは個性と言えなくもないけど、敵の攻撃力がインフレしてる
現状だと、1発は受けれても回復が追いつかなくて2〜3発目で
沈むってことになるのが不遇の一因なんじゃないかな?
対魔法もHPより魔法耐性の方が重視されるしな。

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 15:28:49 ID:vZsKltSk0
そのペースで回復おいついてないのって、ヒーラーの育成不足なだけじゃね?

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 16:05:12 ID:gJ3w7VVQ0
最近は雑魚でも異様に強くて、0ブロやらスキルで防御倍率付く奴が幅を利かせてるからな
ヒーラーの育成で何とかなるものじゃないだろう

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 16:30:42 ID:JRK6XNy60
そうか?魔神以外でそこまでヤバイ雑魚見た事ないけどな
この間のオーク勇者は下手なユニット出すと即座にキャーしたけど、それ以外だとイメリアやロロネで十分対応できたが…
まあ、インフレが進んで強キャラ使った方が楽って言うのは分かるけどね…この辺もう少し良い具合に調整して欲しい

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 16:46:44 ID:jFYt575Y0
高速連打型のボスぽいの受けなきゃ大丈夫だろ
ハイオーク程度ならコンラッドでもいけるはず

67<削除済>:<削除済>
<削除済>

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 18:51:55 ID:jFYt575Y0
ハイオークならヒラ1とのペアで大丈夫なはずだぜ
白以下の山賊はそれなりだから山賊がダメなんじゃなくてアマンダのスキルがダメなんじゃね?
大山賊は2倍にしかならんしなw

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 18:54:01 ID:iSG1jmOA0
アマンダは第2覚醒で新世代特化して
第1倉庫の山賊をトークンとして使役できるとかになると思う

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/09(土) 23:35:13 ID:TjqTRHGc0
全山賊のステを固定値で上げて鉄でも金山賊並になるくらいにしよう
もしくは全ユニットに山賊の職特性付与で全員山賊化だな

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/10(日) 00:21:22 ID:Fn1yfJXU0
ヒーラーもメイジも皆山賊化か。

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/10(日) 10:52:13 ID:rEiw3rNs0
あの娘もあの漢もみんなガングロギャル化するのか…

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/10(日) 10:53:49 ID:Fn1yfJXU0
それ山賊ちゃう。山姥や。

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/11(月) 22:57:40 ID:mzF4U97Q0
ロロネ復刻だけど妹リアとズッ友がいるからスルーしちゃってもいいよね

75<削除済>:<削除済>
<削除済>

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/12(火) 00:01:42 ID:qOmIeSZ.0
プレミアム召喚をまったく回さない無・微課金プレイヤーにとっては、
高HPの山賊は手に入りやすいボス受けユニットだと思うんだよ
ゴーレムとかと相性良い

古参プレイヤーとか、課金して召喚しまくってるプレイヤーなら、
アーニャだとか黒ユニットとかで受ければ良いんだけど

要するにプレイヤーごとの住み分けをすれば良いんじゃねっていう


>>74
その二人いるなら大丈夫じゃね?
回避する山賊が欲しいとか股間に来たとかなら別だけど

って言ってたら次のGRでローグバンデット限定の賊専用マップ来たりして

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/12(火) 08:14:01 ID:x6B4Ru720
セリア育成中なんだが、HPボーナスちゃんと適用されてるかこれ?
今Lv61で4080、上昇値から計算しても4500到達しなさそうで不安なんだけど・・・

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/12(火) 08:18:49 ID:vZsKltSk0
成長率忘れたけど、うちでは90で好感度こみ4515になっとるで

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/12(火) 08:46:35 ID:ukYPIz7Y0
上昇値から計算するとセリアは1レベル当たりHP15だから
残り29で435 ちょうど4515になるんだけど
どういう計算しているの?

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 15:47:29 ID:D8GmHWmc0
村娘の体力がおかしい事になるんだが

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 16:01:28 ID:vZsKltSk0
何かセリアのHPがさらに増えて4908になってんな

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 16:49:41 ID:tRMIalcY0
コレジャナイ調整…
黒山賊単品としての強さが欲しかった

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 16:55:11 ID:FdrfkOvQ0
アマンダでも4782(好感度込)なのに・・・
そして大山賊時代でセリアも倍になるからHPバフあれば
1万超えることも可能に

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 22:18:36 ID:zs7yx9Vw0
全体的に使いやすくなったんだろうけどミスゴ素受けに至ったズッ友のインパクトがw

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 23:26:35 ID:TjqTRHGc0
山賊なんて入ったとして二人程度なんだけどこの方向性の強化になっちゃったのね…

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 23:28:42 ID:1P9Vcark0
山賊の特性考えたら並べることなんてまず無いだろうにね・・
職自体のステ上がったのはいいけどこれならライラさん使うわ

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 23:40:36 ID:X2WgqDmo0
そもそもアマンダ自身が強力な山賊だから出撃した時点で他の出番は作りにくいからなあw
遠隔枠の海賊編成とは違って近接枠はブロック数っていう切実な問題があるから山賊ばっかり並べるわけにもいかないし

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 15:44:57 ID:FdrfkOvQ0
ゴーレム特効をつけよう

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 16:35:21 ID:X2WgqDmo0
防御2000前後からの種族相手に特攻が付いてもな
最初から魔法や貫通で攻めるわ

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 19:20:18 ID:.svPT3OA0
防御2000ぽっちなら物理でよくね?

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 20:48:17 ID:z5q8XmAs0
ゴーレム特攻付いたらスキ覚ズッ友さんがゴーレム絶対殺すウーマンになるな

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 20:55:52 ID:1P9Vcark0
防御2000程度の特攻対象ならアマンダは点火すら必要ないぞ

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 20:57:21 ID:vZsKltSk0
仮に鎧特攻と同じだけついたら、ライラで王子こみ5000を楽に超えるから、2500付近のずっ友だと
防御3500のミスゴレ相手でも1500ダメとと1000ダメで負けてね?

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 20:58:59 ID:kESdai/20
ゴーレムって魔法で倒すのが定石と思うんだが
なぜ殴り倒す方向でいってるのか
プレイスタイルに文句を言うのは無粋だが

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 21:24:50 ID:ZG100YJg0
>>93
スキ覚ズッ友は魔法攻撃だけどね

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 21:26:24 ID:vZsKltSk0
>>95
そりゃあ魔法攻撃だから4割しか通らんからな

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 22:01:22 ID:.svPT3OA0
>>94
手持ちしだいじゃね?
物理でも攻撃3000-4000あったら魔法には拘る必要はない
ミスゴもアルケミ添えてやればザクザクですぞ

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 01:01:57 ID:XcQ/GXDc0
防御高いやつをあえて物理で叩き潰したり
魔耐高いやつをあえて魔法で焼き尽くすの楽しいもんな

今は相手の防御や魔耐を削る手段も増えたし

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 01:22:16 ID:kESdai/20
そんな事毎度のようにやってるじゃないか
ペッタンペッタン
正直、一番耐久があるのってうちではレアンやベルニスの武器だ
なんであんなに叩いて壊れない

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 01:23:25 ID:ZvaxRDPo0
今日のデイリー神級で一年越しにミランダにリベンジできたわ
去年はあそこから魔法都市でミスリルゴーレムくるまで、バンデッドの評価ダダ下がりだった

101名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 01:25:43 ID:aS1Bxy.Q0
>>99
武器破壊システムがないからですね

102名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 09:28:46 ID:/erJUGMU0
カチカチ野郎をふにゃふにゃにして袋叩きにするのいいよね

103名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 11:33:28 ID:685qopS20
HP16500 防御3000のミランダが捨て身3のアマンダで4,5発撫でれば沈むようになっててワロタ

104名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 14:52:18 ID:NWzvaLKM0
4発愛撫に見えた…しかし強くなったなあ

105名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 15:19:25 ID:685qopS20
自分のバフと特攻以外は王子のバフしかないけど
物理スキル攻撃で7000オーバーでてるぽいので
オーラミランダをバターのように溶かしちゃったよ

106名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/16(土) 18:36:24 ID:T0dUJnuQ0
ミランダ本イベ当時は鎧特効(笑)な状態だったけど今なら無理やりカチ割れて気持ちいいね

107名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/17(日) 13:34:30 ID:ZvaxRDPo0
あと色々修正でHPが軒並み上昇したから、ロロネとイメリアが
呪術師だけでミスゴ受けできるようになった。
今からの新規無課金でもロロネ入手はデイリー復刻で(多分)容易だろうし

108名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/20(水) 21:19:42 ID:51zYyxeg0
両隣のマスにアーマー特攻付与!

109名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/24(日) 17:06:44 ID:rVPz1SiY0
>>107
ガチャ金♀山賊
「…( ノД`)…」

110名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/27(水) 17:34:57 ID:FdrfkOvQ0
一部ドロップ率をアップするアビリティの性能調整って
ドロップ率はそのままでさらに別の効果ってことも?
超鎧狩りに鎧来てる相手に1.5倍の攻撃とか
明日まで夢みてよう

111名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/27(水) 21:55:09 ID:qwBbkmjE0
ガチャ黒が落ちるようになるかな?
期待なり

112名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/28(木) 15:51:11 ID:FdrfkOvQ0
夢をありがとう・・・覚醒で10%くらいにはなるかと思ってたけど甘かった

113名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 09:41:45 ID:sqoX0pc60
アマンダ通常イベ見たけど面白いな。鎧嫌いだから狩りたくなっちゃうんだよねー…ってノリ軽いなw

114名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/17(水) 02:05:03 ID:BWGi9MVU0
オーク勇者大討伐あきらめてたんだが、スキル覚醒ライラさん久しぶりに使ってみたら
大量のオークに加えオーク勇者までことごとく前線で出落ちさせる活躍
付与魔術師添えたら別ゲーと化したよすまんかったライラさん

115名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 20:10:46 ID:Pc6.Q1f60
アーマー特効にゴーレム特効も付与したら復建できるんじゃないの?

116名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/16(日) 11:27:10 ID:MY6iAU9.0
復権も何も、今のバンデットは普通に強ユニットじゃないか
ステータスは相当ぶっ壊れてると思うけど

117名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/18(火) 16:38:49 ID:eUuuae560
山賊自体は弱くないんだけどな。
ただ、廃課金王子は差し込んで倒すなら何回も使えて貫通持ちで時も止められる魔神のが便利だし、抱えるならミレイユコネコネのがいいし、先頭で敵へらすならナタクとかひばりでいいと言うわけで使うタイミングがないだけ。

118名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/18(火) 16:42:10 ID:s9IwPzxg0
聖霊集め用に常備してるずっ友はふつーに使えるけどなぁ、初動はそこそこな魔法攻撃だしHP高いしで置いてあまり腐んない

119名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/18(火) 17:37:54 ID:wNqrj/cQ0
ライラを愛用してるわ
点火時の殲滅力と小遣い稼ぎ能力は素晴らしい
黄金の鎧極級ぐらいならベティとヒーラー添えれば右上封鎖放置行けるし

120名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/19(水) 11:23:07 ID:Pkza95xk0
アマンダで鎧狩りたのちぃ

121名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 12:50:54 ID:kcD5hDZ.0
正直なところ山賊はスキルと攻撃の初動が不遇なのでいくらHP伸ばしても立ち位置は変わんない。
雑魚処理はワンパンできなきゃガンガン敵が抜けていく。
現状でスキルのデメリット付ける意味が不明だ、ワンパン受けるだけじゃなく鎧以外の高防御に通す火力も欲しいところ。

122名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 12:56:18 ID:QSf6RA4w0
超火力薙ぎ払いのライラと魔法ファンネル飛ばせるエア友は割と出しやすい
結局誰でもHPがごっそり減るゴーレム以外は受けさせないのが正義という
紙装甲で受けるとヒーラーの負担がでかすぎてな

123名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 15:00:22 ID:MvL4Ei0M0
もうライラも極級以下のGG要員でしか使わないけど、よくよく考えれば出番があるだけまだマシか

124名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/02(水) 22:37:45 ID:aqZG2nVc0
ズッ友さんはアビリティのおかげで編成入りしやすい上に差し込みとしても普通に優秀だからいいよね
撤退前提で置いたつもりが普通に居座ってることが割とよくある

125名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/23(水) 10:22:12 ID:REPT1Sp60
なんとなくコンラッドのオッサンが気に入って使い続けてる
強敵の足止めや相手に避雷針にと、なんだかんだで便利は便利よ

126名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/31(土) 12:19:32 ID:QcxuMHws0
俺は山賊だが、
あんたは曇りのない目で俺を見て引退させる。

127名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 07:01:14 ID:63.3b6Hs0
鎧特攻の
倍率見直しはまだかよ

128名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 22:35:46 ID:lcpq/rfo0
GG要員大幅増加
そしてライラを普段使いしてる王子としては、嬉しい調整である

129名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 06:41:19 ID:ctoWnzC.0
セリアがGG要員兼業出来るのは便利だな

130名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 09:10:50 ID:f9YVqUes0
モーティマ「俺の強みが無くなってしまった…」

131名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 15:47:36 ID:lmB4iHSA0
覚醒しなくてもGGできるからいいんじゃないかな
覚醒費用も馬鹿にならんし

132名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 01:25:39 ID:TkY82.F60
ライラは強くはなってるが、山賊の中で相対的に立ち位置が下がってるわ
基本的に放置でゴールド回収するもんだし、スキル覚醒までして範囲攻撃に価値を見出さない限り、ただのアマンダの劣化品になってないか?
エア友は聖霊、アマンダはバケツ、ライラはゴールド回収と住み分け出来てたのに…
アマンダ越えれない攻撃力上げるよりゴールドゲットプラスとか確率で範囲攻撃とか他より優先して置く価値を付加してほしい

133名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 01:43:45 ID:lcpq/rfo0
いや、スキル覚醒の超火力+範囲でまとめてトドメアタック持って行くのは、
GGの近接キャラじゃ他にいないし、結果的にGG判定が増えて普通に便利だぞ
途切れ目にモーレットのスキルとあわせると、良い感じに範囲でトドメ狙えるタイミングを引き伸ばせてよさげ

十分オンリーワンを果たしてると思う

134名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 01:51:22 ID:AzAoqPbg0
白が黒の下位互換なのは仕方ないんじゃね?
独自の強みがほしいって主張は大いにわかるけど

135名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 03:56:54 ID:gSacwH.E0
だな

136名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 01:29:12 ID:0mU/oYHc0
ワルキューレよりわけわからん職になってきたな
第二覚醒で戦闘員として復活して欲しいわ

137名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 18:22:41 ID:gSacwH.E0
いやあ、片方のルートはゴールドゲットプラスみたいなの確定でしょう

138名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 18:27:00 ID:YRG2hMS60
素直に敵受けれるだけのHP特化と鎧ブチ抜ける攻撃力特化みたいな感じになんじゃね?

139名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 18:56:09 ID:2mF443CU0
片方は必殺の一撃みたいの追加と予想

140名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/07(火) 07:03:02 ID:MY6iAU9.0
非ブロック時は手斧を投げて短射程の遠距離攻撃ができるとか

141名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/07(火) 23:23:04 ID:lcpq/rfo0
>>140
キングダムラッシュでそんな兵科があったなw

142名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/14(火) 04:05:00 ID:Z3NIq5s20
まほけんみたいになってきたな……

143名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/16(木) 23:04:38 ID:XuorEKXM0
一部修正来たな。
▼新世代山賊アマンダ
 アビリティ『鎧狩り』
 覚醒アビリティ『超鎧狩り』
 ・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
 ・覚醒アビリティに攻撃力を増加する効果を追加しました。
 ・覚醒アビリティに全近接系ユニットの攻撃力を
  増加する効果を追加しました。
▼聖霊の友セリア
 アビリティ『聖霊との友情』
 覚醒アビリティ『聖霊との友情』
 ・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
 ・覚醒アビリティにバンデット系のスキル効果時間を
  延長する効果を追加しました。
ライラももうちょっとなんとかしてほしかったな。

144名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/17(金) 00:57:05 ID:gxidcgCo0
ライラは、スタンダードに強いバンデット って事でいいんじゃない

カンストで攻撃力1141
スキル覚醒すれば、倍率が2.7倍っていうトップクラスの上昇率なのに、地味に持続がバンデットとしては長め
あと本来の役目ではないが、突発的なラッシュに対応できる範囲化
配置場所にもよりけりだが、隣の近接への火力アシストにもなったりする

そして可愛い

145名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/18(土) 17:05:33 ID:jpV5JmA60
セリアのアビリティとアマンダのステータスアップのお陰で山賊は使いやすくなったなあ
大山賊時代使って山賊を展開して点火していくのが楽しくなった
ライラはあの火力で範囲攻撃ができるってだけで十分強い

146名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/14(金) 05:14:57 ID:.qsY45gU0
やったー、ベースSPでセリアがきたー
これでおりゅされなくて済む・・・

147名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/14(金) 13:42:52 ID:Lr.LOmGk0
なお、実際使ってももってなくても空気である(あっても効果が実感できない&ないと苦しい)

148名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/15(土) 06:56:52 ID:P/8R.uQA0
聖霊初級周回するとぜんぜん違うけどな

149名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/25(日) 16:41:45 ID:ev8hO1k.0
アマンダ育ったけど未だにライラが主力だなぁ
金策にも役立つし

150名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 01:10:37 ID:TS6RMDHc0
軍死様の次はイメリアのはずだけどメメントかあ>復刻
来月あたりに山賊の第二覚醒実装予定でそれに合わせるつもりなんだろうか
天使第二覚醒に合わせてデイリーのクロエを遅らせたって前例もあるし

151名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 14:02:50 ID:RSt2rLGQ0
自キャラのLV60バーサーカーアマンダがwikiのバーサーカーアマンダLV80のHP余裕で越えてるんだけど
wikiとか更新する奴もう居ないのな…

152名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 14:17:03 ID:MEXVB7Mg0
画像貼り付けておけば誰か更新するんじゃね?
未覚醒黒ユニのLV最大とかそのままにしてる王子あんまいないだろうし

153名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 14:33:40 ID:RSt2rLGQ0
なるほど黒キャラ覚醒前持ってる人が少ないからかデストロイヤーは現状のステータスなのね
今のイベントボスに使えるのに育成間に合わなくて悲しいわwikiは覚えてたら更新しておく

154名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/30(月) 20:43:09 ID:YnlcvuDM0
レジェチケでアマンダを引いたのですが、こんなところで活躍したぜ!っての何かありますか。
尻が好きなのでとりあえず覚醒はさせました。

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 00:39:36 ID:aQzmAgZw0
聞かなくてもわかるでしょ
月曜クエだよ

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/23(木) 15:17:18 ID:P/VVpAQQ0
曜日クエ1.5倍でしか月曜全力で回さないしなあ

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/30(土) 21:25:39 ID:m5wNcTFs0
GRで活躍した・・・のかな

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/21(木) 20:48:32 ID:hL0ivSOI0
覚醒アビ:10%で攻撃3倍&編成に入れるだけで男ユニの攻撃力+7%
覚醒スキル:CT30、永続HP1.2倍攻撃1.2倍現HP半減→永続HP1.4倍攻撃1.3倍現HP半減→永続HP1.6倍攻撃1.4倍現HP半減、四回目以降は全味方のHPが50%回復

バレンタインリーフちゃん強い…強くない?


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