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【クラス】ヘビーアーマー その3

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 21:27:08 ID:???0
このスレはクラス:ヘビーアーマーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
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ヘビーアーマー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%DE%A1%BC

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■前スレ
【クラス】ヘビーアーマー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1442379295/

2名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 03:06:03 ID:NWn6t19o0
ディーネしか持ってない王子になぜディーナちゃんはあんなに評価が高くてディーネが微妙なのか教えてくれ!
雑魚チラシなら大震撃でも十分足りるし、固い敵ならディーネのが対応しやすい。対空対応できないのは欠点だけど、
その分ディーネは基礎守備力高いし、同じくらいの評価でいいと思うんだよ。使用感教えてくださいな。やっぱり対空とスキル時間は便利なのか?

3名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 10:55:23 ID:vm94JLKE0
無い物ねだりの典型例。使い勝手はディーナの方が上だけど。
基本スペックはディーネの方が上なんだからどっちでもいいや程度に思っておけばいい。
バフ盛ってしまえばディーナで足りてしまうので利便性重視なんだろう。
重コストってのは兼ね備えてないとコスト比の仕事できるのかどうかだから。

例:グレース(メイジの一部と守備型アーマーを兼ねる)、コーネリア(物理1アタ2ブロの放置性能重視)
ディーナはスキル前提の強さ、コーネリアが放置能力重視でスキルはオマケ
と考えるとディー姉妹の姉は後者の方だろう。
育成が終わってなくてバフも入ってないようなら前者の方が評価高くて当然。
晩成型でバフの影響も大きい後者は玄人向けだし、MAPの接待次第だな。スキルはここぞという時に残しておけるしピンポイント起用。

個人的にはグレースやディーナの火力だと微妙に物足りない時があるので、そこまで評価が高くない。

4名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 22:53:29 ID:.Ni.77fw0
>>2
対空ができるってのは大分違うかなぁとは感じるな
マップによっては最前線においたディーナがスキル点火するだけでそもそも遠距離枠に火力を置く必要すらなく
空中敵を全滅させることもできるのは最大の利点だと思う

ディーネの利点は素のHPと防御力の高さになるわけだが
現状ディーナでだめでディーネだと行けるっていう敵も少ない(特にバフ役がいるといないと言っていい)のもある
微妙なバフでミスゴをどっちが先に耐えられるようになるかとかいう話だとディーネに軍配なわけだけど

そもそもボスへの火力とかは期待してないのもあるから
ボスを抱えた時にスキル発動しとくと長時間周辺ザコ散らしも兼ねてくれるのも含めてディーナの採用が多いな

5名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 07:27:35 ID:lZnMt3lM0
スキルをあげやすいのもこうひょうかだとおもいました(こなみ


さぁディーナ、このステーキをお食べ

6名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 08:33:10 ID:D8lInS/Q0
貯まってた結晶のカケラ消費してたらジェリウスが来たんだけど、優先的に虹突っ込んでスキル覚醒するべき?
フルガードは強いと思うけどブロック数が増えたり攻撃出来なくなったりとデメリットになる要素もあるし

7名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 09:47:22 ID:vm94JLKE0
フルガードはジェリウスの火力が誤差の範囲なレベルのボスの猛攻を耐えつつ雑魚も逃がさない
そういうスキルだと思ってる。ゴールドゲットの後方支援とも相性がいい。
通常スキルは攻撃力の高い雑魚〜中ボスに対して使う。
少なくとも防御力強化Ⅳはスキルレベル上げておいて損はないがスキルマが必須なレベルとも思えない。
虹が足りないと思ってるならスキル3くらいまで上げておいて、別の火力キャラ優先し、
物足りないと思った時にスキル上げやスキル覚醒が視野に入る。防御スキル全般がそういうイメージ。

8名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 10:20:49 ID:D8lInS/Q0
>>7
なるほど
ゴールドゲットと組み合わせるのは思いつかなかった

虹が足りないからスキル覚醒はちょっと考えるわ

9名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 08:52:48 ID:1qwUV9Pg0
マリーベルなる白銀ユニがイベントで手に入ると
聞いて、ccレアンしか持っていない新米王子俺氏は
かなりテンションが上がったんだが、
スペを見てみたら、、、なんじゃこれ?!
高感度maxかつ覚醒まで育ててもスキル以外は
レアンとほぼ同数値じゃねーか!
・・・ゴミってことかな?

10名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 09:05:08 ID:fl4eEEG20
つまりスキル中はレアンの倍強いってことだな、まあ使いこなせる気がしないならライチでも使ったほうがいいんじゃね?

11名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 12:11:32 ID:pPlST8QI0
殴るの地味に速いという利点もある
でもまあ下限スキルマで初めて強みが活かせるキャラだな
完全体にする気がないなら金銀アーマーのほうが良い

12名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 19:03:34 ID:QvpFwkG20
マリベはアーマーの中ではちょっと特殊なイメージ。レアンからのステップアップならベルニスが無難だと思う
調度確率アップ中だし狙ってみてもいいかも
ジェリウスでも良いだろうけど(持ってない)白の単品狙いは黒出すより大変らしいし・・・

13名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/03(木) 21:09:49 ID:YTwp7bNo0
正直、ベルニスは金ユニでありながら、多くのプラチナイベントユニットより
戦術的な価値が高いような気がする…

まあ、育て方の問題もあるか

14名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/05(土) 08:37:14 ID:4Z69ZXi20
>>9
マリーベルに関して、とあるwikiよりコピペ
クラスチェンジして好感度を100%にした辺りからは実戦で活躍出来るようになる。
ブロック3かつ高防御でありながら、王子込みでゴブリン2確に届くほどの火力を持ち、
加えてCC後はさらに攻撃速度が上がり、ほぼローグ並の攻撃速度(モンクより早い)になるため、スキル未使用でも十分にコスト相応の働きをしてくれるようになる。
さらに、スキルレベルを上げていくとスキル効果時間が大幅に伸び*1、運営が「レアリティーブラックに匹敵」と謳うその能力を発揮し始める。
運用的にはヘビーアーマーと言うより、万能化したソルジャーの様な存在である。

要するに、レベルも好感度もスキルまでも、とことん育てなければ本領を発揮してくれない超晩成型。
まずはイベントで多数入手するか虹の聖霊を注ぎ込んでスキルLvを上げないと、銀や金のアーマーから出番を奪える性能にはならない。
最終的に彼女が活躍出来るかは、各王子の愛次第と言えるだろう。

まぁ、イベントユニットだし、ガチャらなくてもコスト下限(CC19覚醒21)やスキルLvMAXにする事が可能だし
一応、覚醒すれば15%の確立で、自分への物理・魔法両方無効化の覚醒バフ付くし

(金もしくは白以上の)戦力揃うまでは、意外と使い所が有るかも知れない

15名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/12(土) 20:02:29 ID:IvkfX1K.0
レアンに近い、正統派の防御型アーマーって
金以上のアーマーには意外と少ないのよね(ってかベルニスとジェリウスだけ)
他のアーマーは防御ではなく攻撃面に目を向けた性能になってる

マリベはその極北というか、かなり特殊な性能なんだよね
コスト低い・攻撃速いとか、アビでもなんでもない独自の調整入ってるし
職業アーマーではなく職業マリーベルみたいな感じ

16名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/12(土) 20:05:15 ID:fl4eEEG20
レアンの正統派進化型防御型アーマーというと、スキル覚醒したライチだなって言いたくなるくらいには無いよね

17名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/12(土) 23:27:04 ID:TB6aXOI60
ソルジャーはKTとかリーゼとか正統派援軍ソルばらまかれたけどアーマーってほんと尖ったのしかイベないよね

18名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 14:17:48 ID:lZnMt3lM0
運営的にベルニスは半イベユニ扱いだろうからイベでの防御型アーマーは後回しなんだろうなぁ
次回の収集で防御型白アーマーとか来たら歓喜なんだけど

19名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 16:46:17 ID:Aujn7WkI0
それよりガチャで防御型黒アマ出してくれよ

20名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 19:00:05 ID:TB6aXOI60
ディーネとか充分防御あると思うけどあれ防御アーマーじゃないん?

21名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 19:41:34 ID:41twwhqQ0
ステは防御寄りだけどスキルが攻撃だしな
光のホモの女バージョンみたいなのは欲しいね

22名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 21:23:28 ID:n9RQfAkc0
確かに、男イラネな俺にとっては
そういうのが欲しい

23名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 21:25:52 ID:TB6aXOI60
そういやスキルは防御じゃないか、好感度込み960も防御あればもう上げなくていい気もするけど更に固くなれたら面白かったかもね

24名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/13(日) 21:33:38 ID:fl4eEEG20
防御特化黒の需要しだいじゃないかな、敵火力のインフレ激しいから
黒で防御特化とかつかえねぇよ! って感じでもなくなってきてるし将来的にありそうw

25名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/16(水) 17:57:27 ID:Mvmq9cTk0
とはいえディー姉妹なら王子含めて編成バフ3〜4でミスゴだって受けられるんやで
これ以上の敵はトークン必須になっちまうんじゃ?

26名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/22(火) 13:38:36 ID:JE7DwpOw0
防御スキル持ちの黒はコーネリアのアイデンティティだからしかたないね
ただでさえ覚醒王子に押されがちなのに
そういえば酒呑って大討伐補正掛かってそうなステしてんだよな……
毎秒4000とかやってくる可能性が

27名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/22(火) 14:59:12 ID:Yr9dKSO.0
職の本質を忘れて攻撃にうつつを抜かし、あげく酒呑抱えたら溶ける黒アーマーは白に降格していい

28名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/24(木) 15:39:06 ID:csqp18C.0
ディ-ナちゃんがまた強化されたでゴザル

29名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/24(木) 17:47:25 ID:2jIa7ZQQ0
5秒だけどな!
しかしほぼ誤差とはいえなんでテコ入れされたのか

30名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/25(金) 01:44:05 ID:g9LfgSgQ0
端的に言えば、居場所が微妙になってきてるからかな

31名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/31(木) 03:39:19 ID:lDZntlAk0
最近のインフレしまくったボスが相手だと黒アーマーじゃメイン盾張るのキツイ場面も増えてきたからなぁ
まあ別にバフを盛りまくれば相手を出来ないこともないが
覚醒王子の攻撃力と防御力が高すぎて対ボスだと席を奪われがちなんだよね

32名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 12:14:28 ID:6Uxwo1xE0
ディーネ引いたけど覚醒王子いるから育てても使いどころがあるかどうか微妙だな・・
一応黒ユニだから育成の苦労に見合うくらい強いって認識でいいんだろうか?
覚醒王子とディーネ持ってる人はどう使い分けてるんだ?

33名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 13:18:09 ID:HvKuDtlE0
むしろ使い分けが必要な程被ってる場所がどこにあるんだ?
何一つ被ってないが

34名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 14:33:07 ID:6Uxwo1xE0
何をムキになって噛みついてるんだ?
拠点一個守るだけなら覚醒王子で十分だろうから黒ユニ一人育てる労力を
他のユニットに使って戦力増強の方が安パイなのかなというのを持ってる王子に
聴いてるだけなんだが?
また雑談閉鎖されたのか?

35名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 14:38:02 ID:fl4eEEG20
自分の戦力も状況もさらさずにエスパー希望で適当に聞いたから適当なリアクションが返っただけじゃね?

36名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 14:40:36 ID:6Uxwo1xE0
聴き方悪かったのかな?
高HP、高防御、3ブロの黒ユニレベルの強さのが複数必要になるような
過剰難易度なところってあったっけ?

37名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 14:43:36 ID:6Uxwo1xE0
覚醒99のアーニャ、シビラ、ソフィーに覚醒80位のナディアとエレニアあたりで代用効かないかな?

38名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 14:45:10 ID:Hxb2TWHw0
いいぞもっと情報を小出しにしろ

39名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 15:21:00 ID:1FdxhBF.0
うわぁ、関わったらアカンやつやん

40名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 16:14:14 ID:Aq6Ul/rQ0
やりたての頃はディーネよりディーナが良いとかロリコンどもめ、ハハとか思ってたが
見えざる鎧強いなぁ

41名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 16:29:09 ID:YIXAziGI0
拠点守っても強敵抱えても大丈夫なディーナちゃんマジ鉄壁

42名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 22:43:04 ID:W.6g9AFE0
わりと頻繁に、ディーナとディーネといわれても、どっちがどっちのことを言ってるのかわからなくなる人挙手(´・ω・`)ノ

43名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 22:52:08 ID:iYOxyZSc0
俺はミランダとベリンダの区別が怪しいぜ!

44名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 23:36:35 ID:AeF.ZV7g0
>>42
ディーネのネは姉ちゃんのネって関連付けるだけで覚えられね

45名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/02(土) 23:37:41 ID:TB6aXOI60
ディーナディーネはどっかのニコ生放送で聞いたがディー姉(ねえ)で覚えると覚えやすい

46名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/03(日) 09:03:18 ID:6Uxwo1xE0
つまりディーネは美人さんだから育てろという事か
わかった

47名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/03(日) 12:03:10 ID:n9RQfAkc0
ヘビーアーマ関係ないけど
アネリア、イメリア姉妹も姉リアみたいに呼ばれてるけど
ネーミングとか分かりやすいように気を使ってるのかな

48名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/03(日) 13:38:04 ID:IvkfX1K.0
その割にはイリスとイーリス、カグラとカグヤみたいに
全然関係ない二人が名前似てたり、○○リアが14人もいたり
(セリア・ダリア・アリア・リリア・サーリア・エミリア・シプリア
 アネリア・イメリア・ルマリア・グローリア・フィグネリア・ヴィクトリア・コーネリア)

割とガバガバなアイギスのネーミングセンス
リア族はもうここまで来たらもう1人追加して15人編成できるようにしろと。意外と強いぞこのチーム

個人的にモルディベートとベルディナートも混同することがある
ディー姉妹は>>44-45の方法で一応記憶したのにたまに間違えるわ
意外と銀ユニットに、シンプルかつ他と被らない良い名前の子が多い気がする

49名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/03(日) 14:38:32 ID:9wYHt/ds0
>>48
ユ【リア】ン「……」

50名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/03(日) 14:55:38 ID:8hWUHDDE0
○○リアではないから…

四月馬鹿で顔見せした回復持ちの帝国アーマーはどうなんだろうね。
単発回復より防御上昇でダメ減らす方が有効そうだが… 下限ダメを受けまくる時なら使えるか?

51<削除済>:<削除済>
<削除済>

52名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/06(水) 02:41:09 ID:ZpJO4.G60
>>48
実はセリアは二人いるんで15人になるな
片方は聖霊だから編成はできないが

53名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 18:30:40 ID:gBhe7CEY0
抱えつつ中ボスやラッシュを潰せる黒アーマーも欲しいけど、
ジェリウスさんのフルガードにはいつもお世話になってます。
物理も魔法も余裕で防ぐし、再動も速いから高HPと他のヒーラーのスキルでいくらでも繋げるし。

54名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 19:25:26 ID:XHIMd0Pc0
アーマーとかヒーラーは黒じゃなくて白が対強敵の切り札になってるのが面白いな

55名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 22:34:22 ID:lZnMt3lM0
聖女「」

56名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/10(日) 02:26:10 ID:Aq6Ul/rQ0
正直HPで差別化されてるけどこねこねも目の上のたんこぶな気がしてきてる

57名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/10(日) 06:48:27 ID:IvkfX1K.0
コネコネのHPはアーマーほど高くないし、ブロック数は2も少ない上、範囲攻撃もできないから、
ディー姉妹との使い分け自体はいくらでもできるんだけどね
とりあえず今の大討伐ではコネコネじゃなくてディー姉採用してる。トロルどもを足止めしてスキルでぶっ叩くの楽しい

対強敵用ってなると、コネコネは黒アーマー2人と違って魔法も受けられる安心感があるからなぁ

58名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/10(日) 07:04:50 ID:fx8bMSoI0
姉ちゃん欲しい
ディーナちゃんも復刻で引けたから育ててるけど防御常時1000とか羨ましい

59名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/10(日) 22:19:04 ID:Ccjj3JD.0
ディー姉は、イリス居ない王子なんで強敵が来るたびにお呼びがかかるわ……。
今回みたくリジェネ敵抱えるとき用にスキル覚醒してもいいかもしれんなぁ

60名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/10(日) 23:53:22 ID:L.9Zw/F20
というよりもスキル覚醒しない選択肢があまりないぞ、ディー姉

61名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/12(火) 00:27:55 ID:xHJkkEpU0
育てる前はディーナとの使い分けでスキル覚醒せんほうがとか思ってたけど、なんだかんだステータスの差で意外とこの姉妹は差別化できてるんだよな
実際運用すると、5倍でズドンと殴るより倍率落ちても薙ぎ払ってもらったほうがだいたい便利だし
後、範囲化することで覚醒王子やコネコネとも大きく差別化できる

62名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/12(火) 01:33:28 ID:0v88/YB60
リジェネ処理するなら覚醒しないほうがよさげだが
天使じゃなくて中トロのほうの話?

63名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/12(火) 09:57:34 ID:fl4eEEG20
大天使の横において動く前から回り巻き込みつつ殴るんじゃね?
あの位置でヒーラー1で耐えれる範囲もちがいると←側に配置する戦力削れるから
大天使を最後に始末する戦力残すの楽で周回しやすいし

64名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/12(火) 19:51:56 ID:3EbWpqns0
ボスクラス抱えると雑魚の攻撃でも回復量オーバーしてじわじわ削られることがあるから範囲便利
ディー姉より脆いから余計な被ダメ減らせて安定する

65名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 00:59:04 ID:222fUvsQ0
二次覚醒でブラックは選択式ってことになるとディー姉妹も
ジェリニキばりの防御スタイルになる可能性もあるのかね・・・
まあまだスキルどうなんのかとか情報少ないからなんともいえんか

66名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 11:54:45 ID:kxQ2kj1I0
>>65
まぁ黒ユニは育成大変だがもう一人作ればいいだけだから
どっちのスタイルになってもさほど問題はない

67名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 17:02:42 ID:nfuPw8oE0
スキルは変わらないのでは
単体攻撃が良くてダイナマイトパンチにしてたのに二次覚醒で勝手に防御スキルに変えられたとか範囲攻撃に変えられたとかおかしな事になってくる

68名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 17:05:51 ID:qYdQpkBg0
スキル中に防御何%upとかHP何%upとか期待ってことじゃね? それか素のHPや防御がup

69名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 19:50:39 ID:ebgmZj/o0
>>67
白以下はともかく黒は選べるらしいし
スキル変わっても特に問題はないんじゃね
現実的にはスキル覚醒まで考えると面倒くさそうだし
そこまで作りこんでくるか怪しいけども

70名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 20:41:35 ID:CbGobTdc0
リア充チームわろた
50%までのドワイト氏の台詞が寝取られキャラっぽいから見に来たのに持ってかれた

71名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 20:47:35 ID:GSE8qtog0
いや選べるのは分岐先の職なんでそれでスキルが勝手に変わられても
例えばディーネの場合
攻撃型→範囲攻撃スキル
防御型→防御力アップスキル
と分岐するともう単体攻撃スキルの選択肢は何処にも無くなる訳で
別パターンとしても攻撃型が単体攻撃スキルになると大震撃で出来てた事も出来なくなる
これアーマーに限らずエステル辺りも覚醒前後で使い勝手や用途がガラリと変わるのに二次覚醒で勝手に変わられたら困るで
場合によってはスキル覚醒そのものが完全な無駄になる

72名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 21:23:54 ID:ebgmZj/o0
ああ、スキル覚醒がなくなる前提で考えてたのね
俺はそのままだと思ってたから
ま、今の段階でどうこう言ってもしょうがないな

73名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 21:51:22 ID:GSE8qtog0
無くなるというか第二覚醒で分岐先固有のスキルに勝手に変わられるとスキル覚醒で任意に選んでたスキルと全く違うものを掴まされるケースが出てくるって話

74名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 15:02:13 ID:R3gneTbQ0
そもそも勝手に第二覚醒するわけないし、第二覚醒自体が、スキル覚醒のように戻れる可能性もある。
第二で変更するのがスキルと決まったわけでもないし、名言もされてないはず。
個人的にはアビが変わると思ってるがなぁ。キャラ別の特徴出しやすいだろうし。
まあそんなに心配するなら人柱待てば良いんだよ。

75名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 19:55:43 ID:kxQ2kj1I0
>>74
戻れる事はないんじゃね
その為の黒の同キャラ配布だろうし

76名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 21:47:00 ID:222fUvsQ0
スキル変わっちゃうのはやっぱ賛否でるねえ
やっぱステータスとアビリティで差が出てくる感じなのかなあ
あ、ブロック数とか射程とかも考えられるか・・・となるとジェリニキブロック6まで増える?
そこまで必要なことねえか…などと考えてる今が一番楽しかったりする私

77名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 21:48:34 ID:TiDUCDNY0
というか第二覚醒したら戻れないって生放送で明言してたはずだが

78名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 22:42:26 ID:1gVp3uVE0
第二覚醒の分岐を見せる際にスキルも表示されると思ってるのって俺だけなの?

79名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/14(土) 23:32:06 ID:tv4RMRuk0
ってか変わるのはブロックコスト攻撃速度含めた職特性だけなんじゃ?

80名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/15(日) 08:29:00 ID:sdPFR/L60
どっちにしても第二覚醒でスキルが変わるならスキル覚醒なんてやらずに第二覚醒に飛ぶわな
誰がやるんだ勝手に変えられたら

81名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/03(金) 21:52:13 ID:WHCj8Fu60
今回のオスカーの追加によりジェリニキの魔法耐性が90まで行くようになったな

82名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/15(水) 16:28:15 ID:OxSSwNj60
マーニー欲しさに復刻回してたらベルニスがいつの間にかコスト下限になっていた
覚醒絵が好みなのではやく覚醒させてあげたい

83名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/17(金) 06:47:45 ID:KAFcvmFw0
ジェリウスの雑感で若干イラーッてきたんだけど果たしてこれはこれでいいのか?

84名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/17(金) 07:09:02 ID:g9LfgSgQ0
あんまり良くない

85名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/20(月) 09:55:26 ID:upA2cs760
無くしていいと思うよ

86名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/06/23(木) 22:15:09 ID:tVYy2vyI0
とりあえずジェリウスは書き換えておいた
バフを盛った防御力理論値とかは面倒なので調べてない

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/24(金) 08:49:30 ID:O/fiNvn20
レアン硬くなったなあ
ベルナールも一撃受けられる範囲が相当高まったし

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/26(日) 23:04:47 ID:o2TbqN3M0
ジェリウス雑感の縛りプレイのくだりは必要なくない
防御専念を推したいなら反撃あたりをあげるべきでしょ

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/27(月) 06:24:30 ID:dBw4/Pz60
雑感なんだし別にいいんじゃないの
disったりしてるわけでもないし

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/28(火) 08:48:44 ID:5OnWH8ac0
ここんところディーナでも受けきれないボス出てくるし敵も地味に硬くなってるせいでディーナの型落ち感が否めなくなってきた

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/28(火) 09:56:53 ID:iG0enQeg0
ディーナどころかディーネでも重介護しないと落とされるボスも普通にいるしね
まあそこは第二覚醒で防御型アーマーに分岐することで解決するかな・・?

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/28(火) 10:08:05 ID:9tjLOVvw0
雑魚には無双するのにボスにはめっぽう弱いディーナちゃん可愛い

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/28(火) 10:12:31 ID:syDsN7ns0
見えない鎧で予想以上に粘ったりする
黒アーマーの力は侮れんぞ

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/30(木) 01:22:40 ID:OxSSwNj60
ベルニス覚醒終了。初の覚醒ユニットだけに感慨もひとしおだわ
さて、リハビリの素材あつめにおっさん集めないと

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/30(木) 01:34:54 ID:v/pLeeKU0
>>94
おめ。
さあ次は交流クエストだ

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/06/30(木) 08:01:58 ID:OxSSwNj60
>>95
さっき行ってきてなんとか星1でクリアしますた
星1なのは明らかな戦術ミスなのでいずれリベンジ予定

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/01(金) 12:08:18 ID:EUtSqTKI0
ディーナちゃん最近魔神級じゃ見かけなくなってるし上方修正対象に入ってるといいな

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/04(月) 03:42:46 ID:IvkfX1K.0
魔神級は相性の良し悪しも絡むから、魔神級に出ないユニット=弱いってわけでもないけどね
魔法キャラはデーモン系に軒並み相性悪くて出番がない、とか普通にあるし

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/05(火) 13:48:41 ID:KuT5nfeg0
ワーム系の魔神待ち、今のところ0ブロ化優遇が続いている

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/05(火) 14:09:13 ID:Xjso7m3E0
雑魚が強すぎて下手に抱えると死ぬから0ブロ大正義なのは仕方ない
ただアーマーだけは敵をせき止めて耐えて欲しかった


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