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【クラス】ソルジャー その4
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:24:31 ID:???0
このスレはクラス:ソルジャーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ソルジャー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%BD%A5%EB%A5%B8%A5%E3%A1%BC
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次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ソルジャー その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1442993051/
1021
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/27(月) 13:27:49 ID:wdRZ0PpM0
オートの便利さだけじゃなく
編成に入れると初期出撃コスト+2になるのが助かる
初期コストキツめと思ったらジェロ入れるとなんとかなったりする
収集完成体を作るのに必要な周回の半分以下のコスト下限+2で終わらせても特に問題ないという気分になれる心の余裕を持てるw
周回半分以下でいいとなれば、多少他の作業にカリスタを使用しても自然回復分でも結構なんとかなったりするし、何かと気が楽
1022
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/27(月) 16:13:44 ID:olkj5C760
ジェロニキは超お勧め!
コスト+2の威力半端ないぜ!
トワちゃんとジェロニキは基本構成からまず離れない
戦力言うても、ソルの戦力って序盤から中盤守ってくれりゃいいやん?
ジェロ+遠距離+ヒラなら大抵のステージ守ってくれるし
オートもやばい、タイムロス全くないから効率良く強ユニまで出せる
1023
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/27(月) 16:22:18 ID:olkj5C760
ちなジェロの第二覚下限はコスト9です
普通のステージなら待ったなし初手出ししてもおつりきます
1024
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/27(月) 16:27:36 ID:YIMJHwzY0
初手置きだったらリーゼと比べてアビ含めて6差あるもんな
1025
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/27(月) 16:46:27 ID:S0cyJLew0
ジェロにきはアルティアいても使ってた
トトノ教に入信してから出番減ったけど
1026
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/28(火) 05:02:55 ID:wdRZ0PpM0
トトノアルティアおるからさすがにスタメンからは外れているけど
そんな状況であってさえも、初期コストが厳しいマップでは編成に食い込める能力→初期コス+2
たとえ育ったアルティアディエーラを持っていても覚醒Lv1にはしとけ って言えるくらいの便利さw
1027
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/28(火) 11:42:58 ID:XStzgb2o0
アルティア持ってないのでウズメジェロトトノエイミー出だしてるけど
重コスト編成だからすごい助かる
コマンダーなのも美味しい
1028
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/30(木) 20:08:21 ID:3vnEj5lc0
大総力戦でソルの素晴らしさを最実感
銀ソルも馬鹿にならんコスト回復やね
そして銀ソル総出なのにも関わらずCCカンストしてるリーゼロッテの存在を
完全に忘れていた(笑)
いつもジェロニキとKTさんに頼ってるとこういう見落としがあるんやね
1029
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/01(金) 03:59:14 ID:4pfKgkPE0
黒チケでアルティアとったんだけどあえてウォリアー使う場面ってあります?
ないなら黒絆節約で重ねようと思ってるんですが
1030
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/01(金) 22:53:10 ID:tr2MvDLc0
>>1029
3人目なら分からんでもないが2覚で貰えるキャラを重ねるのは普通にオススメ出来ないぞ(他の黒でも)。
コスト1とかアルティア居たら割りとどうでも良くなるレベルなのに勿体なさすぎ。後でもう片方に2覚したくなっても取り返しつかないし。
あと、アルティア2人で大総力戦のコスト生産割りと楽になる。
1031
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/02(土) 00:36:57 ID:4pfKgkPE0
>>1030
確かに大総力戦も考えると重ねるのは早計でしたね
とりあえずプレボにおいておくことにします
1032
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/24(日) 12:22:51 ID:P7kRHR/w0
象に殴り勝つ拠点前ゼノビアさんの安心感
1033
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/28(木) 23:01:13 ID:2xg.17Us0
年賀KT先生これアルティアがミスゴ受けられるレベルになるのでは
1034
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 00:52:34 ID:tr2MvDLc0
>>1033
まさかの全部1.5倍永続バフwミスゴとか余裕じゃないか?コマンダーでも王子バフ無しで受けれるような・・・。
アルティアコマンダーLv99の場合、
HP:2609×1.2(編成ソルバフ)×1.5(白KTバフ)=4649
防御:489×1.03(コマンダー配置バフ)×1.5(白KTバフ)=755
HP+防御=5451かな?
でも、なんというかアルティアウォリアーの強さが特にヤバイな。
王子無しの白KTとアルティアだけで
HP:5329、攻撃:2505、防御:864(さらに魔耐:10、20%攻撃無効・硬直無しで撤退支援もある)
計算合ってる?全部乗算だよね?不安になるくらいの数値なんだけど・・・。
1035
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 00:58:14 ID:tr2MvDLc0
>>1034
早速、ミスってたwアルティアコマンダーのHPは
×4649 ○4696 だわ。他は大丈夫とおもふ・・・。
1036
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/01(月) 14:46:12 ID:2rCSVoIM0
ソルジャー複数投入して中盤以降も戦わせるスタイル以外では金ケイティの方が良いな
1037
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 10:12:23 ID:5FChHIBY0
冷静になって白KT見てて思ったが未覚醒で魔法耐性持ってるのおかしくね
他の白ユニが覚醒して貰えるものなんだが…深く突っ込んだら負けか
1038
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 10:31:56 ID:ikKHGtbM0
魔耐は種族差だけじゃなくたまに個体差もあった気がする
魔法耐性のある晴れ着でも着てるんじゃね?
1039
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 11:11:07 ID:APegXvg60
KTコスト要員として使いたかったがこれだと金KTのが使えるな
戦力としてなら白KTなるんだけど
1040
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 14:06:09 ID:FAsY8GhQ0
覚醒前の魔耐は傘分じゃね覚醒したら素の魔耐0になってソルに+10%になるっていう
1041
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 15:05:33 ID:zm9KUkME0
>>1034
正直置物にしかならないKTと
所詮3ブロ1アタのアルティアでその程度の能力値では微妙
ネタとしてソル編成クリアとかの一助にはなるだろうが
ガチ編成としては全く考慮に値しない
1042
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/03(水) 17:03:14 ID:UiFMFZcQ0
年賀KT引けたけど、感想は既出に同じ
何か縛りがあるなら使うけど、それこそ金以下みたいな縛りの方が多いしこれは…
1043
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 21:52:40 ID:SXxXRd/E0
マジでアルティアに頼り切ってるPTなら採用の余地ありってとこかね
まあ特殊な制限がないと使わないかな
1044
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 15:44:32 ID:kshvYIPI0
まだゼノビアみたいに、一度だけでも多目のコスト増があれば組み込む価値があるんだろうな。
1045
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/05(金) 23:59:31 ID:tzckr1CQ0
ただ現状のにコスト生産追加しても初動の問題が大きいと思う
1046
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 10:10:38 ID:tr2MvDLc0
>>1041
ガチ編成って・・・。KT先生は白ユニなんですけど。
まぁ、こんなもんじゃないの?というかコレでコスト増とかもっとバフ盛りだったら
まだ二覚を残してるとはいえアーマーが死んじゃう気がする(現状でも既に出番が・・・)。
使い道はマップによるからあんまり考えても仕方ないと思うけど、
多ブロが複数体必要になるようなマップとかならソコソコ使えるんじゃないかな?
(最近遠距離焼き推奨で多ブロが輝くマップ少なく感じるが)
1047
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 13:24:21 ID:UiFMFZcQ0
2覚はウォリアーで出てるじゃろ
1048
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 15:36:03 ID:VxBKJxNQ0
多ブロ複数編成が輝いたマップというと、フェネクス並みの超リジェネの敵が沸いて出るときとか
特定の敵を倒さないと死なない牛頭分身や不死のスケルトン兵とか
潜行系の敵(特に足の速い影)が大量に沸くときとかかなぁ
今は5ブロのミスティックシールドが居るから、
壁用に3ブロのソルを複数運用するかは怪しいけど
>>1047
アーマーが二覚を残してる、って意味だと思うよ
1049
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 18:56:26 ID:tzckr1CQ0
しかし個人的にショックだったのは初稽古をサンディーやティニーを重ね掛けできないことだな
限定スキルバフの分類になるからだろうけど、ソル限定ぐらいなら別枠として扱ってほしかった
1050
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 22:15:37 ID:rH2Ux4IY0
じゃあセーラも限定だから別枠だな
1051
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 22:21:01 ID:/x/MCW4g0
>>1046
現状のCTだと
スキル発動時にコスト+40位あってスキル能力が1.5倍じゃなく2倍だったとしても
今言われてるのと全く同じネタ編成用キャラの評価が覆ることはない
1052
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 15:44:25 ID:tr2MvDLc0
>>1051
その性能で使えんとか頭悪すぎるやろw
コスト+40で能力2倍とかなったらソルだけで他の近接物理全部要らんやんけ。
1053
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:17:14 ID:U1d5TYBw0
>>1052
45秒後にコスト+40されて何が使えるんだ?
しかも能力倍になっても所詮攻防1000ちょっと越えで
3ブロ1アタで特に遠距離攻撃も出来ずたってるだけのユニットなら
正直サヨとかサキの方が10倍仕事する
1054
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 20:27:49 ID:CLHxpkbk0
45秒WTで+40が評価されるなら
サーベインはもっと評価されてる
1055
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 23:46:54 ID:tr2MvDLc0
>>1053
そうねw仮に「コスト+40でスキル能力2倍」でも敵を抱えないなら
HP5000攻1500防1000あっても意味ないから近接物理全部要らんは言い過ぎたねw
>>1054
「白KT(仮定)下限コスト11、45秒WT、コスト+40」が
「サーベイン下限コスト19、初動WT23(再使用WT35)、コスト+20」より劣る???
1056
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 23:51:40 ID:U1d5TYBw0
>>1055
劣るね
コストなんて早く生んでなんぼだからね
ジェロームが2回目援軍使う頃にはコスト生産終わってるような世界で
それより遅くコストを産んでも0と変わらんからね
1057
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 00:04:31 ID:qmeuro6I0
現実問題としてソルが交戦するタイミングを考えると序盤が圧倒的に多いわけで
例えば魔界★4チャレンジの高速ちびオークはゼノビアのスキルだと抱えつつコスト生産できるからかなり強いと思うが
それを配置終わる50秒も後にされても今更?てなる
少なくとも今の正月KTはどこまで行ってもネタの域はでない
全てはWTが悪い
カスミが抱えてる問題とほぼ同じ
1058
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 00:46:30 ID:evCoty0M0
キュウビ風雷鬼みんな大討伐に強いからカスミはまだ使えるんだよなぁ
KTは…うん
1059
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 03:29:35 ID:23i2bjhk0
まあ強化先がソルジャーな事と
初動の遅さが噛み合ってないね
これが黒なら話は違った
1060
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 03:45:18 ID:GT/RuIks0
どんな糞ルジャーでも嵌まる場所があって使い道があるのがアイギスの凄いところ
1061
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 09:47:28 ID:dWaZWiAM0
なお白KT
1062
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 11:00:54 ID:ikKHGtbM0
魔法都市で苦戦してるあたりなら
メイドをソルで受けたり木ゴレ3体余裕で抱えられるの便利かも
1063
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 11:11:06 ID:U1d5TYBw0
木ゴレを抱えたいという時点で
序盤の45秒が絶望的に長すぎて無理でしょ
1064
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 12:50:41 ID:23i2bjhk0
魔法都市で苦戦するような王子が
正月KTを入手してる状況が稀だと思う
1065
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 13:09:07 ID:IrxPTqTQ0
まずは稀じゃない王子がどの層なんかって定義が必要じゃね?
魔法都市で止まってる王子が稀なのか、レアリティ白のユニット入手前提自体が稀なのか
ソルジャーをコスト運用以外に使用してる王子が稀って話なのか
1066
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 13:51:57 ID:UiFMFZcQ0
ジェロ・アリティア未所持前提でスキル覚醒をないものとして考えるのが
一番まともに有効に働きそうかなあ
1067
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 06:06:20 ID:23i2bjhk0
>>1065
いずれか1つならありそうだけど
その全部に当てはまるのが稀って意味で
1068
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 07:27:15 ID:6evL7F5U0
魔法都市で止まってる王子だと覚醒キャラもまだまだ少ないだろうし、育成リソースをKTへ優先する余裕があるかというと…?
1069
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/09(火) 11:27:34 ID:ikKHGtbM0
風神で散々足止めされたせいで魔法都市突入時には覚醒10人くらいいて
金KTとリーゼ両方覚醒してたわ
それでも苦戦したが
1070
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/11(木) 05:59:50 ID:YqnbX/oY0
一応リーゼロッテでもギリギリミスゴが受けれるようになるから選択肢として無くはない
まあ魔法都市以外での使い勝手も考えたらドラゴンライダーを育てて呪術師添えて受けた方がいいと思うけど
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