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【指揮】新・バトロワテクニック議論スレ【ゲリラ】

1名無しさん:2017/01/14(土) 02:19:58 ID:???0
テクニックに関する話題はここで語ろう


需要があると思うので

44名無しさん:2018/11/11(日) 01:47:47 ID:kPXS33Pc0
―テンプレート―

【散開態勢】

手順(攻め側が同盟含み12人の場合の例)

1 初めに芝を取った人は各自芝を集めて下さいと連絡します
2 芝が全軍の半数以上に出回り、診療側と同人数以上になったら指揮官は動員をかけましょう
  誰が芝を持っているのか指揮官がまとめると良いかもしれません。指揮官は必ず持ちましょう
3 全軍を診療の3方向の近くに3分割して向かわせます。(現在のマップならG4南、F5南、H5北)
4 攻めるタイミングになったらさらに一歩進みます。この時、南側担当のメンバーは南と東の二手に分かれます
  診療から探知が来たら攻めるタイミングを早めましょう
  (進軍時の様子は12人なら西6、南4、北2という感じです)
5 診療を包囲したら西から2〜3人送り、相手にエリアを打たせるまで様子を見ます。使わなければこちらからエリア(閃光やP爆など)を打ちます
  どちらかがエリアを使ったら、そのままさらに残りの3方向のどこかからエリア持ちを含んだ2人を送り、波状攻撃でエリアを打ちます
  その時までに相手の半数以上が逃げたら、残りの3〜4か所の部隊はエリアを持っていればそこに行って打ち、数を減らします 
  西に来たらエリア役以外は診療に行かせます
6 相手の数が減ったら残りの全員を診療に集合させます。それまではエリアを使わせるまで診療に全軍が集合しないようします
  (こちらのエリアが0なら相手のエリアをうまく利用しないと勝つのは難しいので、双方にエリアが無い時は別の戦術に切り替えた方が良いです)
  旗色が悪くなったら攻めず3方向で包囲を続けて、武器の消耗を狙います

診療側に回って敵の数がこちらを越えて不利になりそうになった時は
一旦敵側に診療を明け渡して再度軍備を整えて攻めます

【先制地雷】
包囲側が診療エリアを掃除し、スターターと会った時に芝を送り、その合図で東の3方向のどこかで地雷を仕掛けます。その後スターターが地雷を起動させます



【毒攻め】
毒鬼複数を持ったスターターを診療に送り、診療軍のスターターが診療軍に初期鬼を渡している時に毒鬼を配ります
芝であらかじめやりとりしていると包囲側から複数の毒鬼を受け取れます

【デイパ回避】(キャンペーン中が狙い?)
重さ1にして必要なもの以外は全て乗船券にします。デイパ獲得で重くなった相手を集中攻撃します
乗船券を集めやすいので包囲側が使いやすいです

45名無しさん:2018/11/11(日) 01:53:14 ID:kPXS33Pc0
是非どうぞ ><

46名無しさん:2018/11/11(日) 02:30:22 ID:???0
高度過ぎてワロタ

47名無しさん:2018/11/11(日) 04:57:18 ID:???0
複雑になればなるほど絶対理解しきれない人が出て失敗しやすくなるのよね

48名無しさん:2018/11/11(日) 09:02:40 ID:???0
先制地雷はなぜスタタP爆ができなくなったかを考慮していない作戦
そういう穴をつくようなことをするからどんどんルールが細かくなるんだぞ

49名無しさん:2018/11/11(日) 09:12:24 ID:???0
同数以上でエリア2個以上あるなら普通に攻めればいいのでは・・・

50名無しさん:2018/11/11(日) 09:18:53 ID:???0
エリアがないときの作戦の方が需要あると思う
相手がどこから攻めるかわかってる場合はその方向で全員待ち伏せするとか

51名無しさん:2018/11/11(日) 09:31:16 ID:???0
要はエリアカウンターの時に相手の逃げた先でエリア使うための作戦だよね?
4方向に分散させるのはリスク高いから難しそう

52名無しさん:2018/11/11(日) 09:37:09 ID:???0
ハイエナが攻撃してきそう

53名無しさん:2018/11/11(日) 13:03:08 ID:???0
スターターに注射器渡せばさらに早く起動出来そう
トンボやルンバが通ったら仕掛け側もゴミ掃除に使えるから
後は読み合いになるかも
トンボやルンバを多く持ってる方が有利だったりして

54名無しさん:2018/11/11(日) 13:05:30 ID:???0
ルンバは書いてる通りの仕様なら戦争で使うのリスク怖すぎるでしょ

55名無しさん:2018/11/13(火) 11:41:45 ID:FW5t8Y0E0
エリアカウンター想定するなら
実行役2名の重さあわせて
東西同時に凸するのが一番じゃない

56名無しさん:2018/11/13(火) 21:23:42 ID:???0
本スレテクニック
板対抗バトロワであることを伝える
勢い目標を決める(2chmate初期画面に出ず一回スクロールしたら出るくらい)
勢い目標から1分あたりの必要レス数を逆算する
※勢いは24時間に何レスされるペースかを表す
勢い5000出したいなら1分あたり4レス弱必要
又は15分以内に60レス、25分以内に100レス

57名無しさん:2018/11/13(火) 21:28:53 ID:???0
一人で回すときはPCをksk
スマホを人間にして、20レスごとくらいに飛行機飛ばすとなんか賑やかに見せられる

58名無しさん:2018/11/13(火) 22:16:00 ID:FW5t8Y0E0
20 殺伐名無しさん sage 2013/09/16(月) 20:34:10 ID:???0
昔生活軍にいて毎日のように2倍の軍ぐらい弾き返してたけど
・スレがきちんと回っててダメージ武器報告がきちんとされている
・注射積んでくれる人が多い
・戦争中指揮やったりサポートに回ったり壁役になってたりアタッカーで何人も殺したりみんながいつでもすべての役回りができる
・全員がしっかりと状況判断ができて自分の役割を全うして行動してた結果じゃないかな

59名無しさん:2018/11/13(火) 22:17:41 ID:???0
生活はチーターなんでしょ
ここで話すのは除外

60名無しさん:2018/11/13(火) 22:20:24 ID:???0
生活軍のことは知らんけど毎日2倍はほんまか?って思う

61名無しさん:2018/11/13(火) 22:23:34 ID:???0
管理人の栗率100%がマジなら不可能じゃないよ
当時回避も強かったはずだし、つーかそっちも弄ってないと言い切れないし

62名無しさん:2018/11/13(火) 22:26:05 ID:FW5t8Y0E0
2倍殺せてたのは事実
実際生活側で戦ってたから
浮遊だったからチート云々は知らんけど

63名無しさん:2018/11/13(火) 22:27:44 ID:???0
まあここと雑談スレの証言程度で100は確実に盛ってるし回避も弄った証拠ないが
少なくとも今作戦として参考にしても二倍いりゃボコられるだけなのは明らか

64名無しさん:2018/11/14(水) 01:07:17 ID:???0
ゾンビした時に「!」を大量に書き込んで診療の敵に話しかける これだけで操作しにくくなるはず

65名無しさん:2018/11/14(水) 01:11:22 ID:???0
他軍のスレで撤退指示や飛ばし指示するのも有効

66名無しさん:2018/11/14(水) 01:14:23 ID:???0
戦争勝った後に名無しで敵のスレの雰囲気悪くするのも大事 特にJはモチベの高低差が激しい

67名無しさん:2018/11/14(水) 03:48:34 ID:???0
クズだなリアルで死んでくれ

68名無しさん:2018/11/14(水) 03:51:09 ID:???0
逝ってよし

69名無しさん:2018/11/14(水) 05:35:27 ID:???0
リアルでの殺し合いならまだしも
戦う相手が居なきゃ意味無いゲームでそんな発想が出るって
真面目に精神科に見て貰った方が良いよ?

70名無しさん:2018/11/14(水) 20:26:42 ID:???0
今でもこちゃめちゃしてる奴もいるんだしこのくらいは許されるだろ

71名無しさん:2018/11/14(水) 20:37:55 ID:???0
こちゃめちゃで思い出したけど 同じIPから開始できないが開始後に再ログインするときは同じIPでも大丈夫 つまりスマホでWIFI切って開始してパソコンで行動再開すると普通に4窓5窓くらい
できる 多分管理人の方からIP見れるから気をつけた方がいいけど

72名無しさん:2018/11/14(水) 20:42:57 ID:???0
やったことあるな?

73名無しさん:2018/11/14(水) 20:48:33 ID:???0
ワニの人に怒られるやろなあ

74名無しさん:2018/11/14(水) 21:14:52 ID:???0
同一IPくらい自動検知されるだろ

75名無しさん:2018/11/14(水) 21:57:22 ID:???0
>>74 3窓くらいして戦争やったけどまだ何も言われてない

76名無しさん:2018/11/14(水) 23:44:41 ID:???0
そういうの全部減らすと参加者一気に減りそうやね
そうでなくてもそういう層がモチベ減って止めるだけで
一人につき参加者が2〜3乗単位で減りそう

77名無しさん:2018/11/15(木) 00:01:43 ID:???0
>>69
雑談スレで各軍のやる気を削ぐような事言ってるのも同じ人種なんだろうね
同一人物なのか知らんけど

78名無しさん:2018/11/15(木) 17:34:34 ID:???0
多窓までしてこのゲームをやる理由が分からない

79名無しさん:2018/11/15(木) 22:48:26 ID:???0
同数戦争は防衛有利って意見もあるけど
見てる感じではエリアなしでも攻撃側のほうが勝率良い気がする

80名無しさん:2018/11/15(木) 22:54:33 ID:???0
攻撃側は全員アクティブだから非アクティブ居るなら防衛側の方が不利じゃないの
防衛のときそんなチマチマリロードしないし

81名無しさん:2018/11/15(木) 22:57:38 ID:???0
6対6くらいなら同数でもたいしてかわらんけど
20対20くらいだと明確に攻撃側が不利だと感じる。攻24防20で互角くらいの印象。突入時の初手被害と注射所持の差がデカい

82名無しさん:2018/11/15(木) 23:15:26 ID:???0
防衛ってだいたい放置いるから

83名無しさん:2018/11/16(金) 19:35:18 ID:???0
とにかく出来るだけ軽くしておくと余裕が生まれる
戦争開始時に重さ11なら戦利デイ一個持っても
速度落とさずそのまま殴り続けられる
その序盤から中盤の手数の差が勝敗にも大きく関係してくると思う

84名無しさん:2018/11/16(金) 22:51:42 ID:???0
凸直前に武器を渡すのはやめようね!

85名無しさん:2018/11/16(金) 23:33:11 ID:???0
閃光役に直前に革ジャン渡すのは絶許

86名無しさん:2018/11/17(土) 13:08:24 ID:???0
よーしセリオわたそ!

87名無しさん:2018/11/17(土) 20:40:47 ID:5lh/wE0Y0
敵に注射って有効なの?

88名無しさん:2018/11/19(月) 04:22:48 ID:???0
>>87
味方も敵も同じ効果

89名無しさん:2018/11/20(火) 18:12:07 ID:???0
人数差もあるけどエリアも含め勝率で考えたら4/5ぐらいは攻撃側が勝つと思う

移動硬直中に1体狩れるのとかれないのとでは差がかなりある

90名無しさん:2018/11/20(火) 18:14:12 ID:???0
だけど実際に瞬時に全員動けるやつ軍なんてほぼいない

公開指揮でもない

91名無しさん:2018/11/20(火) 18:20:59 ID:???0
防衛はだいたい放置がいるのと相手がばらばら入ってきて攻撃がばらけるのがネガティブだな

92名無しさん:2018/11/20(火) 18:24:05 ID:???0
入ってきたのいきなり殴るとエリア回避できないから状況見る人もいるしな

93名無しさん:2018/11/20(火) 19:28:06 ID:???0
一番上とか下の壁役の人も初手は注射待機するしね


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