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Starbreak雑談スレ1

1名無しさん:2015/08/19(水) 06:47:10
Starbreakについて雑談などをするスレです。
ゲームのことについてなら、基本的に何でもOKです。

次スレは>>970が立ててください。
立てられなければ別の人を指名、指名がなければ>>980の人が立ててください。

100new spark:2015/11/09(月) 21:29:16 ID:xRruGjMQ
攻撃がフェーズに無効化されてると思うと萎えるので、試しにeFFボスのフェーズを調べてみた
横軸が入室から倒すまでの秒数、+が攻撃中、-が放置中

0--30--60--90-120-150
+++++++++++++++++
----++++++++++++++
++++--------++++++++++
---+++------+++++

なので多分eFFボスは30秒ごとの4フェーズ
フェーズの挙動はみんなの想像通りで、フェーズの開始と同時にカウントダウンが始まって
カウントが0になるまでかそれ以降に必要なダメージを与えると次のフェーズに移る

他のボスも同じだとすると、フェーズに引っかかるときはグラフの一番下のパターンのように
切り替わり前後だけ攻撃するのが早くて楽かも
例えばSTボスは入室して2回横切った後最初のフェーズ制限が終わるから、1回は無視しても足りる
その後も似たような仕組みだと思う

101new spark:2015/11/10(火) 00:02:20 ID:kKZLJ1lY
検証お疲れさま
なるほど、そんな感じになってるのね
てことは最後のフェーズに高火力で叩き込んでも、攻撃しっぱなしとそう変わらないってことでだいたいあってる?

...でも現実問題ソロのときぐらいしかできないかも
集団プレイで一人だけサボってたら何言われるか分かんないしね

102new spark:2015/11/10(火) 19:40:30 ID:Clrv79EE
フェーズごとのHPを削らないと次に進まないから放置してもフェーズ1の制限が解放されるだけ
一番下のパターンで30秒前後に少し攻撃してるのは
フェーズ1の制限終了直前からフェーズ1と2のHPを削り切ってフェーズ3の制限終了まで進ませるため

調べた目的はソロの安全性確保と攻撃の無意味感を避けるためだけど
一覧を作って共通認識を持てれば悪しきフェーズ制への対抗になるかも
でも万が一そうなってもじゃあ10フェーズだとか意地を張るのが開発なんだなあ

103new spark:2015/11/10(火) 23:19:47 ID:4FlqWPAE
FFくらいはフェーズ無しで良い気がするな
ただでさえ武器と成長具合で戦いにくい地形なのに

104new spark:2015/11/11(水) 06:58:13 ID:kKZLJ1lY
>>102
101だけど、ああ、そういうことか。やっと理解したわ
説明サンクス

>>一覧を作って共通認識を持てれば
運営に見つからないようにやればあるいは...
ただ、運営もプレイしてるからバレるのは時間の問題か

105new spark:2015/11/11(水) 20:12:12 ID:8T3zAWhE
検証乙です。気になってたんで有難い。
>>104
バレたほうがいいんじゃないですか?
バレて、問題だと認識させてフェーズ制を変更させたいんですよね

俺もフェーズ制は変えてほしいなあ
現状だとせっかく強力な装備手に入れてもボス戦ではあまり生かせないですよね

106new spark:2015/11/11(水) 21:48:38 ID:iC4YOXQk
いや、運営は真正の負けず嫌いだから意地張られると困るなぁって
一応フィールドでは生かせるからフェーズ制は別にいいんだけど

っていうか、MMOにしてはボス戦時間かなり短い方じゃない?
唯一不満があるとすればボスのHPバーが見えないことかな
装備品でもいいからHPバー可視化できる何かが欲しいところ

107Freed9259:2015/11/13(金) 19:24:02 ID:OhdgQTGo
HP眼鏡かぁ・・・
ちょっと欲しいですね

108Freed9259:2015/11/14(土) 15:42:50 ID:OhdgQTGo
>>106
何かインプラントで実装されそうですけどね

109new spark:2015/11/16(月) 20:03:30 ID:H8/rXdP2
要約
「今週の土曜と日曜の午前10:30(日本時間)からDeed Trainをやります。
Level1から3まで、余裕があればLevel4までブーストを収集します。
shellを育てたい人やボス戦で苦労してる人、かつパラサイトしない人にお勧めです。
十分戦力が整ったらそのまま16:00のdeeds runとは別に高難易度ステージに突入するかも。
集合場所はロビーショップの右側の建物辺りです。
runの様子は配信するつもりです。
キーは主催者が開けるから自分のは使わないで」
だそうだ

110new spark:2015/11/17(火) 19:32:30 ID:ZBReOU6E
情報サンクス
たぶん行きますわ

111new spark:2015/11/21(土) 12:44:44 ID:ilyZj/K2
用事が出来て行けなかった…
明日も行けなさそう…何でこんなときに予定が入るんだ…
月曜日なら行けるのに……(´・ω・`)

112new spark:2015/11/21(土) 22:58:58 ID:ByYWAAOE
気になってたDWのDPSを計算してみた
項目の略称は Poly=Polychome, Bale=Balefire, BaleF=Balefireの火, Beryl=Berylblade

・ 条件
  基礎ダメージは武器のダメージ値の平均、DWは素
  BalefireとBerylbladeはExtraHit+1
  Balefireの空中攻撃は1.5サイクル/秒(=6着火/秒)
  60フレーム/秒

・ 基礎的な値
  地上              Poly   Bale  BaleF  Beryl
    ダメージ/ヒット     30   16.5    5.5    55
    ヒット/サイクル     3     2     6     2
    フレーム/サイクル  25     18   166     18

  空中              Poly   Bale  BaleF  Beryl
    ダメージ/ヒット     10    5.5    5.5    18.3
    ヒット/サイクル     3     1      6     1
    フレーム/サイクル    6     6    166     6

・ 計算結果
                Poly  Bale+BaleF  Beryl     (Bale)  (BaleF)
    地上DPS      216      190    367      110    80
    空中DPS      300      127    183       55    72

Poly>Balefire、 Polyは空中>地上、 それ以外は地上>空中

DWと武器がフル性能だとDPSは約2.5倍、Armor50%の敵には約2倍
CritX+2x と CritChance+5% ではCritXの方がのDPSが5〜10%上、ただし不安定
Polyは地上攻撃の発生が他より4フレーム遅い
色々と間違ってなければそんな結果になった

113new spark:2015/11/22(日) 08:43:08 ID:4FlqWPAE
これ正しいならやっぱpolyは入手のしやすさの割に性能飛び抜けてんな
欠点ってスピン範囲狭いのと立ち攻撃遅い事くらいでしょ

114new spark:2015/11/22(日) 09:02:30 ID:8T3zAWhE
こうして見るとbalefire本当に弱いなあ
道中はpoly、立ち攻撃入れやすいボスにはberylって感じか

115new spark:2015/11/22(日) 13:37:39 ID:DEqSOnqY
でも威力が低いから道中役に立たない、ってのは少し違うんじゃ?
結局雑魚が一撃で倒せるほどの火力があればいいわけだから、
berylでも倒せるなら多少遠距離から撃てるberylの方がいいこともあるかも

116new spark:2015/11/22(日) 17:04:47 ID:Suypsodw
BaleFは1秒間に着火出来る数での値で、それが約3秒持続だから
攻撃し続ければ2秒後に2倍、3秒後に最大の3倍になる、というのが正しい計算なのかも
とすると

        Poly B+BF(1s) B+BF(2s) B+BF(3s+)  Beryl  (Bale)  (BaleF)
地上DPS  216     190     269     349    367    110     80
空中DPS  300     127     198     270    183    55     72

ただ3秒殴り続けて火が20個くらい付いてる計算のはずだからかなり空論気味

117new spark:2015/11/28(土) 10:12:49 ID:8T3zAWhE
>>115
役に立たないなんてことは一言も言ってないが・・・
ただ道中は安全性のため、立ち攻撃より回転のほうが多く使うと思うからpolyのほうが有効かなと
ボスはTL,UB,FC,VQは立ち攻撃のほうが多く使うことになるかな?
まあフェーズ制だからそこまでダメージ効率考える意味ないかもしれないけど

118new spark:2015/12/05(土) 19:42:08 ID:BUbeRUTg
>>80で書いた保管所のしくみの予想が大体当たってたけどキーは予想の百倍くらい必要だった
まだ甘く見てた

119new spark:2015/12/06(日) 10:22:00 ID:0hPztU5.
そうなんだよね...
メトロヴァニアって雰囲気だけじゃなくてもはや難易度まで乗算してる気がする
メトロイド×悪魔城ってもうこれ相当な難易度だね

120new spark:2016/01/05(火) 18:37:37 ID:UxMjjm1o
ここにSCキー状況スレとかとか作れば
レスの中から探さなくてもよくなるんだよな
日本人同士の集合には新スレか攻略手伝い募集スレ使ってもいいし

121new spark:2016/01/05(火) 18:49:17 ID:EulLL8t.
120>>確かに

122new spark:2016/01/05(火) 19:30:04 ID:4FlqWPAE
日本のアクティブプレイヤーがまずどれくらい居るのか

123new spark:2016/01/05(火) 21:23:31 ID:UxMjjm1o
少なくとも3人はいるらしい
IDって便利だな
あっちで移転の話が出るたびに不自然に健全レスが増えるけど毎回元通り

SCキー状況スレを作るとしたらテンプレはこんな感じかな
残数でもいいけど報告する人が計算面倒そうだし

FC:1000/2400
VQ:Complete/2400
UB:xxxx/1600
ST:xxxx/1600
GY:xxx/800
TL:xxx/800
UK:xxx/400
MY:xxx/400

124new spark:2016/01/06(水) 00:47:37 ID:UxMjjm1o
向こうでもよく報告されてるわけじゃないしスレ立ては無駄か
報告も自由にやればいいな
とりあえず現時点

FC:残約1200
VQ:残約1200
UB:残約70
ST:残約150
GY:残約400
TL:Complete
UK:残約300
MY:Complete

125new spark:2016/01/06(水) 17:28:20 ID:8T3zAWhE
残り
fc:510
vq:360
gy:300
uk:289
で他コンプ
今日か明日開くか?

126new spark:2016/01/06(水) 22:03:04 ID:VbXVaV26
残り約
GY:80
FC:100
VQ:200
他コンプ

開きそう

127new spark:2016/01/06(水) 22:43:41 ID:VbXVaV26
SC終了

128new spark:2016/01/10(日) 02:54:55 ID:JBbqSPMs
UBにFFみたいなEC箱隠しエリアあったんだけどあれ他にも見た人いる?
壁をすり抜けて入るやつなんだけど

129new spark:2016/01/11(月) 17:33:19 ID:Yv5rmIvI
ttp://enq-maker.com/56ZyPRq

平日ログイン可能な時間帯のアンケートです。
イベントなど企画する際に参考(GYRun等)にしたいので協力お願いします。

130new spark:2016/01/11(月) 22:07:03 ID:4FlqWPAE
SC開放今現在残りGYキーのみ
488/800

131new spark:2016/01/11(月) 23:07:36 ID:4FlqWPAE
終了
クリアした模様

132new spark:2016/01/24(日) 11:15:28 ID:b3/lKtYw
メイン武器が売っているステージはどこですか?

133starbreak:2016/01/24(日) 19:16:25 ID:3PBXJOaU
hdjdnmxnhcsnckscjdkj

134starbreak:2016/01/24(日) 19:17:27 ID:3PBXJOaU
だれかいっしょにたたかおう!!!

135new spark:2016/01/31(日) 11:11:16 ID:ZUcJtsXE
まだやってる日本人いるの?

136new spark:2016/02/05(金) 01:02:19 ID:a39MoxI.
いるよ

137new spark:2016/02/05(金) 20:56:08 ID:e8wDsPbU
良かったもう時代遅れかとおもった

138new spark:2016/02/13(土) 16:08:47 ID:nI.bQdk6
DWのダッシュが1回減ったみたい
地上から飛んでさらに下に飛ぶのが楽しかったのに
頑張って+1探すか(´・ω・`)

139new spark:2016/02/28(日) 19:28:17 ID:Tq0iw98A
たぶんeFFの中ボスはβ44でフェーズ化された
動き出してからカウントスタートで1フェーズ目が8秒、2フェーズ目が12秒、合計20秒くらい
この調子で雑魚も見方も部屋のドアもみんなフェーズ化しちゃえば思い通りに制御できるぞ

140new spark:2016/03/27(日) 09:46:50 ID:D3XUip0k
wfの装備まったくでない
運が悪いのかな

141new spark:2016/05/20(金) 19:46:12 ID:fslkKgAY
アプデでDW弱体化

142MarksJP:2019/04/27(土) 23:05:06 ID:8O111NAY
だれかLost Connectionに入ってる人いますか?

143KouEX ◆lBejbviL2g:2019/11/17(日) 11:31:34 ID:A9XCOa8o
StarBreakやってる日本人って2019現在でどれくらいいるん?
見た限りもう7人くらいしか見てないんだが

144ふぁなし:2020/03/10(火) 09:50:39 ID:UjbxjiDc
初心者です。
初めて3年程になるのですが、
Fire Forestのクリアがなかなか安定しません。
攻略、注意点、お勧めキャラなどありますでしょうか・・・

145KKTY0213:2020/03/12(木) 15:08:13 ID:2zLfyr3c
Fire Forestは慣れれば簡単ですよ
MKに関しては2,3あたりまで上げれば問題ないと思う
今でも常に誰か入っていることが多いから、まずは何人かと一緒に行動する
(寄生する)ことがいいかな

146ガキ:2021/06/23(水) 19:23:01 ID:yObrxDls
超亀レスだけど
おすすめキャラは耐久の面でICかWFがいいかと思います。遠距離が好きならFabでも。
攻略は攻撃するよりも敵の攻撃を回避することに重点を置くといいですね。
特にボス戦ではダメージを与えすぎても無駄になることが多いので、無理に攻撃する必要はありません。
KKTY0213さんの言ってるように、初めは誰かについて行って動きを覚えるといいですよ〜。

147Kou:2023/03/02(木) 03:13:37 ID:sGj0Zr1w
この時点でまだ日本人でstarbreakしてる人おるんかな

148Kamakura:2023/04/16(日) 18:17:41 ID:58g9KpAM
どこで出会ったか謎なゲーム

149Kouchan01:2023/07/01(土) 06:23:38 ID:GBk2kx5c
日本人増えてほしいな〜


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