したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【遊戯王】ADS自作スクリプト投稿スレ

359名無しデュエリスト:2017/04/16(日) 00:40:36 ID:YmKAqde.0
同一チェーン内で複数回発動できない効果を作ろうとしているのですが、
同一チェーンで複数発動できてしまいます。

SetPropertyにEFFECT_FLAG_CHAIN_UNIQUEを設定しても効果が無く、
《醒めない悪夢》からそれっぽい記述を移植してみたらエラーを吐いてしまいました。
どのように記述すればこのような回数制限を実装できるのかが分かりません。
どなたかご教授をお願い致します。

local e5=Effect.CreateEffect(c)
e5:SetDescription(aux.Stringid(130000001,0))
e5:SetType(EFFECT_TYPE_QUICK_O)
e5:SetCategory(CATEGORY_SPECIAL_SUMMON+CATEGORY_FUSION_SUMMON)
e5:SetCode(EVENT_FREE_CHAIN)
e5:SetProperty(EFFECT_FLAG_CHAIN_UNIQUE)
e5:SetHintTiming(0,0x1c0)
e5:SetRange(LOCATION_EXTRA)
e5:SetCondition(c130000001.sprdon)
e5:SetOperation(c130000001.sprdop)
c:RegisterEffect(e5)
function c130000001.sprdon(e,tp,eg,ep,ev,re,r,rp)
if c==nil then return true end
local tp=c:GetControler()
local selfExist = not Duel.IsExistingMatchingCard(c130000001.sprdfilter,tp,LOCATION_ONFIELD,0,1,nil)
--醒めない悪夢からの移植記述1
local selfNotChain = e:GetHandler():GetFlagEffect(130000001)==0
return selfExist and selfNotChain
--醒めない悪夢からの移植記述2(この行でエラー発生)
e:GetHandler():RegisterFlagEffect(130000001,RESET_CHAIN,0,1)
end
function c130000001.sprdfilter(c)
return c:IsCode(130000001) and c:IsFaceup()
end
function c130000001.sprdop(e,tp,eg,ep,ev,re,r,rp)
if e:GetHandler():IsRelateToEffect(e) then
if Duel.SpecialSummon(e:GetHandler(),SUMMON_TYPE_FUSION,tp,tp,true,false,POS_FACEUP_ATTACK)~=0 then
e:GetHandler():CompleteProcedure()
end
end
end


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板