したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ登録所

12名無しさん:2015/07/29(水) 01:53:57 ID:3WxNzPtA
【名前】
東横 友樹
【所属(魔術側、能力者側)】
能力者
【外見情報(年齢などもここに)】16歳。
黒インナーの上に直接白のベストを身に着け、プリッツスカートの下にはスパッツを履く。髪は濃い黒色で、長いそれを肩甲骨辺りで一つ結びにしている。
顔立ちも年相応なあどけなさを残し、見るものに活発な印象を受けさせる。身体の発育状況に関しては、身長は平均的ながら、バスト周りは人よりも少し上。
普段の雰囲気としてもあまり闇を感じさせない少女であるが、暗部としての姿は、『必死』の一言。

【能力】
「微細偏光(チープトリック)」Level.2
光学操作系能力。
自分の周囲の光を捻じ曲げることによって、自分を実際の位置とズレた位置にいるように見せかける事が出来る。
能力強度自体は異能力に相当する為に、自分の位置を数十センチほど誤魔化す程度が限界となっている。

【キャラクター概要】
統括理事会直轄の暗部組織『スクエア』に属する少女。置き去り(チャイルドエラー)であり、小学校入学時に両親は行方を眩ませている。
能力の素養は低いもので、置き去りであることを利用して「Level.5の再現実験」の一つに巻き込まれかけるが、それが理由で事なきを得ており、その後暗部の人間として教育を受けることとなった。
銃器、乗り物、その他あらゆる機械類の操作方法も学習させられており、偽装免許証も大量に所持。教育後は暫くの間単独で暗殺者として使われていたが、『スクエア』の編成時に編入される。
チーム内での役割は主に他メンバーのサポートで、機械類を用いた単純な援護や、単独での対象の秘密裏の暗殺、またはハッキング等の役目を担っており、重要度としてはそれなりに高い位置にいる。

彼女自身は、少々何かに影響されやすく、人懐っこく、またそれなりに明るい性格をしている。
暗部組織に身を置くことに全く「向いていない」人間であり、実際に暗殺者として活動を始めた頃は殺害を躊躇して任務を失敗しかける、ということを何度も経験している。
現在は「人を殺す自分」と「普段の自分」を自分の中で切り替え、出来る限り普段は「人殺し」のことを考えないようにして生きている。
ただ、一度「人殺し」を意識するようになると、今まで繰り返してきた殺人の数々の感触が全て鮮明に思い出される。その為、切り替えた直後は猛烈な吐き気に襲われる。
最近では吐くこと自体を我慢する方法は覚えた為に、その度に嘔吐する、という事は無くなったが、猛烈な吐き気とフラッシュバックは未だに無くなってはいない。
『スクエア』とは利害が一致によりその野望に協力する。ただし、現状から解放されることを望んではいるが、同時に学園都市から逃げられるわけがないという不安も抱えている。

【キャラに加えた設定などの細かい説明】
戦闘においては基本的に科学技術で作られた兵器を使用する。また、それ以外にも必要ならばヘリや戦車、その他学園都市で開発された珍妙な兵器の数々を扱う。
メタ的に言ってしまえば、その場その場でいろんなことをするためのキャラクターで、明確に何を使う、という設定はありません。
その場のノリでファイブオーバーとか乗れたら楽しいかな、程度に思ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板