したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦術・議論スレッド2

315 名無しさん :2018/11/25(日) 04:43:34 ID:v8HncNFM0
狐は引き分けが増えれば、勝率があがるのですが、
まぁ勝率云々は、ルールには書かれていないことですから置いておくとしても

各陣営勝ちを目指すというのは当然のことで、
負けよりは、引き分け、引き分けよりは勝ちの方が良いというのは自明なことと思います。

狐COして運で勝ったり引き分けたりしても嬉しくないとか
そこら辺の美学は
こういう基本的なルールを理解してから考えれば良いのではないでしょうか?

そもそも仮に単純飽和で進行したとしても
完全に、全ての役を実力(進行)で当てるのは不可能です。
それができるなら100%村勝ちになってしまいます。

人狼というルールに置いて、どこまでが運でどこまでが進行で確実に役を引き出せるのか
それを厳密に理解しているからこそ、
自分に何ができるのか全てわかるので
その手順を踏んだ結果なのであれば
運だから勝っても嬉しくないとか思わず、素直に喜べるんですが。

信じられないかもしれませんが
こういうことを理解していれば、仮に2日目に村柱として吊られても霊界で村終了まで
進行について一緒に考える事を、まるで下界で村に参加しているかのように楽しむことが可能です。

そうすれば所謂、熱い推理や論戦が大好き!!というような楽しみ方以外にも
人狼の新たな側面を味わうことができると思います。

以上。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板