したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦術・議論スレッド2

314 名無しさん :2018/11/25(日) 04:31:20 ID:v8HncNFM0
しかし、こういった原始的なルールが有るにもかかわらず
指定されてCOなしで沈む狐がいることは事実で
よく、諦める狐(がいたらどうするの?)などと表現されますが。

狐だけは諦めても迷惑をかける同陣営がいないので
本来、踏めば、負ける確率が減り、引き分けと勝ちの確率が上がる手順があるのに
それをせずに吊られても特に叩かれないという風潮があります。

対して村陣営などは、自分や仲間が死んでも、チームを勝たせることが目的なので
柱など使って、狐を利用することができるわけですが、
やはり敵陣営が諦めることを前提に戦術を立てるというのはナンセンスだと思います。
それならば、初日から敵陣営が全員本当の役職をCOするのを祈るのが一番ではないでしょうか?

事実、何かしら勘違いしているとしてもCOなしで沈む狐に何か戦略的意図があるとは思えません。
大体は、指定や柱を嫌っているか、
狐COして勝つとか、
引き分けるくらいなら潔く負けようとか。なんかキッチリ騙ったり、潜伏して勝つ以外は勝ちじゃないみたいな。
ちゃんと勝利条件を読めと言いたい。

こういうのは戦術とは言えません。ただの好き嫌いの私情です。
私情というのは主観的なことで、現実、セオリー、風潮による叩きなどの排他的行為によって
本来、千差万別であるはずのプレイスタイルに対する好き嫌いと言った私情が
まるで全員の共通認識であるかのような空気が作られていますが

そう言った客観性のないことを元に本来戦術を組み立ててメリットを追うことはできません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板