したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦術・議論スレッド2

312 名無しさん :2018/11/25(日) 04:04:29 ID:v8HncNFM0
叩かれて嫌な気分になっても納得できる説明ならまだマシなんだけど
そこで納得できずに、嫌な気分のまま去っていくやつと
それでも人狼が楽しいから残るやつがいるんだが

叩かれて嫌な気分になって残ったやつがその後何十戦かしてなれていくわけですが
こんどは叩かれた事に反発してひどい悪手や奇策を始めるわけです。
しかも、ちょっと知識がついてきているので、若干理論武装してくるわけですよ。
しかし結局人狼の基本はわかってないわけですね。

これは意味もわからず叩かれて嫌な気分になったけどとりあえずセオリーに従うことにしたやつも同じです。
セオリーに従うにしろ従わないにしろ、わかってないやつが残って
また、わかってないセオリー厨がセオリー外の動きを叩くわけですけど
いくら口先でメリットを説明しても、実は楽しいかつまらないか、叩かれるプレイなのか叩かれないプレイなのか
(セオリーの範疇か外か)でしか判断してないと思います。

いいですか

1.「汝は人狼なりや?」の基本ルールについて
・ゲームの目的
このゲームは村人の中にまぎれこんでいる人狼を見つけ出して全滅させること、
人狼は見つからないように村人を全滅させることを目的としたゲームです。
村人達は討論することによってお互いの情報を出し合い人狼をみつけだしていきます。
・勝利条件
【村人の勝利】人狼を全滅させた瞬間に村人の勝利です。
(妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【人狼の勝利】村人と人狼の人数が同数になると人狼の勝利です。(狂人も勝利)
(妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【妖狐の勝利】上記2個のどちらかでゲームが終了した際、生存していれば妖狐の勝利です。

これが人狼の基本です。
これを根底に戦術を組み立ててみてください。
このルールは占いや狩、霊、共有と言った村役の能力よりも重要です。

あと、どこにも推理しろなんて書いてないですよね。
これを見てください
>村人達は討論することによってお互いの情報を出し合い人狼をみつけだしていきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板