したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSS裏Raceネタバレ感想スレッド

30雀涙:2015/06/21(日) 12:51:30
その7続き
突然出てきた仕橋王道ですが、ここでも丁寧な説明によって彼の動機や準備などがわかり、唐突な新キャラクターの登場にも疑問を持つこと無く読み進めることができました。
「彼の中の悪魔と悪魔と悪魔がそれぞれ殺人凶器を手に、血で血を洗う戦いを繰り広げた。」この文章も、好きです。
「カレーパンが最適に揚がるのを待つ時」という表現が好きでした。揚げ物をしたことがあるなら分かる、張り詰めた緊張感が伝わってきました。
カレーパンと久留米の戦闘での読み合いと逆転の連続は、読んでいて楽しい部分でした。最後までどちらが勝つかわからなかったのです。
アナルパッケージホールドが娘に気がつくシーンは、シリアスでありながらも『地の文』が娘に丸見えというギャップで笑いました。アナルパッケージホールドが考えれば考えるほど、娘にはそれが伝わってしまうという展開は上手いと思いました。
シリアスとギャグの鬩ぎ合いのところに「春人の機転のゴイスーさたるや! これには春人自身もクリビツテンギョー!」は、完全に不意打ちで爆笑しました。
メアリがみらいの肉片を食いながら再生する場面では、その手があったかとうなりました。それと同時に、一体どうなってしまうのだと先が気になり、一気読みのきっかけになりました。
メアリのむちゃ食いに対するみらいの行動も、上手いと思いました。
ヤスとオヤビンのやりとりの中でも、「じゃあ、そいつらに負けたアタシはなんだろうと思った。クズ以下か、と。」の部分はとても好きです。その後の「あのヤスに、アタシの超スゲェ子分に恥じないくらい、強くなりてェ。」もあいまって、この二人の絆を感じました。
安里亜が焼きそばパンを食べる場面(「そんなワケねェでヤンス〜〜ッ! 命を懸けて頂くでヤンス〜〜〜ッ!!」〜「――オヤビン。行ってくるでヤンス」のあたり)は、正直泣きそうになりました。二人の凄まじい絆を感じました。
「はんむはんむ。あー、この子は脚が美味しーねえー。はんむはんむ」のセリフは、先ほどのヤスの場面と打って変わって爆笑しました。独特の可愛さもあり、一種の微笑ましさもある場面でした。
チビみらいの応援は、可愛さがあり、微笑ましい描写でした。
MACHIが雲水の口に焼きそばパンを突っ込んの口を塞ぐ場面は、驚愕でした。それと同時に、MACHIがこれからどう動くのかが非常に気になる演出でした。
そして、凍った焼きそばパンを引きちぎってまでMACHIに声をかけようとする雲水の場面では、雲水の尋常ではない覚悟が伝わってきました。好きなシーンです。
「安里亜の纏うオーラの中に混じった、ソースの匂いに。」という地の文で、カレーパンに対する焼きそばパンへの感情が伝わってきて、小さいけれども好きな描写です。
テスラがメリーゾンビのヘルメットを電子レンジのように攻めるというのは他の作品にはなく、なるほどと納得できるだけの説得力があり、上手いと思いました。
「カレーパンなんて負け犬の食べ物でヤンス〜〜ッ!」というアオリにカレーパンが思い込みで負けてしまう演出は、安里亜の魔人能力の説明も兼ねていてい分かりやすく、上手いと思いました。
忘れた頃に黒天真言が登場する演出は、先が気になる非常に上手い引きだったと思います。
TRACK12は、全体を通して、最終決戦に向かう静かな緊張感に満ちていて、読んでいるうちに完全に見入っていました。
一之瀬がMACHIに言葉で畳み掛ける場面は、高まる緊張感が伝わってきて、読み込みに集中してましました。
そして、直後にMACHIが焼きそばパンを食うという予想外の展開に驚きました。
魔人能力の説明やキャラクターの外見描写など、ひとつひとつが非常に丁寧で分かりやすく、全体的に文量の多さを感じさせないとても読みやすい作品でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板