したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSS裏Raceネタバレ感想スレッド

26雀涙:2015/06/21(日) 12:48:31
その4続き
「KILLER★KILLER」が学園の崩壊ヲ発生させるというのは、能力の拡大解釈のしすぎではと思われるかもしれませんが、地の文の説明によって説得力のあるものとなっています。
黒天真言が金貨(星)の目標を変更するというのは、その手があったかという感じでした。確かに金貨3枚という制限はありますが、1枚の金貨の使用制限はないのですから、このような使い方もできるのです。完全に盲点でした。
カレーによる分身というのも、他にないユニークな技で、好きでした。
可憐塚みらいが胃と腸を取り出すことでカレーを取り出す場面は、瀉血のようで吸血鬼らしい演出だと思いました。
ヤスにサポートを頼みつつ、ヤスが介入する暇もないほどの連続攻撃を繰り出す杜莉子は、いったいヤスになんおサポートを頼んだのかと思いましたが、すぐに続く地の文で解決しました。疑問から解決までの時間が絶妙でした。
ミルキーウェイの衣装の描写中でも、「古着を切って縫った」という部分が好きです。彼女が衣装を自作している様をイメージさせてくれる描写でした。
人工探偵が歩く花粉症作成機だという説明は、「(説明長くない?)」というツッコミを受けていますが、しかし、これほど詳しく独特の表現で解説してあったのは、理解しやすく読みやすかったです。
あなるパッケージホールドの正体がサッカー選手であることを地の文で知ってそのままセリフに持っていく場面は、上手いと思いました。本来であればサッカー選手であることを見ぬいた理由を地の文で説明する必要がありますが、地の文を読むという能力の説明を事前にしていることで、度重なる説明を省くことにつながっています。
狼瀬白子が髪の毛をレイピアにする描写は、先の戦闘を色々とイメージさせる好きな描写です。髪があるかぎりレイピアを作り出せるかとか、だとしたらレイピアを投射するような攻撃もできるのではないか、などです。
6人の死闘が省略される場面は、一見すると手抜きかと思われるかもしれませんが、全体のボリュームが多いなか、あえてカットしたのだと捉えると、シリアスな長い文章が続く中で折れること無く読み進めることができました。
地の文を読む能力が、蝿の音に塗りつぶされることで逆に動揺してしまう場面は、能力の使い方が上手いと思いました。
MACHIが調理部の一員になるオチは、個人的にはとても好きです。
魔人能力の解釈や使い方がユニークで、読み進める度にその手があったかと思う作品でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板